人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Lovepan
lovepann.exblog.jp
Top
秘密基地
2009年 12月 07日 |
秘密基地_c0136926_16121498.jpg

(Canon EOS 7D &SIGMA17-70mm ) 以下全部
こっそりと秘密基地を作るなら、あなたならどんな風に作りたい?
男の子だと秘密基地って大好きでしょうね^^
でもこんなスケールの大きなものができちゃったらどうする?(笑)


↑2つのランキングに参加しています。
ぽちぽちっと応援していただけると嬉しいです^^
いつも応援してくださる皆さん、ご訪問してくださる皆さん、どうもありがとう!



秘密基地_c0136926_16123794.jpg

TDSより夕闇迫る時間帯の秘密基地から。
未来都市のような気もするし、なんとも不思議な空間です。
この色合いがミステリアスですごくわくわくしちゃう^^
未知のものに出会ったり、摩訶不思議なことが起こりそうな気がします。
ここは夕方から夜にかけてがいいですね~^^
秘密基地_c0136926_161316.jpg

ところ変わって、マーメイドラグーンには娘の大好きな小さな乗り物がいっぱい。
トリトンに会ったのもここからです^^
ライトアップされる時間帯からの撮影がすごく楽しかった~^^
by Lovepan1229 | 2009-12-07 16:07 | Photo(TDR) | Comments(26) |
Commented by biccyoko at 2009-12-07 16:40
こんにちは、biccyokoです!
あ~~~~~!久しく行っていないねずみの国。(笑)
ランドよりシーの方が、大人っぽくて夕方~夜に似合う感じがするのは、私だけ?
ライトアップされた風景がまた幻想的で素敵ですね~。
あ~~~~、少しだけ行った気持ちになりました~!嬉しい(笑)
Commented by mint at 2009-12-07 23:00 x
Lovepanさん、こんばんは~♪
うんうん、わくわくするーーーーっ。素敵!!
非日常的な世界だわ~~。
実は、シーってまだ一度もいったことないんです(>_<)
異国情緒漂っていてきれい。大人でも楽しめそう♪
写真、いつもながらお見事です。ポスターみたい^^
Commented by rsk at 2009-12-07 23:16 x
こんばんは。
TDSでゆっくり写真を撮るなんて我が家では考えられませんよ。
いつも走ってて、夜にはヘトヘトになってますよ。
ここを改めて見ると被写体としても面白いところですね。
また行きたいです。
Commented by hirokazu0528 at 2009-12-07 23:44
こんばんは^^
いい時間帯のTDSですね^^
僕はこの時間帯までいられなかったので羨ましいです。。。
秘密基地は大好きです(^0^)/
子供の頃は秘密基地と作ってよく遊んでたな~^^
マーメイドラグーンの色合いがとても綺麗ですね^^
あ~、また行きたくなってきた。。。
ポチ、ポチ^^
Commented by yoko_mama at 2009-12-08 06:34
TDSは今クリスマスモード全開なのかな?
きっとそこにいればクリスマスの雰囲気が楽しめてとっても楽しい時間が過ごせそうだわ~
ここ何年もTDSやTDLには行ってないのよね。
こういったお写真拝見すると行きたくてうずうずしちゃいます(笑)
Commented by lovejub-m at 2009-12-08 09:04
こんにちは〜^^
私、女の子ですが秘密基地2つ持ってましたー!(笑)
こんな基地があったら・・・お菓子いっぱい持って行きます! あはは。

すっごい綺麗な写真ですね。
ライトの色がきれいなことと言ったら!
一番下の写真なんて、神秘的な空の色、浮き上がるピンクのライト。 まるでポスターのようだわ♪

Commented by sunnybrian2008 at 2009-12-08 10:15
こんにちは~
うんうん秘密基地^^ 段ボールで作ったなぁと思いだしました(^^ゞ
段ボールなのに2階建てにしたりしてよく床が抜けてました(笑)
夢の国にもこんな秘密の場所があったんですね~~
これなら大人もハマるわけです。それにしても綺麗^^
ここって三脚禁止でしたよね?素晴らしいお写真です(*^^)v
Commented by AYA at 2009-12-08 11:09 x
こんにちは!
ほんと、ミステリアスな感じで良いねぇ~
子供の頃は木の上に立っているおうちに憧れていたよ(^^)
でも、実生活の事を考えると、食事もお風呂も大変だぁ
↑って、こう言う考え方が「夢」を打ち砕くのよね…
今日もLovepanさんが綺麗に撮ってくれた写真をじっくりと見入ちゃったよっ
美味しく食べてくれてありがとう\(^o^)/
今日やっとUPしたけれど、現物はすでに姿は無くー、私のからだの「栄養」になってます…
Commented by cooking2009 at 2009-12-08 15:05
Lovepanさん、こんにちは^^

TDSは夕暮れ迫る時刻がいいんですね!
今まで2度程行ったことがあるのですが、これぐらいの時間ってパーク内のお店でご飯を食べていて、景色をじっくり見たことがないような気がします。
いつか、またTDSに行けたら夕暮れのパークをじっくり見てみようと思います♪

この時期はTDSもTDRもとっても素敵ですよね~。
ああ、行きたいな~。
Commented by お豆 at 2009-12-08 21:34 x
TDSはだいぶ前に一度行ったきりで、この秘密基地も覚えてないなあ(^^;
1枚目はリアルな空で2枚目はセットの中、でしょうか?
2枚目は感度をかなり上げているんじゃないかと推測しますが、画質にアラが
見られません。紫のライトアップなんてここならではですよね。被写体としても
面白そうな場所ですね、ここは^^
Commented by bobo4195 at 2009-12-08 23:40
秘密基地、木の上とか穴掘ったりとか、いろいろな場所に作りましたよ~。
雨の翌日には使い物にならなくなってるので引っ越すんですよ~(^^ゞ
あれが一番悲しいんですよね・・・
作ってるときと、隠れてる時、あのときの嬉しさとドキドキ感と、あの頃は良かったなぁ(^^♪
Commented by Lovepan1229 at 2009-12-09 08:46
biccyokoさんへ
biccyokoさん、おはようございます!
あはは。ねずみの国は夢がいっぱいでいいですよね~^^ 
うん、シーのほうが大人向けですよね。
娘がシーのほうに今回行きたがっていたのでシーにしました。
ランドも夕方~夜にかけてのライトアップやパレードとか楽しいけど、シーはより
ロマンティックですね^^
Commented by Lovepan1229 at 2009-12-09 08:46
mintさんへ
mintさん、おはようございます♪
シーはうちはこれが2回目なの。前回はミラコスタに泊って翌日はランドという計画で
出掛けましたが、ランドで抱っこ抱っこ状態で大変だったし1日でも疲れるから
我が家では行く時はどっちか1つだけで十分という話に(^^; 
シーのほうが大人向けでロマンティックな感じがするからより楽しめると思いますよ!
ぜひ遊びに行ってみてね!^^
Commented by Lovepan1229 at 2009-12-09 08:48
rskさんへ
おはようございます。
写真を撮るために行くんだ!とそれだけの目的で行かない限り、家族と一緒だし
ゆっくり写真を撮る時間はないですね~(^^;
時間を有効に使ってアトラクションもたくさん乗りたいので、結構ハードに動き回って
疲れました(>_<) 10個以上乗れたし満足満足^^
そんな中で写真も楽しめたから嬉しいです^^
Commented by Lovepan1229 at 2009-12-09 08:48
hiroさんへ
おはようございます^^
夏と違って暮れるのが早いですからね^^ 
トップの写真がちょうど17時なんですよ~。
やっぱり男の子は必ず基地を作るって感じかなぁ?(笑)
hiroさんとこも女の子だし、マーメイドラグーンがお好きだったのでは?^^
応援どうもありがとう。
Commented by yuuridiary at 2009-12-09 09:29
 こんにちは☆yuuriです
↑、私も好きです!!
水がぶくぶくとふきあげて、本当にあつーーい熱湯が吹き上げているみたいですよね
まるで、タイムスリップしたみたいな気分になりますよね☆
 マーメイドラグーンも、大好きです。
中にはいると、自分が海の中にいるような気分にさせてくれますよね~
地面が歩くたび、ふわふわするゾーンがあって、きっと海の中を感じれるように
してるんだろうな~って思いました。
うーー私も行きた~い!!
Commented by tszou at 2009-12-09 09:56
おはよ~♪
幻想的な写真が続きますね~(^^)!!!
画面の前で大興奮!
いいなぁいいなぁ~。
っと、
↓ゴマの食感がおいしんだろうなぁ~。
クリスマスにこういうパンとシチューとチキンがあれば
もうそれだけで満足!!!

幸せのおすそ分けありがとう~♪

ぽちぽちと応援していきます(^^)
Commented by Lovepan1229 at 2009-12-09 10:00
yokoさんへ
クリスマスモード全開ですよ~!
一年で一番わくわくする楽しい季節です^^
何度行っても楽しめるところだし、大好きな場所^^
アトラクションに乗らなくてもその場の雰囲気だけでもすごく楽しめるところですよね。
まさに夢の国。。。
大人も子供に戻ってこんなに楽しめる場所ってなかなかないですよね^^
Commented by Lovepan1229 at 2009-12-09 10:00
mioさんへ
おはよ~^^
あはは、基地があったんだね~!ヘンゼルとグレーテルのお菓子の家とか?^^
今のmioさんなら本当に作れちゃいそうだよね。すっごい大きなお菓子の家。
作ったら写真撮りに行って、最後に御馳になりたいです!^^
でもmioさんが作るものは完成度がすごく高いし、もったいなくてそれができないも~。うーん妄想が広がります(笑) 
写真のことどうもありがとね~♪
Commented by Lovepan1229 at 2009-12-09 10:00
さにさにさんへ
おはようございま~す。
あはは。2階建てだったんですね!すごいじゃないですかぁ@@
ここのもすごい規模でしょ^^ 人がたくさん見えてますよね?! 
そうそう、ここは三脚禁止なのです。まぁ、大丈夫だったとしてもアトラクションに乗る
ことを考えれば持って行かないと思いますが、撮影だけで来られている方なら
三脚持って行きたいところですよねー。手持ちでの撮影も楽しめました♪^^
さにさにさんにお褒めいただけて嬉しいです^^
Commented by Lovepan1229 at 2009-12-09 10:03
AYAさんへ
おはよう!
ツリーハウスは小さいころよりちょっと大きくなってからいいなぁ~って思ってました。
トムソーヤとかそうじゃなかったっけ???
考えることは同じだね!(笑) 現実的なことをそのあと考えちゃうんだよね~(^^;
写真、気に入ってくれてありがとう^^
AYAさんサンタ便、シュトーレンだけまだ楽しみをとっておきたいと思って残しているよん。
ほかはしっかり栄養になってます~♪^^
Commented by Lovepan1229 at 2009-12-09 10:03
cooking2009さんへ
cooking2009さん、おはようございます^^
あの時間帯にあの辺にいたらきっとあぁいう写真が撮れただろうなぁ~と思うものが
ありますが、離れている場所にいたりするとやっぱりできないですよね~。
私はもう少し早い時間帯にポートディスカバリーやアメリカンウォーターフロントから
撮ってみたかったなぁ…。
でも大好きなブルーモーメントをミステリアスアイランドから撮れて満足しちゃってます^^
Commented by Lovepan1229 at 2009-12-09 10:04
お豆師匠へ
手持ちなので暗いところの撮影はどれも高感度にしました。
それも今までに考えられないくらいの高感度で!この3枚は2500にしました。
2枚目はトップの写真の3分後くらいですが、ぐっと明るくさせました。 
1枚目はノーマル、2枚目は本当はもっと温かみのある色合いをしていますが、
WBに白色蛍光灯をあて表現したいように^^
このカメラで三脚なしの撮影、思っていた以上にすごく楽しかったです♪^^
Commented by Lovepan1229 at 2009-12-09 10:04
BOBOさんへ
懐かしさに浸ってくれたみたいですね^^
確かに雨が降ったあとは使い物にならなくてお引っ越しが必須になりますね。
でもそんな作業も新しいおうち作りで楽しかったりして^^
今思い出しましたが、中学のころだったか大雪が降ったことがあって、友達と
広い所でかまくらを作ったなぁ。夢中になりすぎてそのあと熱出しちゃったけど(^^;
楽しい思い出っていいですよね♪
Commented by Lovepan1229 at 2009-12-09 10:28
yuuriさんへ
yuuriさん、こんにちは。
ミステリアスアイランドは天才科学者の秘密基地をイメージして作られているんですよね^^
そんな場所は暗くなってくるとよりミステリアスで雰囲気満点!
マーメイドラグーンの「地面が歩くたび、ふわふわするゾーン」は知らなかったなぁ。
面白そうですね!屋内施設の天井もしっかり水の中してるし、どこもよく作られていて
感心しちゃいます。一日じゃとても回りきれないし、何度も行きたい夢の国ですよね♪
Commented by Lovepan1229 at 2009-12-09 11:15
tszouさんへ
こんにちは~♪
ここに限らずクリスマスはロマンチックだし、イルミも輝く季節到来で、日が落ちて
寒くなってからの時間が、綺麗で楽しめるようになってきましたよね~。
とはいってもそうそうそんな寒さの中にいられないけど(>_<)
でも寒さ対策をしっかりして楽しみたいと思っていま~す^^
↓ごまたっぷりのパンにクープ入れるのがちょっと大変でしたが、シンプルで香ばしい
パンはお食事にぴったりで美味しかったです^^ 
応援どうもありがとう。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 天然酵母セミナー⑨ ページトップ セサムブレットヒェン >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
White Skin by Sun&Moon