人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Lovepan
lovepann.exblog.jp
Top
攻め入る紅葉?!
2008年 12月 08日 |
攻め入る紅葉?!_c0136926_10144990.jpg

(Canon EOS Kiss Digital X &EF-S10-22mm) 2枚目も
色づく紅葉がまるでこの建物をぐるっと囲むように見えた場所^^
すごいですよね?!

気に入っていただけたらぽちっとワンクリックで応援してね^^  いつもありがとう!



攻め入る紅葉?!_c0136926_1024183.jpg

同じようなものですが、選べなかったので(^^;
攻め入る紅葉?!_c0136926_10153158.jpg

(Canon EOS Kiss Digital X & EF70-300mm IS)
明るめに仕上げてみました。
攻め入る紅葉?!_c0136926_10155293.jpg

(Canon EOS Kiss Digital X & SIGMA17-70mm)
目が変な風になりそう?
これは狙って撮ろうと思った写真ではないのですが…。
レリーズを使っているときにたまにちょっとおかしくなるんですよね、カメラ。
何か変なことしちゃってるのかな?!よくわからないけど、F値を変えようとしたりモードを
いじくったりするとその時点でシャッターが落ちるんです。
バッテリーを入れなおしたりすると戻るんですが…。
で、なんで~と何かしながらズームリングを動かした時?にシャッターが落ちた模様。
(↑ 自分の行動がよくわかってない人 苦笑)
花火のときにしてみたいことではあったのだけど…。
今までこういうのを載せたことがないので載せてみます♪

この日、ここではたくさんの一眼さんを目にしたのですが、良いことと悪いことがありました。
悪いことは、マナーが悪い人がいたことです。一緒に来た人か現地で知り合った人か
わかりませんが、その人にずーっと大きな声でカメラのウンチクをぐだぐだと話して周りの
状況や迷惑を考えていない人でした。写真を撮る上でもいろんなマナーがありますが、
そういうことにも気を遣えるようでありたいなと思いました。

良いことは、話しかけられた一眼さん。同じものを被写体に撮っていたからか話掛けられ、
以前撮られた素敵なお写真も見せてもらっちゃいました^^ すごく綺麗だったなぁ~。
お気に入りの場所として何年も通っているようだし、美しさを最大限に引き出した写真に
私ももっと頑張ろう!と思ったのでした^^

朝からグッと冷え込んでいますが、今日も素敵な一日が待っていますように♪
by Lovepan1229 | 2008-12-08 10:24 | Photo(紅葉) | Comments(18) |
Commented by お豆 at 2008-12-08 11:13 x
端正な旧い建物と紅葉の取り合わせに奇抜な露光間ズームをしてくるとは
意表を突かれました!なかなか面白いじゃないですか。すごいなあ!
ひさしの大きい神社仏閣って、空とひさしの下の建物双方の描写が難しいんですよね。
僕も露出の設定とかには苦労します。。

今年はもうこんな鮮やかな紅葉は近辺では観られないと思うけれど、来年は
Lovepanさんにいろいろスポット教えてもらって足を伸ばしてみたいなあと
思いました。お豆さんらしき人を見かけたらマナーには気をつけますのでレンズを
何か貸してください(笑)
真ん中(標準)は同じレンズだから、借りるのはIS望遠と広角がいいです( ̄ー ̄)ノ
Commented by HITOHA21 at 2008-12-08 12:26
Lovepanさん こんにちは(^^)

綺麗な紅葉のお写真が まだまだ出てきそうですね(^^)
楽しみです~
3枚目のピンクの写真がとっても好きです
さわやかな気分になれますね(^^)

撮影スポットでのマナーは考えさせられますね
せめて自分は そう思われないようにしたいなって思います
Commented by green-olive at 2008-12-08 18:34
Lovepanさん、こんばんは~~♪
最後のフォトに思わずはっ!!とさせられました
特別な魔法の水なんじゃない??そんな気がしました。飲みたい(笑)
こういう偶然撮れるフォトも面白いですねー。
それにしてもLovepanさんの撮る紅葉は本当にすばらしい。
3枚目のフォトになきそうですm(;∇;)m

うんうん、マナーも大切ですよね。写真ってその人の心も
写しだされる気もします^^自分も気をつけなきゃ!
↓Lovepanさんちの朝ごパンはオサレ~。うちはかなり庶民派です^^;
Commented by jin_ros at 2008-12-08 19:02
こんばんは。
おっ!すごくキレイですね!
ぐるっと囲むような紅葉が見事です^^ 素敵なスポットのようですね♪

3枚目もとってもキレイです・・・明るいイメージが心地良いですよ^^

ラストはレンズベビーを使われたような印象でしたが。。。
そうではないようですね。
カメラのご機嫌だったのかな~?        ポチ☆
Commented by seaserEOS at 2008-12-08 20:14
こんばんは!
うぉっ!
1、2枚目の雰囲気大好きです!^^
日本の建物、特にお寺や神社に紅葉は本当に合いますよね^^
この写真は、紅葉が建物に迫っていくようですよね!
いいアングルですね^^私は頭の中ではこんなふうに撮りたいといつも思っているのですが、実際にはなかなかこうは撮れないです^^;
3枚目の紅葉もやわらかくて暖かいですね^^
4枚目のズーム回し、お見事です!!!ポチ
Commented by macokarei at 2008-12-08 20:14
こんばんにゃ~~☆
最後の写真はカメラ君の誤作動でござんすか
結構おもしろい写真だにゃ~と思ったら^^;
カメラのウンチクだらだらはいけませんにょ~
知識はそれなりに必要でしょうけど
撮る人の「お~きれい」とか「およよ!こりゃおもしろい」といった感性がいちばんだにゃ
ほほほほ
Commented by lovejub-m at 2008-12-09 01:38
こんにちは〜〜!
ピンクの紅葉の写真本当に素敵!!
秋というより、フェミニンな紅葉って感じ?! 笑
下の写真も、水のところにしっかりピントが合ってて、周りのボケ方が何とも言えない不思議な感じが大好き。
どうやって撮ったのか教えてもらおうと思ったら、、誤作動! 笑
でも私は好きだなぁ〜〜^^
フィナンシェもすごく美味しそうです。
プレーン味しか食べたことがないのでチョコマロン、、 
あーー惹かれる〜!

Commented by hirokazu0528 at 2008-12-09 02:05
こんばんは^^
建物をグルッと囲ったような紅葉、見事ですね~^^
広角の効果発揮ですね^^
3枚目の明るめなのもいいですね^^ 寒い日が続く今日、暖かくなるお写真ですね^^
最後のはド、ド~ンっとインパクトがあって面白いですね^^
ポチッ!
Commented by ulysses07 at 2008-12-09 07:59
おはようございます^^
先日は、我が家にコメントありがとう~♪

お~~こちらも、燃えるような紅葉で
素敵ですね^^v
広角レンズの迫力出てますね。。。
4枚目、すごいショット~♪

こちら、紅葉もおわって、。。。。冬ですね。。。
なにかと、気ぜわしい師走。。。
元気で、参りましょうね~

↓ フィナンシェ大好きなの~~食べたい^^♪
それも、私の大好きなバラだし~~~^^♡

紅葉記事への、TBありがとう~~♪
わたくしもいただきますね。。。 
Commented by Lovepan1229 at 2008-12-09 08:05
お豆師匠へ
ラストの場所、この水の中に落ちた落ち葉が綺麗だなぁ~と思って写真を撮っていた
のですが、いまいちで載せられるようなものではなくて(^^;
で、たまたま露光間ズームで撮った形になったこれだけ載せてみました。
明暗が極端な場所って難しいですね…。
えーと、では私らしき人がいたら声を掛けてみてくださいね^^
「Love」っていう段階でかなり照れると思いますがぁ~。赤面してるかな?ふふっ^^
Commented by Lovepan1229 at 2008-12-09 08:06
HITOHAさんへ
HITOHAさん、おはようございます^^
少林山達磨寺の紅葉の写真もこれで終わり、今年の紅葉photoはこれが最後です。
今年は去年ほど楽しめていなくてちょっと不発~な感じですが、最後に行ったここは
とても素敵な場所でした。
よくあるのは三脚のマナーとかですが、こういうことも…ですよね。
私も自分はそうでないようにありたいなと思います♪
Commented by Lovepan1229 at 2008-12-09 08:07
green-oliveさんへ
green-oliveさん、おはようございます!
今年は去年ほど紅葉を楽しめていなくて正直寂しかったりしますが、その分また
来年いろんなところで楽しめたらいいな~と思っています。
露光間ズームをするような被写体ではなかったのだけど…何かいいのがあったら
また撮ってみたいな^^
どんなことにもマナーってありますよね。
不機嫌にさせてしまうようなことはないようでいたいよね^^
Commented by Lovepan1229 at 2008-12-09 08:08
jinさんへ
おはようございます。
これもまた少林山達磨寺からの写真です^^
良い場所なのですが、一眼さんが多いから上手な方はどう撮られるのかな?と
いうこともちょっと気になりました(^^;
カメラがたまにおかしくなることは機嫌でなのかなぁ?!
被写体は待ってくれないし、それでチャンスを逃すということも考えられますよねー。
応援どうもありがとう!
Commented by Lovepan1229 at 2008-12-09 08:14
シーサーさんへ
おはようございます!
写真が趣味でなかったら私はこういう場所にわざわざ来ることがなかったと思います。
カメラが好きになって広がった世界。
これからも楽しんでいきたいなぁ^^
超広角での良さを表現することはまだまだ苦手ですが、沢山撮ってもっと慣れたいです。
応援どうもありがとう!
Commented by Lovepan1229 at 2008-12-09 08:18
まこさんへ
おはようにゃ~^^
露光間ズーム、今度はちゃんとそう撮りたいときに撮りますね~(笑)
マナーね、その話している相手の人が撮っているものに対してではなくて、いろんな
会社のカメラやレンズについて。
どう思うのも自由だけど周りにたくさんそれらを使った一眼さんがいるのにね。
撮った写真はそれぞれの感性によるものだから、似ている人もいれば全然違う人も
いるでしょうけど。ねっ^^
Commented by Lovepan1229 at 2008-12-09 09:12
mioさんへ
おはようございます!
んーと、紅葉はオレンジというか朱色に仕上げているけど、PCの環境?に
よって色の見え方がちょっと違うのかな?
ラストの写真は要は露光間ズームになっています。
今度は撮りたいもので撮ってみよ~^^
フィナンシエ、私も自分で作って食べるものは普段プレーンばかり。
今回違うものを作ってみたの^^
mioさんが作られるもの、食べてみたいなぁ~!
Commented by Lovepan1229 at 2008-12-09 09:13
hiroさんへ
おはようございます^^
超広角のレンズで撮ること、こういうのも撮りたいというのはあっても、なかなか
自分が思うようにはまだ撮れなくて、hiroさんはじめ、使い慣れている方のお写真から
勉強させてもらっています。
これはその効果を出せたかな?頑張る励みになる言葉をありがとうございます!
応援もいつもありがと!
Commented by Lovepan1229 at 2008-12-09 09:14
ユリシスさんへ
おはようございます^^
私のところではみなさんより紅葉を楽しむ時期が少し早いですが、まだUPしてて(苦笑)
でもこれが最後~。
ユリシスさんにも広角の効果を発揮できているとのお言葉をいただけると、
とても嬉しく思います^^
ふふっ。↓の、ユリシスさんバラが大好きですもんね。私も大好きですよぉ~♪
TBありがとうございました。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ごまのサクサクビスケット ページトップ ショコラマロンのローズフィナンシエ >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
White Skin by Sun&Moon