人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Lovepan
lovepann.exblog.jp
Top
5種類のスノーボール♪
2009年 11月 07日 |
5種類のスノーボール♪_c0136926_1085579.jpg

(Canon EOS 7D &SIGMA17-70mm ) 以下全部
だんだんと寒くなってくると粉糖のお菓子が似合う季節になってきますね^^
たくさんのスノーボールを作りました。
写真を大きくしてみれば左側のほうに粉糖を振っている様が少しわかるのですが、もうちょっと工夫が
必要だったなぁ。言われないと全然わからないですよね(^^;
ちなみに手前のスノーボールにはレンズを近づけすぎてフードがぶつかった跡が(^^;
すごく近寄れるレンズだから気をつけないとそんなことがままあります(苦笑)


↑2つのランキングに参加しています。ぽちぽちっと応援していただけると嬉しいです^^
いつも応援してくださっているみなさん、ご訪問してくださっているみなさん、どうもありがとう!^^



5種類のスノーボール♪_c0136926_1092078.jpg

カットして中の具合と味を確かめなくちゃ。
口に入れるとほろほろと崩れていく口どけの良いスノーボールはナイフでカットだなんてダメですね。
カット面が崩れちゃって崩れちゃって…。
5種類のスノーボール♪_c0136926_1095296.jpg

実はこれはバザーのために作ったものです。
ブログを通して見ていると、バザーというと日頃手作りをよくされるみなさんはたくさん焼き菓子やパンを
作られて持ち込んでいるようなので、娘が通う学校もそうなのかな?と思って作りました。
といっても手荒れが酷いので種類豊富にた~くさん作ることはできず、簡単に作れるものを。
ラッピングしてできあがり♪ 
でもでも、バザーって地域や学校によってこういう手作りした食べ物を扱わないところがありそう。
幼稚園でもなかったし、もしかしたら「こういうのは…」と言われるかな?(^^;
なんて作ってから思ったけど、とりあえず持って行って受け付けないようなら我が家のおやつにしちゃえば
いいだけのことよね~と^^
5種類のスノーボール♪_c0136926_1010931.jpg

作った5種類のスノーボールはプレーン(奥)、抹茶、紅麹、コーヒー、メイプルです。
味によって少し配合を変えて作ったけれど、それにしてもコーヒーだけほかよりちょっと大きめの焼きあがり。何でかなぁ~?
プレーンだけはバターを発酵バターにして、プレーンはプレーンでもちょっとこだわり。
作っていてこんなのは?あんなのは?と思い浮かんだのがあるので、また時間があるときにでも
作ってみようかなぁ~。ちなみにこの中ではコーヒーが一番美味しいかも^^
さて行ってきま~す♪ 持ち帰ってくるかもしれないけどね(笑)

↓ お返事はのちほどさせていただきます。
今日も良い一日をお過ごしくださ~い!^^

5種類のスノーボール♪_c0136926_15534747.jpg

追記でおまけ
キッチンとクオカの「かぼちゃを使ったレシピ」でかわいいおばけでこれが当たりました^^
思っていたより丈も長く、カフェエプロンは持っていなかったので、オシャレに使えそう。
どうもありがとうございました~♪ ^^
by Lovepan1229 | 2009-11-07 10:45 | Sweets | Comments(36) |
Commented by akomam at 2009-11-07 12:06
おはようございます~
バザーなんですね♪
うちの子ども達が通っていた幼稚園は、バザーも
お弁当も、役員さんすらない所だったの。お遊戯会
なんていうのも、先生が用意した衣装だったり
バンダナを用意するくらい。当時はママライフを楽しんで
パンの資格もとったし、充実してたけど、こうやって
バザーの季節になると、ちょっとさみしさも感じます・・・
手作り大好きなのにね。
スノーボール、サクサクホロホロ がたまりませんね!
目でも楽しめる!さすがLovepan さんです~
私は最近、ヘーゼルナッツプードルで作るのに
ハマっています~ヾ(^▽^*)
Commented by お豆 at 2009-11-07 12:59 x
こんにちは~
淡い色がたくさんのお菓子ですね。上手に仕上げて綺麗にラッピング!もう
売り物にしか見えません。バザーってもらいもののコップやお皿とかを出すものと
ばかり思っていましたが、食物がOKならこれは注目浴びそう!!
屋内で強い光が差すでもなければ、フードは取っちゃってもいいかもしれませんね。
たまにゴツン、ってこと、ありますもんね(苦笑)
Commented by chocotta at 2009-11-07 15:31
こんにちは。
スノーボール美味しそう~。
色とりどりでキレイですね。
こちらの学校では食品は取り扱わないので、手芸品のみでした。

以前住んでいたところの幼稚園では手作りお菓子の方が手芸品よりも良く売れるので、私もクッキーを出したことがあります。

昨日は残り物クッキー生地を消費すべく冷凍庫から出してみんな焼いちゃいました。
ピーカンナッツ入りのスノーボールも作ったのですが、なんだか生地がまとまらずゴツイ形になってしまいましたっ。
Commented by kirakiracafe at 2009-11-07 15:42
こんにちは♪
わ~素敵!!
5種類のスノーボールですね~^^
プレーンは発酵バター使用なのですね!
いただいてみたいです~♪
バザーでこんな可愛い美味しいスノーボール見つけたら
私、即買いです!! ポチッ♪

・・・もし、ご迷惑でなければ
相互リンクお願いしてもよろしいでしょうか?
Commented by green-olive at 2009-11-07 20:00
Lovepanさん、こんばんは~♪
粉雪のようですね*:.。☆..。.(´∀`人)
スノーボール、あのほろっとした食感がたまらなく好き。
なんと5種類ですか~。色合いもとてもきれい。
見ているだけで楽しくなりますね。
あ~あたしもそのバザー行きたい。買い占めちゃおうかな(笑)
わ~かっこいいカフェエプロン。たぶん麻100%かな。
今はもう販売していないのですが、クオカの赤いフルエプロン
を愛用しています^^
Commented by yuuridiary at 2009-11-07 22:27
こんばんは~☆
寒くなってきたので、本当に粉砂糖たっぷりのあまーいお菓子が恋しいですねっっ
5種類のスノーボール・・・さすがです!!
さくさく、いろんな風味でおいしいんだろーなー☆☆☆
写真も、ちゃんと中の色も見れて、とっても素敵!!
きっちり機械で切ったような切り口より、ほろほろ感がでてて、逆にいいと思います!!
Commented by biccyoko at 2009-11-07 22:52
こんばんは、biccyokoです!
こんな素敵なお菓子がバザーであったら、即買いです!
そして、ママのお茶タイムにこっそり一人で食べま~す。(笑)
5種類もあって豪華!!
カフェエプロン、素敵ですね~。Lovepanカフェをオープンして欲しいです!
Commented by 由瑠 at 2009-11-07 23:10 x
Lovepanさん、こんばんはぁ♪

5種類もっ!?すごいですね~(〃∇〃)
カットして写ってるお写真とっても綺麗だわぁ❤
どれから食べようか迷っちゃいそう(*´艸`*)

万が一持って帰って来なきゃいけないようなことになったら
着払いで送ってください[壁]ω=*)エヘ

カフェエプロンも素敵ですね~^^
私がしたら、ぽっこりお腹が目立っちゃうから
ダメだけど(笑)、Lovepanさんならおしゃれに
着こなせそう❤

応援×2♪
Commented by hirokazu0528 at 2009-11-07 23:15
こんばんは^^
5種類のスノーボール、とっても美味しそうですね♪
撮影してて近づきすぎて被写体にぶつかる事ってありますよね(笑)
僕もしょっちゅうなんです^^;
カフェエプロン、カッコいいですね!
ポチ、ポチ^^
Commented by bau-chan at 2009-11-07 23:32
たくさんのスノーボール、見ていて楽しいな~。
(食べられたらもっと楽しいけど~笑)
1個1個こだわりで配合や材料が違うなんて、Lovepanさんらしい細やかさだね~^^
コーヒー味だけ良く膨らんだの?
そういえばマカロン作った時もコーヒー味だけ大きくなったような~。
(カフェインのせい?)
せっかく丁寧に作ったのだから、1つ1つ味わって食べてもらいたいね^^

Commented by yoko_mama at 2009-11-08 07:05
わー、このスノーボールはバザーようなの?
残念だわ。
これは商品化してもきっと売れるわよ!
販売お願いします。
私予約します(爆)
Commented by ココア at 2009-11-08 07:10 x
綺麗で美味しそう~な
スノーボール~!色がくっきり粉糖のコントラストもいいですね^^

ほろ~~ってしてて 口の中で
溶けちゃいそうですね^^

バザーではちゃんと 受け取っていただけたと思いますが^^
きっと みなさんに好評だったのでは(^^♪

カフェエプロンも素敵~(^^♪
またまた美味しいお料理できそうですね。
Commented by happyninonbiri at 2009-11-08 15:02
Lovepanさん、こんにちは~♪
スノーボール、種類いっぱいで、食べるのが楽しいですね。
バザーで、ゲット出来た人は、ラッキーですわ~
バザーで売るのが、もったいないです。
お店屋さん・ネット販売とか出来るといいのですが・・・
即、購入しますよ~
カフェエプロン素敵~
キッチンに立つのが、楽しくなりますね。
↓また早とちりしました。ごめんなさい~
Commented by mogu at 2009-11-08 18:22 x
Lovepanちゃん こんばんは☆
スノーボールって 作ってみようと思いながら ずっと作っていないお菓子(笑)
サクサクしてるんよね?
食べてみたい・・・から 作ってみたい・・・ でも 何故か 作ってない^^;
味も 色々楽しめるんやね♪
美味しそうやわぁ~~~^^  って Lovepanちゃんが作るから 美味しく出来るんだな。。

赤いのは 紅麹を使ってるんやね!!
私には あまり馴染みのないものやけど 簡単に手に入るのかな?
どんな味がするんだろ・・・
色取り取りのお菓子は 見てるだけで ワクワク楽しくなるね♪

クオカのカフェエプロン 当選おめでとう!
あの オバケさん 可愛かったもの♪♪♪    感性と 腕よね~~~^m^
Lovepanちゃん 何やっても 素敵過ぎやわ。 また 惚れてしまう・・・(笑)
Commented by USHIZO at 2009-11-08 22:53 x
こんばんは。

いつもながら、本当にお写真が奇麗ですね。
そして、5種類!!
生地を作り分けておくのって、とっても大変じゃないですか!?
脱帽です。
粉砂糖を振りかけているところが動画であれば、よく分かるんでしょうね。
美しい仕上がりに感動してしまいました。

それでは、失礼しました。
Commented by sunnybrian2008 at 2009-11-08 23:25
こんばんは~

白くて丸というと思いつくのが雪見だいふくという
単純な私ですが(笑) 5種類のスノーボール
美味しそうですね~ フード激突は結構ありますよね~^^;
エプロン当選おめでとうございます~♪
Commented by Lovepan1229 at 2009-11-09 09:52
あこさんへ
通っていた幼稚園ではバザー自体なかったし、年長のときに役員を務めましたが、
ほかの幼稚園と比べると楽だったと思います。
今年からみなさんのようにバザーで忙しくなることが始まるのかな?と思って
できる範囲で作りました^^ 
肌が弱く年中手荒れで悩んでいるので、取り扱わないにしても残念とまでは
思わないのだけど、普段していることだから少しでも協力できればいいなと思って^^
Commented by Lovepan1229 at 2009-11-09 09:52
お豆師匠へ
おはようございま~す。
種類がいろいろあるほうが楽しいなぁ~と思って作りました^^
ダメもとで持って行きましたが、受けつけてくれましたよ。
受け付けたということはほかにもいらっしゃるんだろうなぁと思い、今後の参考に
見ておこう!と1時間くらい過ぎた時点で見に行ってみたのですが、見当たらず…。
どこに行ったのだろう?売り切れたのかな?
フード、そうですね。癖でいつでもつけてますが、はずしてすれば良かったですね(^^;
Commented by Lovepan1229 at 2009-11-09 09:54
chocottaさんへ
おはようございます。
ダメなのかもなぁ~と思って持って行きましたが、大丈夫だったの。
ということは、たくさんそういう方がいらっしゃるかと思ったのだけど、行った時間が
遅かったのかわかりませんが、そういう感じのものを見つけることができませんでした。
クッキーはほかにも作りたいものが2種類ほどあるのですが、そろそろパンも
なくなってきたし焼かなくちゃ。
食べたいケーキもあるし…秋の食欲はものすごいかも?!(笑)
Commented by Lovepan1229 at 2009-11-09 11:07
kirakiracafeさんへ
こんにちは♪
幼稚園ではバザーというもの自体がなかったので、どんな感じなのかよくわからないまま
今回初めて行ってみました。ちょっとしたお祭りみたいな感じですね~^^
発酵バター使用のスノーボールも美味しいと思いますよぉ♪^^
応援もどうもありがとうございます。

「相互リンク」という形は、仲良くなりたいのかなぁ?それとも?と正直悩むのですが~(^^;
Commented by Lovepan1229 at 2009-11-09 11:08
green-oliveさんへ
green-oliveさん、こんにちは~♪
ちょっとしたプレゼントとかにでも結構さっと作れるからスノーボールって好きです。
うん、ほろほろサクサクっとした食感が美味しいですよね^^
黄色いのも作ろうと思ったんだけど…次回作ってみたいなぁ~。(できるかな?(^^;)
いろんな色があると楽しいですよね。私、ほんと色が好きなんです。
作ったジャムを並べて色を楽しむとかも好きだしぃ。
エプロンはリネン100%。写真に写している長さより丈が長くぐるっと回りま~す♪
Commented by Lovepan1229 at 2009-11-09 11:08
yuuriさんへ
yuuriさん、こんにちは~♪
ハロウィンが終わったらもうクリスマス一直線で、街もそんな雰囲気になりつつあるし
粉糖がほんと似合う季節になっていきますよね~^^
なので昨日はリースにジェルジェムとガーランドも出してみましたよん。ツリーは出すと
お掃除が大変になっちゃうからまだだけどね(爆) って話がそれましたが、一つずつ
違う味で入れてみたけど手にされた方はどう思われたんだろう?^^
カットしたまな板の上には崩れた粉がた~くさんになっちゃったけど、おっしゃるように
そのほろほろさがこのクッキーの美味しいところですもんね!
Commented by Lovepan1229 at 2009-11-09 11:08
biccyokoさんへ
biccyokoさん、こんにちは!
あはは。一人で食べちゃいますかぁ~(笑)
確かに一種類ずつしか入っていないから分けて食べる場合は難しいしね(^^;
担任の先生とママ友にも渡してきましたがどうだったかなぁ~?
食べた感想が気になるところです。
カフェエプロンはこういうのを持ってなかったんですよぉ。
普段もたまに音楽流して作ったりしていますが、これをつけたらより合うかしらん?^^
Commented by Lovepan1229 at 2009-11-09 11:09
由瑠さんへ
由瑠さん、こんにちはぁ~♪
5種類作るなら違うお菓子を作っても同じじゃん!って思ったりもしたけれど(苦笑)、
思いついたように作ってみました^^ 一応受け取ってくれたので売られたんだと思います。
どんなふうに売られているんだろう?って思ったけど、行ったらもう一つもなくて
その様子が全然分からず(^^; でも売れたのなら良かった~^^
カフェエプロン…きゃ~お腹目立つぅ?!それは大変!痩せなくちゃ!(>_<)
応援どうもありがとう!
Commented by cooking2009 at 2009-11-09 11:33
Lovepanさん、こんにちは♪

5色のスノーボール、すごいです!
5色も作るとなると、大変だったのではないですか?
私だったら、バザーでこんな可愛いスノーボールが売られていたら、絶対買いますよ!♪

プレゼント、当選おめでとうございます^^
とてもよさそうなカフェエプロンですね♪
いいな~^^
Commented by Lovepan1229 at 2009-11-09 12:34
hiroさんへ
こんにちは^^
hiroさんも撮影しててぶつかっちゃうことありますかぁ?^^
あ、お花だと花粉がついちゃったりとかありますよねー!!
その時には服にもついてる可能性が高くて…。
一度花粉まみれになったことがあったんでした!(爆)
落ちない花粉だと困っちゃいますよね~(^^;;
応援どうもありがとう!
Commented by Lovepan1229 at 2009-11-09 12:36
ばうちゃんへ
作り慣れていらっしゃる方はもっとた~くさん作られるのでしょうけど、このために
手荒れが酷くなって家事がぁ~!(>_<)状態になるのもなんだし、無理しないで
作れる範囲で作ってみました^^
そっかぁ~!コーヒーのが大きくなったのはカフェインの作用!そうなんだね~!
おもしろい!そういうのを知るのも勉強になるなぁ。また教えてね!^^
うん、ポイポイ続けて口に運ばれるより、一個ずつ味わってほしいなぁ~♪
Commented by Lovepan1229 at 2009-11-09 14:03
yokoさんへ
そうなんです。バザー用に作ってみました^^
あはは、商品化して売れるかなぁ?^^
小さな焼き菓子で得意とするものがいくつかあると、プレゼントするようなときも
悩んだりしなくていいのになぁ~と思っています。
紅麹とメイプルをもうちょっとはっきりとした味わいとか別なものにしたほうがいいかな?
なんて思っていたのですが、そうおっしゃっていただけて嬉しいです^^
どうもありがとう!
Commented by Lovepan1229 at 2009-11-09 14:03
ココアさんへ
色を楽しめるように作ってみたスノーボール、割ってみなくてもその表面から色が
付いているのがわかるけど、バクッと食べて割ってみたらこんな色が出てきたよ~
というのは楽しいですよね^^
バザーは私の心の中で「こういうのを取り扱わないかもしれないなぁ~」という気持ちが
70%を超えていましたが、受け取ってくれたことびっくりというかなんというか(笑)
ほかにこういう手作りをされていらっしゃる方のも見たかったのですが、行くのが
遅すぎたのかな(^^; 
Commented by Lovepan1229 at 2009-11-09 15:29
nonbirimamaさんへ
nonbirimamaさん、こんにちは~♪
あはは。お店屋さんにネット販売ですかぁ~?無理無理。第一気ままだも~ん(笑)
でもそんな風に言っていただけるなんて幸せです。どうもありがとう。
カフェエプロンって格好いいですよね~。
上半身汚さないように気をつけなくちゃ!って思うけど(笑)
↓のことはごめんなさいね。気にされていないといいのだけど。
Commented by Lovepan1229 at 2009-11-09 15:30
moguさんへ
moguさん、こんにちは♪
スノーボールってFPあるとあっという間にできちゃいますよん。
作ってみてみて~!^^ 丸めるだけだから楽ちん♪
紅麹はね、パンでも使う材料なの。きっとmoguさんが利用されてるところでも売って
いると思いますよぉ。どぎつくないピンク色が好き^^
当選祝いもありがとう~♪ ちょっと太っちょおばけかなぁ~なんてことも思ったけど
それも愛嬌の一つってことで(爆)
Commented by Lovepan1229 at 2009-11-09 16:45
USHIZOさんへ
こんにちは。
写真のこと、どうもありがとう。
ちょっと気合い入れてみました(って 笑)
一つの生地を作ってから5つに分けて…ではなくて、ちょっとずつ変えて5回
作ったんですよ~。
そこまでするなら別のお菓子を作っても良かったと思いますが、このお菓子は
フードプロセッサーを使えばスピーディーに作れるものなので頑張れました^^
Commented by Lovepan1229 at 2009-11-09 16:45
さにさにさんへ
こんにちは~。あはは。先に言われちゃった(笑)
雪見大福も作れたら作ってみたいと思っているものなんですよぉ。
求肥も一応作れるので、アイスを作って丸くすくって包みこめばできあがり~!って
できるんじゃないかと。でも売り物みたいに最後の閉じを綺麗にできるはずがないけど。
(あれこれしてたらアイスが溶けちゃいますよね~(^^;)
フード激突はさにさにさんもよくあるんですね~。
当選のこともどうもありがとう。ますます手作りも頑張らねばねば!でやっていこうと
思います♪
Commented by Lovepan1229 at 2009-11-09 16:56
cooking2009さんへ
cooking2009さん、こんにちは♪
スノーボールって手だけで作ると5回もしなきゃならないとちょっと苦痛に思っちゃう
かもしれないけど、FPを使うとあっという間にできるんですよぉ。
材料入れてまわして生地ができちゃうから^^
冷蔵庫に入れて少し落ち着かせる時間が必要なので、ひとつ終えて冷蔵庫に入れているうちに次、次ってやっていくようにしました^^
当選のこともどうもありがとう。
ホイッパーやクッキー型もあったのだけど、持っていないカフェエプロンにしてみたの♪^^
Commented by kirakiracafe at 2009-11-09 21:55
こんばんは♪
たびたびすみません。
生意気な事言ってしまって反省しています!!
相互は失礼でした、ごめんなさい。
Lovepanさんのブログ大好きなので
いつでも遊びに行けるようにリンクさせていただきたいのですが・・・
Commented by Lovepan1229 at 2009-11-11 09:48
kirakiracafeさんへ
おはようございます♪
相互リンクは、自分のブログにリンクする代わりにあなたのブログにもリンクしてください
という相手への要求で、宣伝的なニュアンスを含んでいるように思うの。
自分のブログにはリンク表示していても、相手にはリンクしてもらっていない場合も
私自身もちろんありますし、リンクしてもらえてなくてもちょこちょこ遊びに来てくれる
常連さんもいます^^ 来てほしいという気持ちはわかりますが、求めるよりその人の
サイトが本当に好きかどうかですよね!
リンクしてくださることはOKですよ~^^ いつでも遊びにいらしてくださいね♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 秋の風情 ページトップ 秋色 >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
White Skin by Sun&Moon