人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Lovepan
lovepann.exblog.jp
Top
かわいいおばけ♪
2009年 10月 22日 |
かわいいおばけ♪_c0136926_11161768.jpg

(Canon EOS Kiss Digital X & SIGMA17-70mm )
今月末はハロウィンですね~。
『エキサイトブロガー・パン&スイーツブロガー特集 』で既にご覧になった方もいらっしゃると思いますが、
レシピに載せた『かわいいおばけ♪』です^^

追記で
エキサイトブログトップページの特集のバナーも更新してくださったようです^^
前回の記事で特集記事をすでにご覧になった方には見覚えのある写真があるはず(笑)
バナーから飛んで新しく遊びに来られた方も、良かったらお気軽にコメントを残していってくださいね~。



↑2つのランキングに参加しています。ぽちぽちっと応援していただけると嬉しいです^^
いつも応援してくださっているみなさん、ご訪問してくださっているみなさん、どうもありがとう!^^



かわいいおばけになったかな?^^
やわらかい求肥にかぼちゃを主としたクリームの和スイーツ。
クリームにかぼちゃの小さめダイスとレーズンを加えたことでやわらかさだけでなく食感の違いを
感じられるようにしました^^
帽子を作って、サインチョコで表情豊かに顔を書いてあげればできあがりです。
お子さんがいらっしゃる方は一緒に顔を書く作業をすると喜ばれると思いますよ!
娘も一緒に顔を書いて自分で食べてました^^ (この写真には写ってませんが(^^;)
求肥も型で抜いた後に残る部分をそのまま食べて「柔らかくて美味しい~♪」と^^
よくジェノワーズが余ったときにトライフルにして別のものにしちゃうように、求肥にあんこ、酸味のある
フルーツも加えて、黒蜜をたら~っとかけて和風トライフルにして召し上がってもいいかも^^

楽しいハロウィンももうすぐですね~。
お天気が良い日も続いているし、楽しいことを見つけて今日も一日頑張りましょう!^^

※前回の記事にはたくさんのコメントをありがとうございました。
レスと訪問はのちほどいたしま~す^^
Commented by AYA at 2009-10-22 10:33 x
こんにちは!
昨日はビックリしたけれど、凄く楽しませてもらいました!
アップで見ると、いっそう可愛らしい♪♪♪
こんなオバケなら家に住み付いてもらっても良いかもっ(^^)
これって、食べる時は一口にパクッだよね?
真っ二つに切って、断面を楽しみながら食べたいなって思ったけれど、
こんなカワユイお顔だったら、残酷な仕打ちだよね…(^_^;)
見ているだけで、ルンルンな気分になったよぉ~
Commented by mogu at 2009-10-22 12:09 x
可愛い 可愛い 可愛い~~~~♪
でも 可愛いから食べ難い(笑)

ヒラヒラ 求肥の身体が そのものね^^
カボチャの皮の 帽子は 絵描きさんの
ベレー帽みたい♪
私は 子供の頃 よくベレー帽を被らされてたのよ(笑)

オバケって言っても 怖いものばかりじゃないよね~
こんな愛嬌のあるオバケなら 出てきたって大丈夫!! 
 
         うん・・ 大丈夫・・・ と 思う・・・。 ← 本当は怖がり(爆)
Commented by kazumi-house at 2009-10-22 12:31
Lovepanさん、こんにちは(^^)
かわいいね~☆何でも素敵につくってしまうLovepanさんってすごいわ^^
↓の記事、わたしも見たわよ!素敵だね^^
パンやお菓子ももちろんだけど、写真も美しいものね!
転勤族のLovepanさん、今度は神奈川に来て欲しいわ☆
Commented by happyninonbiri at 2009-10-22 15:32
Lovepanさん、こんにちは~
ホント、かわいいおばけさんですね♪
ハロウィンパーティなどに出したら、子供達は大喜びですね。
私には、難しくて作れない気がします・・・
でも食べてみたいです!
Commented by honeybee_cakes at 2009-10-22 17:35
Lovepanさん、こんばんは^^
キッチンの特集、楽しく読ませて頂きました!
実は、キッチンのサイトの特集トップ写真を見た時に、
すぐに、Lovepanさんの写真っぽい!!って思ったんです。
開いて見たら、やっぱりそうで、興奮しました^^
こちらのおばけも、本当に可愛らしい。
季節感あふれていますね♪
私も、ハロウィーンに向けて、何か作りたくなりました☆
Commented by chocotta at 2009-10-22 19:48
はじめまして。キッチンの特集からきました。

美味しそうなパンにスイーツ、お写真もキレイですね。

夏に念願のEOS kiss X2をゲットしましたが、使いこなしがなかなかできません。

板倉にには親戚のお嫁さんの実家があります。
私は栃木に住んでいるのですが、埼玉からの帰り道に通ったことがあるんです。

またお邪魔させてもらいたいです。
よろしければリンクいただいてもよろしいでしょうか?
Commented by mint at 2009-10-22 20:09 x
Lovepan1さん、こんばんは~♪
本当、バナーもLovepanさん仕様になってましたね。
ニンマリしちゃいました(〃∇〃)
これまたお菓子。こんな可愛いおばけなら出てきてもOKだわ(笑)
細かいところまで丁寧に作られてますね。さすがLovepanさん♪♪
Commented by お豆 at 2009-10-22 21:25 x
可愛いなあコレ。帽子を取ったらキャンドルになってたりしていそう(笑)
手作りでこんな愛らしい雰囲気を作り出してしまう才能には脱帽です。
ハロウィンか~、日本でもこれから定着してくるのでしょうか。楽しいイベントとは
思うけど、かぼちゃは勘弁です、かぼちゃは(相変わらず苦手、苦笑)
Commented by 由瑠 at 2009-10-22 23:12 x
Lovepanさん、こんばんはぁ♪

ほんっと可愛いわぁ~(*´∀`*)
特集読んだ時も、え、何これ?!って
食い入るように画面の中のお化けちゃんを
眺めちゃったもの(*´艸`*)

求肥のひらひら~っとなってるのが
ほんとリアルですごいわぁ♪
食べるのがもったいなくなっちゃうね(≧艸≦*)

ぽちぽち❤
Commented by hirokazu0528 at 2009-10-23 00:54
こんばんは^^
可愛いオバケちゃんですね♪
食べちゃうのが勿体無くなりますね^^
ポチ、ポチ^^
Commented by mio at 2009-10-23 10:19 x
すっごいかわいい〜〜♪
初め見たとき、体の部分は何で作ってあるんだろうって不思議だったの。
求肥かぁー。
和菓子が大好き人間(わたしわたし!!)にはたまんないヨォ〜♪
あんこって酸味のあるフルーツも合うんだよね。 
うーーたべたーーい><!

ライブビューってつかえるやつだよね。(笑) ホワイトバランスとかピントとかライブビュー様々! 

勿論ぽちーん!!
Commented by bau-chan at 2009-10-23 14:11
こんにちは~、Lovepanさん♪
うわ~、なんて可愛いの~!
お化けもこんなに可愛いと、ずっと飾っておきたいね。

求肥のひらひらがいいな~♪
ジェノワーズとカボチャチーズと求肥の組み合わせ、
優しい口当たりと、和の安心感と、洋のリッチな感じが、たまらなく美味しそうです。
食べてみた~い♪

そして、パン&スイーツブロガー特集、おめでとう~。
すごいすごい!
何だか私までもが嬉しい~☆
Commented by homemade_biyori at 2009-10-23 14:59
Lovepanさん!
このおばけ、かわいすぎぃぃ~>▽<!
全然、こわくな~いっ(笑)!
しかも、こんな細かいのにお仕事が丁寧です!

めっちゃ美味しそうなんだけど、
かわいすぎて食べられへんわぁ~~^^!
Commented by HITOHA21 at 2009-10-24 07:56
Lovepanさん おはようございます
秋のパン祭り フォトコンテスト入選 おめでとうございます
7D買われたんです いいなぁ
これから ますます Lovepanさんのお写真が楽しみになりますね
薔薇の記事のTB頂いていきます
よろしくお願いいたします
Commented by Lovepan1229 at 2009-10-24 21:55
AYAさんへ
こんばんは!
お返事が遅くなってごめなんさい。
きっとAYAさんならおばけの一体一体に名前をつけたくなっちゃうでしょ^^
同じように作ろうと思っても微妙に顔つきが変わるしね^^
食べるときは普通のケーキ一つ分くらいの大きさだから一口では無理なの。
残酷にもカットして食べちゃった~~。
でも顔真っ二つはさすがにできなくて前後にカットしたよん(^^;
Commented by Lovepan1229 at 2009-10-24 21:55
moguさんへ
お返事が遅くなってごめんなさい。
うん、考えてみると求肥のひらひらがおばけっぽいでしょ^^
そうそう、帽子はベレー帽よん。
moguさんはよくベレー帽をかぶっていたんだぁ。
私もベレーとまではお決まりはなかったけどやっぱり帽子が好きだったよぉ。
リボン、帽子、風船が小さい頃好きだったものなの^^
Commented by Lovepan1229 at 2009-10-24 21:58
kazumiさんへ
kazumiさん、こんばんは^^
お返事が遅くなってごめんなさい。
これはアイデアがぱっと浮かんだの。
顔を愛嬌あるように書けるかが心配だったけどどうにか?!
特集記事読んでくださったんですね~。ありがとう。
カメラも楽しいからはまりにはまっちゃいます(^^;
Commented by Lovepan1229 at 2009-10-24 21:58
nonbirimamaさんへ
nonbirimamaさん、こんばんは~。
お返事が遅くなってごめんなさい。
子供たちは喜ぶと思いますよぉ。
できたものを見せるのもいいけれど、一つだけ「例えばこんな風に書いて…」として、
あとは自分で書かせるようにしたら目が輝くと思います(笑)
求肥も考えているより簡単に作れるものだし大丈夫ですよん。
良かったら作ってみてね♪
Commented by Lovepan1229 at 2009-10-24 22:00
honeybeeさんへ
honeybeeさん、こんばんは
お返事が遅くなってごめんなさい。
キッチンのサイトのほうから知ったのですね~^^ 
写真で私とわかるなんてすご~い! 認定書を差し上げます(って何の?!爆)
お話をいただいたときに、それなら時期のものを取り入れたいと思ってこの2つを
考えたの。
このおばけのほうは比較的すんなり決まってできたんだぁ。
honeybeeさんのハロウィンのもの、楽しみにしていま~す♪
Commented by Lovepan1229 at 2009-10-24 22:04
chocottaさんへ
はじめまして、こんばんは^^ 
遊びに来てコメントまで残してくださって嬉しいです^^
それなのにお返事が遅くなってごめんなさいね。
板倉のコスモス畑をご存じなんですね~。
私は今年初めて行ってみましたが、広くてとっても綺麗で感激しました。
ぜひまた遊びにいらしてくださいね~。もちろんリンクOKです^^
これからよろしくお願いしま~す♪
Commented by maco-syoku at 2009-10-25 09:31
およよよよ!かわいいおばけだにょ
特集見たじょ~~
それから、↑フォト&レシピも見たじょ~~~
食い物の写真、意外と難しいにゃ~と思っている今日この頃
参考にさせてもらいまっせ~~
ところで、まこ家の「食」部門を分割して
「まこ家食堂」を開店しやした
まこ家同様、ご贔屓によろしゅう~~~~(ま・・)ノ
Commented by bobo4195 at 2009-10-25 17:58
可愛いお化けですね(^O^)
食べるの本当に勿体無い!!
レシピ見させてもらいますね(^^♪

そして七五三でしたか!
自分が来たものを子供も着てくれるっていいですよね(^O^)
うちも来週七五三のお参り行きます(^^♪
私が来たヤツを着るんですよね、楽しみです(^O^)
Commented by Lovepan1229 at 2009-10-25 19:56
mintさんへ
mintさん、こんばんは~♪
お返事が遅くなってごめんなさい。
みなさんが必ず見るところに、自分が撮った写真からバナーが作られ表示されていて、
とっても嬉しいです^^
怖さが全くないおばけ、食べられちゃう運命(笑)
mintさんにお顔を書いたらもっと楽しいのができるでしょうね^^ 見てみたいなぁ♪
Commented by Lovepan1229 at 2009-10-25 19:57
お豆師匠へ
お返事が遅くなってごめんなさい。
かわいくできていると皆さんにおっしゃっていただけてとても嬉しいです^^
ハロウィンは年々小物とかいろいろ出てくるようになっていますよね~。
そういうのを見ているだけでも楽しい気分になります。
っていうか、かわいいのが好きだから欲しくなっちゃうんですけど(^^;
かぼちゃ、まだ全然ダメですかぁ? 
私も昔は嫌いでしたが、お豆師匠も克服できるといいですね♪
Commented by Lovepan1229 at 2009-10-25 19:58
由瑠さんへ
由瑠さん、こんばんわぁ~♪
お返事が遅くなってごめんなさい。
特集読んだときから気になっていたんだぁ?^^
そうそうこの求肥がいいんだよね~。
上からかぶせて型で抜くと自然にこうひらひらとなってくれるの^^
余ったのをそのまま食べちゃうのも好き。おいしいよ~。
応援どうもありがとう!
Commented by Lovepan1229 at 2009-10-25 19:59
hiroさんへ
こんばんは^^
お返事が遅くなってごめんなさい。
作っている過程、出来上がって眺めている時間、そして撮影はとっても楽しかったです。
でも食べるのは作る時間に比べて早い早い。
ぐさっとしちゃうのはかわいそうだけど、一口で食べることもできず思いっきりです(笑)
応援どうもありがとう!
Commented by Lovepan1229 at 2009-10-25 19:59
mioさんへ
お返事が遅くなってごめんなさい。
私も和菓子も好きだよ^^ 
難しく考えていたけど家で作ることもできるんだ!と思ったら作りたくなるよね~。
うん、うん、あんこに酸味のあるフルーツですごく合うよね^^ 大好き!
ライブビューはKDXにはなくてあるといいなぁ~と思ってた機能だし、ガンガン使って
いきま~す♪
応援どうもありがとう!
Commented by Lovepan1229 at 2009-10-25 20:04
ばうちゃんへ
ばうちゃん、こんばんは♪
予想以上に七五三でどっと疲れちゃって、お返事が遅くなってごめんなさい。
そして気持ち的にまだゆとりがないんじゃないかと思うのに遊びに来てくれてありがとう!
うん、とっておきたくなるんだけど、美味しいうちに食べたいというのもあるしね^^
お祝いコメントもありがとう!
おめでとうって言ってもらえて、一緒に喜んでもらえるととっても嬉しいです^^
Commented by Lovepan1229 at 2009-10-25 20:19
sunny*さんへ
お返事が遅くなってごめんなさい。
チークを入れてよりかわいくなったかも^^ 
こんなおばけはいないと思うけど(爆)
作っている過程で入れてみたらどうだろ?と思ったのが良い方に転んだみたい^^
うん、かわいくてしばらく眺めてたけど、食べるために作ったというのもあるから
食べちゃったよ~。
好評で良かったです♪
Commented by Lovepan1229 at 2009-10-25 20:21
HITOHAさんへ
HITOHAさん、こんばんは。
お返事が遅くなってごめんなさい。
フォトコンのお祝いコメントもどうもありがとう。
カメラはフルだと使えないレンズが出てきてしまうし、×1.6がなくなってしまう。
また動きの早いものを撮るときに連写に強いほうがいい…と私のニーズにはAPS-Cが
ベストかな? でもフルの写りの良さもいいですね~。
TBもどうもありがとう。
Commented by Lovepan1229 at 2009-10-25 20:27
まこさんへ
結構かわいいでしょ^^ 
求肥がおばけっぽくてポイントなのよん。
特集もご覧になったんですね~。どうもありがとう。
私は卓上のものを撮ることよりほかのものを撮ることのほうが難しいなぁ。
動きのあるものが難しかったからこのカメラで救われるかな?なんて。
別のブログを開設されたんですね。これからもどうぞよろしく~♪
Commented by Lovepan1229 at 2009-10-25 20:29
BOBOさんへ
求肥が作れるようになると和菓子作りも幅が広がると思いますよぉ。
八つ橋も自分でアレンジするのが楽しいし^^

自分の時の七五三の思い出は、とにかくぽっくりで歩くのが大変だったこと。
明治神宮に行ったので歩く距離も長かったし。
なのであまり距離を歩かずに済むところにしました。
BOBOさんの息子さんもBOBOさんのものを着てお祝いなんですね~^^
お天気になるといいですね♪
Commented by jin-ros at 2009-10-25 21:28
こんばんは ご無沙汰してました。

娘さんの七五三とコンテストとブログの特集と・・・いろいろおめでとうございます。
出遅れで若干把握できてませんがゴメンです^^;;
こんなに可愛いオバケなら大歓迎ですね♪

七五三といえば 衣裳がきつくて泣きべそをかいてた息子を思い出しました。 ポチ。
Commented by Lovepan1229 at 2009-10-26 08:21
jinさんへ
おはようございます。
お祝いコメントどうもありがとう!
嬉しいことが立て続けに続いてとっても嬉しく思っています。
おばけも恐くなくて悪さもしないものならかわいいかも^^ これは食べちゃうし(笑)

七五三の男の子の衣装もきつく締めて大変なんですね~?!
自分に兄弟もいないからよくわかんらないけど。
応援どうもありがとう!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< Lucky ♪ ページトップ 和風テイストな2色パン♪ と取材 >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
White Skin by Sun&Moon