人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Lovepan
lovepann.exblog.jp
Top
石の教会
2009年 08月 06日 |
石の教会_c0136926_20333729.jpg

(Canon EOS Kiss Digital X & SIGMA17-70mm) 以下全部
暗闇の中、続く回廊のほのかな光。一体どこにつながっているのだろう?
ちょっと奥の上の方、スポットライトを浴びているような植物も印象的でした。

←気に入っていただけたらぽちっとワンクリックで応援してね^^  いつもありがとう!



石の教会_c0136926_2034470.jpg

緑あふれる中にひっそりとそれはありました。
ここは軽井沢。(あのときと同日ですよん)
重厚な石のアーチがとても印象的な『石の教会、内村鑑三記念堂』です。

まだ明るいうちに中を見ましたが(中は撮影禁止なのでどんなところか気になる方は↑リンク先を見てください)、
夕暮れ時のライトアップが綺麗らしいのでそれも見てみたかったんです。
夕方からは曇ってきたので綺麗な夕焼けは見られないと思いましたが、夕飯をこの近くでとったので
帰る前にまたちょっと寄ってみました。
真っ暗な空をバックよりやっぱりトワイライトな時が一番(本とかでしか見たことないけど)。

この日まわっていたところはこんなところあんなとこ…で、娘が気に入りそうな場所中心です。
ちょっとしたスペースだったけどこうゆう本は楽しかったなぁ。大人でもコレクターがいらっしゃるくらいですもんね。
小さいお子さんがいるご家族はのんびり楽しめるところだと思いますよ^^

私はマクロ以外全部を持ち歩いていましたが…撮影禁止の場所が多くて写真がほとんど撮れなかったです(>_<)
今度は写真を楽しみた~い!
石の教会_c0136926_20343752.jpg

おまけで、毎年見に行っている花火大会より。
この日、夕方から雨が降り出してきていました。写真にも傘をさしている人が多いのがわかるでしょうか?
翌日に順延かと思ったのですが、問い合わせてみると決行とのことで(翌日はもっと雨っぽい予想だった
からか?)、急いで行きました。
いつも自転車で向かっているのですが今回は雨ということで徒歩。
出遅れたということもあり、川原についたのは打ち上げが始まってすでに半分以上過ぎてからのことでした。
歩きながら見てはいましたが、川原で見る時間は短く、雨を気にしながら写真も少ないです。
それに加えて、ゆっくり見られるようになった後半は花火が煙で隠れることが多くて、ちゃんと撮れたのは
これくらい。はぁ~。いろいろしたかったんだけどなぁ~(T_T) 
三脚もこのあと壊れてもう使えなくなってしまったのでかなりブルー。え~ん。。。

訪問もほとんどできてなくてすみません。
<< フィンガービスケット ページトップ Birthday Cake >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
White Skin by Sun&Moon