人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Lovepan
lovepann.exblog.jp
Top
穏やかな午後
2009年 01月 10日 |
穏やかな午後_c0136926_1592526.jpg

(Canon EOS Kiss Digital X & EF70-300mm IS)
3連休の始まり、みなさん楽しく過ごしていらっしゃるでしょうか?^^
元旦に撮ったお台場の写真から第2弾です。
人物が入ったことでより穏やかな午後といった雰囲気が出たかなぁ~?なんて
一人思っています^^
気に入っていただけたらぽちっとワンクリックで応援してね^^  いつもありがとう!



穏やかな午後_c0136926_23493273.jpg

(Canon EOS Kiss Digital X &EF-S10-22mm) ラストも
夜は七色に輝いていたレインボーブリッジも昼間は静かな海や行き交う船を見ているんですね。
一度スカイウォーク(レインボーブリッジの車道下の歩道)からの景色も楽しんでみたいなぁ~。
(娘が途中で疲れた~とか言わなくなってからでないと無理だけど(^^;)
穏やかな午後_c0136926_23502100.jpg

思いっきり逆光で太陽とシルエットを楽しむようにカシャッ。

↓ レス、のちほどさせていただきますね! 
お天気に恵まれて楽しい日々が続きますように♪^^
by Lovepan1229 | 2009-01-10 15:12 | Photo(その他未分類) | Comments(27) |
Commented by mayptl at 2009-01-10 16:22
すっかりご挨拶が遅れましたが
あけましておめでとうございます!
↓すばらしいお節もすてきなガレットデロアもためいきものでした~
そういえばこちらも今年はまったく雪がなく穏やかな日が
多いです^^ 雪も寒いのもきらいだしありがたいことです。
今年もLovepanさんのすてきなお写真を楽しみにしております^^
どうぞよろしくお願いします!

Commented by michoumama at 2009-01-10 16:41 x
雰囲気、出てます出てます。
外国みたいね~^^
私もそろそろ写真に力を入れてみようと思い始めてるの。
いつも素晴らしい写真を楽しませてくれる
Lovepanさんのデジイチ、
使い勝手はどうですか?
Commented by お豆 at 2009-01-10 19:37 x
圧縮効果の効いた望遠の1枚目もいいけど、ラストがすごーい!さすがこの広角は
逆光の描写がかっこいいですね!このレンズの美点をよく使いこなしていてさすが
だなあって思いました。
2枚目も、これだけ上にあおって地平線がきりっとまっすぐ出るのは僕の魚眼には
無理。適度なパースが面白い!

ラスト、太陽の11時方向に見えるのは撮像素子の汚れかな?このショットだけなら
そうではないけれど、2枚目も縦に眺めると同じ場所になんかありそうな??
キヤノンならクリーニング入院はずっと無料なので、もしそうだったら出されてみては(^^;
Commented by smayumi36 at 2009-01-10 20:26
あけましておめでとうございます!!
とってもステキな写真を見れて、私も嬉しくなっちゃいました~。
そして...都会だぁぁとしみじみ...(笑)
広島とはえらい違いだ。実家は大阪なんですけどね。(^_^;)
また東京のステキな写真を見せてクダサイね~。楽しみにしています。

私が普通のカメラで都会の写真を撮っても、なんだかゴチャゴチャごみごみしている
写真になってしまうのに、センスがある人が撮ると、印象がこんなにも
変わってしまうもんなんですね。不思議~。(*^_^*)
Commented by seaserEOS at 2009-01-10 20:48
こんばんは!
うぉ~、本当に冬の穏やかな日って感じですね~~^^
寒くても天気の良い日に、さわやかな青空と
都会的な建物群は絵になりますね~^^
すてきな写真です!!ポチ
Commented by HITOHA21 at 2009-01-10 21:57
Lovepanさん こんばんは(^^)
この空色いいですね・・普通に見ればありえない色なんだけど
なにか 惹かれるんですよね
私もこの空色でCanonを使ってるところが多分にあります(^^)
一枚目 仰るとおりカップルのホンワカした雰囲気がお写真に
物語を添える感じになっていますね(^^)
Commented by セーラ at 2009-01-11 00:56 x
Lovepanさん、こんばんわ~

Lovepanさんはお台場に近いんですか?
お家。
私の友達も結構近いところに住んでるんですお台場に
私はいつもテレビで見るばっかりだったから
初めて見た時はかなりウカレました。(笑
いいなー行きたい時にサクっと遊びに行けて!!
これからも、田舎者の私に東京写真沢山見せてくださーい♪
Commented by hirokazu0528 at 2009-01-11 11:01
こんにちは^^
青空が気持ちいいですね^^
穏やかな雰囲気、感じられますよ^^
1枚目は橋の入れ方や人物の入れ方が絶妙ですね(^^)v
素晴らしいです(^0^)/
2枚目の空をダイナミックに入れた構図もいいですね^^
3枚目の太陽を入れたお写真もいいですね^^
ポチッ!
Commented by AYA at 2009-01-11 11:36 x
こんにちは!
トップの写真を見た時に、あの写真のお昼バージョンだってすぐ分かったよ♪
ラブラブカップルがいい感じだね~
2枚目の写真も素敵(^o^)丿
空のグラデーションが、すごーくキレイ!!!
これも絵葉書にしてほしいなぁって思いました。
週末は寒波がやってくるようなので、風邪をひかないようにねっ☆
Commented by bau-chan at 2009-01-11 21:12
新春のおだやか~~~な何とも言えないいい感じそのものですね♪
「TOKYO]という絵葉書の1枚になりますね。
外国人向け、高級感のありそうな絵葉書(^^)
皆さんのお話を読むと、色々技術が要るんですね~。
何も全く分からないけど(いつも同じこと言ってるね~笑)
Lovepanさんの写真は、ほっとするというか、肩の力が緩むというか
癒されます♪
ありがと~。

Commented by hide_t510 at 2009-01-12 09:42
おはようさんです♪

冬の1シーンとして 大都会と
デートを楽しむ若いカップル
絵になってますよ~ ^^♪

私だったら。。。
カップルを もう少しだけ 左によせるかな♪ ^^♪

こういう雰囲気フォトいいですね~

Commented by ulysses07 at 2009-01-12 15:00
こんにちは^^

カップルの素敵なデートシーン^^
いいですね~
人を入れることで、その写真のストーリーが生まれて、
奥行きが出ますよね。。。

去年、私は、人をたくさん入れて撮るようにしましたが、
難しいです。。

hideさんのおっしゃってるカップルの位置・・・
なるほど…ですよね^^♪

↓ 美味しそうなんですけど~~^^; 
職場に、お取り寄せしたいわ^^;;
Commented by Lovepan1229 at 2009-01-12 21:20
mayさんへ
こんばんは~。こちらこそお返事が遅くなってすみませんでした(^^;
周りの山々の山頂は白くなっていたりしますが、こちらも一度チラチラしたくらいで
積もるほどでもなく、これってあたたかい冬なのかなぁ?
クリスマスからお正月を挟んでエピファニーまでイベント系の作るものが続くから
やっと落ち着いた感じがしています(笑)
つたないブログですが、今年もどうぞよろしくお願いいたしま~す♪^^
Commented by Lovepan1229 at 2009-01-12 21:21
michoumamaさんへ
いつもなら人がいなくなるのを待って撮るとかしてたはずの私。
でも人を入れての写真もしてみたいなぁ~と考えが変わったの。
雰囲気が出て良かったぁ^^ どうもありがと~♪
My cameraはすごく使いやすいですよん。各種設定もしやすいです^^
カメラの世界も楽しいよね~♪
Commented by Lovepan1229 at 2009-01-12 21:21
お豆師匠へ
お褒めいただきありがとうございます。
このレンズの逆光の描写云々はやっと少しわかってきたかな?とほんとにほんの
少~しだけ思えるようになりましたが、あおり具合はちょっとやりすぎかな?(^^;;
数をこなしてこのくらいまでがいいとかつかめるよう頑張らなきゃ。
撮像素子の汚れ…ご指摘されるまで自分で気づいてませんでした(^^;
そうなのかなぁ~入院かなぁ。考えてみます。。。
Commented by Lovepan1229 at 2009-01-12 21:21
mayumiさんへ
こんばんは~! 写真のことどうもありがと~。
私の写真は手作りしたものを上手に撮りたいということから始まっているから、
最初は風景写真が一番苦手だったの。でも今は風景を撮るのもすごく楽しいと思えるし
Photoブロガーさんのようにもっと上手に撮りたいなという意識が高くなって、
自分が撮りたいと思えるものならどんな被写体もチャレンジしてみたいの^^
手作りすることももちろん変わらずに力を入れているけどねっ^^
こんな私ですが、今年もどうぞよろしくお願いしま~す♪^^
Commented by Lovepan1229 at 2009-01-12 21:22
シーサーさんへ
こんばんは!
一枚目で感じられるような冬の陽射しの色合いの中、都会的な風景だけでなく
人物も入れるとほっこりとした雰囲気が出るかなぁ~と思って撮ってみました^^
少しでも伝わっていればすごく嬉しく思います^^
また頑張ろうっと!(今年はこういう撮り方もしていきたいな…と思っています^^)
応援どうもありがとう!
Commented by Lovepan1229 at 2009-01-12 21:24
HITOHAさんへ
HITOHAさん、こんばんは^^
この広角レンズ、PL使わなくても結構空が濃く写ってくれて嬉しいんですよぉ~^^
トップの写真のように人物を入れて物語があるような雰囲気を出すことや、
ラストの写真のように明るいけど暗い写真というのも今後取り入れていきたいものなの。
皆さんからの影響、自分に取り入れていきたいことがいっぱいで…頑張らなきゃ!
トップの写真、雰囲気が伝わって良かったです^^
Commented by Lovepan1229 at 2009-01-12 21:24
セーラさんへ
セーラさん、こんばんは~。
実家は23区内ではあるけれど、お台場にすぐ近くというほどではなく…(^^;
帰省したときに折角だからついでにどこか行きたいといつもなるの。
写真が趣味になったことでそういうときも写真を撮ってブログに載せるようになりました(笑)
東京も結構いろいろと変わるから行きたい所もたくさんあるんだけどなぁ~。
遊びに行ったらまた載せますねっ^^
Commented by Lovepan1229 at 2009-01-12 21:24
hiroさんへ
こんばんは^^
今まではできれば人物が入らないように写真を撮りたいと思ってましたが、
それをうまく利用して雰囲気のある写真を撮ることも素敵だと思えるようになったんです。
だから今年はそういう撮り方にもチャレンジして自分の写真の幅を広げたいと
思っています^^
いいと思ったことはどんどん自分の中にもとり入れて、その上で自分らしさを出して
いけたらいいなぁ…。 応援どうもありがとう!
Commented by Lovepan1229 at 2009-01-12 21:24
AYAさんへ
こんばんは!
あはは。すぐにわかったぁ?^^ レインボーに輝いていた時の写真は帰る前の写真で
昼間からここを楽しんでいたの^^
すごく時間がゆっくり流れているように感じられたんだぁ。
それを写真に…と思って^^
太陽の位置による空の色のグラデーションも楽しんでくれてありがと。
冬はお洗濯ものを干すのも冷たくて辛いよね~。
AYAさんちのほうがもっと寒いはずだし、風邪をひかないようにあたたかくして過ごしてね♪
Commented by Lovepan1229 at 2009-01-12 21:25
ばうちゃんへ
あはは、外国っぽく撮れてるぅ?^^ 
この辺は外国人が写真を撮っていたりするのも確かに多いだけど(笑)
写真の技術もいろいろあるけど、わかってないこといっぱい。
というか、わからないでいることすらわかってないかも。
まだまだ勉強不足です…。
でも努力をストップさせたらそこどまりだし、ばうちゃんのそんなお言葉を励みに
うまくなるために頑張るよぉ~!^^ ありがとね!
Commented by Lovepan1229 at 2009-01-12 23:23
hideさんへ
こんばんは♪
人物を入れて写真を撮ってみたいなというのはhideさんからの影響です。
そこから感じられるものがこれまでの私の考えを変えたの^^
だから今年はそんな写真をなるべく撮ってみたいなぁ~なんて思っています。
そっかぁ~。もうちょっと左にね。アドバイスありがとうございました!^^
構図を考えた上で人物を入れてタイミング良く撮るのが難しいと感じていますが
頑張ってみますねっ♪
Commented by Lovepan1229 at 2009-01-12 23:24
ユリシスさんへ
こんばんは^^
たとえば人物なしだとちょっと冷たい被写体だったとしても、そこに人を加えることで
温かみが生まれる。それからストーリーも感じられる…。
そういうのもいいなぁ~と私も思うようになりました。
えぇ、ユリシスさんの人物入れたお写真たくさん拝見していましたよん^^
難しいけど私もチャレンジしていこうと思います!
Commented by dearest_mt at 2009-01-13 00:30
Lovepanさん、こんばんは~^^
3連休寒かったけど、楽しまれたかな?
私は2日間は家の内装工事でバタバタしてました^^;;
母が転んで骨折したから段差をなくしたの^^

やっぱりおせちも頑張っって作られたのね^^
色取りも栄養のバランスもちゃんと考えられてて感心してしまいました^^
素晴らしいね、大切な人達のためにってLovepanさんの愛情がいっぱい♪
お母様も喜ばれて良かったね(*^^)v

ガレット・デ・ロワ、これもとっても美味しそう^^
お写真も食欲をそそるから私には目の毒^^;
フェーブはやっぱりお嬢さんにって思いますよね♪
小さい頃覚えた味ってずっと残るものだから、Lovepanさんの
食育って素晴らしいなって思う♪
お嬢さんも幸せよね(*^^)v
Commented by dearest_mt at 2009-01-13 00:32
続きです♪

元旦の青空ってとってもきれいだったね、で私も元旦早々初撮りしたの♪
Lovepanさんはレインボーブリッジ、青空に映えてとってもきれい!!!
私も風景にはあまり人物は入れないようにって撮ってたけど、
幸せそうなカップルがお正月らしくていい感じだね♪
2枚目の蒼はNikonでは出ない色かも、羨ましい^^
きれいな青空がLovepanさんご一家の幸せを象徴してる、
そんなお写真って感じましたよ(*^_^*)

余りもので作ってしまうパンやスウィーツ、センスでしょうね^^
どれもとっても美味しそう♪
今年もLovepanさんのところに伺うのがすごく楽しみです~♪

いつもまとめてのコメになってしまって、ごめんなさいね<m(__)m>
Commented by Lovepan1229 at 2009-01-13 10:18
Mayuさんへ
Mayuさん、こんにちは~♪
たくさんコメントを残してくださってありがとう!
最近ずっと寒い日が続いているけど、お変わりありませんか?
3連休は内装工事でいろいろと大変だったかな?でもそれでお母様のことも気がかり
なく過ごせることができたらいいものね^^ 
お節料理は作るの大変だけど、こうやって家族で新年をむかえるんだよということが
娘にもそれとなく伝わればいいなという思いと、大変でもあとで自分自身も楽できるから(笑) 
今年はそんな風に作っていることが両親にも喜んでもらえたことが嬉しかったです^^
ガレット・デ・ロワはブログを始めて知ったものだけど、美味しいスイーツで楽しいという
のがいいんですよね~^^ フェーブコレクターとまではいかないにしてもかわいいのを
もうちょっと購入しておきたいなって思っています。
元旦はとっても天気が良くて気持ち良かったですよね!写真の撮り方は皆さんの
ところで素晴らしいPhotoを拝見させてもらって、いろいろと自分に取り入れていきたい
ものがたくさん!自分にないものもアンテナにひっかかったものをどんどん自分も
撮ってみたいと思っています♪ 
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 余りもので作る! ページトップ ガレット・デ・ロワ >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
White Skin by Sun&Moon