人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Lovepan
lovepann.exblog.jp
Top
華やかな夜のライトアップ
2009年 05月 07日 |
華やかな夜のライトアップ_c0136926_2220612.jpg

(Canon EOS Kiss Digital X & SIGMA17-70mm+ND) 次も
先日からUPしているフラワーパークでのPhoto。
今日は普段見られないライトアップされた風景を^^ お気に入りの2枚です。

←気に入っていただけたらぽちっとワンクリックで応援してね^^  いつもありがとう!



華やかな夜のライトアップ_c0136926_2216312.jpg

出掛けた前日はこの時期一日限りの夜間営業&花火大会が開催される日だったのですが、
雨だったためにこの日に順延になっていました。
年に何度かこういう日があるのですが、17時からは入園無料になります。
といっても我が家は年間パスポートを持っているので関係なく昼間から楽しんでいますが(^^;
無料になる時間から…という場合、結構そのあたりの時間帯には駐車場も混むようです。

この日、夜間営業&花火のことは頭になかったのですが、行ってみたら順延されていたことで
夜も楽しめてラッキーでした^^
午前中から楽しんでいたので夕方にはもう十分遊んだし…という気分でしたが、娘がどうしても花火を
見たいということで、車で休憩しながらねばりましたよん(^^;
群馬では風が強く吹いていることがほんと多くてこの日もそうでした。特に夕方からはさむぅ~!
平地から登ったところなのでただでさえ…それに加え強風が堪えました(>_<)
一応寒さ対策を車に積んでおいて良かったです。

花火の写真はバッテリーもそろそろ…ということでほとんど撮らなかったし載せるようなものがありませんが、
普段のフラパでは見られないライトアップされた風景を自分なりに撮れたことに大満足です!^^
by Lovepan1229 | 2009-05-07 22:27 | Photo(夜景・イルミ) | Comments(16) |
Commented by macokarei at 2009-05-07 23:39
お~~~きれいだにょ~
1枚目が特に
なかなか夜景をきれいに撮るのは難しいにゃ
ところで「ND」ってにゃんだ(ま・・)?

花火、ラッキーでござんしたにょ
ここ数日、寒かったり、暑かったりで身体がついていかない感じだにょ
風邪引かぬようにだじょ(ま・・)ノ
Commented by hirokazu0528 at 2009-05-08 01:45
こんばんは^^
1枚目、と~ってもいい雰囲気がありますね^^
構図も露出もバッチリだと思います(^^)v
2枚目は空のブルーモーメントがとっても綺麗ですね~^^
このお写真も構図も露出もバッチリですね^^
Lovepanさんのお気に入りの2枚、納得です^^
ポチッ!
Commented by お豆 at 2009-05-08 06:25 x
どちらも素晴らしいです!クリスマスイルミの時とは大花壇の
雰囲気が違うせいもあり、別世界に見えますね!
NDのせいか、露光時間がさらに長くなっているのですね、雲の描写も
とても個性的。こればっかりはコレ持ってないと描けないなあと舌を
巻きました。
NDを付けた夜景では水平出しは困難を極めると思いますが、
その意味でも技術の高さを伺わせる2枚。恐れ入りましたm(__)m
Commented by AYA at 2009-05-08 09:55 x
こんにちは!
今日も素敵な写真\(^o^)/
特に二枚目の空が、微妙なグラデーションになっていて幻想的だねっ
↓お友達もきっと喜ばれただろうなぁ
フルーツがきちんと整列しているし、くるくる巻いている中の苺もバランスがいいーーー
娘ちゃん、食べたいって言わなかった?
Commented by jin-ros at 2009-05-08 21:05
こんばんは^^
ここのライトアップは初めて見ましたよLovepanさん^^
雰囲気いいですね~♪
今度、夜の部へ行ってみたいなぁ・・・
年間パスは気になってるけどまだ購入してないです^^;
お値段からして結構お得な感じですよね(=^ェ^=)

私はこのブルー系は ほんと大好きで弱いんですよ☆
Lovepanさんのこのステキな雰囲気に撮られた写真を見たら また行きたくなってきましたぁ(^^ゞ

やはり何かと風には悩まされますね~(笑  ポチ☆
Commented by kaiko2323 at 2009-05-08 21:30
こんばんは~!
フラワーパークの夜景なんて、見たことがなかったのですが素敵ですね!!
とっても貴重なお写真を見させていただきました^^

↓のプランタン、まさに春ですね♪
華やかでとっても美味しそうです^^
ヨーグルトクリームっていうところがまたツボでした。
軽いビスキュイにあっさりなヨーグルトクリームが、
フルーツの美味しさを引き立ててくれそうですね!
Commented by bau-chan at 2009-05-08 23:30
こんばんは~。
ちょっとご無沙汰していたら、素敵な写真がいっぱぁ~~い!
↓の天まで届けというのが、私的にはとても印象的です♪
Lovepanさんの写真って、とても元気があって(というか、元気がもらえて^^)好きです。
この1枚目も、また夜空の青のグラデーションが綺麗♪
光も華やかで、一瞬ディズニーランド?って感じ^^

プランタンというロールケーキ美味しそうだね~。
軽めの生地というのも、私好み~^^
こんなに綺麗に作れそうにないけど、本買って作ってみたくなっちゃった~^^
バターロールのサンドも美味しそう~。
何だか、あれこれ、素敵なものがいっぱいで、頭が飛んでるわ~^^
Commented by homemade_biyori at 2009-05-09 03:05
こんばんは~^^

まず。

すっごい素敵な写真ですねー><
Lovepanさん、ホントはプロちゃいますのん??
ってなぐらい^^
なんつーか、空のあお色がなんとも吸い込まれるような
素敵な「青」ですよね!

↓のロールケーキはプランタンって言うんだぁ!
初めて知りました^^;
でも、ヨーグルトクリームで近々ロールケーキ
作りたいなぁ~^^
なんて思ってたので、いい見本が見れて良かったです^m^♪
Commented by Lovepan1229 at 2009-05-10 09:59
まこさんへ
お返事が遅くなってごめんなさい。
NDはレンズに入る光の量を減少させる減光フィルターのことです^^
ここでの花火大会は音楽に合わせて自動発火されるようなものなんですよぉ。
普通の花火大会とはちょっとかわっているかも。
昨日からは夏のような陽気ですね!
カラッとして過ごしやすいですが、おっしゃるように気温の寒暖差がこのところ
激しいので、まこさんもお身体にお気を付けくださいね♪
Commented by Lovepan1229 at 2009-05-10 10:00
hiroさんへ
おはようございます^^
お返事が遅くなってごめんなさい。
朝景もそうですが、hiroさんからの影響がかなり強いブルーモーメント撮り。
時間帯的には2枚目のほうが先でちょうど美しい時間帯でした^^
トップの写真はもう少し雲があったら表情がぐっと出て良かったのですが
満足しています^^
ブルーモーメントの撮影もND使った撮影も楽しくなりましたよん♪
応援どうもありがとう!
Commented by Lovepan1229 at 2009-05-10 10:01
お豆師匠へ
お返事が遅くなってごめんなさい。
Photoブロガーさんにはこれを使って私がどうしたかったかが言わなくても
わかってもらえるのが嬉しいです!^^
雲はもう少しあったほうがそれがよくわかるはずなのですが…。
タワーからの撮影はかなりの強風だったので、三脚で固定していてもあけている
時間が長いだけに、ぶれるのがかなり心配でした。
NDでの撮影は普段に増してその一枚を撮るのに準備やら撮影に時間がかかる
ものなので、満足できるものが撮れるととっても嬉しいです♪
Commented by Lovepan1229 at 2009-05-10 10:02
AYAさんへ
おはよ~!お返事が遅くなってごめんね。
2枚目の空の綺麗なブルー、私もお気に入りよん^^
ブルーモーメントと言って夜明け前と夕焼けの後の短い時間に見られるものなの。
↓のケーキは両端部分は娘のおやつにしました。
写真のできあがったものは見ていないの。
食べる時に「何でこれだけ~?」とか不思議がってたけど、今度作る時は家族用に
作りたいと思っているよん♪
華やかなロールケーキだし、もっと上手に作れるようになりたいな^^
Commented by Lovepan1229 at 2009-05-10 10:03
jinさんへ
おはようございます^^ お返事が遅くなってごめんなさい。
クリスマスの頃は夜間のライトアップも何日か?続きますが、こう季節外れの
花火大会をするのはその日限りで夜間営業が何日も続くことがないんですよね。
無料になるので結構な人たちが訪れますよぉ~。
花火も終わると入口にどっと人が流れてサッと行かないと出口渋滞になりますね(^^;
私もブルーモーメントが大好きです!^^  お買いものしてたりちょっと遅くなって
カメラは持っていないけれどその時間外にぶつかったりしたらブルーモーメントだ~!
って思って眺めています^^
風は群馬はもう…しょうがないんですけど、強くて困りますよね(^^;
応援どうもありがとう!
Commented by Lovepan1229 at 2009-05-10 10:46
kaikoさんへ
こんにちは^^ 
お返事が遅くなってごめんなさい。
クリスマスシーズンになれば大花壇のところにもライトアップされたもので華やかに
なるのですが、夜間のフラワーパークをたまに楽しめるっていいですよ~。
温室でも夜のお花が見れるので、いつもと全く違う雰囲気が楽しめます^^
ロールケーキのこともどうもありがとう!
フルーツもいろいろ使っているものだから、生クリームでなくてヨーグルトクリームで
ちょっと酸味が効いているのもばっちり合うみたい^^
Commented by Lovepan1229 at 2009-05-10 10:47
ばうちゃんへ
こんにちは~。
お返事が遅くなってごめんなさい。
私の写真を気に入ってもらえているなんてとっても嬉しいです^^
気に入ったものをいろんな表現で撮って写真を楽しみたいと思っているの^^
トップの写真は実際はこれより暗いんだよん。
ロールケーキのね、いろんなシェフのものが載っているからちょこちょこ作りたく
なっちゃう。
津田さんのもこれにはないんだけどいつか作ってみたいと思っているの^^
Commented by Lovepan1229 at 2009-05-10 10:47
sunnyさんへ
こんにちは~^^ お返事が遅くなってごめんなさい。
お褒めの言葉をどうもありがとう!
手作り仲間のところではいろんなパンやスイーツなどを拝見してあれこれ作りたくなる
衝動にかられるように、写真仲間のところでは素敵な写真をたくさん見せてもらって
自分もそんな風に撮れるようになりたいと、刺激をいっぱいもらっている毎日です。
コメントをいただくことも頑張る励みになりますね~!^^
だんだん気温も高くなってくるから、さっぱりクリームがより似合うようになってきますよね^^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 柏餅とよもぎブレッド ページトップ プランタン >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
White Skin by Sun&Moon