人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Lovepan
lovepann.exblog.jp
Top
夏期研修 1日目
2010年 08月 06日 |
夏期研修 1日目_c0136926_17255515.jpg

(Canon EOS 7D &SIGMA17-70mm) 以下全部
夏期研修の1日目はあんぱんからスタート!
(手前にはチーズパンが1つ写っています)
 

↑2つのランキングに参加しています。
皆さんからの応援を毎日の励みに頑張っています^^ いつもありがとう!



夏期研修 1日目_c0136926_1730487.jpg

イギリスパン、あんぱん、バターロール、うぐいすパン、プルマン。
夏期研修 1日目_c0136926_17304358.jpg

昼食にはバーンズパンとピザを。
夏期研修 1日目_c0136926_1731113.jpg

こちらはデモ(チーズパンと3斤のプルマン)を含めた先生が作られたものです。
夏期研修 1日目_c0136926_17335181.jpg

午後の分はしっかり焼くものが多かったので、ぱっと見色が濃いものが多いと思いますが。
上から時計回りにブレッチェン、ウィンナーロール、ダブルチョコロール、クロワッサン、
ボイゲル、マイチバイ。真ん中にあるのはクロワッサンのあまり切れをトリーノ型で焼いたものと
ダブルチョコロールの試食分(マーブルの方)です。

ダブルチョコロールは生地にチョコチップとピーカンナッツが加わりました。
でもコーティングチョコをトッピングするのがなくなってしまい、私はぱっと見の見栄え的に
ちょっと残念。それならトリプルチョコがいいなぁ~なんて(^^;

「ボイゲル」は夏期研修の特別メニュー。
弓なりという意味のオーストリアのパンで、パンというよりイースト菓子といったものです。
中にはクリームチーズをメインにドライサワーチェリーやピーカンナッツ、ケーキクラムなどが
混ざったフィリングが入っており、パンセミナーで習ったボイゲルとはまた別もの。

白くチョコがけしているものも、その親戚という感じのパンでスイスの「マイチバイ」。
マイチは未婚の、バイは足で、若い未婚女性の足という意味だそう@@
逆Vの字で足の形そのものなんですね。(この写真ではVの字に置いてますが(^^;)
「ツオップ」もスイスのパンで三つ編みをした女の子のおさげでしたが、スイスのパンって
そういうものが多いのでしょうか?
短足に作ったほうがかわいいとおっしゃるのでそう作りましたよ(爆)
男性のみなさんいかがでしょう?(爆×2!)
夏期研修 1日目_c0136926_17341191.jpg

綺麗に盛りつけられた先生が作られた分。
今年の研修は材料を読み上げたりしない分、器具の扱いを含めて基本的なことをしっかり学べ、
時間的にも心にも余裕がある感じがしました^^

そろそろ各地でお祭りが開催される時期ですね~。
猛暑が続いていますが、楽しい週末になりますように♪
<< 花火大会 ページトップ 睡蓮とお土産 >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
White Skin by Sun&Moon