人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Lovepan
lovepann.exblog.jp
Top
クリスマスディナー
2010年 01月 03日 |
クリスマスディナー_c0136926_103829.jpg

(Canon EOS 7D &SIGMA17-70mm) 次も
年始になってクリスマスディナーというのもなんなのですが(^^;;記録に残しておきたい去年の在庫ネタが
まだあるので、ポンポンUPしていけたらと思います。
23日にクリスマスケーキを作ってお祝いしたとお話ししましたが、この日、本当はできればお料理も…と
思っていたのです。
でも娘と私と風邪をひいてグローサリーショッピングもままならなかったため、当日にお買いものから
スタートしてケーキ作りにも時間がかかって間に合いませんでした(>_<)
なのでディナーは翌24日に。主人も早めに帰ってきてくれました^^
 ・ ほうれん草のニョッキ
 ・ 大粒帆立と海老のマリネ+ベビーリーフ、スノーマン、ブーツ、お星さま
 ・ しめじのスープ
 ・ ブレッチェン 


↑2つのランキングに参加しています。
ぽちぽちっと応援していただけると嬉しいです^^
いつも応援してくださる皆さん、ご訪問してくださる皆さん、どうもありがとう!



ほうれん草のニョッキ(写真右上)はトマトソースの赤とほうれん草のグリーンがクリスマスカラーにもなるし、
娘がちょっと苦手だと言っていたほうれん草をたっぷり入って、ソースにもお野菜しっかり。
栄養面的にもいいし、これなら娘も好きだろうと思って。案の定、気に入ってくれて良かったです^^
クリスマスディナー_c0136926_111389.jpg

大粒帆立と海老のマリネはFLOのクリスマス冊子?を見よう見真似で。見た目結構似てたかも(^m^)
そのプレートに一緒に乗せたスノーマンとブーツはスーパーで買い物をしていてソーセージコーナーに
紹介されていた写真がかわいらしくて娘も喜びそうだなぁ~と思い、ソーセージをボイルして真似っこしました(笑) 
冷蔵庫にかぼちゃもあったのでお星さまもプラス。
子供はやっぱりこういうちっちゃく小細工したようなものが好きですよね。すごく気に入ったみたい(笑)

それからブレッチェン(写真右上)も作りましたが、結局ほかのものでお腹いっぱいになったため翌日の
朝食行きに(^^; こういうお祝いのとき、いつも作る量が多すぎちゃうので、今回は気をつけて量を抑えて
作れたかなぁ~と思ったけど、食べ始めるとやっぱり多かった~。(ニョッキはまだおかわりするくらいあったし)
またまた食べすぎてしまいました~(>_<)

ちなみにドリンクは…炭酸のぶどうジュースです(笑)
娘も大人と同じ扱いにしてあげると喜ぶので、大人っぽくワインか何かみたいに形だけ格好良く(爆)
最初の一杯はみんなで飲んだのですが、お料理に合わせるにはやっぱり甘かった~!
普段ジュースを飲まない娘(お茶、麦茶等がとにかく好きらしいのでジュースを買うこともない我が家)が
気に入った様子でしたが。
これはこれで100%のジュースで良かったのだけど、もっとさっぱりめのものを見つけられれば良かったなぁ(^^;;
何はともあれ、みんなで笑顔でお祝いができて良かったです^^
<< こもれびツリーと… ページトップ 今年の初撮り >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
White Skin by Sun&Moon