人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Lovepan
lovepann.exblog.jp
Top
楽しい収穫♪
2010年 05月 23日 |
楽しい収穫♪_c0136926_1584381.jpg

(Canon EOS 7D &SIGMA17-70mm) 以下全部
いつも日が経ってからの話になっちゃうのですが、これは昨日のこと^^
我が家のワイルドストロベリーはたくさんお花が咲き、第一陣の実は赤く色づいて
もう収穫しないと!!という状態になりました。
「いちご狩りしたかったな~」と話していた娘に朝一番に小さな収穫狩りのお仕事を^^
(いちごじゃないけど(^^; でもそういう体験が楽しいんですよね^^)


↑2つのランキングに参加しています。
皆さんからの応援を毎日の励みに頑張っています^^ いつもありがとう!



楽しい収穫♪_c0136926_159236.jpg

一株だけ買ったワイルドストロベリーの苗も一年でかなり大きくなり子株もできました。
親株の方になった実の昨日の収穫は娘の手にいっぱいです^^
朝食にみんなで食べました。
我が家の実ものの収穫、昨日しておいて良かったです!

というのも、先ほど鳥の声がベランダで聞こえたことに「あっ!やられた!」とあわてて窓のところに
近寄って見てみたら、ヒヨドリが2羽ワイルドストロベリーのところから飛び立っていきました。
食べごろのものはなかったはずですが、それでも食べにやってきたみたい。
きっと「ありか」を覚えてまたやってくるだろうからネット対策を急いでしているところです。
楽しい収穫♪_c0136926_15374081.jpg

おまけでもらいものの「ねんりん家」のバームを。
ストレートバーム(左)と2種類のマウントバーム。
楽しい収穫♪_c0136926_15375651.jpg

ストレートバームは見ての通り黄色みが強く、しっとりととても柔らかい食感のバームクーヘン。
そしてマウントバームは外側が山脈状になっていて、その皮の部分がカリッというかシャリッと
しているのが最大の特徴。プレーンと食べ比べるとショコラの方がどっしりとしていました。
こんな風にカットしちゃいましたが、山脈を生かし縦にスティック状にカットしていただくもの
だったらしい(^^;; 食べ終わってから気がついちゃった。あはは。

↓もコメレスがまだだし、訪問もできていないので今日はコメント欄お休みさせていただきます。
P.S. ↓の記事のパンはキッチンとCOOKPADにレシピを載せました。良かったら見てくださいね~^^
キッチンレシピは前記事からどうぞ。
COOKPADの方はこちらです。 Cpicon Sakura Bread (酒粕酵母) by Lovepann
by Lovepan1229 | 2010-05-23 16:05 | Diary |
<< ビビビ系 ページトップ Sakura Bread(酒粕酵母) >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
White Skin by Sun&Moon