人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Lovepan
lovepann.exblog.jp
Top
卒業式
2008年 11月 28日 |
卒業式_c0136926_8524177.jpg

(Canon EOS Kiss Digital X & SIGMA17-70mm)  以下全部
東日本で何かしらの講座を学んで今回晴れて卒業となったのは800人以上。
盛大な卒業式になりました。

 ぽちっと応援していただけると嬉しいです^^



名前を呼ばれ壇上でいただいた免許状。パンに続いて2つ目の免許状となりました。
私は写真を撮るのももちろん楽しみに出掛けていたのでいろいろ撮るわよぉ~(笑)
カメラも趣味と知らない人はびっくりしていたようだけど(爆)
卒業式_c0136926_2120541.jpg

前回パンの卒業式の時はこの場所ではなく、ランチもついていませんでしたが、今回は
美味しいランチつき!^^
卒業式_c0136926_21321083.jpg

卒業式_c0136926_2146226.jpg

卒業式_c0136926_21442095.jpg

卒業式_c0136926_21211664.jpg

卒業式_c0136926_19455123.jpg
卒業式_c0136926_1946426.jpg

卒業式_c0136926_21434323.jpg

美味しかったです^^
一緒に頑張ってきた仲間たちと共に卒業を迎えられたこと、とても嬉しく思います。
気持ちを新たにまたこれからも頑張っていきます!^^

明日の朝には数枚の写真を消しちゃいますね~。(削除しました)
疲れも腕の痛みも大分楽になってきました^^ でも結局今日もほとんど訪問ができてません。
ごめんなさ~い!(>_<) 明日には!と思っていますm(___)m
楽しい週末をお迎えくださいね♪
by Lovepan1229 | 2008-11-28 22:09 | Diary | Comments(38) |
Commented by brin-367 at 2008-11-28 22:29
Lovepanさん、ご卒業、おめでとうございます!
って~ちょっと嬉しい!Lovepanさん、初めまして^^
Lovepanさん可愛い~♪
ピンクのスーツがとってもお似合いです☆ステキ!
ランチも豪華ですね!
大好きなものがいっぱいです。アボカド、パイ包み、ニョッキ!
いいな~。いっぱ~~い頑張ったごほうびですね!
腕のほうは、大丈夫ですか?
寒くなってきたし、無理をされないように気をつけてお過ごしくださいね!
いろいろ、おつかれさまでした。ごゆっくりされてくださいねっ^^
Commented by なお at 2008-11-28 23:23 x
Lovepanさん、おめでとうございます。
すごいですねぇ。師範課程2つも卒業なんですね。
Lovepanさんにもお目にかかれて最高です。
明日には、何枚か削除ということで、すべての画像を逃すことなく
拝見できて最高でした。イメージどおりです。ステキ素敵♪
それにしても、ランチは、フルコースになるのかしら。
ステキな卒業式を伺えることができました。
参加してないけれども、なんだかその場に居合わしたくらいです。
本当、おめでとうございました。
疲れをゆっくりと癒してくださいね。
私も、ゆっくりと待たせてもらいますねぇ。 
Commented by hirokazu0528 at 2008-11-29 01:20
こんばんは^^
昨日は疲れが出たとのことだったので、心配をしておりました。
大丈夫でしょうか!?
あまり無理はなさらないでくださいね。

卒業おめでとうございます(^0^)/
講師の称号って・・・凄いですね!
カメラを構えたLovepanさん、いい写真撮るわよぉ~って意気込みが伝わってきます^^
これだけしっかりとした構えだとブレも最小限に抑えれますし、いいですね^^
花のお写真はこの広角レンズの良さを十分に生かした1枚ですね^^
お料理、どれも美味しそう~♪
写真を削除される前に見られてよかったです^^
ポチッ!
Commented by HITOHA21 at 2008-11-29 03:05
Lovepanさん 真夜中ですけど こんばんは(^^;;

とうとう卒業なんですね おめでとうございます(^^)
色々あったけど 頑張ってきた結果がついてきましたね よかった(^^v
やっぱり 頑張ってる人は とっても素敵ですね
Lovepanさんの輝いている綺麗なお姿も見れたしラッキー(^^
Commented by ソネット at 2008-11-29 05:09 x
卒業式では大変お世話さまになりました。ご一緒にパン作りができてとても嬉しかったです。同じお食事を写真に撮ったのに、かたや定食屋さんの写真みたいな私の出来栄えに、プロ級のlovepanさんの写真は是非このまま残しておいて欲しいなって思いました。忙しくてここんとこ、何もアップできないのでlovepanさんのところで楽しく拝見させてもらってます~。お疲れ様でした。
Commented by へろ at 2008-11-29 07:09 x
ご卒業、おめでとうございます!!
わぁ~!なまLovepanしゃんだー♪写真消される前に訪問できて
よかったぁ~!!綺麗なピンクのスーツ、(顔は見えないけど)
清楚なLovepanしゃんにとってもお似合いです!
いつもコツコツ努力しているのに、それを感じさせず楽しんでる
Lovepanしゃん、尊敬します。
これからも応援してまぁ~!!
Commented by ココア at 2008-11-29 07:16 x
おめでとうございます♪
Lovepanさんの雰囲気がすこ~~し伝わりました!
やっぱりほかの方が撮られた写真って
違いますね!(Lovepanさんの賞状を受け取るところ)

写真もパンも
素敵な趣味で
趣味を超え 資格まで取られ
ほんと 尊敬しています~!

お近くだったら
ほんと習いにいきたかったです~~!

これからも
美味しいパンつくり&素敵な写真を撮ってくださいね^^

Lovepanさんのように夢中になれることが
したいです~~~
Commented by Lovepan1229 at 2008-11-29 09:55
brinさんへ
お祝いコメントどうもありがとう!
あはは、初めまして(笑)
普段は家で手作りしていることが多いので髪も結んでいるほうが多い私です。
卒業式では美味しいお料理と写真が楽しめるだろうということでワクワクしていましたよん(笑)
腕のほうはお医者さんからは重いものを持たないようにとかこれからの季節は
やっぱり冷やさないようにと言われてます。
治ると言われてどのくらいかかるのやら…と思うのだけどぉ~(>_<)
Commented by Lovepan1229 at 2008-11-29 09:55
なおさんへ
お祝いコメントどうもありがとう!
13講座あるのですが、すごい人は全部制覇されているんですよぉ~@@
興味あるものがほかにもあるけど先立つものが…もちませ~ん(^^;
ブログを通してお友達になった方、なんとなくのイメージを持つものですよね。
きゃぁ~、どんなイメージをみなさん持たれているのだろう?
そうですね、ランチはコースになってましたよ。
この大人数なのにパイ包み焼きなんてあっつあつが出されて、やっぱり
ホテルってすごいなぁ~と思いましたよん。
Commented by Lovepan1229 at 2008-11-29 09:57
hiroさんへ
おはようございます^^ お祝いコメントどうもありがとう!
早くに起きて娘のお弁当に朝ご飯、夜もちょっとのんびりして帰ろうと思ったので
その分の食事も作って、娘を幼稚園バスに乗せるのでは新幹線に間に合わないので
幼稚園へ早めに連れて行き…と早朝から忙しくしていたので疲れちゃったかな?
カメラを構えた写真は鏡を利用して撮りましたよん^^ 意気込み伝わっちゃった?(笑)
昼間だけどランチを食べるときのライトはぐっと落され、写真は現像で頑張ったという
感じです。まだまだ修行が足りません~(^^; 
応援もどうもありがとう!
Commented by Lovepan1229 at 2008-11-29 09:57
HITOHAさんへ
HITOHAさん、おはようございます^^
うわ~~真夜中ですね。夢もいくつか見終わっている時間です(笑)
お祝いコメントどうもありがとう!
壇上にあがって免許状をいただくお役目になっていたのですが、朝早かったことも
あり、お腹空いちゃって空いちゃって(^^; グーとはならず良かった(笑)
姿見られてラッキーと思ってもらえてホッ。
イメージのままでいたほうが良かった…なんてことだったら悲しい~(爆)
Commented by akomam at 2008-11-29 09:59
Lovepan  さん♪♪
ご卒業、おめでとうございます~
天然酵母の卒業だったのかしら?
上のコメントで「ピンクのスーツがお似合い」って、ひょっとして
お姿写真があったのかしら~?あ~ん、見そびれちゃったわ(≧∇≦)ノ~~~
私が所属している先生方ももちろん参加していますが、毎度盛大なんでしょうね。
私は前回(春)に出席していますが、来春には天然で卒業予定♪
毎回痛い出費ですが、いつまでも学ぶことは止めたくないので
私も楽しく通っています(u‿ฺu✿ฺ).♫*
 
追伸
Kissデジを購入しましたが・・・
Lovepan さんのようにはなれず。
この出費の方がよほど‘痛かった’です(笑。
写真の趣味は見るだけにしておきま~す
Commented by spring at 2008-11-29 10:21 x
はじめまして♪
springと申します。
以前からLovepanさんのblogを楽しく拝見させて頂いておりました。
卒業式の日には同じ会場にいらしたようで・・・嬉しいです♪
でも同じお料理だったとは思えません(笑)
一瞬「別メニューかしら~!?」と思ったほど。
私もLovepanさんを見習って、もっともっとお勉強しなくっちゃ!!
と、刺激を戴きました。
これからはセミナーがありますね。
お互いに楽しく学んでいきたいですね!
また遊びに来ま~す。
Commented by brin-367 at 2008-11-29 10:35
Lovepanさ~ん!どこに行っちゃったの(笑)
まさか・・・Lovepanさんが、消えちゃうとは思いませんでした!
でも、いちばんに来てラッキーでした!
賞状とお料理が消えるのかしら?と思いました^^
Lovepanさんが、ああいう感じで登場されるとは思いませんでした。
でもすご~~くご卒業が嬉しかったのでしょうね!
↓AYAさんへのコメを読んでもLovepanさんの頑張りがわかるし
小さなお子様がいて、今まで続けてこられたこと、素晴らしいと思います。

これからも、幸せになるパン作りを続けていきましょうね☆

Loveanさんのイメージは、私のイメージに近くて、それ以上にステキな女性でした。
Lovepanさんに会えて(でいいですよね^^)よかった~^^v
また、いつか登場してくださ~~い♪
Commented by nokyu at 2008-11-29 12:43
二つ目の卒業おめでとうございま~す!!
って、えーん(><)私もLovepanさん見たかったよ~!!
また、いつか見せてくださいね♪
お料理、すごくおいしそう~。
私もちょうど去年の今頃だったんだわ~、早いなぁ・・・。
これからもたくさんのパンに素敵な写真、楽しみにしてま~す。
Commented by jin_ros at 2008-11-29 18:27
こんばんは。
腕の方は如何ですか・・・少しは楽になられたようですが♪

ご卒業、おめでとうございます☆
とてもすばらしいですね!

え!数枚の写真削除って・・・   え!? もう何枚か削除したのですか^^;
何だか損をした気分。(泣

美味しそうな お調理ですね♪
ラストのグラスのお写真気に入りました^^
ポチ。

Commented by seaserEOS at 2008-11-29 20:16
こんばんは!
ご卒業、おめでとうございます!
ちゃんとこんなふうに勉強されてたんですね~~。
幅広く趣味があると、楽しみがいろいろあっていいですね^^
テーブルに出てきた食べ物類も、Lovepanさんが作ったものと違わないですね!
Lovepanさんのすごさを改めて感じました。。。ポチ
Commented by macokarei at 2008-11-29 20:21
お~~~めでたい
( *゜▽゜)/°・:*【祝!卒業】*:・°\(゜▽゜* )
昨日、らぶぱんさん見たじょ~
ほほほほ
なかなか美人さんと見たにゃ
うみゃそうなものがたくさんで、ようござんした(・・)ノ
Commented by michoumama at 2008-11-29 21:10 x
きゃ~!たくさんの目撃証言がぁ・・・
私は見逃しちゃったわけね、何度見てもないものぉぉぉ:::!!
ご卒業、おめでとう!!
卒業後のセミナーがまた、楽しみですね♪
これからも美味しいもの、いっぱい作って
美しい画像をたくさん見せて下さい^^
Commented by mint at 2008-11-29 22:48 x
Lovepanさん、こんばんは~~♪
ご卒業おめでとうございます。
以前から偉大なお方だとは思っていましたが、
やっぱりすごいお方(笑)盛大な卒業式ですね~。
おうちのことや子育てをしながらのお教室は大変だったでしょうね。
楽しみや苦労を共にした方たちとの喜びを分かち合えるなんて素敵。
で、、お料理・・超うまそおぉぉ。写真もめちゃめちゃお上手!さすがだわ。
最後のキラキラには涙モノです。スプーンに写りこむ照明や丸ボケ
がとってもきれい。こういう撮りかたもできるんですね。
本当におつかれさまでした。あ、、できれば麗しのお姿を見たかったわ。残念!!
Commented by Lovepan1229 at 2008-11-29 22:58
ソネットさんへ
いつもお世話になっています。卒業式も無事終了しお疲れ様でした~^^
お料理の写真は残しておくのでいつでも見てくださ~い(笑)
いろんなことをされているソネットさん、体を壊したりしないように気をつけてくださいね。
今度からはセミナーですね!
セミナーのほうがずっと楽しいと思うので早く受けたいですね。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします^^
Commented by Lovepan1229 at 2008-11-29 22:59
へろさんへ
お祝いコメントどうもありがとう!
ふふっ。遅い時間のUPで朝に削除だから見れた人のほうが少ないと思うけど
どうなのかなぁ?^^ 見た人だけの記憶の中に~(笑)
コツコツ努力…ただ知りたい、上手になりたいという気持ちだけで自然に動いている
ことだから「頑張る」と言っても「根つめて努力」している感覚は自分の中にはないの。
でもそう見てくれていること、応援してくれていること、とても嬉しく思います^^
どうもありがとう!
Commented by Lovepan1229 at 2008-11-29 23:14
ココアさんへ
お祝いコメントどうもありがとう!
賞状の写真は普段一眼を使っていないお友達に頼んだのですが、会場の照明も
こういう場所は抑えてあるからブレやすく難しかったと思うけど、あの写真はピント
ばっちりに撮れてて良い記念になりました!^^ 
私は興味を持ったらはまって深くやりだしちゃうタイプなので、それはそれで大変
だったりしますが(^^;今はまっているパン作りや写真は何十年も続けていけそうな気が
するし、もっと知りたい、もっと上手になりたいという気持ちが強くあります。
続けているからこそという部分もあると思うので、これからも楽しく続けていきたと
思いま~す♪
Commented by Lovepan1229 at 2008-11-29 23:17
あこさんへ
お祝いコメントどうもありがとう!
そう、私にとっては天然酵母パンの卒業式でした。
私もおばあちゃんになるまで何かしら、ずっと学んでいたいと思っています^^
その方法はいろいろあるので、その時の自分の考えや状況などに基づいた手段を
選べばいいかな?と思っています。
せっかくの一眼だし、たくさん使ってあげてくださいね♪
実践してわかってくることとかたくさんあると思いますので^^
Commented by Lovepan1229 at 2008-11-29 23:18
springさんへ
はじめまして、こんばんは^^
以前からこちらに遊びにいらしてくださってたとのこと、どうもありがとう!
あの日、同じ会場にいらっしゃったのですねー。springさんもおめでとうございます!
雨の卒業式となってしまいましたが、出席できて良かったなと思っています♪
パンでもそうでしたが、卒業したあとに学ぶことができるセミナーがコースのものより
楽しいものですよね。すごく楽しみにしています。ぜひまた遊びにいらしてくださいね。
後日伺わせていただきますね♪
Commented by Lovepan1229 at 2008-11-29 23:19
brinさんへ
あはは(爆) ずっと載せておけるようなものでもないので~(^^;
パンで卒業したときは式に出席するにはしたけれど、娘も小さく心配だったので
(その日は両親に見てもらってましたが)途中で帰ったんです。
今回は娘も大きくなって主人も半休とってくれるとのことで、のんびりさせてもらっちゃい
ました。お料理も一人美味しいもの食べちゃって悪いなぁ~とは思ったのだけど(^^;
ちょっとご褒美もいいかな?と思って^^ ふふっ、素敵だなんて…イメージ崩れない
ようにしなくちゃだわ~(爆)
Commented by Lovepan1229 at 2008-11-30 00:11
のきゅさんへ
お祝いコメントどうもありがとう!
ふふっ。残念~(笑) でもほら、イメージのほうがいいってこともあるだろうし、
それならそのままがいいから!(爆)
お料理もこういう風に食べるのなんてすごーく久しぶりなの。
食に関するいろんな講座があるお教室だから、受講していた講座の目線からきっと
みんなお料理を見て感心してたりしたと思う^^ どれも美味しかったよぉ~♪
Commented by Lovepan1229 at 2008-11-30 00:11
jinさんへ
夏に自転車で転倒して結構大変だったので、その痛みがまだ完全に消えずにある
というのはありますが、それ以上の痛みはひけたので大丈夫です^^ 
ご心配おかけしました。
お祝いコメントもどうもありがとう!削除したのは3枚だったかな?またいつか?!と
思っていてくださ~い^^
ラストのグラスの写真は被写体として一番気に入ったものなんです。何枚も何枚も
撮っていました(笑) 応援ありがとう!
Commented by Lovepan1229 at 2008-11-30 00:12
シーサーさんへ
こんばんは!お祝いコメントどうもありがとう!
卒業といってもまだまだこれから!と思うので楽しみながらたくさんのことをこれからも
学んでいきたいと思っています^^
趣味は確かに多趣味なほうかもしれません~(笑)
趣味はストレス発散の一つだと思いますが、例えば手荒れで作ったりすることを
控えなきゃと思うときにはほかの趣味をしていればいいので、そういう点がいいですね^^
褒めすぎなくらい褒められちゃった(^^; それを目指しますぅ~ 応援もありがとう!
Commented by Lovepan1229 at 2008-11-30 00:12
まこさんへ
お祝いコメントどうもありがとう!
あはっ、もう見ていない人たちばかりかと思ったらそうでしたかぁ~(笑)
美人さんに見えました?
よしよし、良いように洗脳させちゃおう~(爆)
えへへ、どのお料理も美味しかったです^^
Commented by Lovepan1229 at 2008-11-30 00:13
michoumamaさんへ
あはは。ちょっと犯人みたい(笑)
お祝いコメントどうもありがとう!
セミナーでこんなことする…というのを写真で既に見ているので、すごく楽しみなの。
おもしろい酵母、おもしろいパン、いろんな出会いが嬉しいなぁ^^
美味しいものはmichoumamaさんとこのほうだけど、私も楽しんでやっていくね~♪
Commented by Lovepan1229 at 2008-11-30 00:17
mintさんへ
mintさん、こんばんは~♪
お祝いコメントどうもありがとう!
偉大だ、すごいお方だなんてそんなことないです。ごく普通ですよ~。
ラストの写真のはあのきらめきに私も惹かれちゃってずっと撮っていたの(笑)
食器もだけど、グラスにも写りこんで、あとその注がれたドリンクの反射も下のほうに
綺麗だったのよん。
あはは。mintさんのように美しくないから、想像だけでちょうどいいと思うよ~。
Commented by hide_t510 at 2008-11-30 10:48
おはようさんです♪
ご心配かけましたが、pcなんとか復活しました^^; 

なになに??
すごいな~  尊敬 ただそれだけですよ
私もちぃ~とは 見習いたい ^^;
おめでとうございます ^^♪

で、カメラ撮影 美味しそうな料理が いーーーぱい♪
ご馳走様でした♪
Commented by AYA at 2008-11-30 10:53 x
ショック~~~(T_T)
私とLovepanさんの仲なのに、生Lovepanさんが見れなかったよぉ~~~
ホント、残念!!!
代わりに得意の私の妄想で、ピンクのスーツを着て、髪が長くてスレンダーなお姿を頭の中に思い浮かべました~
ランチは豪華だね♪
このメニューは私の好きなものばかり!
特にパイ包みポタージュを見て、もう何年も作っていないな~って思いました!
パイもチョコもこれから寒くなると食べたくなるものの一つだよね~
あらためてまた、おめでとう(^^)
Commented by honeybee_cakes at 2008-11-30 17:19
こんにちは♪
え???私もLovepanさんのお写真、見逃してしまいました~!!
え~ん。残念です^^
ピンクのスーツ姿?ただいま妄想中です(笑)
2度めのご卒業、おめでとうございます^^
一つ一つ、目標を達成されている姿がとっても素敵です♪
お料理のお写真、とっても美味しそうです^^
Commented by Lovepan1229 at 2008-11-30 18:02
hideさんへ
こんばんは♪
PC復活して良かったですね!急に変になっちゃったら私も真っ青です(^^;
勉強させてもらうのはいつも私のほう。
これからもたくさん勉強させてくださいね!
お祝いコメントどうもありがとう。
写真とお料理を楽しんだあとは、これを自分の作るものにも生かしていけたら
いいなぁと思っています♪
Commented by Lovepan1229 at 2008-11-30 18:02
AYAさんへ
削除した写真を載せていた時間は夜中が主で見ない人が多いだろうと思ったんだけど
半々くらいだったのかな?
こういうところで撮る写真も勉強になると思ったし記録になるのでいっぱい撮ってみました^^
パイ包み焼きは私もすごく嬉しいメニューだったなぁ~。こういうの大好き!
しかもこの大人数なのにアツアツが出てきて感動しちゃったよぉ。
紙ペラ一枚のものだけど、ずっと残るものとしてあるのがやっぱり嬉しいな^^
お祝いコメントありがとね~!
Commented by Lovepan1229 at 2008-11-30 18:02
honeybeeさんへ
こんばんは♪
ごめんね。短い時間だけ載せて削除しちゃいました(^^;
お祝いコメントどうもありがとう!
来年は自家製酵母でパン作りをメインにして頑張りたいなと思っているの。
時間がかかるものだし安定しているものではないけど、それだけにできた時の
感動は大きいだろうなぁ~と思って^^
一人で楽しんじゃったお料理は今度家族に還元してあげたいなと思います♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 米粉のチョコレートシフォンケーキ ページトップ 晴れの日 >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
White Skin by Sun&Moon