人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Lovepan
lovepann.exblog.jp
Top
パンの大研究 お知らせ♪
2010年 04月 30日 |
パンの大研究 お知らせ♪_c0136926_11164199.jpg

(Canon EOS 7D &SIGMA17-70mm)  次も
「おやつを食べて手を洗ったら、いいの見せてあげる」と私が言うと、何だろう?とわくわくモードで急いで
食べてた娘(笑)
この本は小学校中高学年向けの本ですが、漢字にふりがなもふってあるので娘でも読めます^^
「このパン、ママが作ったのみたい!」と何も言わずに差し出した本から見事に当てました。全部を!


↑2つのランキングに参加しています。
皆さんからの応援を毎日の励みに頑張っています^^ いつもありがとう!



って何を話しているのかわかりませんよね(^^;
実は1月にパンの写真提供依頼のお話があり、私が作って撮った数種類のパンの写真がこの本に
載っています^^
写真提供者として巻末に実名も載っていて、こんなことはもちろん初めて!
フォトコンで展示されるのも嬉しいことだけれど、それは期間が限られたものだから、こうやって
いつまでも形として残るものがあるのは別の嬉しさがありますね!^^
載ってる写真はお話があってから作って撮ったもので、ブログですでに載せています。
これらがそうです⇒12345
パンの大研究 お知らせ♪_c0136926_11171778.jpg

立派な本を目にして、ほんと感激!(A4版変型 P79の本です)
世界のパンの紹介のほかに、小麦のお話やパンの歴史、どのようにしてパンが作られるのか等、
興味が出てくるような形でわかりやすく書かれています。
大人でも知らない人が多いかな?と思う部分も。勉強になりますよ^^
私自身、いずれ娘へと思って作っているものがありますが、しっかりとした本を作ることに
少しだけど関われたことがとっても嬉しいです。
娘も「この本、大好き!」と言って読んでくれているのがさらに嬉しい!
この本は今日が発行日。多くの方々に興味を持って手にしてもらえると嬉しいなぁ。
私も宝物が一つ増えhappy です!^^

最後になりましたが、お世話になった担当の伊東様をはじめ、関係者のみなさま、いろいろと
お世話になり本当にどうもありがとうございました!
今回このような素敵な機会を与えていただいたことにとても感謝しています。
ご縁はいつどこでどんな風にあるものかわからないと肌で感じ、これからも日々頑張る励みにも
なりました。どうもありがとうございます!

明日からちょっと帰省します。この本も持って行こうかな^^
皆さんもご旅行されたり帰省されたり外出されることが多いと思いますが、どうぞお気をつけて。
お返事が遅くなると思いますがご了承くださいね。ではではごきげんよう♪
by Lovepan1229 | 2010-04-30 09:01 | Diary | Comments(48) |
Commented by AYA at 2010-04-30 09:36 x
こんにちは♪
すごーい、すごーーい!!
Lovepanさんフォトが5枚も掲載されているんだねっ!!
パンはもちろん、風景なども市販されているハガキのように(いただいた写真は大切にしているよっ)綺麗だなって思っていたけれど、やはりプロにも通用するんだわっ!
ほんと、良かったね~
娘ちゃんと同じ(←そうだよね?)でパンふぇちなので、自分の事のように嬉しいです(^O^)/
将来、Lovepanさん自作の本が出る事は間違いないよねっ
絶対に買うからその時はサインをお願いしま~す☆
娘ちゃんのふりふりお袖も可愛い~
服も髪留めも好きなピンクで揃えているんだね♪
Commented by happysweets1205 at 2010-04-30 13:07
Lovepan さん こんにちは~
すごいすごーーーい!! おめでとうございます♪
とっても素敵な本ですね~☆
Lovepanさんの撮られたパン 全部見てきました!!
いつ見ても、美味しそうで構図もいいし、お洒落なテーブルフォト!!
まるでプロの撮った写真のように美しいです♪
こうやって一つの本になり、多くの方に見ていただけるのって
嬉しいですよね。 Lovepanさんの素敵な宝物がまた一つ増えて良かったですね (^^)
娘ちゃんもママのパンが本になって嬉しいのよね^^
私も、お付き合いしてまだ日が浅いですが、自分のことのように^^;
めちゃ嬉しいです~~。 自慢しちゃいそう^m^

これからの楽しいパン作りにも励みになりますね^^
GW 帰省の道中お気をつけていってらっしゃ~~い (^^)
素敵な休日をお過ごしくださいね。 P☆
Commented by ココア at 2010-04-30 13:41 x
最初の文章で
ピン!ときました^^
娘さんが開いてるパンの写真をみて
Lovepanさんの!って思いましたよう~!
素敵ですね♪ すごく素敵で嬉しいことですよね。

毎回思いますが
パンがお上手なのももちろんですが
全体のコーディネートも素敵ですよね~!!
お勉強になります!っていいつつなかなか真似はできませんが・・・

Lovepanさんの パンの本が出版される日も近いのでは・・!?>^_^<

帰省されるのですね。お気をつけて~♪
Commented by zendc at 2010-04-30 16:36
うわ〜〜、スゴい事ですね!
おめでとうございます。
しかも、5種類も!ほんとスゴいなぁ。
早速、本屋に行ってきますね。
コレからのパン作りも写真も、力が入りますね!
楽しみにしてますよ。
☆!
Commented by sakurashot at 2010-04-30 17:25
なんと!
すごいですね!!!
販売される本に載るなんてプロカメラマンじゃないですか!
素人のコンテストよりもスゴイ事だと思います!
どれも、美味しそうに撮れてますもんね〜
ぽち。
Commented by mikky0403 at 2010-04-30 18:22
こんにちは~。

本に載っちゃうなんてすごーい!!
パンからお菓子までマルチー!
写真もきれいだし、コーディネートもあこがれます(^^)
Commented by hirokazu0528 at 2010-04-30 21:44
こんばんは^^
なんとなんと、それはそれはおめでとうございます(^0^)/
素晴らしい事ですね^^
Lovepanさんのお写真を全部当てた娘さんも最高です♪
早速本屋さんへレッツゴーです(^0^)/
さすがカリスマ主婦のLovepanさんですね♪
これからも応援してます^^
ポチ、ポチ^^
Commented by homemade_biyori at 2010-04-30 22:35
Lovepanさん、すごーーーーーいっ!
これは、お子さんにも自慢できちゃいますね~^^!
お子さんも、こんな立派な本に、お母さんのパンが載ってる
ってことが、自慢じゃないですか~^m^

もう~!Lovepanさんったらぁ~!
このこの~^^!
今まで内緒にしてたなんて~(笑)^^♪

素敵なGWを過ごして下さいね~^^!
Commented by lovejub-m at 2010-05-01 06:34
こんにちは^^
いつかLovepanさんのレシピ本が出るのでは、、
って密かに期待してたんですが、こういう形もあったんですね〜。
おめでとう(でいいのかしら、、)ございます!(笑)
娘ちゃんと、ママが撮った写真の載ってる本で一緒にパン作りって
すごく理想だよね!

そうかぁ、GWなんですね。
いつも忙しいLovepanさん。 休日はゆっくり家族との時間を楽しんで下さい^^
Commented by へろ at 2010-05-01 08:06 x
Lovepanしゃん、おめでとうございます!!
キャー!すごいですね~♪♪♪
Lovepanしゃんはパンも写真もウデは確かですもーん!!
どちらが欠けていてもこんな風に実現しなかったと思いますよー。
そして、こうやっていいご縁があったのも
Lovepanしゃんが楽しそうに日々ブログ更新しているのが
担当者の方に伝わったからでしょうねっ。
これからもうっとり~するようなパンと写真を私たちに見せてくださいね。

連休はお天気も良いようですし、また「アノ」公園にも行かれるのかな?
たっぷり楽しんできてくださーい!
Commented by tszou at 2010-05-01 16:41
lovepanさん^^
わわわわわわ~~!!!!
すっごーい!本に載ってるんだぁ~。
おめでとうございます!(^m^)!!!
て、何より、その本のタイトルがまさに、ワタシの想像していた感じで、、、
lovepanさんらしいなぁ~って思ったり(^m^)!
個人的に、ドッグパンが美味しそうなんで。。。ワクワク~☆☆

ムスメちゃんも嬉しいだろうね。
いいなぁ。lovepanさんの夢が一つづつ前進していく様子をこちらで拝見させていただいて
ワタシも元気!&やるぞーーーって勇気もらいました。
ありがとう!

ポチポチ☆☆
Commented by bau-chan at 2010-05-02 08:33
Lovepanさん、おめでとう~。
すご~い!
パンと写真と、両方が認められたってことだものね~。

私もそうだけど、ここにいらっしゃる皆さんが、
自分のことのように喜んでると思うよ~。

お嬢さんも、ご主人様も、
ママのこと、改めて尊敬してるんだろうね☆

Commented by hide_t510 at 2010-05-02 13:47
こんにちは ^^♪

今日のお昼ご飯 パンとコーヒー頂きました ^^♪
パン買うときにいつも裏を見てカロリーを ^^;;

カレーパンって 結構低いんですよね
甘いパンはカロリー高くて 怖いです ^^♪
Commented by お豆 at 2010-05-02 17:39 x
こんにちは~。
Lovepanさんのパンフォトはどれも緻密で繊細で隅々まで気が配られた
一枚一枚だから、こういった本に掲載されても他のフォトと比べて全く
見劣りすることはないはず。こういった形で残せるというのはとても
素敵だし素晴らしいこと。パン作りとフォトという二つの趣味が高い次元で
融合された証ですよね、おめでとう!!
Commented by p1aneta at 2010-05-02 21:10
こんばんは~*
すごいですねっ!尊敬ですっ!
だってどの写真も素敵ですもんね~ 全然不思議じゃないです。
最近私もパン作りが定着して来て、自家製酵母に挑戦してみたりしたのですが
か、か、かび、かび、、、、、、、ました。笑
憧れの皆様を見習って、頑張って精進します。笑
☆☆
Commented by rsk at 2010-05-03 09:16 x
こんにちは。
すごいですね~。写真が素晴らしいので本になっても素敵だと思います。
さっそく近所の本屋さんに行ってみましたが見当たらず…。
今後もこのような写真掲載の話が続くような気がしますよ。

Commented by mint at 2010-05-03 09:32 x
Lovepanさん、こんにちは~♪
いや本当、すばらしい。おめでとうございます。
お嬢ちゃまもママの写真が本に載ってるだなんて
誇らしい気分でしょうね。
ちゃんとわかるところもさすがだわ。
ぜひ、私も現物がみてみたいです。さがしてみよっ。
これからますますやりがいがありますね。
多才なLovepanさん、心から尊敬しちゃうなあ(〃∇〃)
Commented by bobo4195 at 2010-05-03 23:44
こんばんは!
おお~~、凄い!!
いつも美味しそうなパンだし、写真も綺麗だし、いつかこんなお話が来るんじゃないかなぁって思ってましたもん(^○^)
でも実際にこうやって聞くと、何だか自分も嬉しくなりますね(^^♪
見たことあるパンが本に載ってるんですもん!
パンの大研究、本屋さんで見てきます!
息子もお菓子だけでなく、パン作りに興味が出てきたら買ってあげようかな(^○^)
Commented by akomam at 2010-05-04 00:42
こんばんは~
お久しぶりです♪
 (すみません、いつもコメントスルーしてて・・・(^^;
すごいですね!竹野豊子さんのご本に載るなんて。
パンつくりにハマリ始めてた頃、竹野さんのご本を参考に
サンドイッチとか、パンをアレンジしてさらに美味しくいただく方法を
たくさん学びました。この本もきっと、美味しさとアイディアと
学びの詰まった、素敵なご本なんでしょうね!

なんとなく、日本選定図書に選出されそうな気がします。
内容が良さそうな感じ。
私もこのGWに本屋さんでチェックしてみます~
Lovepan さんのお写真ファンだも~ん♪♪

Commented by honeybee_cakes at 2010-05-05 21:49
Lovepanさん、こんばんは♪
大好きなLovepanさんの美味しそうなパンの写真が本に掲載されたなんて!
本当におめでとうございます^^
私もとっても嬉しいです☆☆
いつもいつも、素敵なパンばかり。
しかもパンのしっとり感や、焼き目のパリパリ感、
バターの香りまでもが伝わってきそうなお写真に心奪われていましたから・・・
これからもLovepanさんのご活躍を応援しています♪
Commented by Lovepan1229 at 2010-05-05 22:36
AYAさんへ
こんばんは♪
こうやって一緒に喜んでくれる人がいるって幸せなことだと思うし、とても嬉しいです。
どうもありがとう!
私の本…いつかそんなことができるよう、もっといろんな面で腕を磨かなくちゃ!^^
娘は最近ピンクより水色が好きになってきているみたい。
シナモンっていうキャラクターの影響かも?!
Commented by Lovepan1229 at 2010-05-05 22:37
はぴさんへ
はぴさん、こんばんは~。
一緒になって心から喜んでくださる方がいて、ほんと嬉しいです。
どうもありがとうございます。本の表紙にも裏表紙にも作ったパンが載っているし
本の中の写真も思っていたより結構大きく使ってくださっていて感激しました^^
渋滞の逆方向になるので行きも帰りもごく普通に主人と私の両実家に行ってきましたよぉ。
応援どうもありがとう。
Commented by Lovepan1229 at 2010-05-05 22:37
ココアさんへ
どうもありがとうございます。
あはは、最初の文章でわかっちゃいましたか?
あとから「え~そうだったのぉ?@@」を狙ってたのですが(笑)
いえいえ、コーディネイトといってもあるものを利用しているだけなので、
パンの種類が違うだけで似たような写真になってしまわないかとか考えちゃったり
しているんですよぉ(^^;
そんな風におっしゃっていただけてとても嬉しいです^^
Commented by Lovepan1229 at 2010-05-05 22:37
zenさんへ
どうもありがとうございます。
>コレからのパン作りも写真も、力が入りますね!
そうですね~。変なもの出せないわ、な~んて(爆)
これまでのスタイルとそう変わることもないけれど、できる限りその一枚の完成度を
高めたいというのは心にあります。もちろんそれにはパンの出来具合も良いので
なければならないのでこれからますます精進しなければ!
応援どうもありがとう。
Commented by Lovepan1229 at 2010-05-05 22:38
sakurashotさんへ
どうもありがとうございます。
どんなことから私に声をかけてくださったのか詳しい経緯はわからないのですが、
パン作り、ブログ、写真と同じことに力を入れていらっしゃる方もたくさんいる中、
とても光栄なお話をいただき今後もますます頑張らなきゃ!という力にもなりました^^
応援どうもありがとう。
Commented by Lovepan1229 at 2010-05-05 22:39
mikkyさんへ
こんばんは~。
どうもありがとうございます。
良い機会に恵まれ認められたことがとても嬉しかったし、これからもさらに
頑張らなきゃと改めて思いました^^
継続は力なり…になれるよう今後も頑張ります♪
Commented by Lovepan1229 at 2010-05-05 22:39
hiroさんへ
どうもありがとうございます。
どこでどなたが見てくださっているかわからないものですね~。
良い機会に恵まれ、とても嬉しいです^^
作ったパンをしっかり見ていてくれてた娘のこともとっても嬉しかった~^^
あはは。失速しないようにしなくっちゃ(爆)
いつも応援どうもありがとう。
Commented by Lovepan1229 at 2010-05-05 22:39
sunny*さんへ
どうもありがとうございます。
娘も小学生なので学校の図書に一冊^^
実家にも本を持って行き、娘にどの写真が私が撮ったものかを教える役目を
してもらいました^^
お天気も良かったしsunny*さんも楽しく過ごされたかしら?^^ 
長いはずの休みもあっという間でしたよね~(^^;
Commented by Lovepan1229 at 2010-05-05 22:39
mioさんへ
こんばんは^^
学んだパンのことを生かす方法もいろいろあるということですよね~。
これからもパン作りと写真は長く続く趣味であると思うし、良いお話があれば、
自分にできそうであれば、その時のベストで臨んでいければいいなぁ~と
思っています^^
そっか~カナダでは連休じゃないよね? 
主人の実家もうちの実家から近いし両家に行ってましたよ~♪
Commented by Lovepan1229 at 2010-05-05 23:12
へろさんへ
どうもありがとうございます。
今後もどちらも力を抜かず頑張っていかなくちゃ!ですよね^^
担当の方はこの記事も見てくださって、お忙しい中メールをいただきました^^
あはは、公園行きましたよ~。今回はS寺池のほうに回ったの。
あの辺はいろいろと新しくなったみたい。あとでまたお話するかもなのでこの辺で
やめておきますが(笑)
Commented by Lovepan1229 at 2010-05-05 23:12
tszouさんへ
どうもありがとう。
文面を書いたわけではないけれど、私自身もパンの歴史などから似たようなことを
まとめていたから、tszouさんがおっしゃるように私らしいという部分があるかも^^
小学校中高学年向けということで娘もこれから本の内容がよりわかって楽しく
読めるだろうことも期待できるし、自分にとっても素晴らしい機会にとても嬉しいんだよね^^
応援どうもありがとう。
Commented by saochan7k at 2010-05-05 23:13
こんばんは^^少しご無沙汰しました^^
すごいですね♪本に自分の写真が載るなんて!
私にとってはコンテストも本や雑誌に掲載されるのも夢のまた夢です^^;
ひとえにLovepanさんのパン作りの腕と、テーブルセッティング、
そして写真の腕のなせる業ですね♪
私も頑張ろう。。。^^
Commented by Lovepan1229 at 2010-05-05 23:18
ばうちゃんへ
ばうちゃん、ありがとう~。
ブログやってて良かったな~なんて(笑) 
ほんとどこで誰が見ているものかわからないものだね~@@
こうやっていつもやりとりしている常連さんとも一期一会で素敵な出会いだと思うし、
顔も知らないけど一緒に喜んでもらえているのがとても嬉しい!^^
本は娘の通う小学校にも学校図書で置いてもらうの。
たくさんの子供たちに興味を持って手にしてもらえると嬉しいな~^^
Commented by Lovepan1229 at 2010-05-05 23:22
hideさんへ
こんばんは^^♪
袋もののパンをチェックするときは私は材料に目が行きます。
保存料、着色料、香料そのほか手作りする場合には考えられない人工的な物質が
入っていないか、パンを手作りされる方なら皆さんそうなのでは?と思うのですが
ちょっと気になっちゃう(^^;
カレーパンは揚げているものだからそれでカロリーが高いですが、焼きカレーパン
にするともっとカロリーを抑えられるでしょうね。
Commented by Lovepan1229 at 2010-05-06 08:47
お豆師匠へ
おはようございま~す。
巻末の写真提供を見ると企業や団体が多く、個人の提供は男性も含めて片手程度で、
私もその中の一人にあげられたことがとても嬉しいです^^
作ったパンも今できるベストを尽くせたと思っています。
本に使用している紙もしっかりとした良いものを使っているんですよぉ~。
パン作りと写真の両方の趣味があとあとまで残る形となったこと、皆さんも一緒に
喜んでくださることがとても嬉しいです^^  どうもありがとう。
Commented by Lovepan1229 at 2010-05-06 09:04
yuco*さんへ
おはようございま~す。
パン作りをよくされるようになったのですね~^^
自家製酵母は酵母自体出来上がるまでに時間がかかるものだし、インスタントドライ
イーストより難しく手間がかかって大変ですよね~。
よく煮沸消毒した容器を使って温度が高すぎないところに置いて、撹拌させるのに
菌が入らないようにすることとかが注意点かな?また頑張ってみてね^^
応援どうもありがとう。
Commented by Lovepan1229 at 2010-05-06 09:09
rskさんへ
おはようございます。
どうもありがとうございます。
早速本屋さんに足を運ばれたのですね~。
どこかの本屋さんで見つかるといいけど(^^;
あはは、このような写真掲載のお話が続くかしらん?^^ これからも頑張りま~す♪
Commented by cooking2009 at 2010-05-06 11:48
Lovepanさん、こんにちは♪

引っ越しで、しばらくネットをお休みしていたら凄いことが起きていたんですね!
本に写真が使われるだなんて、凄すぎます!!
本屋さんに並んでいる本に自分の写真が載っているって、一体どんな感じなんでしょう・・・想像もつきません。^^
本屋さんに行ったら、探してみます♪
Commented by めがっち at 2010-05-06 12:49 x
うわ~~ (^∇^)~~
こんな本になって Lovepanさんのパンが
紹介されてるんですね~。

さっそく本屋へ行ってみよ~(ダッシュ!!)

フォカッチャにブリオッシュにイギリス食パン。。
どれも高度なパンばっかだ~。

写真だけじゃなくきっと 味もバッチシなんでしょうね。
あ~~~食べたい~~~(><)///
Commented by Lovepan1229 at 2010-05-06 12:59
mintさんへ
mintさん、こんにちは~♪
娘の気持ちはどうなんでしょうね?^^ 
学校の図書室で借りてるお友達を見つけたら「この本にね~」って言いだしちゃうかな?(^^;
本はどこかで見つかるといいけど図書館に入れてもらうとかも手かな?な~んて(笑)
写真はトリミングしてたりするのに、それでもわかった娘に嬉しかったです^^
認めてもらえることは励みになるし、これからも頑張りま~す♪
Commented by Lovepan1229 at 2010-05-06 12:59
boboさんへ
こんにちは!
そんな風に思っていただき、とても嬉しいです。どうもありがとう。
写真提供依頼のお話がある前に作って撮ったものでOKだったようですが、
素敵なお話ですし、今現在でのベストを尽くしたいと思い、作って撮りました^^
それが立派な本という形になって残り、皆さんにも同じ気持ちになってもらえて
とても嬉しいです。機会があったらぜひ手にしてみてくださいね♪
Commented by Lovepan1229 at 2010-05-06 12:59
あこさんへ
こんにちは~お久しぶりです♪
竹野さんも有名ですよね~^^ 
本のリンク先をクリックされたようなのでお話しますが、子供向けの本でも結構な
お値段しているでしょ。
私がパン作りで愛読している島〇さんの本より大きく、かわいらしいイラストもあるけど
大人向けのパン教本と同じくらいしっかりとしたつくりになっていると思います。
そんな素敵な本を作ることに参加でき、とっても嬉しいです^^
Commented by Lovepan1229 at 2010-05-06 13:46
honeybeeさんへ
honeybeeさん、こんにちは♪ どうもありがとうございます。
突然舞い込んできたお話は半信半疑というか、私の写真がどこかに使われていて、
一体どんな本になるのだろう?と見本誌が届けられるまでどきどきわくわくでした^^
丁寧に届けられたそれはとても立派だったし、提供した写真も思っていたより大きく
使われていて嬉しかったです。
それから発行日までは一人ニヤニヤしながら娘に見せたりしました(笑)
(この写真は届けられた日のものです)
Commented by Lovepan1229 at 2010-05-06 13:49
saochan7kさんへ
こんにちは^^ ご無沙汰です^^
何かに選ばれるというのは自分を認めてもらえてのことになるので、フォトコンにしても
今回のことにしてもとっても嬉しく、以後の励みにもなります^^
お上手な方はたくさんいらっしゃるし、もっと腕をあげるべく今後も頑張りたいと
思いま~す♪
Commented by Lovepan1229 at 2010-05-06 13:50
cookingさんへ
cookingさん、こんにちは♪
お引っ越しお疲れ様でした。多分このGW中あたりがお引っ越しかな?と思っていたの。
雨だと大変だし、お天気で良かったですね^^
写真提供依頼のお話があった時点でどんな風に使われるのだろう?といろいろ
思っちゃったのだけど、立派な本が届けられとっても感激しました。
娘がちょうど小学生でこれから読める本だったということも嬉しさ倍増だったかも^^
Commented by Lovepan1229 at 2010-05-06 14:25
めがっちさんへ
どうもありがとう。
誰かが見てくれている、応援してくれている、評価してくれている…そんなことが
とっても嬉しいです^^
いつも誰かにそう思ってもらえるよう、パン作りでも写真でも何でもそうだけど、
日々努力することを忘れず現状に満足しないで頑張り続ける姿勢をもっていたいと
思っています。
このことも良い機会となり、ますます頑張ろうという気持ちになっています♪^^
Commented by kirakiracafe2 at 2010-05-16 15:34
こんにちは♪
ご無沙汰していました・・・

Lovepanさんの愛情あふれる美味しいパンが
こちらの本に掲載されたのですね!!
おめでとうございます!!夢のようなお話♪♪
娘さんもママのパンの写真が載って鼻高々ですね♪
本屋に行ったら是非拝見したいと思います~

これからも楽しみにしていますね。応援しています♪ ぽちっ


Commented by Lovepan1229 at 2010-05-17 15:00
きらきらさんへ
こんにちは♪ お久しぶりです^^
少し前に家庭訪問があり、娘の小学校に学校図書に入れてもらうように渡しましたが、
担任の若い女性の先生はたまにパン作りもされるとのことで、ご自身のパン作りに
おける問題を少し話されたり、「すごい」を連発して帰られたのがおかしかったです^^
昨日ちょっと耳にしたことですが、たまたま発行日当日にこの本を手にされた方が
いたそうで、それもとっても嬉しいです!^^
応援どうもありがとう。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< みぃ~つけた! ページトップ セサミブレッチェン(酒粕酵母) >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
White Skin by Sun&Moon