人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Lovepan
lovepann.exblog.jp
Top
サマーキャンドル
2009年 07月 29日 |
サマーキャンドル_c0136926_11224578.jpg

(Canon EOS Kiss Digital X & SIGMA17-70mm) 次も
(おもいっきりトリミング~(^^;)
軽井沢のチャーチストリートで娘が目を輝かせたもの…
そこは小さな屋台のような感じのところで手作りキャンドルを作るところでした。
(屋根とか周りが赤いところなのでこれでも補正しているのですがまだちょっと赤っぽいですね(^^;)

←気に入っていただけたらぽちっとワンクリックで応援してね^^  いつもありがとう!



いろんな色の砂(と言っていいのかな?)、貝殻、ビー玉、ガラス細工のものがあって、キャンバスに
絵を描くようにグラスの中を自分の世界に作っていくんです。
お絵かきや工作とか日頃大好きな娘なので、やりたいやりたいモードにスイッチが入っちゃったのよね(^^;
慎重派なのでじっくりこのキャンドル作ってました。
中に入れたいものを作り上げたらそのあとはお店の人が上の部分の透明なところにあたるところを
流し入れて、20分ほどで出来上がるというシロモノ。
固まるまでその辺をプラプラとしていましたが、娘は気になってしょうがない様子(笑)
サマーキャンドル_c0136926_11231114.jpg

受け取りに行くと、こんな風に出来上がっていましたよん。(写真は家で)
ちょっとアワアワな部分が多いんじゃ?と思いましたが透明に仕上げるのは難しいのかも?(^^;
上から見るとアワアワがいっぱいで何だろう?って感じですが(苦笑)、横から見ればこの通り。
ガラス細工の材料には牧場などをイメージしても作れるように牛さんなどもいたのですが、
娘は爽やかな海の世界をイメージしてカニさんがメインです。
海藻なんかも漂ってブルーをベースに作ったサマーキャンドルにご満悦。
この夏の宝物になったようです^^

晴れ渡った夏の空なんて全然見ていませんが、それでもなんだかかったるかったりしますね。
みなさんも夏本番前からバテないように気を付けてください。
今日も良い一日を~♪
by Lovepan1229 | 2009-07-29 11:23 | Diary | Comments(14) |
Commented by jin-ros at 2009-07-29 17:15
こんにちは。

わ!涼しげで可愛いサマーキャンドルが出来上がりましたね^^
娘さん・・・やりたいモード全開でしたか^^

好きな事はどうしても夢中になりますよね。
大人だってそうですよねぇ。。。
赤いカニさんが すごく印象的でアワアワも清涼感と海のイメージがしてステキですね^^

↓パイナップルの続きですが・・・
聞いた話ですけど、環境や育て方にもよるでしょうけど3~4年で実をつけるらしいのですが!?
根付くまで腐り易いので注意が必要かも・・・
前のブログでは一度UPした事があったのですが、また後でパインの葉っぱを撮ってみますね(笑  ポチ♪

Lovepanさん ちょっとスペースお借りします^^
ココアさん♪ ありがとうございます。
本当にパイナップルができたらいいなぁ・・・なんてちょっぴり期待してるんですよ^^

Commented by お豆 at 2009-07-29 21:42 x
蟹座的にはこのキャンドルはスバラシイです!娘さんにもう一個作って欲しいくらいです^^
泡も、海の中っぽくていい味出してるんじゃないかなあ。素敵だと思いますよ~。
アウトレットをぶらつくくらいしか知らないところですが、いろんなお店があって楽しい
ところなんですね。このキャンドル、勿体なくて灯せないかもしれないけど、また
後でこれのフォトを見たいと思いました♪
Commented by mint at 2009-07-29 21:53 x
Lovepanさん、こんばんは~♪
わぁ、すてきなものが出来上がりましたね~。
お嬢ちゃまは器用だから、とってもお上手。
色合いなどもバランスがいいし、夏の雰囲気がでてますね。
芸術センスありありですね。やはり遺伝かな^^

↓コンフィチュール、売り物みたい*:.。☆..。.(´∀`人)
パイナップルはさわやかでおいしいでしょうね♪
Commented by hirokazu0528 at 2009-07-30 00:16
こんばんは^^
娘さんは目を輝かせたのはコレだったんですね~♪
さすがLovepanさんの娘さんですね、キャンドルの中の世界がとても素敵です^^
手作りのサマーキャンドル・・・とっても素敵な夏の宝物ですね♪
ポチッ!
Commented by BOBO at 2009-07-30 12:52 x
かわいいキャンドルが出来ましたね!
夏の雰囲気満載で綺麗ですね!!
仕上がるまで気になる気持ちよくわかります(^^♪
Commented by Lovepan1229 at 2009-07-31 09:49
jinさんへ
おはようございます。
お返事のほうが遅くなってごめんなさい。
子供は好きですもんね。工作ものとか^^  
娘は作るのにじっくりと、私はそれを撮るのにじっくりとって感じだったかなぁ~(笑)

パイナップルの話、やっぱり本当なんだぁ。すごいです!!
前のブログでのお写真は拝見してなかったので、またの機会を楽しみにしていますね^^
すごく楽しみ!実がなったらその時も食べる前に写真お願いしま~す♪(笑)
応援どうもありがとう!
Commented by Lovepan1229 at 2009-07-31 09:51
お豆師匠へ
お返事のほうが遅くなってごめんなさい。
海の底からぶくぶくと泡が出ているというのもそれらしくっていいかもしれないですね^^
ガラス細工のはほかにもいっぱいあったのだけど、加えれば加えるほどお値段の
ほうも…なのですが(^^; 満足できる1つができて良かったです^^
そんな言葉を本人が聞いたらにこっと笑顔になると思いますよ~。
火をともしたらどんなふうになるんでしょうね?^^  
私のほうがもったいないって思っていて、本人は早く灯したいみたいですよ(笑)
Commented by Lovepan1229 at 2009-07-31 09:52
mintさんへ
mintさん、おはようございま~す♪
お返事のほうが遅くなってごめんなさい。
こうと思ったらそうでなくちゃってところがあって(^^;カニさんが砂にべたっと
なっちゃうんじゃなくて立たせたい、場所もここ!と一人頑張っていました(苦笑)
ピンセットもって真剣な表情でしたよぉ~。
勉強もその調子で頑張りましょうって感じです(^^;;
パイナップルのコンフィ、作るのは簡単だしジューシーで爽やかで美味しかったです♪
Commented by Lovepan1229 at 2009-07-31 09:55
hiroさんへ
おはようございます^^
お返事のほうが遅くなってごめんなさい。
こういうの、一人やっている人がいると入ってくるものなんですよね~。
じっくり作っているところへ何人か作りに入ってきましたよん。
ほかの子はどんなふうに作ってたのかなぁ~なんて少し気になったりして(笑)
ロウを入れる時に苦心して立たせたカニさんが倒れないといいな…と少し心配
だったのですが、そのままにできあがっててホッ。
応援どうもありがとう!
Commented by Lovepan1229 at 2009-07-31 09:55
BOBOさんへ
お久しぶりです^^
お返事のほうが遅くなってごめんなさい。
キャンドル作り、卵を使ったりして作りたいなぁ~と思うことがあったので
(私がですが(笑))良い機会だったかもしれません。
自分で作ったという気持ちが大きいと思うし、満足できるように作れて良かったです^^
普段〇〇は?と聞くと「忘れた~」と答えが返ってくることが多いのに、
こういうことだけは忘れないんですよね~(笑)
Commented by ココア at 2009-07-31 13:54 x
可愛い~キャンドルですね。
使うのはもったいないので
飾っておかれますよね^^
こうゆうのいろいろ売っていますが自分で作れるのって素敵ですね^^
私もキャンドル大好きなので作ってみたいです!

それから
ごめんなさい~~(+_+)
最初 スペースをお借りしますってかかれ私の名前が出てて・・

会社でこっそり画面を 小さくしてみてることが多く
パイナップルの書かれてjinさんのコメントも続けて読んだので
Lovepanさんのおうちの事かなっててっきり思ってコメントに書いてしまい
申し訳ございません。。
おっちょこちょいな私・・・ホントすみませんでした。
Commented by HITOHA21 at 2009-08-01 19:08
Lovepanさん こんばんは(^^)
夏休みの課題を1つクリアーできましたね
やっぱり 夏休みでなければ出来ない 色々なこと
体験させてあげたいですよね
我が家でも 毎年 陶芸だ 硝子細工だ 寄木だとか
色々家族全員で楽しみながら 何処へ行こうかなんて
話しあって決めていました(^^)

まだこの時期なら 後一つくらいなにかできそうですね
お嬢さんLovepanさんに似て 手先が器用そうですね(^^)

Commented by Lovepan1229 at 2009-08-02 19:29
ココアさんへ
お返事が遅くなってごめんなさい。
実はもうこのキャンドル灯をともしたんですぅ。
大きさもあるからまだまだ大丈夫だし、楽しかったみたいですよ^^

あはは。私と勘違いされていたんですね~^^
でもほんと育つなんてびっくりですよね。
広いお庭があったなら私も植えてみたいところです^^
育っている姿を見たらここは南国か?!と一瞬思っちゃうだろうなぁ~。
Commented by Lovepan1229 at 2009-08-02 19:29
HITOHAさんへ
HITOHAさん、こんばんは^^
小学校に入って初めての夏休み、毎日しなければならない宿題といくつか課題を
あげられた中で選んでするものとかありますが、まるっきり自由にするものが
ないんですね~。ちょうどいいかと思ったんだけど…。でもいい体験ですよね^^
うん、うん、体験するのって楽しいですよね。
結婚前に友達とおせんべい作りをしたことがありますが、それも面白かったなぁ。
そば作りとかもいいなぁ。(私が頭にすぐ思い浮かべるのって食べ物ばかり?笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 今年もパン屋さん気分♪ Part2 ページトップ 夏のコンフィチュール >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
White Skin by Sun&Moon