人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Lovepan
lovepann.exblog.jp
Top
嬉しいプレゼント♪
2009年 12月 04日 |
嬉しいプレゼント♪_c0136926_22552422.jpg

(Canon EOS 7D &SIGMA17-70mm) 以下全部
サンタさんはそりに乗ってしんしんと降る雪の夜に鈴の音響かせてやってくるものだけれど、
今日ピンポーンっていう音でひと足早いクリスマスプレゼントが届きました!
現代版のサンタさん登場?(爆)
何だかどっしりとしたプレゼントにわくわく!^^


↑2つのランキングに参加しています。
お気に召しましたらぽちぽちっと応援お願いします♪
いつも応援してくださる皆さん、ご訪問してくださる皆さん、どうもありがとう!^^



包みを開けていくと箱の中にはきっちりと詰められた手作りの数々。サンタさんはこの方。いつもありがとう!
作ったものをどなたかにプレゼントされたことがある方ならお分かりかと思いますが、何種類も作るのも
大変だけど、ラッピングや箱詰め作業も結構時間がかかるものなんですよね。
丁寧に作業して箱の中で余計な隙間がなかったりつぶれたりしないように配置されていて、
そういうところからも気配りを感じます。もうこういうセット商品がありそうなくらい綺麗にされていましたよ。
どれだけの時間をかけてくれたのかと思うと、ほんと胸がいっぱい。
一つ一つ出してみました^^ こんなにたくさんあって、テーブルの上で素敵なお店が開けそうですよね^^
嬉しいプレゼント♪_c0136926_22562095.jpg

午前中に届いたのでお昼に早速パンをいただきました。
お昼に食べきれない分も目の前に置いて幸せ気分♪
パンはそのままでもふわふわ美味しそうでしたが、温めなおしてより美味しく^^
嬉しいプレゼント♪_c0136926_22572018.jpg

チーズがのっているこのパンは『きんぴらチーズ』
割ってみたらきんぴらごぼうがこんにちは~^^
娘のことを考えて七味を入れないできんぴらを作ってくださったとのこと。そんな心遣いも嬉しいです!
ふわふわ生地にしっかり咀嚼するきんぴらごぼうの組み合わせ。
お惣菜系のパンは味がしっかり目が美味しいものだからこういうのはばっちり。
トッピングのチーズのところにも白ゴマがパラパラとされていて、たっぷりチーズが天板に流れたような
ところはパリッとおせんべいみたいな食感も美味しい!
嬉しいプレゼント♪_c0136926_22583229.jpg

『コーンパン』(奥)はその名前の通り、コーンがたっぷり入っていてその自然な甘さが嬉しいパンです。
コーンの香りもしっかりしてて美味しい~。
ところでAYAさんは娘に好きなものリサーチでもされたのかしら?それともお得意のテレパシー?(笑)
きんぴら、チーズ、コーンとこれらの食材は大好きなんですよぉ^^
もちろん私も^^ みんな大好きです!
嬉しいプレゼント♪_c0136926_22585624.jpg

まだほかにもこんなに。
食べ物以外にもかわいい靴下のろうそくと娘にクリスマスらしい鉛筆も^^
この靴下のろうそく、すごくかわいくて使うのもったいな~い…って眺めてます(笑)
こういうの大好きなんです。嬉しい~~。
鉛筆も上に雪だるまの消しゴムがついててクリスマスチックな絵柄がかわいい^^
こんなかわいい鉛筆、学校でなくしたら困るから家で使おうねって感じ^^
きっとこのカードもAYAさんが作られたんだろうなぁ。雪のクリスマスは雰囲気がありますよね。
グリーンのツリーのは箱にかけられていたリボンに一緒にくっついていたものですが、うちのガーランドに
くっつけたり、ツリーに飾ったりするのも良さそうじゃない?ってあれこれやってみたりして(笑)
ラッピングもかわいいでしょ~。年々レベルアップしてほんとこのままお店におけそう!
嬉しいプレゼント♪_c0136926_22593478.jpg

さて、お昼にパンを食べた後は、娘が帰ってきてからおやつにまだ食べていない分を一緒にいただきましたよん♪
『チョコシュトーレン』
これはAYAさんの代表作って感じ。何度もいただいて大のお気に入りのシュトーレンです。
チョコ風味のシュトーレン自体珍しいですよね?!
そこに自家製のバニラビーンズ漬け渋皮煮をどーんと入れて豪華さもあります。
パネマザで作られたとのことで、いつもよりしっとり感が増したように思いました^^
嬉しいプレゼント♪_c0136926_230625.jpg

『ポピーシードケーキ』
たくさん入っているブルーポピーシードがすごいですよね~^^
ちょっと模様に見えるところがレモン風味のクリチということで、レモンのさわやかさが漂います。
模様はにこにこスマイル君のようにも見えて、つられて笑顔になっちゃいそう(笑)
それにこの生地がすごくきめ細かくてふわふわやわらかく感動もの~。
そこにクリチとたくさんのポピーシードで、口の中でぷちぷちしたりいろんな食感があるので楽しいです!^^
嬉しいプレゼント♪_c0136926_2304767.jpg

最後にペコちゃんシリーズのシールが貼られていた『渋皮煮プラリネのクッキー』
自家製栗の渋皮煮のシロップからプラリネを作って、それをクッキーに入れたものなんだそうです。
すごいですよね~、シロップでプラリネ作っちゃうなんて。
よーく見るとここにも黒いプツプツがあって、それは渋皮煮シロップに入れていたバニラビーンズだそう。
プラリネでよりザクザクしっかりとした感じが美味しいクッキー。
発酵バターもたくさんのものに使われていて香りも良ければコクもあってどれもすごく美味しかったです!
娘もどれも美味しい!と気に入ったようでバクバク食べていました^^

素敵なプレゼントをあれこれ写真に撮るのも楽しかったなぁ~^^
忙しくされているのに時間を割いてたくさん作ってくれてありがとう!
また明日もいただくようにして家族みんなでいただきますね^^
優しい心遣いが伝わってくるプレゼントに感激の一日が過ぎていこうとしています☆

ひゃ~コメレスもたまっちゃってごめんなさい!お待たせしてしまってほんとすみません。
何だか時間が経つのがあっという間で。。。これから頑張ってしますね!
良い週末をお迎えください♪^^
by Lovepan1229 | 2009-12-04 22:40 | Present | Comments(22) |
Commented by mio at 2009-12-05 05:14 x
うわぁ~~~! 素敵なプレゼント!!
ここに来たとき、lovepanさんこれ全部作ったの~ってびっくり@@。 
お友達からのプレゼントとわかってもやっぱりびっくり! だって売ってるものより美味しそうなんですもの~~。 
ラッピングもすごく素敵。
わかるわ。。 ラッピングして梱包してってかなり大変だと思う。
でも大好きな人にだったらそれも楽しい作業なんだよね! ふふ
チョコシュトーレン、こんな美味しそうなのはじめて見たかも。
さすがlovepanのお友達。 すごい人の周りにはすごい人がいるもんだわ~。
Commented by tszou at 2009-12-05 08:23
う~!!!わ~~~!!!!(>▽<)
ほんと、豪華便だね~!!!
すごいすごーい!!!!
そして、箱開けて、なんて贅沢ナ~!!!(^m^)!!!
なんだか、ワタシまでいただいたような気分になり、嬉しくなりました!!!
ワタシも、パン便送ったことあるけど、こんなにたくさん送られるAYAさん。すごいね~
。。。尊敬!ですです。

個人的には、チョコシュトーレンとポピシードのパウンドが美味しそうで~
シュトーレンって、ほんとその人その人によっていろいろと違いがあって面白いね~♪
でも、チョコって初めて見たかも。。。。う~ん。
ポピシードの方も想像するだけで美味しそう!!!

他他、小物のプレゼントやラッピングに、Lovepanさんへの愛を感じました(>▽<)!
あ~、幸せな気分。のおすそ分け。アリガトウ~!!!!

応援ぽちぽちっと。
Commented by Loveママ at 2009-12-05 10:31 x
とっても嬉しいプレゼントですね。
こうやってラッピングにもこだわりほんと結構ラッピングするだけでも時間かかります。
皆さんひゃーと思うくらい、お上手ですね。
シュトーレンはパン教室で一度作りました。
これはチョコなんですね。
コーンパンもどれもこれも美味しそうだわー。
またLovepanさんの演出も素敵なんだよね。
応援ポチポチ!!
Commented by AYA at 2009-12-05 11:11 x
こんにちは!
わ~、やっぱりLovepanさんのカメラの腕前で、2倍、いや3倍もよく写ってる~♪
綺麗に撮ってくれてありがとう(^o^)丿
きんぴらチーズのアップも「おぉ~、迫力有るぅ~」って思ったよ!
2枚目の写真は紅茶を入れながら撮ったの!?凄いワザだわっ~!!
チョコシュトーレンは私のところにもあるから、断面がどういう状態かわかるけれど、ケーだけは祈る気持ちでした~
クリチが真ん中に来るようにした「つもり」だけれど、やっぱり下のほうに沈んじゃってたね…(>_<)
仕上がりに、「う~ん」的な気持ちが多々あるのですが、Loveopanさんに喜んでもらえてとっても嬉しいです\(^o^)/
上のtszouさんのコメの通り、LovepanさんLOVE♪
Commented by お豆 at 2009-12-05 16:15 x
こんにちは~。
こういう出来上がりの実際のもののやりとりが出来るというのは、この趣味の
いいところですね。うらやましいです。
作られたAYAさんの技術とそれをさらに綺麗に見せ撮影するLovepanさんと、
お二人の腕がいかんなく発揮されてるのが伺えます。
きんぴらがパンに入っているのなんて初めて見ました!和食好きな人には
たまらないかも。僕も一度味わってみたいものです。
Commented by biccyoko at 2009-12-05 23:35
こんばんは、biccyokoです!
素晴らしい!サンタさん、うちにもぜひ!
こんなにいろいろ手作りで、しかも綺麗にラッピングで☆
尊敬しちゃいます!またLovepanさんの写真の撮り方も絶妙で美味しさが伝わってきます!いや~~~!何事も才能ですね~。
Commented by hirokazu0528 at 2009-12-06 00:55
こんばんは^^
一足早くサンタさんからプレゼントが届いたのですね^^
いいですね、そういう繋がり^^
どれもこれもとっても美味しそうで食べてみたくなりました♪
ポチ、ポチ^^
Commented by ココア at 2009-12-06 08:25 x
素敵なサンタさんからの
贈り物いいですね~♪
サンタさんのとこで見たものがいっぱい^^
素敵な パンやケーキに包まれて お幸せ~でうらやましいです♪
靴下のろうそく~すごく気にいっちゃって何度も
見ちゃいましたーー
鉛筆も可愛い~しラッピングも素敵な感じでセンスが光っていますね☆
私 デコはもちろんラッピングもものすごく苦手で・・
うらやましいです~~
Lovapanさんの
テーブルセッティングも 素敵ですよお~~!(^^)!
Commented by mint at 2009-12-06 08:54 x
Lovepanさん、おはようございます♪
す、すごーーーい!!朝から興奮してしまった(笑)
素敵なプレゼントですね。クリスマスグッズと一緒だと
一段と華やかでおいしそう♪
作品もラッピングもプロレベルだわ~。
どれもこれもとってもおいしそうですね。きんぴらチーズ、これ食べてみたい。
心のこもったプレゼントはものすごくうれしいものですよね。
Lovepanさんのフォトも本当に素敵*:.。☆..。.(´∀`人)
Commented by happyninonbiri at 2009-12-06 11:58
Lovepanさん、こんにちは~
お久しぶりです♪
わぁ~~素敵なプレゼントですね^^
すごくうらやましいです~~
研究されたパンとお菓子ばかりで、食べたい物ばかり・・・
シュトレーンとポピーシードケーキが、特に食べたいです^^
いつか販売して欲しいですね^^
Commented by hide_t510 at 2009-12-06 17:23
こんばんは♪

ええっ??
うちにはサンタさん 来なかったんですが。。。 泣

こんな美味しそうなプレゼント絶対にほしいです ^^;
よ よ よだれが~
Commented by Lovepan1229 at 2009-12-07 09:07
mioさんへ
えへへ、一足早くクリスマスプレゼントもらっちゃいました^^
たくさんすごいでしょ~^^ どれもとっても美味しくて気に入っちゃった。
チョコシュトーレンはもう完成されたものって感じで、家族みんなが一番美味しいと
一致するくらいのものなんだよ~。
売りに出せるほどのものをたっぷりいただいて幸せ者です♪
大好きな人のためにすることは時間のかかることでもそうしているのが自分自身
嬉しかったりしますよね^^ 嬉しいなぁ~♪
Commented by Lovepan1229 at 2009-12-07 09:09
tszouさんへ
うん、プレゼントに感激ものです~!しかもこんなに豪華便。
何を作ろうかなぁ~って考えるところから梱包を終えるまで、たっぷり時間をかけて
くださったと思うの。そういうのを考えると心から嬉しくなります。
何でもそうなんだろうけど、シュトーレンも作り手の数だけあるようなたくさんの種類が
ありますよね。寝かせてより美味しくなっていくシュトーレンはこれからより楽しみに
なりますよね♪ でもその日までもつかな?(^^; あとはちびちびいかなくちゃ!
応援どうもありがとう。
Commented by Lovepan1229 at 2009-12-07 09:10
Loveママさんへ
応援どうもありがとう。
うん、うん、そうなんですよね~。素敵なプレゼントに、これはどういう風に作られた
ものなんだろう?とか考えながら味わわせていただきました^^
チョコ風味のシュトーレンなんて変ってますよね~。
これがすんごく美味しいんですよ~!!香りもとてもいいの!
写真を撮るのもいろんな風にたくさん楽しんじゃった♪^^
応援どうもありがとう。
Commented by Lovepan1229 at 2009-12-07 09:11
AYAさんへ
おはよう!
おせいじ抜きでどれも美味しかったよん!家族みんなで食べてニコニコでした^^
パンはきんぴらチーズが特にお気に入り。カリッ、ふわっ、しっかり噛み噛み、と
いろんな食感が味わえて楽しいね!
シュトーレンは売りに出しちゃおうよ!って感じ。
毎年美味しい~!って食べてるけど今年が一番だね!^^ 
ポピーシードケーキもどうなってるの?って。バターケーキより軽いこの食感に
不思議な気持ちをもちながら完食です。
心のこもったプレゼントにほんと感激!どうもありがとう!!
私もAYAさんLOVE!^^
Commented by Lovepan1229 at 2009-12-07 09:11
お豆師匠へ
おはようございます。
正直なところパンは手渡しできるならいいけれど、送るというのは結構難しいのですが
(老化してきてしまうので)、AYAさんからのパンはソフト感を保っていて温めなおすと
よりできたての美味しさがよみがえってきて本当に美味しいものばかりでした^^
AYAさんは研究熱心だし、作られるものもとっても上手です。
きんぴらチーズ、これもいろんな食感が楽しめて美味しかった~。
ベーグルを作るときのようなフィリングの包み方も楽しかったですよん^^
Commented by Lovepan1229 at 2009-12-07 09:31
biccyokoさんへ
biccyokoさん、おはよ~!
ふふっ、いいでしょ~!って言っちゃったりして^^
もうどれもこれも美味しいし、クリスマスなプレゼントもとても嬉しいものでした。
自分で作ったものでもそうだけど、美味しくて気に入ったものはより撮影に
力が入っちゃう(笑) 
素敵なプレゼント、じっくり撮影のあとは嬉しいお昼におやつが待っていて、
一日AYAさんDayを楽しめました♪^^
Commented by Lovepan1229 at 2009-12-07 09:32
hiroさんへ
おはようございます^^
いいでしょ~、良い子にしてるからサンタさんからプレゼントが届いたんです(爆)
hiroさんからは素敵なクリスマスフォトでプレゼントなんていいな~なんて^^
AYAさん便、どれも美味しかった~。
こんなにたくさんもらっちゃっていいのかな?って感じです。
応援どうもありがとう。
Commented by Lovepan1229 at 2009-12-07 09:32
ココアさんへ
家族のことまで考えてプレゼントを考えてくれてて、そんな心遣いができるAYAさんって
素敵ですよね~!すごく優しさを感じます。
たっぷりあったプレゼントの数々もあとはシュトーレンを残すのみとなり、日持ちも
するからあとはゆっくり食べようっと^^
ろうそくのキャンドル、私もすごく気に入っちゃった。
かわいいけど子供っぽくもなくて、色合いとかもソフトな感じで素敵なんですよ~。
Commented by Lovepan1229 at 2009-12-07 10:19
mintさんへ
mintさん、こんにちは♪
興奮ものでしょ~。私も箱を開けてびっくり&興奮でしたよぉ。
普段から研究熱心に作られるAYAさんなので、どれも完成度の高いものばかりでした!
ラッピングもかわいくて素敵ですよね~^^
きんぴらチーズ、これもイケます!私も作ってみようかなぁ。
でもこれをベーグルのように包むのって難しいですよね。できなさそう(>_<)
Commented by Lovepan1229 at 2009-12-07 10:20
happyさんへ
happyさん、こんにちは~。ちょっとおひさです。
うん、AYAさんの作られたもの、売ってたら即買います!
みなさん気になっているシュトーレンとポピーシードケーキ、どちらもちょっと変わって
いてすごく美味しいの!ポピーシードのほうはパウンドケーキみたいなんだけど
パウンドケーキより軽い食感。それにクリチもどうやって入れてこうなるの?みたいな。
キメの細かさにも惚れちゃうくらいだし、たくさんのポピーシードが口の中でぷちぷち
はじけ今ままで食べたことがない新しいものって感じがしました^^
Commented by Lovepan1229 at 2009-12-07 10:22
hideさんへ
こんにちは♪
ふふっ、美味しいクリスマス便いいでしょ~。
こんなにたくさん作ってラッピングしたりするのはすごく大変なことなんです。
心がこもっていてとても感激しました!
hideさんはサンタさん役が多いかな?
みんなへのクリスマス写真がいつも素敵ですもんね^^
今年も楽しみにしています^^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< セサムブレットヒェン ページトップ TDSより お昼編 >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
White Skin by Sun&Moon