人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Lovepan
lovepann.exblog.jp
Top
軽井沢で
2009年 03月 24日 |
「連休に行きたかったところに行ってきたって軽井沢のことでしょ~?」って思われている方がいるかも?
軽井沢へ遊びに行くのも毎度のことだものねー(笑)  今回は珍しくお店紹介でも^^
軽井沢で_c0136926_1445938.jpg

(Canon EOS Kiss Digital X &EF-S10-22mm)
お水がおいしいところだからお蕎麦も美味しいはず…と今回お昼ごはんに入ったお店。
とってもいい雰囲気でモダンでジャズが流れているの。
カウンターにはお酒がずら~り。こんなお蕎麦屋さん見たことなかったなぁ~。
接客も丁寧でポイント高いです。子供に対してもちゃんと接客してくれました。
私たちは奥の方に通されて、そこの方が落ち着いて食事をする感じ。

←気に入っていただけたらぽちっとワンクリックで応援してね^^  いつもありがとう!



軽井沢で_c0136926_14452253.jpg

(Canon EOS Kiss Digital X & SIGMA17-70mm)  以下全部
注文した天ぷらそば(でいいんだったっけ?)。
もうちょっと陽気が良ければざるそばでお蕎麦そのものを味わうのが一番なんでしょうけど、
コートはいらないかなぁ~と車においてぷらぷら歩いていたらちょっと寒くなってきたので
あたたかいものにしました。

汁の色が濃いですよねー。味的にもうちょっと薄めの方がお蕎麦自体を味わえて良かったなぁ~と
個人的に思いましたが天ぷらに大満点^^ 
大きな海老にかぼちゃ、ピーマン、ナス、しめじ(だったかな?)。
粗塩をつけてぱくっとすればサクッとした美味しさが口いっぱいに広がりま~す♪
海老大好きだし、この大きさたまりませ~ん(笑) ボリュームた~っぷり!
娘にはお子様セットを頼み、食後には杏仁豆腐がついていました^^
軽井沢で_c0136926_14444699.jpg

そのお店とは…『川上庵』 東京にも店舗があるようです^^
写真を撮ることも快諾してくださったし満足満足ぅ~♪
軽井沢に遊びに行くことは結構多いけれど、ご飯にする時間より前に「お腹すいた~」と言われて慌てて
近くで済ませることも多いから、せっかく来たのに…と思うこともよくある話で… 
今回はガイドブックにも載っているお店でしかも当たりと思えて上機嫌^^
軽井沢で_c0136926_14454815.jpg

この方ご存じですか?写真が切れちゃってますが、「ハチヒゲおじさんの店」と書かれた上部には
ミツバチを顔や首などにくっつけたそのおじさんの写真が@@ 
はちみつを置いたテーブルの下の方には安住さんとかが写っていますよね!^^

ハチミツの試食を勧められたあと、我が家マスク家族に(爆)花粉症の目のかゆみには…と
はちひげおじさんは撃退法を教えてくれましたよん。
はちみつと穀物酢を合わせて一日置いたものを20倍に薄めて、それを目薬のようにたらすんです。
点した直後は薄めたものでも酢が入っているから痛~いんですが、しばらくするとスースーして目がすっきりします。
これを毎日続けて早い人には1週間で効果があらわれるとおっしゃってました。
実際そこでしてみて「あ、ほんとだ!」と思いましたが、家で毎日するのは(割合とかも教えてくれたの)
ちょっと勇気がいるかも?(^^; 
軽井沢で_c0136926_1526489.jpg

こちらはお土産に買ってきたおなじみの浅野屋のパン。
娘はメロンパンにドーナッツ。親の方は軽井沢レザンシリーズで季節限定の(←って今知ったところで(^^;)
軽井沢ホワイトストロベリー、フルーツライ、あと名前忘れちゃったけどアスパラとベーコンのエピ。
今回はいつも買う量よりちょっと少なめかな。

軽井沢ホワイトストロベリーにはドライいちごも入っていて色合いもかわいい一品。
フルーツライにはレーズン、ホールアーモンド、くるみ、オレンジピール入り。
クルミもオレピもちょっと大きめでたっぷりフィリングにこのハードな感じが大のお気に入り。
もう何度もリピしています。
アスパラとベーコンが入ったエピは翌朝温めて食べましたが、エピってフランスパン生地で作るのが
普通だけどこれは違うのかな?やわらかめで食べやすかったです。
アスパラ・ベーコンと一緒にチーズも一緒に巻かれていたような?外にはパルメザンもパラパラ。
軽井沢で_c0136926_1446427.jpg

あとジャムです。
左から『クリームチーズスプレッド バレンシアオレンジ』『プリンジャム』『チョコレートペーストラムレーズン』『ミルクジャム』
『プリンジャム』もリピ^^ 本当にプリンそのままの味のジャムです。
すごくおいしくて開封するとあっという間に食べちゃうから危険(爆)
クリチとチョコレートの2つのジャムは洋酒も入っているので大人用に^^ 
軽井沢というとイコール、ショッピングな感じですが、アウトレットで洋服やバックなどを買うことには
あまり興味がなく(お洒落することに興味がないということではないんですよ^^)、パン屋とジャムに
惹かれる私です(爆)
by Lovepan1229 | 2009-03-24 18:40 | Diary | Comments(18) |
Commented by お豆 at 2009-03-24 18:56 x
軽井沢って通ったことくらいしかないですが、ショッピングスポットとか女性、
ファミリーで楽しめるエリアがあるんでしたっけ??
それにしても、洒落たおそば屋さんですね。うん、この時期ここでおそばなら
僕も暖かいものをチョイスするだろうなあ。
ここは長野県になるのかな?群馬も水沢うどんとか赤城山麓のおそば屋さんとか、
やっぱり水のいいところはうどんとそばが美味しいですよね!!
後半のお土産フォトにもLovepanさんらしいセンスが光っていますネ★
Commented by eau-de-natule at 2009-03-24 19:52
LOVEPANさん♪
メールありがとうございました^^
とっても、嬉しかったです!!これから返信しますね。

軽井沢のこのお蕎麦屋さん、入り口に和食器など
置いて販売されていますか?
以前、行ったことがあるような~。
蕎麦屋にしては、おしゃれな雰囲気なのが印象的だったので。
わたしも、浅野屋さんもあるのでここは好きです!!

以前の記事のゆず味噌が気になりま~す。
LOVEPANさんのブログは、色々とたくさんつまっていて
とっても楽しいです^^また遊びに来ますね。
Commented by セーラ at 2009-03-24 23:17 x
Lovepanさん、こんばんわ~
ちょっとご無沙汰してました。。。
てか、素敵な場所に行ってたんですね~
軽井沢って響きもす・て・き♪って感じなのにぃ~~
お蕎麦屋さんも、え?お蕎麦屋さん?ってくらいオサレで素敵。
で、ジャム!!!
どれもこれも気になる味だな~
瓶も可愛いですね??
プリンジャムが一番気になるかも~。

花粉症対策、息子がデビューしたんでしっかり読んでおこって思ったら
ちょっと勇気いるかも。(笑
Commented by nokyu at 2009-03-25 00:00
連休は軽井沢だったのですね。
軽井沢といえば、我が家もお買い物ではなく・・・、森へ直行です。(笑)
あー、でもねジャムは絶対買いたいって思っちゃう。
蜂おじさんの看板、見たことあるわ~。
子供の頃、ハチに刺されたことがあるので、恐ろしい写真だと思ってました~。

Commented by lovejub-m at 2009-03-25 06:59
モダンなお蕎麦やさんってのもいいですね〜〜♪ 
美味しそうだよぉ〜〜 たべたいわぁーー!笑
そばはお水が大切なんですね。 カナダってソバの実の産地なんですよ。
お教室で習ったんだけどちょっと違うなって思ったのは水が原因だったんだぁ。
納得納得。
軽井沢って美味しいものがいっぱいありそう♪
私も絶対食べ物の方に走っちゃいます! 
特にこんな美味しそうなジャムやパンが売ってたら洋服は二の次!! 笑
Commented by Lovepan1229 at 2009-03-25 10:13
お豆師匠へ
軽井沢、女性は好きなところでしょー!独身の頃はテニスをしに行ったりしてましたが、
今は軽井沢プリンスショッピングプラザができたことでショッピング好きな女性が
多く訪れるようになったし、他にも旧軽銀座とかはパン屋さんとかジャム屋さんなどが超有名。
記事にしたこともありますが、冬場はファミリー向けのスキー場もありますしね^^
新緑の頃にまた行きたいと一人勝手に思っていますが(笑)、散策すれば(サイクリングも
いいですよ)新緑あふれる中の教会や池や湖もいいものです。
子供が楽しめる場所ももちろんありますよ^^ 
今度絵本の森美術館とかおもちゃ博物館あたり行ってみたいと思っています♪ 
お水が美味しいところのお蕎麦やうどん、やっぱり食べたくなりますよね~^^
しかもこんなモダンなところだと嬉しくなるものです^^
Commented by seaserEOS at 2009-03-25 10:50
おはようございます!
一枚目のお店の雰囲気、かっこいいですね^^
高級レストランのようです^^
ハチヒゲおじさんって、テレビで見ましたよ~~~^^
同じところに行かれたんですね~。
そう思うと、感動もさらに。。。(笑)
軽井沢か~。1回行ったことがあるだけで、
あまり印象に残ってないです。。。^^;
Commented by mayptl at 2009-03-25 13:36
Lovepanさん こんにちは!
へぇー 素敵なお蕎麦屋さんですねぇ~
信州のおそばはおいしいですよね!行ってみたいな。。
軽井沢 まだ寒いですか?暖かくなったらまた行きたいなーと
思っているのですが。
私は仕事のついでに寄るときは車じゃないんでもっぱら
ショッピングプラザでお買い物です^^
雑貨や子供のものやジムのスポーツウェアなど見ることが多いかな~
浅野屋さんのパンもおいしいですよね!
そういえばまるごとスズメバチ?の入ったはちみつを見たときはびっくりでした^^;
Commented by Lovepan1229 at 2009-03-25 13:58
ゆうさんへ
ゆうさん、メールも送ってくれたとのことどうもありがとう。あとで見るね^^
このお蕎麦屋さん、入口のところに作品を売ってたりした、した!
ゆうさんが以前入ったことがあるお蕎麦屋さんと同じかもね^^
こうやってちょこちょこ気になるお店にも行けたらいいなぁ~。
ゆずみそケーキ、なかなか美味しかったですよ^^
塩スイーツって誰が何をつくったことが始まりかとかよく知らないけど、
すごいですよね。
Commented by Lovepan1229 at 2009-03-25 13:58
セーラさんへ
セーラさん、こんにちは~。
比較的すっと行けるところなので思い立ったらgoです^^
このお店好き!嫌い!っていうのはもちろん味のこともありますが、清潔感や
接客マナーといったトータル的なことで判断しちゃいますよね。
美味しくてもお店や従業員が清潔そうではなかったり、横柄だったりすると幻滅しちゃう。
軽井沢にはジャム屋さんがた~くさんあって、試食しながら選んで楽しいです^^
花粉症の目薬の話ね、飲めば体脂肪と血糖値を下げるのにいいらしいですよ。
ってそこまで聞いたのならしなさいよ!なんだけど(笑)
今、自家製酵母作りで瓶が増えつつあるし…。
Commented by Lovepan1229 at 2009-03-25 14:01
のきゅさんへ
好きなことの違いによって軽井沢での過ごし方も違いますよね。
芸術的なものもあふれているから、そういうのが好きな方はそっち方面に
行かれるでしょうし^^
のきゅさんとこは野鳥を探しに…やっぱり新緑の頃が一番良い頃かな?^^
蜂に刺されたことは私も小さいときにあるらしいんですよー。
おとなしかったので刺されても騒いだり泣いたりしなかったとか(^^;
私の記憶にはないんですけどね~。
Commented by Lovepan1229 at 2009-03-25 14:01
mioさんへ
お教室?お蕎麦習ったのかな?
お蕎麦作りは温度湿度コネといったようなところとかが、パン作りにも通ずるところが
ありそうだよね^^
軽井沢といえば前出掛けたときにちょうど大きめの地震があってね…そのとき娘が
「喉乾いた~」ってことで自販でお茶買ってすぐそばのベンチに腰をおろして
飲ませていたの。そうしたらなんか目眩がするような気持ち悪いような足元動いて
いるような気がしたんだけど、きっとこれはこの自動販売機が動いているときには
少し揺れるんだ!って真面目に思って主人と話していたんだぁ(爆)
そんなことが思い出されちゃう。おバカな話なんだけどね(笑)
洋服とかバックはデパートや直営のところがいいなぁ~と素通りで、ジャム屋さん、
パン屋さんの方が好きだなぁ~♪
Commented by Lovepan1229 at 2009-03-25 14:02
シーサーさんへ
こんにちは!
お蕎麦屋さんと思えないでしょ^^ 
お客さんもひっきりなしに入ってきていましたよ。
ハチヒゲおじさんご存じなんですね~。
「はちみつの味見したらこちらに入れてください」って書いてある虫かごの中とか
その辺にもハチが飛んでいて、娘なんてびくびくしてましたが、針とってあるから
大丈夫とのことで(^^; 
感動しましたか?(笑) 実際行ってみてもっと感動してみてくださいね(笑)
Commented by Lovepan1229 at 2009-03-25 14:27
mayさんへ
mayさん、こんにちは~!
モダンなお蕎麦屋さん、夜はお酒と一緒にみたいですね。
お蕎麦にお酒?@@って私なんかは思うのですが、飲む人からすると合うみたいだし。
出掛けた日は少し暖かいかな?と思ったのですが、まだやっぱりコートがあった方が
良かったみたい。そのあとはしっかり着てました^^
ショッピングプラザはまた新しくお店ができて見るようなところが拡大しましたね^^
全部回ってたら疲れすぎちゃうでしょうけど(^^;
ハチが入った蜂蜜はちらっと見ちゃいましたよぉ~。 びっくりです!@@
Commented by mint at 2009-03-25 17:46 x
Lovepanさん、こんばんは~♪
軽井沢、楽しまれたようですね~。
なんとオシャレなお蕎麦屋さん!!まるでBARのようですね。
うんうん、接客・・これも重要なポイント。
美味しいものが一段と美味しく感じられますもんね。
最近は接客態度もよぉ~く観察しております(笑)歳かしら?(≧∇≦)

わわ、浅野屋のパンおいしそう。ホワイトストロベリーは春のイメージですね。
スイート系ですよね~。お菓子パンみたいな感じかな。
ジャムはどれもこれもオシャレ。飾って眺めていたいですね。
あ、でも食べたい(笑)お洋服もいいけど、軽井沢といったら食べ物ですよね(*^^*)
Commented by macokarei at 2009-03-25 21:59
こんばんにゃ~~(ま・・)ノ
かっこぃぃ~~そば屋でござんすにょ
まこは軽井沢には年に何回か行くけど
知らなかったにゃ~
あっ、野鳥の森しか行かないからだにゃ
ほほほほ
そうそう、そのプリンジャム
あとミルクジャム、かなりうみゃいにょ~
我が家ではあっという間になくなったじょ~
Commented by Lovepan1229 at 2009-03-26 09:40
mintさんへ
mintさん、おはようございま~す♪
毎度の軽井沢ですが、素敵なお蕎麦屋さんに巡り合えてとてもハッピーです^^
カフェでもレストランでも軽井沢で気になるお店って結構あるから、
ほかにも開拓していきたいな♪
うん、お店ってそういうところを見ますよね。さりげな~くチェック!(笑)
軽井沢ホワイトストロベリーは軽い食感で美味しい軽井沢レザンから作られた
もので、今迄にもブルーベリー、アプリコットと楽しんでいます^^
ジャムは家の在庫ジャムが少なくなってきたこともあっていろいろ買っちゃった^^
Commented by Lovepan1229 at 2009-03-26 09:41
まこさんへ
おはようございま~す♪
軽井沢はうちも年に何度か出掛けますが、↑で話したようになかなか
こういうところに行けなくて…。
でも美味しくて素敵なお店が結構あるからいろんなところに入ってみたいなぁ~と
思っています^^
野鳥の森は行ったことないけど、軽井沢は自然も多くいいところですよね~。
うん、のきゅさんもプリンジャムのことを以前話されていました^^
私は前はこれを食べたから今度は違うものを…と思うほうですが、娘は
気に入ったものを何度もリピリピ(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< バナナブレッド ページトップ オーツビスケット >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
White Skin by Sun&Moon