人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Lovepan
lovepann.exblog.jp
Top
Yellow Tulips
2009年 03月 10日 |
Yellow Tulips_c0136926_20245690.jpg

(Canon EOS Kiss Digital X & TAMRON 90mm MACRO)
フラワーパークも真冬に比べると大分訪れる人が増えてきたようです。

←気に入っていただけたらぽちっとワンクリックで応援してね^^  いつもありがとう!



その大半は一眼に三脚を抱える写真好きな中高年の男性ですが、家族連れもちらほら
見かけるようになってきました^^
フラトピア大花壇のパンジービオラは背が低いものだし、植えられているチューリップはまだまだ葉っぱが
10㎝も伸びていない感じなのでボリュームがなく寂しいですが、温室では春爛漫です♪
(温室入口にあった黄色いチューリップは開きすぎるくらい開いちゃって、もうお化け状態でしたが(>_<))

少し早めにお昼にすることにしました。
あたたかくなれば芝生のところでシートを広げお弁当を食べるのも美味しいものですが、風も強いし、
じっとしていると寒くなってくるので寒い時期のお弁当はレストランそばのテーブルで食べるようにしています。
食後ちょっとフラフラとしてそこでのお花を楽しみました^^
レストラン脇の白・ピンク・濃いピンクの桃は見頃も過ぎ、チューリップも一部は終わりを迎えようと
しているものが。
そんなお花と入れ替えるためか、ちょうどこのチューリップが運ばれてきましたよん♪
中心部分が黄緑色をしていてそのグラデーションがとても綺麗。 
しべもパッと目を惹くので思わず出したマクロ^^
Yellow Tulips_c0136926_20252620.jpg

こちらはその見頃がちょっと過ぎた別のチューリップです。八重咲きのもの。
今は建物による囲いの中にあるお花で一足早く春を楽しみ、来月になれば外でまたいろんな種類の
チューリップが楽しめるようになります。
その頃はフラワーパークも一番お花に包まれる時だから、来園者も多くなって写真もゆっくり楽しめないかも
しれないので、今のうちから少しずつ楽しんでおきたいなぁ~と思います^^
by Lovepan1229 | 2009-03-10 20:26 | Photo(花) | Comments(18) |
Commented by お豆 at 2009-03-10 21:30 x
こんばんは。
季節展示温室の内容自体はそうそう頻繁に変わるものではないと想いますが、
とはいえ今の時期は植えられているものがすくすくと育ち、週を追うごとに
太陽光もより黄色っぽさが抜けてくると思います。
これからの時期は毎週通っても飽きませんよね。いつもの事ながら
KDXのファインダーでここまで精密にピンを持ってくる技術はすごいと
驚嘆しています。この春も今まで以上に、ここでのフォトを参考にさせて
もらいたいなと思っています(^-^)
物量に勝るおじさん達に負けずに頑張れっ!
Commented by lovejub-m at 2009-03-11 00:39
今回は黄色だぁ〜〜! きれ〜〜☆
こうやってマクロで撮った写真を見るとチューリップの違う顔が見えて素敵♪
フラワーパークは素材の宝庫ですね。
早く春が来ないかなぁ〜〜。 lovepanさんのような写真がはやく撮ってみたい!
Commented by seaserEOS at 2009-03-11 09:28
おはようございます!
きれいな写真と花ですね~~~^^
1枚目は、黄色、緑、濃い茶色のような色それぞれを引き立たせているようで、
とても美しいです!!
こういう写真いいですね~~^^ポチ
Commented by michoumama at 2009-03-11 10:01 x
今日は朝から太陽が出てるけど風が強いわ。
花粉症の方には辛い一日と朝の番組で言ってた。
私はアレルギー体質なのに、花粉は大丈夫なの。
お庭のお花も春らしく咲き始めました。
Lovepanさんみたいにきれいな写真が撮れると素晴らしいのに!!
今日もぽち☆
Commented by yue-photo2005 at 2009-03-11 16:24
Lovepanさん、こんにちわ~^^
春だね~♪
春写真、撮りたいね~♪
でも花粉・・・またこの時期がやってきたね・・・。
目、大丈夫じゃなさそう↓ですね(汗
辛いでしょうけど頑張って(?)下さい。

もー少しあったか~くなったら、私も写真撮りにでかけようかな。
まだ風が冷たくて、出かけるのがおっくうです^^;
Commented by emi at 2009-03-11 21:23 x
Lovepanさん、こんばんは~!
わ~、春ですねぇ♪
何だかまだ寒いけれど、Lovepanさんの写真で春を感じました☆
八重咲きのチューリップきれい!やさしい黄色ですね~。
↓のクリスマスローズはやさしいピンク色で・・・うっとりです。
私もカメラを持って出かけなきゃ!
Commented by hirokazu0528 at 2009-03-12 01:15
こんばんは^^
どちらのお写真もマクロで切り取られていますが、上手く切り取られていますね^^
特に1枚目は構図がいいですね^^
これからの季節、いろんな花が咲き出すのでマクロの出番が増えそうですね^^
ポチッ!
Commented by AYA at 2009-03-12 10:44 x
こんにちは!
チューチップとか水仙を見るとウキウキしてくる~♪
まだまだこっちは寒いけれど、チューリップの目が8センチぐらい顔を出してました。
真冬を絶えて成長してくる姿を見る度に、たくましいなぁと感心しちゃいます。
あっ、レモンバームはまだ枯れ木状態です…(>_<)
↑イチジク酵母も起こしたんだね\(◎o◎)/!
ドライからだよね?
酵母特有の香りがして美味しいんだろうなぁ
最近の私のパン作りはワンパターン化しているので、分けてほしいです♪
Commented by bau-chan at 2009-03-13 08:47
お嬢さんの卒園式(=入学式)の忙しさと花粉症が大変そうですが、
それでもベーキングに写真に頑張ってるLovepanさん!
偉いな~。でも楽しいことは、逆にパワーをもらえたりするんだよね^^

無花果の酵母って1回分使い切りサイズなんだね~。それっていいね~。
何だか、自家製酵母って出来すぎちゃったり、種継ぎとかで、どんどん量が増えるというのもあって、私の腰はとても重いの~(笑)
あ!返信簡単でいいよ~。また時間のあるときで♪
Commented by Lovepan1229 at 2009-03-13 11:08
お豆師匠へ
こんにちは。
お返事がすっかり遅くなってしまい申し訳ありませんでしたm(__)m
KDXのファインダーは確かに小さくです~。
でも2年使って慣れたという部分もあるかな?
ただ、以前より1枚の写真にかける時間がうんと長くなったというのもあります。
ピントを合わせるのはお豆師匠のカメラみたいに拡大表示させてピタッと合わせるような
機能もないので自分の目だけが頼り。マクロなんてほんと疲れちゃうけど(^^;
でも荷物も重いのを我慢して持ち歩いて撮っているので、良いのが撮れるように頑張れます。
お豆師匠にもそうおっしゃっていただけると頑張り甲斐があったなぁ~♪
どうもありがとう。
Commented by Lovepan1229 at 2009-03-13 11:17
mioさんへ
お返事がすっかり遅くなってしまい申し訳ありませんでしたm(__)m
マクロで見ると普通には見えなかった世界が見えるよね。
言われなければこれ何?とかも(笑)
そちらではまだまだ春が訪れそうにないのかな?
早く温かい春がやってくるといいですよね~^^
うん、た~くさん写真撮ってね!私も楽しみにしています♪
Commented by Lovepan1229 at 2009-03-13 11:17
シーサーさんへ
こんにちは!
お返事がすっかり遅くなってしまい申し訳ありませんでしたm(__)m
どうもありがとう!
そうそう私もシーサーさんがおっしゃるような感じでこれいいなぁ~と思ったんです^^
同系色の中にさし色があるっていいですよね^^
応援どうもありがとう!
Commented by Lovepan1229 at 2009-03-13 11:17
michoumamaさんへ
お返事がすっかり遅くなってしまい申し訳ありませんでしたm(__)m
アレルギー体質なのに花粉は大丈夫ってびっくり@@
うちは主人も私も花粉症なので、いずれ娘も発症するだろうなぁ~なんて
思っているんですよ。
この時期、両親揃ってマスクしている姿をうんと小さい時から見ているので
予防的に(花粉も風邪も)娘にもマスクを毎日させているんだけど、それを別に変とも
思わず普通だと思っているみたいです(笑)
応援どうもありがとう!
Commented by Lovepan1229 at 2009-03-13 11:21
yueさんへ
yueさん、こんにちは~^^
お返事がすっかり遅くなってしまい申し訳ありませんでしたm(__)m
一生懸命今までのお気に入りをUPしていってるね^^
大変だろうけど頑張って~!
私の花粉症もねー結構いろいろとあるから憂鬱だよ。。。
外に出る時には一気にあれこれするようにしてなるべくちょこちょこ出たくはないんだぁ。
yueさんもこの春の写真頑張って撮ってね♪
Commented by Lovepan1229 at 2009-03-13 11:27
emiさんへ
emiさん、こんにちは~!
お返事がすっかり遅くなってしまい申し訳ありませんでしたm(__)m
一重のお花、八重のお花とどんなお花にもたいていあるけど、八重はやっぱり
どのお花もゴージャスなイメージですよね^^
カメラを持ってお出掛け。。。ふとした時にふとしたところで意外な発見を見つけて
写真を撮りたくなることもしばしばだし、楽しいですよね♪
Commented by Lovepan1229 at 2009-03-13 11:28
hiroさんへ
hiroさん、こんにちは^^
やっぱりトップの写真のほうがいいですよね^^
うん、私もそちらがお気に入りです^^
春のさまざまなお花をマクロで撮るのがますます楽しみですよね~!
hiroさんが撮られるものもすごく楽しみにしています^^
応援どうもありがとう!
Commented by Lovepan1229 at 2009-03-13 21:51
AYAさんへ
こんばんは!
外のチューリップってやっぱり今はそのくらいの芽の出方なんだね~^^
楽しむのは来月。あたたかくなっていろんなお花が一斉に咲き出すね^^
いちじく酵母はソフトドライのものを使ったよぉ。
いちじく自体が甘いから、シンプル系を作っても生地に甘味があるんだぁ~。
またまたぁ~AYAったら!(笑)
いろんなことを研究したりしていつもびっくりするようなすごいことをしているじゃな~い^^
いつも楽しみにしているよん♪
Commented by Lovepan1229 at 2009-03-13 21:52
ばうちゃんへ
PTAじゃなかったらここまで忙しくないと思うんだけど、まぁ最後まで頑張ります!
ベーキングね、そんなに作れてないんだよぉ。
することがたくさんあってなんか疲れちゃうけど、そう言ってばかりもいられないしね!
いちじく酵母はお教室で習ったように作ったんだけど、できあがるまでに量がそんなに
増えないから同じ酵母でばかりパンを焼くのが嫌~!とかって気分には絶対ならないし
冷蔵庫にも瓶がたまらないから嬉しいな♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ポンペイ ページトップ 米粉のフォカッチャ >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
White Skin by Sun&Moon