人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Lovepan
lovepann.exblog.jp
Top
クロワッサン
2008年 11月 17日 |
クロワッサン_c0136926_11471868.jpg

(Canon EOS Kiss Digital X & SIGMA17-70mm)
寒くなってきて作りたくなるものの一つ、クロワッサン。
パン仲間の間でもちょこちょこ目にするようになりましたね^^
いつもUPが遅いのだけど、私も作っていたのです。

←ぽちっとワンクリックで応援していただけると嬉しいです^^ いつもありがとう!



クロワッサン_c0136926_11473811.jpg

天然酵母で作るものとインスタントドライイーストで作るものとでの違いもありますが、
高さがなくカットした断面の真ん中あたりにあるのは層というより空洞みたい~(>_<)
天然酵母でのクロワッサンを復習していないから作ってみたけどあえなく撃沈。
カットしようとすればその表面の部分は薄くはがれてきたり、焼きたてはサクサクして
美味しかったけど、まだまだ満足できる出来には程遠いです…。
今度作るときは来年のパン検定ではイーストのクロワッサンが実技試験の課題だし、
インスタントドライイーストでのクロワッサンをまずは頑張らなくちゃ!

照葉峡の在庫写真、追記でのせました。
載せなくてもいいかなと思いましたが、興味がある方がいらっしゃったらのぞいてみてください。
コメント欄ずっと閉じていてごめんなさい。。。
<< 玄米パン ページトップ お・み・や >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
White Skin by Sun&Moon