人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Lovepan
lovepann.exblog.jp
Top
少林山達磨寺
2008年 12月 04日 |
少林山達磨寺_c0136926_1447538.jpg

(Canon EOS Kiss Digital X &EF-S10-22mm)
ダルマで有名な場所…それは少林山達磨寺
初めて行ってみましたが紅葉がとても綺麗で気に入ってしまいました。
ベストな時だったこともあり一眼な方々もたくさん!

気に入っていただけたらぽちっとワンクリックで応援してね^^  いつもありがとう!



少林山達磨寺_c0136926_14481749.jpg

(Canon EOS Kiss Digital X & SIGMA17-70mm+C-PL)
池がありました。
よく見るとハラハラと落ちたばかりで浮いている落ち葉に、底で沈んでいる落ち葉、
そしてその水面には色づいた木々が写し出されています。
そんな中をゆっくりゆっくりと泳いでいる鯉たち…。

まだ続きま~す(笑)
↓ レスが途中なのにUPですみません! 
by Lovepan1229 | 2008-12-04 16:52 | Photo(紅葉) | Comments(18) |
Commented by お豆 at 2008-12-04 20:27 x
群馬の天気予報に出てくる紅葉情報でこのだるま寺??も紅葉スポットとして
書かれていますがどのあたりなんだろ??
なかなか綺麗な紅葉のあるところみたいですねー。
来年は行ってみたいなと思いました。
PLで水中を見せる、さすがです(^-^)v
Commented by HITOHA21 at 2008-12-04 20:41
Lovepanさん こんばんは(^^)

一枚目の重圧な感じも 二枚目のお洒落なハイセンスな写真も
どっちも好きだな(^^)
いいなぁ
やっぱり こっちとは紅葉の赤さの質が違う感じがしますね
Lovepanさんの最近のお写真から目が離せないです
続きも 早く見たいです(^^)
Commented by seaserEOS at 2008-12-04 21:23
こんばんは!
どっちも赤がきれいですね~~!
紅葉とお寺の風景は、とても引き込まれます^^
2枚目の鯉と落ち葉が浮かんで、水面に紅葉も写りこんで、とてもすてきですね!!
これはすごいですね~~~^^
きれいだあ。。。。ポチ
Commented by hirokazu0528 at 2008-12-05 01:22
こんばんは^^
1枚目、いい構図で撮られていますね^^
光の入り方も絶妙ですね^^
2枚目の鯉と紅葉の競演はいい感じですね^^
しっかりとPLを使って上手く撮られましたね^^
鯉やモミジの葉っぱの位置などが絶妙で、素晴らしいお写真です(^0^)/
ポチッ!
Commented by sunnybrian2008 at 2008-12-05 14:48
こんにちは~

うわ~綺麗ですね~ 紅葉とお寺ってなんでこんなに合うんでしょうね^^
ダルマもたくさんいますし^^
2枚目・・これは見事ですね~ 楓と鯉の位置関係が絶妙ですね♪
続き楽しみにしております^^
ポチ
Commented by Lovepan1229 at 2008-12-05 17:26
お豆師匠へ
天気予報で出ているんですね~。知らなかったです(^^;
場所とかはリンク先をポチれば下のほうに住所とか出てきますので見てみてくださいね^^
ここはお正月明けのだるま市が有名ですが、紅葉が綺麗な場所だったことは
行って初めて知りました。私も来年も楽しめたらいいなぁ~と思っています♪
Commented by Lovepan1229 at 2008-12-05 17:28
HITOHAさんへ
HITOHAさん、こんにちは^^
ここ、訪れるまでこんなに紅葉が綺麗な場所だとは知らなかったんです。
なるほど一眼さんが多いわけだ~って思っちゃった。
時間的に長く楽しめなかったのですが、来年はもっとゆっくり楽しみたいと
思っていま~す^^
Commented by Lovepan1229 at 2008-12-05 17:29
シーサーさんへ
こんばんは!
紅葉はすごく和テイストが合いますよね!
2枚目の写真は良いとこ取りで全部良い具合に入れたくて、何枚も撮ったうちの
一枚です。これが精一杯!(^^;
気に入ってもらえて嬉しいなぁ~♪ 応援もどうもありがとう!
Commented by Lovepan1229 at 2008-12-05 17:42
hiroさんへ
こんばんは^^
トップの写真はファインダーにこれがおさまったとき、「きた~!」って思っちゃった(笑)
光が当たっているところとそうでないところその色の違いも楽しいですね^^
褒められて頑張るLovepan!(笑)
これからもいろんなことをしっかりと身につけていきたいと思いま~す^^
Commented by Lovepan1229 at 2008-12-05 17:42
さにさにさんへ
こんばんは~。
そうそうここは達磨寺なのでたくさんのダルマがいるんですよぉ~。
2枚目の写真は鯉が下を通るたびに落ち葉の位置も変わるし(^^;
下を勢いよく鯉が泳ぐことがあれば、水面に映る木々の画も崩れるので
難しかったです…。応援どうもありがとう!
Commented by jin_ros at 2008-12-05 19:06
こんばんは。
あれ~!高崎の・・・
高崎へは よく行くんですよ。
ここは、まだ行った事はありませんが。^^;
2枚目、特にステキ!こういう雰囲気っていいですね♪
ポチ。
Commented by Lovepan1229 at 2008-12-05 20:26
jinさんへ
こんばんは。
同じ県民のようですよね?!^^
お正月明けが一番賑わうようですが、私も今まで行ってみたことがありませんでした。
2枚目、ありがとうございます!
そうおっしゃっていただけると頑張って撮った甲斐があったなぁ~って思います^^
応援もどうもありがとう!
Commented by セーラ at 2008-12-05 22:39 x
こんばんわ!!
素敵な写真がいっぱーい♪
美味しそうな写真や、風景写真。
どれもホント綺麗ですね。

↑の記事、ついてない時ってトコトンついてないですよね?
私なんていつもですよ。( ;∀;)
お守り、私も首からぶら下げとこーかな。(笑
Commented by yoko_mama at 2008-12-06 07:00
綺麗な写真。
水に浮かぶ落ち葉も風情があっていいですね~

↑朝のモーニングブレッド、私も食べたい。
朝から幸せ気分にしてくれる朝食ですね。
Commented by lovejub-m at 2008-12-06 08:53
↑も↓もすっごく美味しそう♪ まるでカフェですよー。
パンのある暮らし、憧れます!!
Lovepanファミリーは幸せだなぁ〜〜〜^^

池に浮かんだ紅葉の写真、すっごく日本!って感じで素敵です。 見入っちゃいましたもん。
確かに鯉が泳ぐと水面揺れますよね。
動かないで!!っていうと余計逃げちゃうし。笑
ベストショット! ナイスLovepanさん♪
Commented by Lovepan1229 at 2008-12-07 20:08
セーラさんへ
こんばんは!
お返事が遅くなってごめんなさい。
自分が綺麗だなぁ~と思って撮ったものをブログを通して同じように感じてもらったり
すると私も嬉しく思います^^ ありがとう。
連日怪我(しかもちょっと派手な(^^;)しているし、夏に大きな怪我もしているので
今年はほんと怪我に悩まされてる気が…。
昨日今日は大丈夫なので、このまま良いほうに向かうといいなぁ~♪
Commented by Lovepan1229 at 2008-12-07 20:08
yokoさんへ
お返事が遅くなってごめんなさい。
紅葉している木々を直接撮ることが多いですが、この場所に行ったとき、水面に映った
ものや、落ちて浮かんでいるものも素敵だなぁ~と思ってシャッターを切りました^^
朝食はいつもこんな感じではあるけれど、忙しい時に写真を撮るのはちょっと大変(^^;
私だけのんび~りした朝食でしたよぉ(苦笑)
Commented by Lovepan1229 at 2008-12-07 20:10
mioさんへ
お返事が遅くなってごめんなさい。
皮膚が弱いほうなので手荒れに年中困っていて、冬場は特に辛いです。
でも、パンでもスイーツでも作るのが好きだから、手と相談しながら作っているの^^
これからはクリスマスやお正月を迎えいろいろ作る機会があるから頑張らなくちゃね!
そうそう、鯉の写真は撮ったほとんどが揺れが大きくて難しかったよぉ~(^^;
褒めてくれてありがとう!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< Today's bre... ページトップ クリスマスイベント! >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
White Skin by Sun&Moon