人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Lovepan
lovepann.exblog.jp
Top
以心伝心!
2008年 12月 11日 |
クロネコのそりがうちにもやってきた!
サンタさんは… ↓ カード見えるかな?
以心伝心!_c0136926_11523432.jpg

(Canon EOS Kiss Digital X & SIGMA17-70mm) 以下全部

気に入っていただけたらぽちっとワンクリックで応援してね^^  いつもありがとう!



AYAさん、ほんと同じことを考えているようで笑えちゃう^^
何も話してなかったのにお互いにプレゼントすることを考えていたようです。
しかも同じ時期にっていうのがすごい!赤い糸ででも結ばれてるかな?(爆)
以心伝心!_c0136926_11525549.jpg

開けてみると… 綺麗に箱詰めされていて、中の様子が見えなくなるから外しましたが
ちょっとした隙間には動かないようにするものが詰められていました。
そんな心遣いもとっても嬉しい!
以心伝心!_c0136926_11531941.jpg

じゃーん。出してみちゃお!^^ たくさんの種類を作ってくれて一つ一つに心がこもっています。
ラッピングもどれも素敵でしょ~!
以心伝心!_c0136926_115338100.jpg

まずは、パウンド型で焼かれたものから…。
抹茶と小豆の発酵菓子(上)
油脂の代わりにクリームチーズだけで作られたとのこと。抹茶の香りがしっかりとして
小豆の甘さとベストマッチ。あられ糖とナッツの食感もカリッと楽しめました。
和と洋のコラボが素敵~!

フルーツケーキ(下)
なんと自家製のミンスミートを使っているそう~。しかもたっぷり入っていますよ!
バターには発酵バターを使用されて普通に無塩バターを使うよりリッチリッチな気分に~^^
きめ細かくしっとりとした生地に洋酒漬けされたミンスがとっても美味しかったです。
以心伝心!_c0136926_1154310.jpg

酒粕食パン(左)
袋を開けた時、香ばしくてパンらしい香りがふわ~っと立ち込めました。
美肌効果がある酒粕でしっとりとした生地ですが、軽くトーストした方が美味しいとのことで、
焦げやすいこのパンを焦がさないようトースターから目を離さないようにして食べました^^
耳の部分がサクサクッとなり、こういうパン好きなんですよね~。綺麗なお肌になりますように!^^

チョコとダブルバナナカンパーニュのラスク(右)
チョコの折り込みがすご~い! それだけでも感激ものです。
食べてみると…おぉ、バナナの味がする~!バナナの味がするこういうパンを食べることは
初めてのことですごく新鮮です!ガリガリと歯ごたえの良さがたまりません~。
以心伝心!_c0136926_1154321.jpg

シュトーレン(チョコ風味)
去年もいただいたAYAさんお手製の渋皮煮入りのシュトーレン。
チョコバージョンのシュトーレンというのも珍しいけど、これが渋皮煮とばっちりなんですよね~。
しっとりとしててチョコと栗の絶妙なコンビがあって…。
配合を少し変えられたようですが、感動をふたたび味わえてとても嬉しくなりました^^
以心伝心!_c0136926_11545363.jpg

そしてそして…
パン生地で作られたマグネット!ひとつひとつの生地量はたった5gだそうで、小さなものを
作るのはとても大変だったと思います。娘も幼稚園から帰ってきてすぐに「このパンなぁ~に?
何で食べられないのぉ~?何で磁石なの~?」となんでなんで攻撃でした(笑)
ツリーのはクリップになっていて、ビーズできらきらをあらわしているんですよね^^
工芸パンっていえばいいのかな?食べるのではなく飾ったり使ったりするもの。

そしてチョコレートの香りがするハートのキャンドルも添えてくれました。

たくさんのプレゼントをどうもありがとう!
着いてすぐに全部少しずつ食べさせてもらいました^^ 
それからおやつにも、食事としても美味しくいただいていま~す。 
これからもずっと仲良くしてほしいな^^
一足早いAYAサンタさん、とっても嬉しかったです!
by Lovepan1229 | 2008-12-11 10:32 | Present | Comments(18) |
Commented by りえティー at 2008-12-11 11:29 x
こんにちは~
パンのマグネットがすごい!
かわいいですね~
こんなのが作れるんだぁ♪
Commented by AYA at 2008-12-11 11:53 x
UPしてくれてありがとう!
Lovepanさんの手にかかると、駄作も美味しそうに見える~
キレイに撮ってくれて感激してます(^o^)丿
そうだよねー、Lovepanサンタさん便が届いた時、ビックリして嬉しくってー、
興奮状態がおさまったら、私もいろいろと準備していたところだったから、おかしくって笑っちゃった!
パウンドケーキのなだれも目立たなく撮れてる~
それに、雪のシールも小物として使ってくれてありがとっ(^^)
今回はダメダメものがあったけれど、ブログのUPや娘ちゃんのなんでなんで攻撃の事を呼んでちょっと元気になりました
娘ちゃんの反応は、とってもカワイイね☆
こちらこそ、末永くよろしくお願いしますね\(^o^)/
Commented by お豆 at 2008-12-11 13:18 x
素敵なやりとりですね。フォトにもこだわるLovepanさん、いつも気分や被写体に
応じてテーブルに敷くものを換えてますよね。暖かくやわらかいピンク、確かに
今回のイメージにはぴったりと思いました。

お豆さん的に疑問なのは、贈られてきたものってその名前や使っているものを
解説を兼ねて添えているんでしょうか?○○が入った**、とか一般ピープルには
絶対分からないです。。あ、分かる人達ならではのやりとりなのかな(^^;

ま、そんな疑問はともかく、お二人ともすごく上手で見ていて和みました。お腹も
グーとなりました(*´д`)
Commented by yoko_mama at 2008-12-11 19:28
すごーい。
こんな美味しいプレゼント嬉しいですね。
どれもこれも美味しそうで見てるこっちは辛いです(笑)
こんな素敵なクリスマスプレゼント、私もほしいわ~
誰もくれないのよ(涙)
Commented by seaserEOS at 2008-12-11 21:38
こんばんは!
すてきなクリスマスプレゼントですね~^^
Lovepanさんが作ったものとしてコメントを書くところでした。。。(危)
記事もちゃんと読まないと今後も危ないですね(笑)。
送られてくるものって、その梱包の仕方とかにも気配りが見られますよね^^
そういう心遣いは本当にうれしくなりますね^^ポチ
Commented by brin-367 at 2008-12-11 22:51
こんばんは~♪
Lovepanさんのところにも、AYAさんタ^^が~☆やって来てる~♪
さすが!両想い^^
私は・・・違うけど、遅れてサンタさんになるつもりです><。
ケーキ大人な味わいで美味しかったですね。抹茶が大好きなので!
感想は、Lovepanさんと同じ!さすがですね☆
シュトーレンは、まだ開けていません。
チョコ味は、とても楽しみです。
私は、今年は和風で作っています。
あっ!AYAさんのUPも見ましたけど、Lovepanさんのシュトーレン
素晴らしかったです^^
Commented by mint at 2008-12-11 22:52 x
Lovepanさん、こんばんは~~♪
すごーーいm(;∇;)m どれもお見事。みなさん一体何者なんですか?(笑)
ラッピングもステキ!!こういう見た目も大切ですよね☆
酒粕食パン・・めちゃめちゃ気になります。しっとりキメ細やかなクラムに
釘付け。こういうお肌になりたいです(笑)
で、、マグネット可愛い~~!!!お互いの気持ちをのせたプレゼントを
拝見させていただき、私まで幸せな気分になりました(*^^*)
Commented by TY_tomoyui at 2008-12-11 23:58
Lovepanさんこんばんわ♪
ココに来てからため息がとまらないですよ・・・
↓のLovepanさんのプレゼント便も見せてもらって何度心の中ですごーーい!って叫んだことか。。。(✪ฺܫ✪ฺ)♪ 特にシュトーレンとっても美味しそう。
そしてラッピングのセンスに脱帽です。。。 銀座の写真もステキ~~
そしてそして。今日のプレゼントもとってもすごいですね!!
内容のセレクトも焼きあがりも!細かい仕事が上手く出来るのは本当に上手な証拠・・・
みんなとってもステキです。はぁ~またまたいっぱい刺激をもらっちゃいました(*´∀`*)♪ 私もがんばらなきゃな~って^^ 

急に顔を出してずうずうしいですが、私もリンクいただいて帰ってもいいですか?^^?
よろしくお願いします!
Commented by Lovepan1229 at 2008-12-12 11:43
りえティーさんへ
お久しぶりです。こんにちは^^
すごいでしょー!パン生地で5gがどのくらいの量であるか、そしてそれをただ
丸めるのではなく本当のパンを作るように成型する難しさを考えると本当にすごいです。
かわいいだけでなくずっと使えるものなんだよね~^^
Commented by Lovepan1229 at 2008-12-12 11:44
AYAさんへ
いえいえ、こちらこそ本当にどうもありがとうね!^^
びっくりさせようと思って贈ったのが、AYAさんも同時期に考えていたんだぁ~と
思うとすごく心があたたまりました^^
AYAさんが一生懸命作ってくださった気持ちを考えると本当に嬉しいです。
作られたものを全体的に見ると色的なこととか似たようなものがないようにと色々
考えられたこともよくわかります。美味しいプレゼントは残すところシュトーレンとなって
しまったけど、よーく味わっていただくね~^^ マグネットもかわいくてすでにペタッと
貼ってるし、ハートのキャンドルはいつ灯そう~ふふっ^^ 仲良くなれて嬉しいです♪
Commented by Lovepan1229 at 2008-12-12 11:47
お豆師匠へ
さすがPhotoブロガーさん、そういう目線からも見てくださってどうもありがとう!
そう、一応考えてます(^^;
疑問点については、何々ですということはやっぱり伝えないとこれは何?みたいな
ところがあるので記していますよん。
細かいところはすでにブログでUPしてたりすればわかっているだろうから…と
端折っちゃうこともあるけれど(^^;
AYAさんはとってもお上手だし、気持ちが伝わる手作りのプレゼントはとっても嬉しいです^^
Commented by Lovepan1229 at 2008-12-12 11:48
yokoさんへ
あはは、すみません(^^;
どれもとても美味しくできていたし、チョコ風味のシュトーレンは私もまた食べたいなぁ~と
思っていたところなんです^^
いろんな味を楽しみながら、作られた方が時間をかけて食べてくれる人のことを
思いつつ一生懸命作ってくれたことを考えると本当に感激しちゃいます。
yokoさん、楽しいパーティーされてて羨ましかったですよぉ~^^
Commented by Lovepan1229 at 2008-12-12 11:48
シーサーさんへ
こんにちは!
そうそう、箱をあけてみた段階で気配りがよーくわかりました。
こういうことがさりげなくできるって素晴らしいと思います。
お人柄もよーく伝わってきますよね^^
もちろん作られたものもとても美味しくて、ちょこちょこ食べていたからもう残りは
シュトーレンのみです^^
応援どうもありがとう!
Commented by Lovepan1229 at 2008-12-12 11:49
brinさんへ
こんにちは~♪
brinさんのところにも届いたんですね^^ 
嬉しいプレゼントでしたよね~。
もしかしてbrinさん、私に…と考えていらっしゃいますか?
申し訳ないのですが、プレゼントをこれからまた作る時間も材料的なものもないので、
ほかの方を考えていただけたらと思います(^^; ごめんなさい。
AYAさんのプレゼント、とても美味しかったですね!
Commented by Lovepan1229 at 2008-12-12 11:50
mintさんへ
mintさん、こんにちは~♪
ブログしているといろんなところから情報が入って良い刺激もたくさんありますね^^
ラッピングも見た目から入ってくる綺麗さで嬉しくなっちゃう!
mintさんもプレゼントをお上手にされていますよね~。
食べた後も残っている小さくてかわいいマグネットの手の込みようにも拍手ものでした。
手作りで気持ちを届けるっていいよね~♪
Commented by Lovepan1229 at 2008-12-12 11:50
tomoyuiさんへ
tomoyuiさん、こんにちは♪
あはは、たくさんほめてくださってどうもありがとう!
贈らせてもらったものはあとパネトーネとシュトーレンのUPがまだですね(^^;
シュトーレンなんて熟成させていた期間があるから結構前のことになっちゃうわ~。
そうそう、細かいところまで気遣いながらの作業をされていたと思います。
美味しくってとっても嬉しいプレゼントでした^^
リンク、どうもありがとう!もちろん喜んで!です。
これからどうぞよろしくお願いしますね~♪ 
Commented by brin-367 at 2008-12-12 13:59
Lovepanさんへ・・・
あの、プレゼントは、今回考えてないので、大丈夫ですよ^^
AYAさんから頂いたので~
AYAさんには、お味見して頂こうと思ってのことなので。
12月は、なかなか忙しくて、みなさんすごいな~と
感心しています。私は作れません~><。

Commented by Lovepan1229 at 2008-12-12 20:32
brinさんへ
もしかしてそうかな…?と思ったのですが、ごめんなさい。
12月は師走という文字通り忙しい月ですよね。
私もあれこれ忙しく動き回ることになりそうです。
あっという間に過ぎちゃうんだろうなぁ~。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< パネトーネ ページトップ プレゼント >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
White Skin by Sun&Moon