人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Lovepan
lovepann.exblog.jp
Top
アガパンサス
2010年 07月 08日 |
アガパンサス_c0136926_20345238.jpg

(Canon EOS 7D & TAMRON 90mm MACRO) 次も
今年もこの大好きなお花に魅了される季節がやってきました。
みつばち君も来てましたよん♪
愛の花「アガパンサス」


↑2つのランキングに参加しています。
皆さんからの応援を毎日の励みに頑張っています^^ いつもありがとう!



アガパンサス_c0136926_20363347.jpg

透明感ある花びらと涼しげな色。
アガパンサス_c0136926_2037499.jpg

(Canon EOS 7D & EF70-300mm IS)ラストも
後ろ姿も凛として美しい。
アガパンサス_c0136926_20374046.jpg

(Canon EOS 7D & TAMRON 90mm MACRO+クロスフィルター)
雫にキラリ☆
アガパンサス_c0136926_2038404.jpg

満開に咲いてしまうより、まだつぼみが多いくらいのほうが傷んでいるものがなくて好きです。

↓ すみませんが、のちほどレスさせていただきますね!^^
by Lovepan1229 | 2010-07-08 15:57 | Photo(花) | Comments(28) |
Commented by mizuki-39 at 2010-07-08 19:47
アガパンサス、やさしい紫色がキレイですね~
雫がキラリ☆宝石みたいに輝いて美しいです^^
クロスフィルターなのですね。
ミツバチ君は、シベの中でかくれんぼしているみたいですね!
紫陽花とクレマチス、TBありがとうございました^^。
Commented by お豆 at 2010-07-08 21:44 x
しずくとクロスに心洗われる思いがしました。
公私に渡り最近いいことがなくへこみがちな今日この頃ですが、バイタリティと
優しさの両方をおすそ分けしてもらえたような気がします。
この花を撮るのは本当に上手。右に出る人はいないんじゃないかなって
思います。シャッターを切るLovepanさんの愛情がじわ~っと伝わってきました。
Commented by sakurashot at 2010-07-08 23:07
1枚目の写真、雫にミツバチに…
奇麗にバッチリと撮れてますね♪
太陽に光に透けた花びらも奇麗ですね〜
2枚目の構図も好きです♪
Commented by hirokazu0528 at 2010-07-08 23:09
こんばんは^^
アガパンサスが咲き出しましたね~^^
僕も先日少しだけ撮りました^^
1枚目は雫にミツバチと贅沢な組み合わせですね^^
2,3枚目・・・前から見ても後ろから見てもやっぱり素敵なお花だと感じますね♪
雫がキラリもいい感じ~♪
クロスフィルターを効果的に使われていますね^^
たしかに蕾が多いぐらいの方が花が傷んでいないのでいいですよね^^
ポチ、ポチ^^
Commented by happysweet1205 at 2010-07-08 23:44
こんばんは~
流石!!Lovepanさんの撮るアガパンサスは愛の花そのものですね^^
雫のキラ~~ン☆ クロスフィルターで綺麗だわぁ。
そっか いっぱい咲いてるのを探すより蕾があるほうが綺麗なコなんですね。
φ(。。)メモメモ
近所に色の濃いアガパンサスがあるんですが、よそのお宅の畑で・・・
今度撮らせてもらいたいなぁと思ってます。
写真を見てたら 雨上がりに撮りたくなりました~~。
どの写真も綺麗でうっとりです^^
P☆
Commented by zendc at 2010-07-09 00:46
こんばんは。
ラブリーな写真ですね!花の魅力たっぷりです。
クロスフィルターも、上品にばっちりキラァ〜〜ン!流石ですね。
水の日!楽しみにお待ちしております!
Commented by さくらさく at 2010-07-09 09:09 x
アガパンサスっていう名前なんですね~^^
実家にあるのに名前がわからなくて、
でもきれいだなーって毎年思ってました^^;
Lovepanさんの写真みたいに撮せたら、母も喜びそうです♪
近くなので、写真撮ってみようかな~^^
この淡い上品な紫色がいいですよね(^-^)
Commented by AYA at 2010-07-09 09:21 x
こんにちは!
私もこのお花は大好き(^o^)丿
しずくが光って、キラリンッとなっているところがステキです!
↓私もヒビを見て、「もえ~」だったよっ
学校の用事などで忙しいようだけれど、夏バテ(梅雨があけていないけれどこう言っていいのかな?)には気をつけてね~
試験はいよいよ来週。
暑いし、選挙カーの音がいつもよりよく聞こえたりして、イマイチ集中力が~~~
Lovepanさんの梅仕事のUPも楽しみにしています☆
Commented by Lovepan1229 at 2010-07-09 11:39
mizukiさんへ
アガパンサスは大好きなお花でネームカードの写真に使っているくらいなの^^
毎年撮ってより美しく…と目指しているけれど進歩があるのか?だわ(滝汗)
みつばち君はよく見ないとどんな風にいるかがわからないかもしれないですよね~。
もうちょっとわかるように撮れればよかったなぁ~と反省です(^^;;
TBありがとうございました^^
Commented by Lovepan1229 at 2010-07-09 11:45
お豆師匠へ
アガパンサスと雫は去年も確か撮ったと思いますが、こういうのが撮りたい
というのが頭にあってやってみました^^
このお花は大好きだし、誰よりも美しく撮れたらいいな~撮りたい!という
気持ちだけは強くあります。腕をどうにかしなくちゃだけど(苦笑)
もう一つアイデアがありましたが、うまくいかなかったので来年、もしくは
今年まだ撮れそうなところがあったら頑張りたいです♪
Commented by rosetta531 at 2010-07-09 21:33
僕もツボミから咲き始めるくらいがスキデス☆
アバカンサスっていうんですね〜
今度探してみよう☆
輝いてる水滴もステキ♪
Commented by mio at 2010-07-10 04:19 x
お久しぶりです!!
もう、どの写真もめちゃかっこいいーー!!!!
素敵度100だよ~^^

今日はちょっとお知らせがあって。
先週停電があり、その後PCが死にました、、><
それで修理に数週間かかるらしいの。
でも丁度直ったころ、日本に一時帰国することになってしまったので
当分の間ブログを更新できそうにありません。
実家の遅いPCでは画像が読み込めるのか定かではなくって。

でもLovepanさんのとこには遊びに来るからね~♪
ポチポチ押して帰ります!
Commented by cooking2009 at 2010-07-11 00:35
Lovepanさん、こんばんは♪

お花がとても綺麗ですね。
そして、滴がこんなに綺麗に撮れるだなんて、凄いなぁと思いました!^^
パンやお菓子も先生になれそうなぐらいお上手なのに、カメラまで上手だなんて素敵です♪
お花の淡い色と、背景の濃いグリーンがいいですね^^
Commented by Lovepan1229 at 2010-07-11 21:15
sakurashotさんへ
お返事が遅くなってごめんなさい。
みつばちがこの一輪にも来るんじゃないかと思い、待って撮りました^^
雫にもピントを合わせたかったのでどのくらいに絞った方がいいかが
難しかったです。
このお花の花びらの質感も好き。太陽に透ける感じがいいですよね~^^
Commented by Lovepan1229 at 2010-07-11 21:15
hiroさんへ
こんばんは^^
お返事が遅くなってごめんなさい。
好きなお花だけど回数重ねて撮ることもなく終わってしまったのですが
楽しめました^^
お花がたくさん咲くてくれるとよりゴージャスになるけれど、先に
咲き始めたものは傷んできますもんね。
hiroさんがどんなアガパンサスを撮られたのか楽しみです^^
応援どうもありがとう。
Commented by Lovepan1229 at 2010-07-11 21:15
はぴさんへ
こんばんは~。
お返事が遅くなってごめんなさい。
アガパンサス、確か白もあるんですよね~!
よく目にするものは薄紫色ですが、濃いものもあるんだぁ。見てみたいです^^
今回撮影時は、美術学校に通われている学生さんでカメラに興味があるという
2人が、そばで見させてくださいとのことでお話ししながら撮ってました。
ここにあげていませんが、あるものを利用して撮ろうと思っていたことを
実践しようとしていて、そうやっているところが不思議だったようです。
応援どうもありがとう。
Commented by Lovepan1229 at 2010-07-11 21:15
zenさんへ
こんばんは。
お返事が遅くなってごめんなさい。
クロスフィルター、たくさんキラリンさせるとやりすぎになるので控えめ
くらいがいいかな~と^^
水の日、すごくわくわくですよん!
準備OKで、あとは待つのみです♪ 今回もさらにすごい嵐になりそうですよね!
皆さんの作品を拝見できるのが楽しみです!^^
Commented by Lovepan1229 at 2010-07-11 21:16
さくらさくさんへ
お返事が遅くなってごめんなさい。
アガパンサスはカメラが趣味になってからその名前も知り、すごく好きに
なったお花なんです。
結構公園とかにもあるから、お庭がなくてもちょこちょこ見られるし、
紫陽花をチェックするのと同時に要チェックで毎年楽しみにしているんです。
蒸し暑い季節に見るこういう色、涼しげな感じでいいですよね~!
Commented by Lovepan1229 at 2010-07-11 21:52
AYAさんへ
こんばんは!
お返事が遅くなってごめんなさい。
大好きなお花ではあるけれど、これを撮るときは蒸し暑い季節なのよね。
でも納得いく写真を撮りたいから頑張れるよ~^^
梅雨に入る前あたりからバテたりするけど、夏を乗り切るにはなるべく
体を動かすことってTVで言ってたから、週末は出掛けてたくさん歩いてたよ~。
(って撮影が楽しいからじゃん!って誰かにつっこまれたり?! 爆)
試験勉強ラストスパート頑張ってね!
私もパン検定が今年で終われるように頑張らなきゃ。。。
11月のことはまたそれから。分厚いテキストに大丈夫か今から不安だよ~。
梅仕事はもう大分経つけど(梅干しのあとすぐやってたから)、ジャムを
まだ撮ってないわぁ(滝汗)
Commented by Lovepan1229 at 2010-07-11 21:52
rosettaさんへ
お返事が遅くなってごめんなさい。
アガパンサス、こちらでは公園でちょこちょこ見られるお花なので
見ごろを見逃さずに撮れるのが嬉しいところです^^
花言葉もいいですよね~。大好きなお花です♪
Commented by Lovepan1229 at 2010-07-11 21:52
mioさんへ
UPしていないなぁ~と思っていたのだけど、そういう事情だったんですね!
でも修理に随分時間がかかるんだね~!@@
で、日本に戻ってこられるんだぁ~。
帰るんだ…と思うと、帰る前から懐かしい気持ちいっぱいになりそうだね^^
忙しい中訪問ありがと! 私もポチポチしておくよん♪
応援どうもありがとう。
Commented by Lovepan1229 at 2010-07-11 21:53
cookingさんへ
cookingさん、こんばんは♪
いえいえ、どれも奥が深いしまだまだ修行です~。
思うんですが、ブログをしていると見てくれている人がいるわけだし、
自分からもみなさんの作品を見させてもらうことが大きな力になりますよね!
寄せてくれるコメントなどが頑張れる励みになり、皆さんからたくさんの
刺激を受けることで常に前向きでいられます^^
Commented by bobo4195 at 2010-07-12 01:27
アガパンサスの透明感がいいですね~。
やっぱり雫が似合いますね、この花は(^^♪
優しい色合いとか凄く好きなんですよ、此花(^o^)

↑これまた美味しそう(^o^)
できればもっと大きな器でガッツリ食べたいですね、飲むように(笑)
Commented by yoko_mama at 2010-07-12 08:49
クロスフィルター付けるとまた違った感じの写真が撮影できるのですか?
やっぱ写真って奥が深いですね。
私は買い換えたカメラが重くて、ちと憂鬱なカメラライフです^^;
Commented by Lovepan1229 at 2010-07-12 09:21
boboさんへ
このお花だ~いすきです^^
花びらの透明感や色合い、醸し出す雰囲気といい、どれも好き!
花言葉も素敵ですよね~。
綺麗に撮ってあげたいという気持ちがいつも以上になって
暑い中の撮影も頑張れます^^

あはは。飲むようにたっぷり食べたいって気持ちわかりま~す^^
Commented by Lovepan1229 at 2010-07-12 11:37
yokoさんへ
クロスフィルター使うと十字にきらりん☆といいでしょ?
十字じゃないのもあるんですよ~^^
カメラを買い替えてそれまで使っていたものより重いものになると
慣れるまでは確かに重くて大変ですよね!私もそうでした…。
でもきっと慣れますよぉ^^
Commented by petitmango at 2010-07-20 22:48
Lovepanさん、こんばんは^^*

先日はTBありがとうございました!
Lovepanさんの素敵なアガパンサスと繋がることができて
とっても嬉しいです(*´∇`*)

Lovepanさんのお写真を拝見しながら
青のアガパンサスも落ち着いていいなあと
しみじみ^^*
しずくのクロスフィルターもキラキラと可愛いなあ♡
たしかに咲き始めの方が綺麗なような気がしますよね!
これからいろんな夏の花も撮影したいですよね^^

ここのところ猛暑が続いていますが
体調に気をつけて、楽しい夏をお過ごしくださいね^^
Commented by Lovepan1229 at 2010-07-21 22:06
uniさんへ
uniさん、こんばんは^^*
実は先日白いアガパンサスも撮りました^^
でもちょっと小ぶりな感じだったの。そういうものなのかわからないけど。
来年はいつものこの薄紫色のアガパンサスくらいのものを見つけられると
いいなぁ~と思っています。
夏の花の撮影、撮りたいものもあるけれど、朝からものすごい暑さということも
あり、ちょっと撮る気になれなくて(^^;
でもまだ在庫ネタもまだあるしね(笑) 
uniさんも体調を崩さないようにお気を付けください。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< なめらかプリン ページトップ ハイセミナー④ >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
White Skin by Sun&Moon