人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Lovepan
lovepann.exblog.jp
Top
山頂制覇?!の谷川岳より
2008年 10月 28日 |
山頂制覇?!の谷川岳より_c0136926_8363641.jpg

(Canon EOS Kiss Digital X &EF-S10-22mm) ラスト2枚を除く
見渡せば遥か遠くの山々まで見え、空気も新鮮でゆっくりと深呼吸したくなります。
でもなぁ~ヒツジ雲が浮かぶ空とかをダイナミックに切りとってみたかった…。 
広く切り取って青空を楽しめたけど頭の中で写真表現の一つに考えていた雲がなさすぎました(^^;

気に入っていただけたらぽちっとワンクリックで応援してね^^  いつもありがとう!



山頂制覇?!の谷川岳より_c0136926_8365874.jpg

並んでいると自分も並びたくなりませんか?(笑)
山頂制覇?!の谷川岳より_c0136926_8371877.jpg

お参りをしてからその裏側の岩に登って、気分だけは谷川岳の山頂制覇!?
山頂制覇?!の谷川岳より_c0136926_8374089.jpg

しばらくそこからの風景を楽しみつつ家族で制覇写真を撮って…(笑)
のんびりしてたらお昼も過ぎたので降りることにしました。
山頂制覇?!の谷川岳より_c0136926_838195.jpg

(Canon EOS Kiss Digital X & EF70-300mm IS) ラストも
これは怖かったけどリフトに乗りながら撮った写真。
下のほうに写っている建物で昼食にしました。
ロープウェイ方面の景色がよく見えるところでしたよ^^
山頂制覇?!の谷川岳より_c0136926_838556.jpg

おまけで木登りを楽しんでいる女の子。
娘なら怖がってしないと思うけど、元気に遊んでいる姿がかわいかったです^^
by Lovepan1229 | 2008-10-28 08:39 | Photo(紅葉) | Comments(18) |
Commented by bau-chan at 2008-10-28 09:12
おはよ~~っ!
朝から爽快な気分になれました~!
写真の技術は全く無知だけど、
清々し~~っぃ!空気感が身体中伝わってきます。
気持ちの良い一日が始めらます。ありがとう~☆
Commented by brin-367 at 2008-10-28 09:41
Lovepanさん、おはようございます!
素敵な写真ですね~!!本当に雄大な景色で、こういう景色を
見ていると、ちっぽけな悩みなんてぶっ飛んでいきそうですねっ。

でも、、やっぱり高所恐怖症の私は、怖いですぅ><。
何~@@あの女の子!!すご~~~い!!!
尊敬します。。
この木の下って~どうなっているのかしら?
Lovepanさんのお嬢さんで、、なくて良かったです^^;

私もbau-chanさんと同じくで~す。素敵な写真ですね~♪


Commented by 研究員* at 2008-10-28 10:11 x
ダイナミックなお写真! 
 その場にいるような感じ!
秋らしさが 見えていますね。  
気に上った女の子とっても元気で楽しそう! 見ている方はちょっと怖いかな。
Commented by AYA at 2008-10-28 10:25 x
こんにちは!
トップの写真と4枚目のの空の色には感激~
一色じゃなくてグラデーションになっている所は芸術的なお空だね☆
それにプラス、Lovepanさんの腕前でかなり素敵な写真になってる~(^^)
木登りの女の子は凄いっ
私も小さい頃は怖くて出来なかったよ
って言うか、運動は大の苦手だったから、子供なのに活発なところはなかったかも…
Commented by お豆 at 2008-10-28 11:54 x
ここ、標高もかなり高いんでしょうね。澄んだ空気感まで伝わってくるような広角
ならではの青空の描き方にうっとりしちゃいました。
大きいレンズだから構えていてカッコいいでしょう(笑)、男性一眼ユーザーから
ちらちらと視線が突き刺さったのでは?(自分なら多分、やっぱりちら見する
だろうな~なんて、笑)

空と大地と、欲張りに広~く入れられる広角レンズは観光先で大活躍すると思います。
作風の幅が広がるでしょうから、期待していますよ♪
Commented by ココア at 2008-10-28 19:23 x
秋の紅葉
清清しい気分です^^
いいですね~~!綺麗な写真にうっとり~

両親は 山登りが大好きで日本百名山に飽き海外の山もいくつか
登りました!
谷川岳も聞いたことがあるので 登った記憶が~~

でもこの子 すごい~~ですね。
Commented by HITOHA21 at 2008-10-28 20:18
Lovepanさん こんばんは(^^)

綺麗な青が一杯な 素敵なお写真ですね
なにか 涼しい空気が運ばれてくるような・・
いいな いいところですね

最後の女の子 面白いサングラスしてると思ったら
違うみたいですね(^^)

いいなぁ 広角レンズ(^^)
Commented by seaserEOS at 2008-10-28 22:59
こんばんは!
広い上に、真っ青な空が気持ちいいですね~~!
すがすがしい気分になれます^^
「並んでいると自分も並びたくなりませんか?」には、思わず笑ってしまいました^^;
すごくわかります(笑)。
Commented by Lovepan1229 at 2008-10-29 18:56
ばうちゃんへ
こんばんは~♪
お返事が遅くなっちゃってごめんね!
天気が良かったのが最高の味方だったよぉ^^
せっかくお出掛けしたのに天気が悪いと綺麗なものもちょっと半減だもんね。
この青さもこの天気だからこそこのレンズで出せたものなんだぁ~。
心の中で何度も「きた~~!」(ガッツポーズ!)で、きっと目が輝いてたと思う(爆)
Commented by Lovepan1229 at 2008-10-29 18:57
brinさんへ
brinさん、こんばんは。
お返事が遅くなってすみませんでした。
標高が高く、どこまでも続く青い空と紅葉した山々という大自然に囲まれて
体が浄化されたような気分になっちゃいました。
ふふっ。女の子、これだけみるとすごいですよね。
そんなに地面から離れていないんですよ、実際は。
横に倒れるように伸びた木というか…お母さんもすぐ近くにいらっしゃったしね^^
Commented by Lovepan1229 at 2008-10-29 18:57
研究員*さんへ
お返事が遅くなってすみません。
360度のパノラマ、素晴らしい景色だったし気持ち良かったです^^
その場にいるような気分を味わってもらえるのは嬉しいな♪
木登りしている女の子はbrinさんのところにレスしたように、写真で感じるほど
高さのある木に登っていたわけではないんですよぉ^^
でもやっぱりちょっと怖く見えちゃいますよね(^^;
Commented by Lovepan1229 at 2008-10-29 18:57
AYAさんへ
こんばんは!
お返事が遅くなってごめんね!
同じレンズを使った写真でも青い色が濃いものと薄いものと左右でグラデーションに
なっているものとあるでしょー。
太陽に近いところは青さが薄く、太陽の反対側の方角が青さが濃くなるの^^
木登りは私もしたことがないよぉ。 私も運動は得意じゃなかったし、外で活発に
遊ぶ方でもなかったなぁ~(^^;
Commented by Lovepan1229 at 2008-10-29 19:59
お豆師匠へ
お返事が遅くなってすみませんでした。
谷川岳はWikipediaを見ると厳しい山のようですよ。
やっぱりここから眺めているくらいで十分だわ~^^
男性一眼ユーザーですか?ちらちら見られていたようには思わなかったけど…。
福山に見られていればすぐに気がつくと思うんだけどなぁ~(笑)
はい、写真を楽しむ幅を広げるべく購入したものだし、頑張ります♪
Commented by Lovepan1229 at 2008-10-29 20:00
ココアさんへ
お返事が遅くなってすみませんでした。
今は全然してませんが、私の父も山に登ることが好きだったので登ったことが
あるかもしれません。
谷川岳は遭難者も多く出る山のようですね。
写真を見るとえーっとびっくりされる方が多いと思いますが、女の子は高い木を
登っているのではないんですよ^^
Commented by Lovepan1229 at 2008-10-29 20:01
HITOHAさんへ
HITOHAさん、こんばんは^^
お返事が遅くなってすみませんでした。
やっぱり上のほうはちょっと寒かったし、その分空気は美味しいって感じですよね。
少しでもお伝えすることができてたら嬉しいです^^
目隠しするのはもっと自然にできたらいいんですけど…。あはは(^^;
欲しかった超広角のレンズはまだまだ修行が必要です(^^;
Commented by Lovepan1229 at 2008-10-29 20:02
シーサーさんへ
こんばんは!
お返事が遅くなってすみませんでした。
紅葉シーズンは去年同様あちこち出掛けるつもりでいるので、週末は青空に
恵まれた日になるといいなぁ~といつも思っています。
並んでいるのを見つけるとそれが何でだかよくわからなくても、並んだほうが
いいのかな?って思っちゃいますよね?!(笑)
Commented by dearest_mt at 2008-10-29 22:19
Lovepanさん、こんばんは~^^
ご無沙汰ばかりでごめんなさいね<m(__)m>
谷川岳、お天気にも恵まれて楽しんでこられたようですね^^
とってもきれいな青空、色づき始めた紅葉、いいなぁ~♪
私もまた行きたくなっちゃいました♪
HITOHAさんが言ってたけど、canonのブルーはほんとにきれい~!!!
Nikonではこのブルーは出ないかも^^;;
そうそう、夕景でも感じるけど雲がないと何か物足りない感じがするよね^^;;

木登りしてる女の子、一瞬Lovepanさんのお嬢ちゃんかとドキッと
しましたよ~(笑)
Commented by Lovepan1229 at 2008-10-30 17:38
Mayuさんへ
Mayuさん、こんにちは^^
いえいえ、遊びにいらしていただきありがとうございます♪
谷川岳は去年より2週間早く初雪ということが今朝の新聞に載っていました。
紅葉を見に出掛けたばかりなのに、今年は早いなぁ~。
うん、雲がないと物足りないですよね~。表情がなくなるというかなんというか…。
あはは、Mayuさんも騙されちゃった?
娘はあまり活発ではない方かも。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ハロウィーン・クッキー☆ ページトップ 米粉を楽しむロールケーキとクレープ♪ >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
White Skin by Sun&Moon