人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Lovepan
lovepann.exblog.jp
Top
グラデーション
2008年 11月 07日 |
グラデーション_c0136926_2335177.jpg

(Canon EOS Kiss Digital X &EF-S10-22mm) ラストも
榛名湖の紅葉の続きです。
色づくグラデーションを一枚の絵に^^ 

気に入っていただけたらぽちっとワンクリックで応援してね^^  いつもありがとう!



グラデーション_c0136926_23352211.jpg

(Canon EOS Kiss Digital X & EF70-300mm IS) 3、4、5枚目も
もうちょっと引いて湖面に映りこむところを写せば良かったかな…。
グラデーション_c0136926_23354757.jpg

綺麗な赤に染まるお気に入りの場所の紅葉から判断するともうちょっとあとがベストなのかなぁ~。
それを見たい!と思いました。(←実際11/2にも行きました)
グラデーション_c0136926_23361134.jpg

手前の木の実?は何でしょうね?バックの黄色い紅葉の色とのコラボがいい感じ~^^
(11/2に見たらこの黄色い葉っぱはほぼ落ちちゃってましたが)
グラデーション_c0136926_23363177.jpg

3枚目と似たような写真ですが、これは赤の世界って感じ?(笑)

グラデーション_c0136926_23365369.jpg

中央に見える美しい姿をしている山が榛名富士。
天気があまり良くないため、普通に撮ってもあまり面白くないから、かなりアンダーに
仕上げてみました。モノクロではありません。。。 
かろうじてボートのところに色がついているのがわかるかどうかってところでしょうか?
色づいた綺麗な榛名富士は去年のを見てね^^

去年はロープウェイにものってその山頂からの景色を楽しみましたが、今回はそういうお天気
でもないし…。それより晴れていれば外で食べるお弁当が美味しいと早起きして作ったのに、
曇っているから気温もあまり上がらず、寒くて車中食になっちゃったよん(^^;

今年の紅葉は例年にないスピードのような気がします。
色も去年の方が綺麗だったかも?!
これから楽しみにされている方はその時期を逃さないようにして楽しんでくださいね♪
楽しい週末を!

↓ のレスがすんでなくてごめんなさい。のちほどさせていただきます!
by Lovepan1229 | 2008-11-07 10:56 | Photo(紅葉) | Comments(32) |
Commented by お豆 at 2008-11-07 11:14 x
今年は赤城には何度か行ったけれどそれ以外のエリアは見に行く前に終わって
しまいそうな気がしてきました(涙)。
榛名ももう終盤のようですね。とはいえ、Lovepanさんはなかなかヨイ時期に
行けたようで、ここを見て楽しむことにします♪さすが300mm、自分の200では
こういう切り取り方はちょっと出来ないかも・・と思いました。
シンプルな3枚目が一番気に入りました。ラストもなんか個性的。榛名の
見所スポット、ここ見ながらマスターしよっと(笑)
Commented by kaiko2323 at 2008-11-07 13:57
こんばんは!
秋も深まってますね~~^^
美しい紅葉のお写真に見とれました。。。
特に3番目のお写真が好きです!
赤と緑の葉っぱが、お互いにおしゃべりしているようです。

↓のパンたちにもうっとりです~!
特にカレンズセサミ!!
カレンズとごまって合うのですね。はじめて知りました。
カレンズもてんこもりでとっても美味しそうです♪
パン・オ・マロンも贅沢ですね。
自家製の渋皮煮がゴロンとはいってるところがツボです。
カスタードの中に栗を入れるなんて難しそうです。
私ならはみでまくって大変な目に遭いそうです^^;
Commented by berrymix-jam at 2008-11-07 21:06
はじめまして!ゆっこと申します。
遊びにきてくださってどうもありがとうございます。

すごいお写真上手なんですね~。
とてもきれいな紅葉。
グラデーションが見事です。

どのお写真も素敵ですが、下の風車の写真が
とっても好きです^^
またおじゃまさせてくださいね。
Commented by brin-367 at 2008-11-07 22:36
こんばんは^^
きれいですね~!みんな好きだけど、2、4,5が好きです。

私も黒い実がとても気になりました。いい雰囲気だしてますよねっ。
ブルーベリーみたいですよね~
ケーキも色とりどりの中に、黒っぽいブルーベリーが入ると
見た感じが違いますものね~^^
何でも、食べ物に見える私って、食いしん坊ですね><



Commented by hirokazu0528 at 2008-11-07 23:17
こんばんは^^
1枚目、木の幹を上手く取り入れて写されましたね^^
お見事です(^^)v
3枚目の紅葉した葉と紅葉してない葉の入れ方が絶妙ですね!
背景のボケも美しいですし、最高の1枚ですね♪
5枚目も構図がいいですね^^ こういう撮り方は好きです^^
で、最後のお写真は一瞬富士山かと・・・^^;
お写真を拝見していると、早く紅葉を撮りたくなってきました^^
ポチッ!
Commented by nokyu at 2008-11-07 23:53
わ!やっぱり紅葉の写真ステキ~。
紅と緑、混ざり合った感じが好きです。
先週我が家も伊香保に行ったから、ニアミスしてるかも!?
大渋滞でしたよね?

Commented by HITOHA21 at 2008-11-08 01:41
Lovepanさん こんばんは(^^)

う~~いいな いいな
どれも とっても綺麗ですね
特に 明るい 赤い写真が好きです
あ~~本当に何処かに行って 思い切り紅葉撮りたいです
はぁ~~ なんか 行けないこと わかってるから
寂しくなってきた(^^;;
Commented by seaserEOS at 2008-11-08 08:28
おはようございます!
あれ~、昨日、コメント残したつもりだったのにない^^;
最近、このパターンが多くて。。。操作ミス。。。(><)
紅葉、きれいですね~~!
こんなふうにたくさんの紅葉を見られる場所っていうのが近くになかなかないので、うらやましいです^^;
撮りがいがありますよね^^
1枚目の左端に幹を入れるなんて。。。とても印象的な写真になりますね^^
私は葉っぱを写すことしか頭にないので(笑)。
最後から2枚目の紅葉も暖かみがありますね~^^
最後の榛名富士の写真も落ち着いて見れていいですね^^
本当に富士山と形が似ていますね~^^ポチ
Commented by mint at 2008-11-08 09:17 x
Lovepanさん、おはようございます。
目にも鮮やかな紅葉。おかげで目が覚めました(笑)
それにしても本当きれい、。感動しちゃいました。
色の雰囲気が女性らしく素敵です。
1枚目と5枚目が特に好き。いろんな構図や撮り方
がとても勉強になります。
お上手なみなさんの写真を見て、感性を養いたいです。
Commented by yoko_mama at 2008-11-08 09:48
おはようございます。
まさしく紅葉って感じで素敵な写真ですね!
やっぱ生で見て楽しんで写真に収める。
これが一番の紅葉の楽しみ方かも。
今日は雨だし、冷え込みが厳しくなるようなのでこんな日は家から出かけたくないけど、お天気になれば私も紅葉を楽しみにどこかにお出かけしたくなってきたわ。
Commented by AYA at 2008-11-08 11:39 x
こんにちは!
急に寒くなるよりも、ゆっくり寒くなった方が紅葉の色が良くなるのかな?
この前の時は押し花にしたいと思ったけど、今日はもじみがたくさんあるので、落ち葉で焼き芋したいって思っちゃいました…(^_^;)
↑何でも食べ物を連想するヒト
↓シロップで作ったパンケーキは、作って速攻食べたから写真が無いんだ~
ゴメンね~
今日からかなり寒くなりそうだけど、風邪をひかないようにねっ
Commented by kawazukiyoshi at 2008-11-08 13:03
見上げた紅葉
葉の間から
木漏れ日が飛んできそうですね
秋の短い楽しみ
今日もスマイル
Commented by mogu at 2008-11-08 17:28 x
もう紅葉の季節なんやなぁ~と 改めて感じてます^^
Lovepanちゃんの住む県の方が 季節の進みが少し速いのかなぁ~
こちら 大阪は まだもう少し・・・ 去年も 今頃から徐々に・・・
やったかな?
後でちょっと検索してみよう^^♪

裏から透かした紅葉の葉 綺麗ね~~
バックの葉の ほんわり感も 素敵やし 秋色!!
私が大好きな季節やから しっかり感じていたいです^^

一番最後の アンダーで撮った写真。
これまた・・・ うわ~って感じ^^  雰囲気いいね~♪
ちゃ~んと ボートの色 見えるよ
最初 モノクロかと思ってしまった自分がつまらない(苦笑)
写真も こんな風に 楽しめたらいいなぁ^^
Commented by セーラ at 2008-11-08 21:23 x
lovepanさん、いつもメールありがとうございます。

ヒマ人なんで、ガンガン更新してるでしょ?(笑
なので、読み逃げして下さいね。

lovepanさんも来年のカレンダー作るの??
綺麗な写真がたくさん載ってたので、きっと素敵なカレンダーが
出来上がるんだろうな~。
出来上がったら見せて下さいね。

それとリンクの件ありがとうございます!!
私もリンクに追加させて下さい♪

どーぞ、これからも仲良くして下さいね。
優しく接してくれてありがとうございます♪
Commented by Lovepan1229 at 2008-11-08 21:31
お豆師匠へ
私は赤城に行けず仕舞いで残念ですが、お豆師匠のところで楽しませていただきました^^
榛名はもうちょっと先がいいかなと思っていましたが、今思えば良い時に行ったのかも
しれません。
3枚目、ありがとうございます。色づいたものとこれからのものを幹を入れつつ丸ボケと
空間を活かすようにしてみました^^
ラスト個性的でしたか?^^  いろんな引き出しが増えるようになりたいです♪
Commented by Lovepan1229 at 2008-11-08 21:32
kaikoさんへ
こんばんは~!
100%の紅葉というにはまだ早く感じられた榛名湖の紅葉だったので、それを
活かすように撮ってみました^^
カレンズ・セサミは生地にカレンズとゴマを混ぜていないことが良い結果になったのかも。
パン・オ・マロンはしっかり渋皮煮を食べているという食感を味わいたいから丸ごと入れちゃったの^^
Commented by Lovepan1229 at 2008-11-08 21:32
ゆっこさんへ
さっそくお越しいただきありがとうございます^^
カメラにはまり、それまで一番の趣味に思っていた手作りすることと同じくらい
大好きになりました!
でもカメラの世界も奥深く難しくってなかなか…(^^;
風車の写真気に入ってくださってありがとう!私もお気に入りなの。
でもホントのことを言うと、あれは裏側からなんですぅ~(>_<) またいつか撮りたいな。
ぜひまたいらしてくださいね^^ そしてこちらからもお邪魔させてくださ~い^^
Commented by Lovepan1229 at 2008-11-08 21:32
brinさんへ
こんばんは^^
見てくださる方々によって好みも違い、こうお聞きするとおもしろいですね^^
そうそう、黒い実は何でしょうね~?
赤い実もほかでありましたが、この背景には黒い実がとても映えて見えました。
色の引き締め効果というかそういうのがきっとあるんでしょうね^^
うん、食べ物でも同じですよね~♪
Commented by Lovepan1229 at 2008-11-08 21:32
hiroさんへ
こんばんは^^
うわ~嬉しい!好みが同じでした!
1枚目は広角レンズならではな感じで、幹を活かして力強さと空いっぱいに広がる
紅葉のグラデーションを
3枚目は色づいたものとこれから色づこうとしている紅葉を丸ボケと空間を活かして
5枚目は透かすようにして見た紅葉を赤い色の中に表現してみました^^
ふふっ、榛名富士はすごく整った形をしていますよね~!
応援ありがとうございました^^
Commented by Lovepan1229 at 2008-11-08 21:33
のきゅさんへ
紅葉の見頃は人それぞれ感じ方が違うと思いますが、同じ色だけで染まっているより、
いろんな色を楽しめるのがいいですよね!
11/2は当初、伊香保にも行くつもりでいたんですよぉ。
とても良いお天気だったので他県ナンバーも多くすごい賑わいぶりでした。 
きっと伊香保も同じ感じだったでしょうね^^
Commented by Lovepan1229 at 2008-11-08 21:33
HITOHAさんへ
HITOHAさん、こんばんは^^
例年毎週末出掛けている紅葉バカな私?! 去年のことを暴露しちゃうと、紅葉を見に
行きたいがためにパン教室の日程をずらしてたりしちゃってました(笑) 
朝早くに紅葉を見に行って、午後からはパン教室とか。
自分のことだけど、このときばかりはパワーがすごいですよね(爆)
でも今年は去年ほどいろんなところに行けないかも。
紅葉の進み具合は早いし、お天気が悪ければあまり行きたくなくてパワーダウン?!
Commented by Lovepan1229 at 2008-11-08 21:33
シーサーさんへ
こんばんは!
再度カキコしてくださってありがとうございます。
山々に囲まれた群馬県なので紅葉スポットはいっぱいあるんですよ^^
例年その高低差をいかして、1か月ほど紅葉が楽しめるんですけど…
今年は進み具合が早いようです。
1枚目は幹を入れることを意識してみたので、そうおっしゃっていただけると嬉しいな♪
赤の世界な写真は初めての試みでした^^ 皆さんからの評判も上々のようだしやってみて良かったです♪ 応援もありがとうございます!
Commented by Lovepan1229 at 2008-11-08 21:42
mintさんへ
mintさん、こんばんは。
目が覚めちゃった?^^ 私は今日キッチンにずっと立ってて足が疲れちゃった。
(って全然話がつながってない…)
レンズも4本になり表現する幅を広げるべく頑張っていますが、私はまだ超広角の
レンズに慣れてなくって(^^;
私なんぞはまだまだですが、いろいろ見るのは確かに勉強になりますよね。
きっとmintさんはあっという間に上手になりますよん♪
Commented by Lovepan1229 at 2008-11-08 21:43
yokoさんへ
こんばんは。
青空が広がったもとで見る紅葉が一番好きですが、写真を撮る上で曇り空だったから
こそ良かったものもあったんだ…と今になって気づいた榛名の紅葉でした。
写真を撮っていると、ただその風景を楽しんでいるよりじっくりとその場を楽しむように
なるので、今まで見過ごしてしまったことにも気づくので嬉しいです^^
今週末は今日も明日もあまり良いお天気には恵まれないようですが、yokoさんも
たくさん楽しんでくださいね!
Commented by Lovepan1229 at 2008-11-08 21:44
AYAさんへ
こんばんは!
紅葉の色づきはどういうときが良くなるのかよくわからないけど、1週間しか経ってないのにガラッと変わった部分もあってあれ?と思いました。
落ち葉で焼き芋かぁ~、いいね!私はしたことがないよぉ。
つんつん突きながらやってみたーい!^^
そっかぁ、写真はなかったんだね~。残念。
えへへ、今日は栗を使ったスイーツを作って楽しんでたよぉ~^^
明日は一番の寒さだってね。コート出してて良かったぁ!
Commented by Lovepan1229 at 2008-11-08 21:47
kawazukiyoshiさんへ
はじめまして、こんばんは。
拙いブログにお越しいただきありがとうございます。
この日は曇り空の一日でしたが、グラデーションの紅葉を楽しめて良かったです^^
四季の中で一番短い秋、その中でも紅葉を楽しめるのは限られているし
見られただけでも幸せ~^^
Commented by Lovepan1229 at 2008-11-08 21:48
moguさんへ
moguさんとこより紅葉は早いよぉ。
うん、進み具合がはやいから、検索して見頃を見逃さないようにねっ!
ラストの写真はアンダーにしたことで雲があらわれてきたの。
普通に見ているとこうは見えないのよん。
超広角をいかした空&雲の表情だったかも^^
早くこのレンズを使いこなしたいよん。。。
moguさんちの方の紅葉も楽しみにしているね♪
Commented by Lovepan1229 at 2008-11-08 21:55
セーラさんへ
カレンダーは去年末ぐらいから考えていたことでやってみたいなぁ~と^^
まだたたき台も全然ですがぁ~(>_<)
セーラさんのとってもかわいかったですね!私はできるのであろうか???
リンクの件、どうもありがとう。 私の方まで嬉しいです^^
のちほどいただきに伺いますねっ!
こちらこそこれから仲良くしてくださ~い^^
よろしくねっ♪
Commented by おすず at 2008-11-08 22:07 x
lovepanさん、ご無沙汰です♪♪
紅葉の写真綺麗ですね〜〜〜!
lovepanさん、確か去年もどこかの紅葉の写真載せられてましたよね!?
いいな〜家は紅葉を見に行く習慣がないので羨ましい限りです★
今年は去年より寒くなるのが遅い気がします。
でももう山ではこんなに綺麗に紅葉しているんですね〜!

↓の渋川煮のパン美味しそう〜!栗まるごとですね!
もうlovepanさん、栗は克服しちゃいましたね♪
Commented by Lovepan1229 at 2008-11-09 00:15
おすずちゃんへ
おすずちゃん、ご無沙汰~。元気にしてた?^^
秋は毎年あちこち紅葉を見に行くから、去年も榛名は行ったよ~。
っていうか榛名の紅葉は一番好きかも^^
それ以外にも周りは山ばっかりだから(住んでる周りにはそうないけど)、今の
シーズンは楽しめるんだよね~。
今年の紅葉は見頃の時期が短く感じてるからおすずちゃんも見逃さないようにね!
渋皮煮はもう大好物だよぉ。でも甘栗とかになるとまだちょっと…かも。
甘め系の栗は完全克服~!!
Commented by ザハラ at 2008-11-10 09:37 x
わ~(*´∇`*)
どれも綺麗!そして雰囲気がありますね。しっとりと・・・。
日本の楓の繊細な葉の形なんか、同じように紅葉して赤い色であっても、こちらの木とは雰囲気が違っているものですね。

カナダの紅葉もいいですが、日本の紅葉を見ると美味しい日本の秋の味覚を想像できるので、日本の紅葉の方が好きかも知れません(*´д`*)
Commented by Lovepan1229 at 2008-11-10 13:22
ザハラさんへ
そちらで拝見したグリーンな芝生に鮮やかな葉っぱがたくさん落ちている風景も
とても綺麗でしたよん。
春の桜に続いて秋の紅葉も日本らしさを感じるものなのかもしれませんね^^
日本の秋の味覚…そちらだとあんまり食べないのかな?
輸入もののそちらの松茸とか見るけど食べる?
こちらも大分寒くなってきてなんとなく茶碗蒸しが食べたい気分です~^^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ネロンボ ページトップ パン・オ・マロン♪ >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
White Skin by Sun&Moon