人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Lovepan
lovepann.exblog.jp
Top
Sakura&Black
2010年 04月 21日 |
Sakura&Black_c0136926_11195342.jpg

(Canon EOS 7D & EF70-300mm IS)以下全部
また桜に戻ってお気に入りのPhotoたちを一気にGo !
フレームのような一枚でしょ^^


↑2つのランキングに参加しています。
皆さんからの応援を毎日の励みに頑張っています^^ いつもありがとう!



Sakura&Black_c0136926_11202888.jpg

(モノクロ加工)
これはカラーよりモノクロが似合うかな?と思ったもの。
モノクロブルー加工は以前から好きではありましたが、最近モノクロ仕上げにする頻度を上げた
ことにより、どうすればより効果的になるかモノクロでの現像の仕方が少しわかったような?^^
(あくまで気がする程度です…(^^;)
あれこれしてみるのは楽しい~♪
Sakura&Black_c0136926_11212113.jpg

ローキーに大人の艶っぽさを出すのは難しいですね。
これじゃ中途半端な気がする…課題だなぁ。修行修行!
Sakura&Black_c0136926_11215022.jpg

これに丸ぼけを入れたものも撮ったけどこちらを載せます。
Sakura&Black_c0136926_11221355.jpg

なかなか桜の大木一本を撮れるようなところが見つからず…細いんですが…(^^;
来年はどこか見つけられるといいなぁ。

今日は週初めの天気予報が外れ、久しぶりに良いお天気^^
でもまた明日には崩れるようなので、一日を有意義に過ごしたいですね!
↓家事の合間合間にお返事させていただきますのでお待ちくださいねm(__)m
by Lovepan1229 | 2010-04-21 12:39 | Photo(花) | Comments(30) |
Commented by cooking2009 at 2010-04-21 15:50
Lovepanさん、こんにちは♪

1枚目の写真、ほんとうフレームのように見えますね^^
背景、なんだろう~。緑か何かなのかなぁ。
桜と、背景のダークな色合いがいいですね♪

他のさくらの写真も素敵です、私も今年3回ぐらい桜を見に行きましたが、どうにも「これだ!」と思える写真が撮れなかったです。(>_<)
写真、難しいですね・・・。(^^;

今日はいいお天気ですね!
このままずっといいお天気が続いてほしいものです。^^
Commented by zendc at 2010-04-21 18:27
こんばんは。
熟した柿は好きですか?w私は、おばあちゃんの影響です。関係ないですね。w
透明感高くて、めちゃ綺麗ですやん!
一枚目完璧やし。モノクロ・・・いいの?これ今出しちゃって!な
出来だと思います。今年これやらなかったなぁ。メモメモです。
大人の魅力ありますよ!華があるんです。スゴく素敵です。
きちっと、見極めた背景選び、完璧ですやん!
☆!
Commented by お豆 at 2010-04-21 19:33 x
絵画のような1枚目に衝撃。美しいな~。Lovepanさんならではの
視点、素敵だなと見入っちゃいました。
望遠で狭い範囲を切り取ったラストも素敵。望遠スナップはやっぱり
腕が上がるように思います。いらないものを捨てていくのって、結構
勇気要ると思うし。
チューリップはどう見せてくれるのかな?今から期待しています^^
Commented by rsk at 2010-04-21 20:05 x
こんばんは。
1枚目は絵画みたいで素敵ですね。
お豆さんと同じくラストもいいです。
参考になります。
Commented by jin-ros at 2010-04-21 21:46
こんばんは~

どれも素敵ですねぇ^^
特に黒背景は花が一層際立つような感じがします。
Lovepanさんは1枚目のフレームにどんなお写真を飾るのでしょう♪
サクラのフレーム・・・いろんなシーンに合いそうですね(^^ゞ

モノクロ表現も多種多様な方法がありますよね。
みなさん独自の技をお持ちで羨ましいですし、勉強させていただく事が多いです。

特に4枚目は構図も好みですし、とても好きな1枚です^^

今日は風が心地よく感じられた日でしたね^^
ポチ。
Commented by sakurashot at 2010-04-21 22:50
背景の黒ってどうやってるんですか??
何か黒い紙を置いて?
花を画像処理で切り抜いて!?
ポストカードのような感じで素敵です♪
ぽち。
Commented by hirokazu0528 at 2010-04-21 23:13
こんばんは^^
背景を暗くすることで桜が浮かび上がり、とても綺麗ですね♪
1枚目の桜フレームはホント素敵です♪
モノクロの桜もいい感じですね^^
最後のお写真のベンチに座ってのんびりしたくなりました^^
ポチ、ポチ^^
Commented by happysweets1205 at 2010-04-22 00:15
lovepanさん こんばんは~
1枚目 ほんとフレームのような写真!!
構図とロゴもばっちりですね☆
ブラック背景に映える桜が美しいです^^
モノクロの桜もすごく素敵ですね~。
最後から2番目の写真もとっても綺麗で好きです^^
ポチ☆
Commented by lovejub-m at 2010-04-22 08:33
私はLovepanさんのとこにお花見に来てるの。(笑)
一枚目なんてほんとにフレームのよう。
文字の部分にメッセージを入れたら、すぐにポストカードに変身だぁ!
それから、モノクロ写真で桜をみたのは初めてかも。
今日は夜桜もみれてLucky♪ (笑)

↓コーンパンをみてたら、お惣菜パンが食べたくなっちゃった。
Lovepanさんがチャッチャって作れるパンも、私には気合いがいるのーー><
今日から週末はお惣菜パンって自分に言い聞かせイメトレ始めます。(笑)
Commented by Lovepan1229 at 2010-04-22 09:35
cookingさんへ
cookingさん、おはようございます♪
トップの写真はお堀の水が背景で実際は薄く深緑色がついているのよん。
桜は毎年撮っている被写体だし、何か違うように撮れたらという思いがあって
今年はこんな感じも撮ってみました^^
写真は難しいけど楽しいですよね~。出掛けるだけでもリフレッシュできるし。
今日は雨で寒いし、今年の春のお天気はちょっと変ですよね~(^^;
Commented by Lovepan1229 at 2010-04-22 09:39
zenさんへ
おはようございます。
モノクロは掲載日がまだまだ先だし、とっておいてあるのもあるし、
その日までまた撮ろうとも思っていますよん^^
3枚目の写真は以前話した「出すのやめておこうか写真」です(爆)
今までの私からするとこういう感じはないと思うので載せました。
ふふっ。やっぱりzenさんは熟れ熟れですねっ^^
zenさんの渋くて格好良いお写真にかなり惹かれて自分に取り入れていきたいと
刺激になっています。
私自身そうならないと撮れないような気がするけど(滝汗)、頑張りますねっ!
ブログに載せる写真は自分でうまく撮れたと思えるものだけを載せられれば
いいですが、失敗したなぁ~と思えるものも反省するためと、その後
振り返って進歩できているか確認できる記録として載せちゃいます。
たくさんのお褒めの言葉と応援をどうもありがとう。
Commented by Lovepan1229 at 2010-04-22 20:55
お豆師匠へ
標準と望遠はよく使うし、クセもなく使いやすいです。
どこか行くのにレンズを全部は持って行けないときもこの2本があれば大丈夫
と考えるくらい、両方を頻繁に使っています。
あとは土地柄マクロがあまり使えずにいるので、マクロをもっと使うことと
難しい広角を使いこなしたいです。
チューリップですか?在庫ネタがまだあるし、旬が過ぎてからUPになったりして(笑)
Commented by Lovepan1229 at 2010-04-22 20:55
rskさんへ
おはようございます。
トップの写真ありがとうございます。
いい具合にフレームになってくれました^^
ラストはスナップ的に力が入っていないものですが、 気に入っていただけて
良かったです^^
Commented by Lovepan1229 at 2010-04-22 22:33
jinさんへ
こんばんは~。
写真はいろんな表現の仕方がありますよね~^^
自分自身で今までしていたモノクロブルーでの現像より、時間をかけて考えて現像が
できたかな?と^^ カラーでの現像でこうするのが好みというのが人それぞれ
あるように、モノクロの場合はこうするのが好みというのが自分ではっきりわかった
というかカラーとモノクロって全然違うなぁ~というか…。(いまさらですが(^^;;)
時が経てば感じるのも変わってゆくものでしょうけど。
みなさんの作品を拝見することで、そこにはどんな工夫をしてどう表現したかった
ものだというのが見えてくるのがすごく勉強になりますね~。
自分自身の表現の幅を広げるべく、そこで得たものを自分のものにしていく努力を
していきたいと思っています♪
応援どうもありがとう。
Commented by Lovepan1229 at 2010-04-22 22:34
sakurashotさんへ
>背景の黒ってどうやってるんですか??
暗めの背景を選んで撮り、あとはRAW現像でこのように仕上げました^^
自分としても気に入っている写真ですし、sakurashotさんにも気に入って
いただけて嬉しいです^^ 応援どうもありがとう。
Commented by kazu0611s at 2010-04-22 23:37
こんばんわ。
僕も、背景の黒ってどうやって撮ってるのかと思ってました。
いい話聞けました^^
ちょっと、今度挑戦してみます^^

ぽち!
Commented by AYA at 2010-04-23 09:41 x
こんにちは!
明るいところで見るさくらも良いけれど、黒の背景もピンクが映えて良いねぇ~
今年は花粉が少なかったせいか、酷くなかったけれどLovepanさんはどう?
たくさんの桜の写真を見せてもらったから、大丈夫だったかなぁ~
こっちは見頃になったけれど、また寒くなったのでお花見どころではないかも…(+_+)
でも、長く桜が楽しめるって言う利点もある、かな…
Commented by ココア at 2010-04-23 09:47 x
コントラストが素敵ですね~~!
もう感動しちゃいました>^_^<
すごく素敵ですよお♪

桜が咲いてるのに雪が降ってる地方もあったりして
ヘンな気温ですね。

花粉は大丈夫ですか?
Commented by Saochan7k at 2010-04-23 12:51 x
はじめまして!
きれいな桜の写真もさることながら、
私はパンの写真に釘付けです♪
おいしそう!!
パン好きにはたまらないお写真です^^
私も自分で作れたらなぁ~と思いながら見ていました^^
Commented by petitmango at 2010-04-24 19:17
こんばんは^^*

モノクロの桜、とっても風情があって素敵ですね^^
背景の黒さが花びらをより美しさを増して
すごく魅力的な一枚ですね♡

体調はいかがですか?
不安定な気候で風邪も流行っているみたいです。。。
どうぞあたたかくして、ゆっくりと休養してくださいね。

P☆!
一日も早くよくなりますように・・・
Commented by hide_t510 at 2010-04-25 09:09
おはようさんです♪

チェリーブロッサム ^^♪
なぜか松田聖子ちゃん思い出す 笑
黒の背景で 締まって桜が浮き上がりましたね ^^♪

貧血気をつけてくださいね
Commented by Lovepan1229 at 2010-04-26 20:50
hiroさんへ
こんばんは^^
お返事が大変遅くなって申し訳ありませんでしたm(__)m
トップの写真お褒めいただきありがとうございます^^
モノクロの表現は来月に向けてあれこれと(笑)
そうやっていることで自分自身勉強になっているかな?と思えるのが嬉しいです。
ラストに写っているベンチに腰をかけて、しばし休憩とかしてましたよん^^
応援どうもありがとう。
Commented by Lovepan1229 at 2010-04-26 20:56
はぴさんへ
はぴさん、こんばんは~。
お返事が大変遅くなって申し訳ありませんでしたm(__)m
ふと目にした一部分に惹かれて撮った一枚目。
皆さんに気に入ってもらえてとっても嬉しいです^^
思ったほどいろんなところに行かずに桜シーズンを終えようとしていますが、
十分楽しめたような気もします^^ また来年いろんな桜を楽しみたいな♪
応援どうもありがとう。
Commented by Lovepan1229 at 2010-04-26 21:15
mioさんへ
お返事が大変遅くなって申し訳ありませんでしたm(__)m
あはは。お花見にこちらに?^^ 
mioさんがお花見に来たメジロとかだったなら桜と戯れていたり、飛び立つ瞬間を
撮りたかったなぁ~!!
週末お惣菜系のパンを作っていたの?^^
きっとお隣さんに評判のすごいのだったんじゃな~い?^^ 
mioさんは何でも上手に作るもん!後日楽しみに遊びに伺うね~♪
Commented by Lovepan1229 at 2010-04-26 21:15
kazuさんへ
お返事が大変遅くなって申し訳ありませんでしたm(__)m
背景をよく選べばこんな風になると思います^^
試してみてくださいね♪
応援どうもありがとう。
Commented by Lovepan1229 at 2010-04-26 21:15
AYAさんへ
こんばんは!
お返事が大変遅くなって申し訳ありませんでしたm(__)m
暗い背景の中の桜も綺麗だよね~^^
花粉は確かに例年より少なかったのかも!それでもしっかり薬飲んでるけど。
ちなみに今年は「クリスタルヴェール」というのも使ってま~す^^
こちらは桜よりチューリップになってきているよん。
先日楽しんではきたけれど、お天気が良かったこの土日も行きたかったなぁ(>_<)
Commented by Lovepan1229 at 2010-04-27 10:03
ココアさんへ
お返事が大変遅くなって申し訳ありませんでしたm(__)m
桜と雪を一緒に写真に撮れるというのは珍しくてそんな現場に居合わせれば
撮りたくなっちゃうものですが、今年はほんとちょっと天候が普通じゃないですよね。
気温差がありすぎて衣替えもなかなかできないんじゃないかなぁ~と。
花粉は一時期目が痒くてしょうがない時がありましたが、今は睫毛の際が痒い
くらいでそれほどでもなく大丈夫です^^ お気遣いどうもありがとう。
Commented by Lovepan1229 at 2010-04-27 10:15
Saochan7kさんへ
はじめまして。
お返事が大変遅くなって申し訳ありませんでしたm(__)m
いろいろお褒めいただきありがとうございます。
パンがお好きなのですね~?!^^
パン作りは赤ちゃんの肌を触っているような柔らかさ、温かさがあって、癒しにも
なるものなんですよぉ^^
のちほどこちらからも伺わせていただきますね。
よかったらまた遊びにいらしてください♪
Commented by Lovepan1229 at 2010-04-27 10:15
uniさんへ
おはようございます^^*
お返事が大変遅くなって申し訳ありませんでしたm(__)m
今回は黒を背景にしたり、桜と黒っぽいものをテーマにしたものを集めてみました^^
艶っぽく撮るのがまだまだ全然できていなくて、課題だなぁ~と思いますが
目標に向け少しずつでも前進していけるよう頑張っていきたいと思っています。
uniさんも回復されましたか?^^
今日も寒いし、あたたかくして過ごしてくださいね♪
応援&お気遣いをどうもありがとう。
Commented by Lovepan1229 at 2010-04-27 10:15
hideさんへ
おはようございます♪
お返事が大変遅くなって申し訳ありませんでしたm(__)m
♪何もかも目覚めてく新しい私~ですね^^ ふふっ、好きですから良く知ってますよん。
そんな話題のあと黒い背景はと言われると「それは『夏の扉』です」と言いたくなっちゃう(笑)。
貧血は軽い時はちょっとしゃがんだりして落ち着くときもあるけれど、回復するのに
丸一日以上かかる場合もあり、今回は時間がかかるほうでした。
それとは別に高熱も出てきてありゃ~@@
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< オリーブとチーズのパン ページトップ コーンパンとレーズンパン(酒粕酵母) >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
White Skin by Sun&Moon