人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Lovepan
lovepann.exblog.jp
Top
天までとどけ!(追記あり)
2009年 05月 02日 |
天までとどけ!(追記あり)_c0136926_8352367.jpg

(Canon EOS Kiss Digital X & SIGMA17-70mm+C-PL)
青い青い夏のような空に、とどけ~!と言わんばかりにぐっと背を伸ばす黄色いチューリップ。
まるで巨大化したチューリップみたい?!(笑)
元気カラーがその青空にとっても映えて目に飛び込んできましたよん^^

←気に入っていただけたらぽちっとワンクリックで応援してね^^  いつもありがとう!



天までとどけ!(追記あり)_c0136926_8354642.jpg

(Canon EOS Kiss Digital X & TAMRON 90mm MACRO)
なんていう色と表現すればいいのかな?
ビロード調ですごくシックな感じのチューリップが素敵でした^^

みなさん、連休をどのようにお過ごしでしょうか?
お天気にも恵まれているようだし、行楽日和で楽しい日が続くかな?^^
今日も素敵な一日をお過ごしくださいねっ♪

※ 5/3追記
  これから少し両家の実家に行ってきます。
  お留守番記事をひとつあげておこうと思いましたが時間がなくなっちゃった(^^;
  お返事が遅くなりますがご了承くださいませ。またもどりましたらよろしくお願いしますね^^

by Lovepan1229 | 2009-05-02 08:37 | Photo(花) | Comments(14) |
Commented by お豆 at 2009-05-02 22:49 x
うわ~このレンズの広角側使ってこんな撮り方があったのか!!
PLもばっちり効く角度を使ってツインタワーより背の高いチューリップを
鮮やかに演出しましたね。やられた~!って感じです。
魚眼ではやったことあるけど、17-70を使うことは思い浮かばなかったです。

マクロチューリップは一転して暗い色でシックに仕上げる。記事の中での
コントラストの付け方もお見事。そろそろ師匠呼ばわりされるのはご辞退
申し上げたい今日この頃です(^^;
Commented by jin-ros at 2009-05-03 06:18
おはようございます^^

TOPは黄色いチューリップが青空へ向って手を伸ばしているようなステキなアングルですね^^

私も元気くんを撮って来ましたがイマイチなのでボツです(爆

2枚目はいい色ですね~落ち着いた感じがします。
定評のあるタムロン90mmのボケもソフトで優しい雰囲気がいいですね^^
こちらはステキなマクロです♪

4日から近場ですが1泊まりで出かけます。
撮影目的ではなく運転手です・・・ 高速道路の渋滞が~(汗 
一応カメラは持って行きますので何か撮れたらいいなぁ(笑
戻りましたらまたお願いします(^^)ノ ポチ!
Commented by mio at 2009-05-03 06:53 x
うわぁ〜〜〜! 両手を青空にパーーンって広げてるみたいだよ!
この角度から言うと、、 寝そべった? 笑
気持ち良さそうだなぁ〜〜^^
そっかぁ、今ゴールデンウィーク真っ最中かぁ。 いいなぁ〜、連休!
lovepanさんもお出かけしましたか?
こんなにいいお天気なんだもん。 きっとカメラもって家族でお休みを楽しんでるんでしょうね〜〜^^
Commented by AYA at 2009-05-03 10:56 x
こんにちは!
通常の(?)赤いチューチップも良いけれど、今日のもステキ~
2枚目のチューリップは、モダン系のお部屋にもピッタリだよね(^^)
ご実家に行かれていると言う事で、Lovepanさんのパンも持参されたのかなぁ?
お母さんリクは、やっぱりいつものパン?
↓ピクニック用にする時って、ケチャップ&マスタードは持参して後からかける?それとも、タッパとかに入れて持って行く?
…私だったらケチャップかけてー、そのままラップをかけちゃいそう・・・(^_^;)
Commented by mint at 2009-05-03 18:18 x
Lovepanさん、こんばんは~~♪
こう見ると、チューリップもまだまだ元気ですね(≧∇≦)
本当、わぁぁーーって叫びたくなるような清清しい青空。
青、黄色、白・・初夏を思わせるさわやかな色たち大好きです。
これはかなり低い位置から見上げた感じかな。
ナイスなアングルですねー。さすが!!
ビロード・・貴婦人のようなチューリップもこれまた気品があって素敵。
私のGWはあまり普段と変わらずです。。
ご実家ではLovepanさん一家が来るのを楽しみにしてるでしょうね。
素敵な休日を~~♪
Commented by hirokazu0528 at 2009-05-05 01:19
こんばんは^^
1枚目はとてもいいアングルで撮られましたね^^
一瞬10-22mmで撮ったのかと思ったら17-70mmだったのですね。
とってもいい感じだと思いますよ(^^)v
2枚目のマクロもピント、バッチリとても綺麗に撮られていますね^^

連休の大半は嫁の実家(愛媛)で過ごしました。
その中の1日を頂いて渓流に撮影に出かけましたが
とんだアクシデントが・・・新緑を撮るには必須アイテムのPLフィルターを
水ポチャしちゃいました(T T)
リアルどんぐりコロコロを経験しましたね^^;
それはもう綺麗にコロコロ転がって水ポチャでして・・・77mmのPLなので1万円が~って感じでした(T T)
自分の不注意でしたが撮る気力も失いスゴスゴと帰路につきましたとさ^^;
めでたしめでたし・・・って、めでたしじゃね~し^^;
長々とお付き合いくださってありがとう♪
ポチッ!
Commented by HITOHA21 at 2009-05-05 20:31
Lovepanさん こんばんは(^^)
広角レンズの絵作りがとっても素敵ですね
白い花と 白い雲 黄色の花と青い空
絵に描いたような 爽やかな色合いで
観ていて気持ちよくなるお写真ですね

GW中も素敵なお写真を沢山撮られているのかな
楽しみにしていますね(^^)
Commented by Lovepan1229 at 2009-05-06 17:59
お豆師匠へ
帰省していたためお返事が大変遅くなりすみませんでした。
いつものフラパでの写真なのでこんな風に撮ってみよう!と行く前から考えて
臨んだものです^^ 10-22で撮るのとどちらにしようかそれだけ一瞬考えたかなぁ。
でもより青い空で撮りたいと思ってこちらに^^
シックな色のチューリップは室内にあったもので、傷みがほとんどなく美しかったですよん。
夜のフラパをこの日撮れたことが思いがけない出来事でした^^
Commented by Lovepan1229 at 2009-05-06 18:00
jinさんへ
帰省していたためお返事が大変遅くなりすみませんでした。
おほめいただきありがとう!jinさんのお写真がボツだなんてレベルが高いんだわぁ!
jinさんもお出掛けだったのですね~。運転手のお役目、お疲れ様でした!
私の帰省は東京になるのでこういうとき逆方面なので渋滞にはまることもなく^^
お写真は撮れたのかしらん?私はほとんど撮れずです(^^;
応援どうもありがとう!
Commented by Lovepan1229 at 2009-05-06 18:03
mioさんへ
帰省していたためお返事が大変遅くなりすみませんでした。
あはは。トップの写真、寝そべっては撮ってないよぉ~。
でも紅葉の時期に寝そべって撮っているおじさんをみたことはあるよん!
そこまでする勇気はないなぁ~(^^; まだまだ修行が足らないってことかな?(笑)
これは地面に植えられているものじゃなくて、テラコッタにパンジーと一緒に寄せ植え
されているもので、ちょっと高さがあったからしゃがんで撮ったよぉ^^
このGWは結構のんびりしてたよぉ~。30,1は娘も学校だったしねっ♪
Commented by Lovepan1229 at 2009-05-06 18:09
AYAさんへ
ただいま~^^
黒っぽいシックなチューリップって今まで見向きもしないという感じだったのだけど、
今年はなぜか気になったの。明るい色のものももちろんいいけれど、こういう
チューリップもいいものだね!
今回の帰省では手作りお土産を持参していないのぉ~。何かのときにと思っているけど(^^;
ピクニック用のドックはケチャップとかかけてラップ。綺麗に絞ってもラップでべたーっと
なっちゃったけどね(^^; 
私はそれよりお弁当を作ったのにお箸を忘れた!ってことをしがちなので注意注意なのよん。それでよく割りばし探しとかしちゃったり(^^; この日は大丈夫だったけどね(笑)
Commented by Lovepan1229 at 2009-05-06 18:13
mintさんへ
mintさん、ただいま~♪
終わり気味のチューリップは引いてあまりそれを感じないように、そして出掛けたときに
まだ綺麗に咲いているチューリップを探しての撮影となりましたよん。
今年のチューリップは早かったみたいでベストなときは逃しちゃったみたいなの(^^;
並行から上の視点で被写体を見ることが多いけれど、下から見上げるようにしたものも
おもしろいですよね^^ 
バイトお疲れ様!mintさんは今年もハ〇〇が待っていると頑張ってたかな~^^
私の帰省はお互いに元気な姿を見せるだけでもホッと^^ あとはの~んびりでした。
Commented by Lovepan1229 at 2009-05-06 18:15
hiroさんへ
こんばんは~^^ ただいまです!
hiroさんにも褒められると嬉しいなぁ~。また頑張ろっと!^^
ありゃりゃPLコロコロ大変でしたね!PLは高いですもんね!ないとやっぱりな部分は
あるしいずれまた…ということになるのかな?ちょっと痛いですよね(^^;
私は標準で使っているレンズのフードがぴったり合っていないようでよく落っことします。
1つめのフードはお堀にポチャッと。それから買い替えた2つめもよく落としがちなので
押さえて持つようにしちゃってるんですが面倒。今度購入先のカメラ屋さんにでも話して
みようかなぁ~?と思っているところです。
応援どうもありがとう!
Commented by Lovepan1229 at 2009-05-06 18:19
HITOHAさんへ
HITOHAさん、こんばんは^^ ただいまです!
家に帰ってPCで見るまではモニターではよくわからなかったのですが、気持ち良い
青空に思い描いていたチューリップを写せて良かったです^^
この日は長くフラパにいて、まだまだ楽しみました^^ 予定外のことにバッテリーも
切れそうかな?と少し焦り気味でしたが(^^; (←後日また…)
帰省でどこかにみんなで行くというのもほとんどなく、のんびり過ごしていたので
写真は少ないですが、私の方の実家にいた日は天気も悪かったし、父と家族写真
撮影合戦?!がちょっとおもしろかったです(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< プランタン ページトップ ドックパン >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
White Skin by Sun&Moon