人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Lovepan
lovepann.exblog.jp
Top
ツキヌキニンドウとお友達
2010年 06月 22日 |
ツキヌキニンドウとお友達_c0136926_74993.jpg

(Canon EOS 7D & EF70-300mm IS) 次も
ここに行った時の在庫ネタより。
このお花の名前なんだろう?とあとから調べてわかったツキヌキニンドウ。
つる性の植物でこの植物でアーチになっているところがあり、この黄色い色が爽やかで目に付きました。
よく見ていたら先客がいた!^^  これはチャンス!!


↑2つのランキングに参加しています。
皆さんからの応援を毎日の励みに頑張っています^^ いつもありがとう!



ツキヌキニンドウとお友達_c0136926_749341.jpg

望遠をつけていたときに見つけて飛んで行ってしまう前に撮りたいと思ったし、三脚を使うと
この望遠では焦点距離的に撮れないとの判断により、しゃがんでかなり低い姿勢をとって
真下から見上げるように撮りました。焦点距離ギリギリです。
これまでハチ?を横くらいから撮ることはあっても、真下から撮ることはなかったので
こういうのも面白いかな~と思って頑張りました^^ 撮れてて良かった~♪^^
by Lovepan1229 | 2010-06-22 08:16 | Photo(昆虫) | Comments(22) |
Commented by happysweet1205 at 2010-06-22 13:21
Lovepanさん こんにちは~^^
ツキヌキニンドウ 舌を噛みそうな名前のお花だわ(笑)
ラッパ型のお花からしべがすっと伸びて印象的なお花ですね。
つるせいの植物って好きなんです^^
ハチさんの飛んでるとこお見事!!
羽の動きもあってお目目と触覚、足までくっきり!!
それにしべもばっちりピンあってるし 背景のグリーンの綺麗なこと~~。
もう流石ですね!! しゃがみこんでローアングルから φ(。。)メモメモ

どうやったらこんなにクリアにばっちり撮れるんだろ~~。
まだまだ修行です^^;
P☆
Commented by happyninonbiri at 2010-06-22 13:24
Lovepanさん、こんにちは~♪
お洒落な場所が、いっぱいあるんですね。
生き物を撮るのは、難しいですよね。
生き生きとした写真で、素敵です!!
ポチポチ☆

Commented by zendc at 2010-06-22 20:06
コンバンワ〜〜!(>_<)/
お料理上手でカメラも上手いって、反則ですよ。w
たぶんハナアブさんだとおもいますが、
ホバリングをバシピンですね!お見事ですなぁ。
美味しそうなウメボシレシピ。メモメモしてましたよ。
ぜひぃ〜、うめちゅもヨロシクです。笑
Commented by bau-chan at 2010-06-22 20:16
ツキヌキニンドウ、初めて見たと思います^^
お花、とても好きなんだけど、名前を覚えられないところが駄目な私です(笑)
Lovepanさんの写真で、いつもと違う角度で物(お花)が見えたり、
新しい発見があったり、知らないことを教えてもらったり
とっても楽しいです。
父の日も、美味しそうなハッシュドビーフと、驚きの抹茶と栗のケーキ、
そして愛情がいっぱいのご家庭の様子に
こちらまで、心が温かくなりました~。
Commented by お豆 at 2010-06-22 21:47 x
初夏らしい素敵なシャッターチャンスをモノにしましたね。すごいっ!
ワーキングディスタンスギリギリというのもラッキーでしたね。
羽根のブレも躍動感があって決まってますね~♪見慣れないアングルなのが面白いです。
Commented by tetoteo at 2010-06-22 22:04
Lovepanさん、こんばんは☆
後ろの光溢れるgreenがなんて綺麗!と思ったら・・
見事なハチさんの動き出しそうな写真!!
かっこいい~~~です~~~!
写真を撮る時って思い切って色んな角度から撮ってみると
また違った世界を捉えることが出来て素敵ですね♪

父の日のケーキとっても美味しそうだし綺麗ですね!
うちのパパさんも、ケーキは絶対モンブラン!!ってゆう
人なので栗の渋皮煮メモメモしました☆
今年の秋挑戦してみますね!
Commented by sakurashot at 2010-06-22 22:52
2枚目の写真、とてもいい感じで撮れてますね!
「何撮ってんの?」って感じで見てるようですね〜
構図もバッチリですね♪
ぽち。
Commented by kazu0611s at 2010-06-22 23:07
こんばんは。
2枚目の写真、ナイスタイミングで撮られましたねー^^
さすがですね~^^
ぽち!
Commented by rsk at 2010-06-22 23:14 x
こんばんは。
蜂の羽音が聞こえてきそうです。
↓我が家も父の日で子どもたちがいろいろしてくれました。
いつまで相手してくれるかな(?_?)
Commented by hirokazu0528 at 2010-06-22 23:18
こんばんは^^
1枚目は背景がとても爽やかでいい雰囲気がありますね^^
2枚目もいい感じ~♪
こうして真下からアブ!?を見ることなんてないから新鮮です^^
ポチ、ポチ^^
Commented by AYA at 2010-06-23 10:11 x
こんにちは!
蜂さんがガンバッテ羽根を動かしているところが良いね~
ナイスショットです(^^)
このくらいの蜂さんは可愛らしいって思えるけれど、
この前みた大きいのは(スズメバチ?)恐怖を感じました…(>_<)
羽音も凄かった…
↓恒例の父の日ディナーも楽しみにしていました!
あの渋皮煮がゴロゴロ入っていて美味しそうだし、
抹茶の緑も今の季節に合っているね!
チョコで作った葉っぱを見てビックリ!
ちょうど昨日、写真の整理をしていて実習時に作ったチョコの葉っぱを見ていました。
細い方が繊細な感じになって良いけれど、
ペーパーから外す時に崩れちゃうから難しいよね~
栗くんがたっぷりコーディングしてある姿にも惹かれるーーー
パクッ♪
Commented by Lovepan1229 at 2010-06-23 15:17
はぴさんへ
はぴさん、こんにちは~^^
このお花初めて知ったお花でほんと言いづらい名前なのよね(^^;
私はこういうお花好きなのかも。
もう少ししたらあのお花が咲くし~♪ 今日もチェックチェック~!
ISが強い味方となってくれてどうにか撮ることができました。
応援どうもありがとう。
Commented by Lovepan1229 at 2010-06-23 15:26
ハッピーさんへ
ハッピーさん、こんにちは~♪
この場所へは家からちょっと遠かったけど、一度行ってみたいと思っていたので
娘が学校から帰ってくるまでの間楽しんで来ました^^ 
昆虫や動物など動くものを撮るのは難しいですが、動かないものを撮るのとは
また違った楽しさがありますね^^
応援どうもありがとう。
Commented by Lovepan1229 at 2010-06-23 15:26
zenさんへ
こんにちは~!
いえいえどっちも修行ありありなものばかり量産中です(>_<)
これ、ハナアブっていうんですね~。普通のハチじゃないだろうなぁ?とは
思っていましたが、何だかわかりませんでした(^^; 
教えていただきありがとうございます。
梅干しも見ていただいたのですね^^ ありがとうございます!
Commented by Lovepan1229 at 2010-06-23 15:28
ばうちゃんへ
私もこのお花初めて見たの。
名前は覚えづらいし私も忘れちゃうような気がするよ~(^^;;
もっと簡単ならいいのにね…。
父の日、今年は娘にいっぱいお手伝いしてもらいました^^
まだ一人で料理は無理だけど、自分でできることがどんどん広がっていくと
本人もすごく嬉しいみたい^^ 今年は新兵器も使ったしね(笑)
Commented by Lovepan1229 at 2010-06-23 15:48
お豆師匠へ
あれこれやってて飛んで行っちゃう前に撮りたい!と思いました。
普通にしゃがむよりも低く低くした体勢だったのできつかったけれど
撮れててほんと良かったです^^
真下から見ることはほとんどないことだと思うし、帰ってきてから
こんな風に飛んでいるんだぁ~とPCのモニターを見ながら思いました♪
Commented by Lovepan1229 at 2010-06-23 21:22
kumiさんへ
kumiさん、こんばんは。
どうもありがとうございます。
そうですね、いろんな角度から見ると今まで知らなかったことがわかったり
もっといいアングルを見つけられることもあるかもしれないですよね^^

栗の渋皮煮を作るのは大変ですが、できた時はその達成感と喜びにあふれます^^
パンでもスイーツでも使えるし、その時期でなくても食べられるのはやっぱり
手作りしたから…と思えるものなのでぜひ!^^
Commented by Lovepan1229 at 2010-06-23 21:22
sakurashotさんへ
真下からも眼が写ってますよね~。
真下から撮った写真にこんなに眼が写ると思っていませんでした。
sakurashotさんがおっしゃるように、きっと何やっているんだろ?と
思われていたかもしれませんよね~(笑)
応援どうもありがとう。
Commented by Lovepan1229 at 2010-06-23 21:23
kazuさんへ
こんばんは。
何枚か撮った中で唯一これがピントが合っているものでした(^^;
無理かな?と半分思っていたので撮れていて良かったです^^
応援どうもありがとう。
Commented by Lovepan1229 at 2010-06-23 21:24
rskさんへ
こんばんは。
何か(蝶とか)と一緒にお花が撮りたいな~といろんな植物を撮りながら
思っていたところだったので、これは撮らねば!と(笑)
父の日…今年は何をしてくれるんだろう?とドキドキするものかしらん?^^
Commented by Lovepan1229 at 2010-06-23 21:31
hiroさんへ
こんばんは^^
木漏れ日がいい感じに入ってくれました^^
昆虫を真下から見ることなんて普通ないですよね~(笑)
こんな風に飛んでいるんだぁ~とおもしろい発見でした^^
応援どうもありがとう。
Commented by Lovepan1229 at 2010-06-23 21:45
AYAさんへ
こんばんは!
望遠を使っているから離れているけれど、以前マクロで撮ったとき
慣れないうちはやっぱり怖かったよ~。
音が近くで聞こえるっていうのは恐怖だよね!
お祝いには娘がこれからますますもっとやりたいという風になってくると
思うよん。だからお料理自体は楽になるかも?!ただ時間がかかるけど(^^;
ケーキは同じようなものより違ったものを作りたくて、新緑グリーンと
かけてこんな風にしてみたんだけど、華やかさに欠けるかなぁ~。
栗をたくさん食べられて良かったんだけど、もっといろんなケーキが作れる
ようになりたいです!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< バターロール ページトップ 父の日 >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
White Skin by Sun&Moon