人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Lovepan
lovepann.exblog.jp
Top
なめらかプリン♪
2009年 07月 07日 |
なめらかプリン♪_c0136926_23424123.jpg

(Canon EOS Kiss Digital X & SIGMA17-70mm) 以下全部
プリンを作るといったらこのなめらかプリンが定番になった我が家。
いつもはオーブンを使って作っていますが、修理に出したオーブンがまだ返ってこないので(大掛かりな
修理になるとは業者さんから聞いてましたが、さらにあと1週間くらいはかかると連絡が入りました。
ナンテコッタ…(>_<))お鍋で湯せん焼きを初めてしてみましたよん♪

←気に入っていただけたらぽちっとワンクリックで応援してね^^ いつもありがとう!



ちゃんとスがなく上手に作れるか心配でしたがホッ。
作り終えてみればこのほうがオーブンを回している時間より短いから、ちょっとしたエコにもなるかも?^^
軽くデコしてベランダのレモンバームを添えていただきます♪
なめらかプリン♪_c0136926_2343656.jpg

う~ん、美味しい! とろ~りとしたプリンにはもう目がありません!
あっという間にペロリです^^
なめらかプリン♪_c0136926_23433163.jpg

こちらは主人の実家からちょっと前にもらったもの。
白いプリンだなぁ~卵白で作っているのかな?と思ったこれ。
なめらかプリン♪_c0136926_23434919.jpg

プリンだと思い込んで食べてみると…
チーズだぁ~!どおりで白いわけね(^^;
美味しいものに目がない方ならご存知の方も多いでしょうけど、知らなかった~。
小樽洋菓子舗ルタオのものです。チーズケーキ「ドゥーブルフロマージュ」もあったけど、
写真も撮らずに食べちゃった。
(気になる方は↑リンク先で^^ ちょうどとろけるフロマージュセットにこの二つが載ってます)
レアとベイクドの2層のチーズケーキでした。ご馳走様~♪

娘がぽそっと。「この瓶とっておいて何かに使えるんじゃない?」
はい、はい、言われなくてもそのつもりですよん。
なめらかプリンに使ったものもモロ〇フのものだしね~(レシピはパス〇ルのなのに 爆)。
ガラスのカップがちゃんとあるけど、とっておいてしまう私です。
そして「とっておいたら?」と言う娘の将来の夢はケーキ屋さん。
(以前はパン屋さん、ケーキ屋さん、お料理屋さん(←何かの食べ物屋さんのこと)、カメラ屋さん…と
一度にいろいろ言ってましたが一つに絞ったようです 笑)

今日は七夕。年に一度織姫と彦星が逢える日。
梅雨も明けないこの時期、逢えるのは本当に難しいのかもしれないですよね。
短冊に願い事を秘めた娘の夢、いろいろ自分で作ることができるようになるといいねっ^^
(っていうかもっと一緒に作れるようになったら楽しいだろうなぁ~と^^)

↓ お祝いの言葉を含めたたくさんのコメント、どうもありがとうございます。
今日は賞状とちょっとした賞品が届きました^^ 大人になってからの賞状もいいものですね。
レスのちほどさせていただきます! 
みなさんが素敵な七夕の一日を過ごされますように…。
<< Agapanthus ページトップ あじさいフェア No.2 >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
White Skin by Sun&Moon