Lovepan
lovepann.exblog.jp
Top
板倉のコスモス畑 No.2
2009年 10月 14日 |
c0136926_20261375.jpg

(Canon EOS Kiss Digital X & EF70-300mm IS) 次も
何気なく歩いていたところを^^
モザイクが味気ないけど…すみません。

←ぽちっとワンクリックで応援していただけると嬉しいです^^ 
いつも応援してくださっているみなさん、ご訪問してくださっているみなさん、ありがとうございます!^^



c0136926_20263111.jpg

とんぼがまだいました^^ 
発見発見!って揺れる風がおさまらないかなぁ~と粘って。
c0136926_20265066.jpg

(Canon EOS Kiss Digital X & SIGMA17-70mm)
裏側から見る秋桜もいいですよね~♪

↓ コメントどうもありがとうございます!
ちょっと忙しいのでのちほどお返事させていただきますね^^
[PR]
by Lovepan1229 | 2009-10-14 13:58 | Photo(花) | Trackback(1) | Comments(24) |
トラックバックURL : http://lovepann.exblog.jp/tb/12623037
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from Cafe Room at 2009-10-14 14:35
タイトル : 板倉コスモス祭り part2
板倉町のコスモス畑のスナップの続きです。 1. (EOS 40D EF70-... more
Commented by sunnybrian2008 at 2009-10-14 17:51
こんにちは~

やっぱりこれくらいのコスモスがあると見でがありますね~^^
コスモスにトンボは初めて見ました~ そうそう、コスモスっていつも
風に揺れてますよね^^;; 
やっぱりラストの見上げるようなアングルがいいなぁ^^
マクロばかりで他のレンズで撮ってなかったんですが
先日の台風で全部散ってしまいました^^;; 後悔の日々です。。
Commented by ココア at 2009-10-14 18:34 x
またまた素敵なお写真^^
娘ちゃんの姿とコスモスいいですね~

広いところにいっぱい咲いてるコスモス
私も行ってみたいです^^
綺麗ですよね~~

下からもいいですね^^

秋桜たしかに 素敵ですよね~
春は桜で秋をつけてコスモス^^いいですよね。
もう少し楽しめそうかしら~
Commented by お豆 at 2009-10-14 19:01 x
お、トンボがまだいましたか。僕が行った時もいたみたいだけど、気付いたのは昆虫
博士の次男だけだったみたいです(笑)
色の異なるコスモスの境界にたたずむ少女、これはやっぱり絵になりますね~。
うちにはこんな可愛らしい被写体はいないので、うらやましいなあ^^
僕が行ったときよりも状態がいい(台風前でしたっけ)し、優しげな雰囲気がとても
素敵です。
Commented by mogu at 2009-10-14 20:55 x
Lovepanちゃん こんばんは☆

TOPの写真 娘ちゃんとキバナコスモス、そして コスモス。
色のコントラストの中に 可愛い子ちゃん^^
良いですね~♪ 

トンボさんも アキアカネ
秋 真っ盛りやね!

一番下の写真 柔らかくて 優しい色で とっても好きです^^
私も 裏から見る コスモスが好き♪
今年も まだ コスモス畑には行けてないけど・・・
Lovepanちゃんに 素敵な写真見せてもらったし
よしと しとこうかな(笑)
Commented by 由瑠 at 2009-10-14 23:35 x
Lovepanさん、こんばんはぁ♪

今日も綺麗なコスモスですね~^^
儚げで優しい色にすっごく癒されます(*´ー`*)

とんぼさんにもびしっとピントがあってて
さすがですね(*^ー^*)
私なんて動かないパンやケーキ相手に
カメラ構えてるのに、ぶれぶれですよ(≧∇≦;)

ぽち❤
Commented by hirokazu0528 at 2009-10-15 00:45
こんばんは^^
いっぱいコスモスが咲いてますね~♪
2枚目のトンボさん、とても上手く捉えられていますね^^
3枚目のお写真はとてもいい雰囲気があってすごく素敵ですね♪
かなり気に入りました^^
ポチッ!
Commented by lovejub-m at 2009-10-15 08:09
これ、きっと娘ちゃんのお気に入りの一枚になるんだろうなぁ〜。
小ちゃい頃、お花畑で写真を撮ってもらうのが夢だったの。で、連れて行ってもらったのがツツジが咲く山。(爆!!)
私もコスモスがよかったー!
トンボもすごく綺麗に撮れてるね〜。 後ろのボケ具合とか大好き♪
下から撮ったコスモスも可愛いーー!lovepanさんの構図大好き^^

ポチ☆
Commented by bau-chan at 2009-10-15 11:53
Lovepanさん、ご無沙汰してました。
いつもお心遣いありがとうね~。

コスモス、いいよね~^^(とても好きなの)
大人でも、こんなにたくさんのコスモスに囲まれたら、テンション上がっちゃう~。
ベタだけど、ピンクのコスモスがいいな~^^
写真見てると一緒に美味しい秋の澄んだ空気も吸ってる気がします☆

オーブン、修理中なのね~。
でも、そんな中でも、オリジナル作ったりして、
いつも前向きなLovepanさんに拍手です!
Commented by jin-ros at 2009-10-15 17:21
こんばんは。

綺麗にたくさんコスモスが咲いていますね^^
その中で娘さん とってもいい雰囲気です♪

トンボさんもまだまだ元気で頑張ってるんですね!
でも、そう言えばトンボを急に見かけなくなりました。

風がありましたか・・・ワタシが悩まされた日と同じなのかな?
コスモスは少しの風でも揺れてしまうから撮影も大変ですよね^^;

裏から見るコスモスもステキです。  ポチ。
Commented by green-olive at 2009-10-15 21:44
Lovepanさん、こんばんは~♪
コスモス畑にただずむお嬢ちゃま、なんとも愛らしい。
毎回思いますが、Lovepanさんの撮るお花はとても
優しい雰囲気。
美しいピンクと鮮やかオレンジが素敵です。
トンボ、ナイスショット。さすが!!
裏側からのコスモスもいいですね~。ピンクのグラデーションもきれい。
こういうピンク色はLovepanさん好みなのでは?^^
Commented by chie* at 2009-10-16 09:34 x
Lovepanさん、おはようございます。

コスモスのピンクとオレンジがとってもきれいですね~(*′艸`*)
また、ふんわりしたボケ感が娘さんのかわいらしさを
引き立てていて、ステキです。
とんぼさんも最後のコスモスのお写真も
すごく癒されました。
大好きなコスモスをこんなにステキなお写真で拝見できて
すごく幸せですヽ(≧Д≦)ノ

Lovepanさんのお写真は、いつもとっても鮮やかで澄んでいて憧れます。
私もタムロンの90mmマクロを持っていますが
Lovepanさんのようにくっきり鮮やかに写す腕がなく
最近ではしまいこんでいます・・・(沈)

またお邪魔させてくださいね~♪
ステキなお写真にポチっとさせてくださ~い。(*′艸`*)
Commented by kazumi-house at 2009-10-16 19:42
Lovepanさん、こんばんは(^^)
コスモス綺麗ね!Lovepanさんの写真も素敵^^
娘ちゃんもかわいいね^^
うちの息子倍くらいありそうよ・・トホホ
このあたりは、コスモス見かけないから、Lovepanさんの
写真で癒されますわ^^
Commented by Lovepan1229 at 2009-10-17 09:23
さにさにさんへ
おはようございます。
お返事が遅くなりましたm(__)m
ここのコスモスの数、すごいですよ~。
感動するし、写真撮るのにウキウキしちゃいます^^
お祭り前に台風があって、か細い茎が倒れてしまっているから、今年のお祭りは
残念だったろうなぁ~と思います。
行った日はお天気的にイマイチだったけれど、咲き誇った姿を見られてラッキーでした^^
Commented by Lovepan1229 at 2009-10-17 09:23
ココアさんへ
お返事が遅くなりましたm(__)m
娘の写真、背景の車がなかったら良かったのに…。
停めちゃいけないのにそういう車もあったりでパトロールの車がしきりに注意
していました。
たくさんのお花に囲まれて写真を撮ることができるような場所って嬉しいですよね~^^
下から撮るのは背の低いお花の場合、傍から見ると撮る格好が…ですが(^^;
コスモスは下から見る感じも大好きです。
Commented by Lovepan1229 at 2009-10-17 09:24
お豆師匠へ
お返事が遅くなりましたm(__)m
私が行ったときは台風の前で、どちらのコスモスも綺麗に咲き誇っていましたよ^^
でも写真を撮るのはピンクの普通のコスモスのほうが人気があったように思います。
曇りがちな日でしたが、だからこそ雲の間から見る太陽や光芒も写真に撮れたし
普段できないことができて良かったなぁ~と思っています^^
今度は紅葉を楽しむシーズンですね。たくさん楽しめるといいなぁ。
Commented by Lovepan1229 at 2009-10-17 09:24
moguさんへ
moguさん、おはよう♪
お返事が遅くなりましたm(__)m
子供の写真は撮ろうと思って「撮るよ~」としてしまうと、なんか不自然だったりして
良いものが撮れないから、何気なくしているところが一番いいみたい。
ラストの写真、どうもありがとう。実際より上げて空にうっすらでもブルーが入るように
現像にちょっと時間がかかったものでもあるので、そうおっしゃっていただけると
嬉しいです^^
Commented by Lovepan1229 at 2009-10-17 10:00
由瑠さんへ
由瑠さん、おはようございま~す♪
お返事が遅くなりましたm(__)m
とんぼを撮るのは風がやんでくるまでずいぶん待ったよぉ。
揺れて揺れて、そのうち飛んで行っちゃうんじゃないかと内心焦ってました(^^;
私はなるべく三脚使って撮っているよぉ。
一眼を使い始めたころは手持ちで撮るほうが多かったけれど、三脚を使ったほうが
楽にしっかり撮れるよん^^
応援どうもありがとう!
Commented by Lovepan1229 at 2009-10-17 10:01
hiroさんへ
おはようございます^^
お返事が遅くなりましたm(__)m
>かなり気に入りました^^
なんてhiroさんに言われたらすごく嬉しいです。
お花の時期は満開のちょっと前くらいが散ったものもなくていいですね!
ちょっとピークを過ぎると散ったものも入っちゃうけど、それよりこれから咲く
つぼみと一緒であるほうが元気もあって^^
応援どうもありがとう!
Commented by Lovepan1229 at 2009-10-17 10:01
mioさんへ
お返事が遅くなりましたm(__)m
娘のお気に入りの一枚になったかな?
娘も写真を撮って楽しんだりもするけれど、遊びたいという気持ちもあって
どちらも満たすようにって大変なのよん(^^;;
新しいカメラも手に入れたんだし、違いが出る写真が撮れるよう頑張らなきゃ~。
(ライブビューってすごいね~。これはいいわ~。)
応援どうもありがとう! 
Commented by Lovepan1229 at 2009-10-17 10:02
ばうちゃんへ
お返事が遅くなりましたm(__)m
忙しかったりすることは誰にでもあることだもの。
時間がとれるようになったらまたこうやってお互いにお話しができれば嬉しいよん^^
黄花コスモスも綺麗だけれど、やっぱりピンク系とかの一般的なコスモスのほうが
私も好きだなぁ~^^
オーブンはまだ修理中なの。来週中には…って話なんだけどね(^^;
またこれに慣れるまでに時間がかかっちゃったりするのかなぁ~と思うと気が重いなぁ。
Commented by Lovepan1229 at 2009-10-17 10:13
jinさんへ
こんにちは。 お返事が遅くなりましたm(__)m
とんぼはまだいるにはいるけどちょっと元気がなくなってきているように見えましたよ~。
群馬っていつでも風が吹いてて外での撮影大変ですよね(^^;
待っても待っても吹いてくるし(^^;;
一日いられたから良かったですが、jinさんのように30分だけしか時間がないとか
だったらなかなか撮れませんよ~(>_<)
でも時間をかけずに撮ることも大事。もっと修業をしていきます!
応援どうもありがとう!
Commented by Lovepan1229 at 2009-10-17 10:15
green-oliveさんへ
green-oliveさん、こんにちは~♪
お返事が遅くなりましたm(__)m
娘の写真もたくさん撮りましたが、「撮るよ~」とすると不自然な笑顔だったり
変な顔したり(想像できるかしらん?(^^;)
自然なところはとにかく動きがあるから、背景選んで撮ることまでなかなかできなくて
苦戦しているの(^^;
もっとぱぱっと撮れるようになりたいなぁ。
ふふっ。やわらかい感じのピンク色は大好きですよん^^ 
Commented by Lovepan1229 at 2009-10-17 10:33
chie*さんへ
chie*さん、こんにちは。来てくださってありがとう^^
過去記事も見てくださっているようでとても嬉しいです!
いえいえまだまだ…新しいカメラも私なんかが持っていても…なんてことに
ならないように頑張らなくちゃと思っているところなんですよぉ(>_<)
タムキュー、とても良いレンズです。
マクロでなくても使えるし、ぜひぜひ使ってあげてくださいね^^
またお邪魔させていただきます。
今後ともどうぞよろしくお願いします♪
応援どうもありがとう!
Commented by Lovepan1229 at 2009-10-17 10:34
kazumiさんへ
kazumiさん、こんにちは^^
あはは。娘はいまだにちっちゃいものクラブのメンバーですけど(笑)、息子さんが
うちの娘の背の倍もあったら大変2m越しちゃいますよ(爆)
kazumiさんの周りではコスモスを見かけないんですね~?!
うちの周りでは公園とかにもちょこっと咲いていたりして、通るたびに四季の花々は
ほんと綺麗だなぁ~と眺めています。
散歩して撮りたくなるようなお花を見つけたりするのも楽しいです^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 天然酵母セミナー⑧ ページトップ ガーリックハーブ >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Skin by Sun&Moon