人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Lovepan
lovepann.exblog.jp
Top
検定終了
2010年 09月 05日 |
検定終了_c0136926_2234338.jpg

(Canon EOS 7D &SIGMA17-70mm)
夕方無事検定が終わりました~!とまずはみなさんにご報告。
写真にあるのが今日実技試験で作ってきたフランスパン1本とエピ1本です。
合間に筆記試験も行われました。
やっぱり緊張しちゃう~!
筆記試験では先ず最初にシャーペンの芯をボキッとやることから始まり…今まではこんなこと
なかったけど、試験終了直後からお腹が痛くなってきちゃいました(>_<)
で、教室で撮影せず帰って腹痛が治まってきてから先ほど撮りました。結果は10月頃だそうです。
書くだけ書いたし、緊張してありゃ…なところもあるけどやるだけやったし、あれこれ考えると
またお腹が痛くなってきそうなので、違う楽しいことでも考えるようにします(^^;
検定のことを忘れた頃、皆さんに良いご報告ができますように…。
なかなか話があがらないなぁと思ったら察してください(苦笑)
みなさん応援をどうもありがとうございました!
今日はもう寝ます。明日からまた仲良くしてね♪


↑2つのランキングに参加しています。
皆さんからの応援を毎日の励みに頑張っています^^ いつもありがとう!
by Lovepan1229 | 2010-09-05 21:50 | Bread(イースト) | Comments(14) |
Commented by cooking2009 at 2010-09-05 22:09
Lovepanさん、こんばんは♪

検定お疲れ様でした!
私は作ったことがないのですが、フランスパンって作るのが難しいパンなんですよね?
(ABCだと、マスタークラスっていう上級クラスに進まないと、習えないパンなんです。>_<)
クープを入れるのがすごく難しいとか・・・。

写真のフランスパンとエピ、とっても美味しそうです!
お店で売っているパンにしか見えません^^

とにもかくにも、お疲れ様でした♪
Lovepanさんなら、きっと合格されていますよ!(^_^)
Commented by hirokazu0528 at 2010-09-05 23:45
こんばんは^^
検定が無事終わったのですね^^
お疲れ様でした<(_ _)>
やるだけやっとということで、きっといい結果が待ってますよ^^
今はゆっくり休んで下さいね~^^
ポチ、ポチ^^
Commented by tolliano_papan at 2010-09-06 05:47
おはようさんです^^;

おつかれさまでした!
嬉しい結果が出るといいっすね♪
私までドキドキしてきました。

それにしても、ほんとおいしそうなパンです。

↓>天橋立のような部分は(笑)パン用語では帯(おび)と言います
・・・なるほど、たしかに天橋立に見えます^^;
Commented by お豆 at 2010-09-06 08:07 x
しばらくコメントも開けてなかったですもんね、集中して取り組まれているのだろうなと
思っていました。力を出し尽くせたようで、後は心と体を落ち着けて良い結果を
待ちましょう!
ツンツンしたエピ、満足のいく仕上がりですよねきっと。
Commented by Lovepan1229 at 2010-09-06 11:12
cookingさんへ
cookingさん、こんにちは♪
久しぶりのコメント欄開放にすぐにお越しいただいてどうもありがとう!
すごく嬉しいです!^^
フランスパンは良く焼けたと思う時があっても、なかなか安定して焼き上げる
ことは難しいですね~。いろんな条件が複雑に絡み合って焼きあがるから
毎回ドキドキ。今回検定に向けてクープナイフを新しくしました。
持っていても長く使っているものと新しくて良い状態のものとではやっぱり
使用感は違うというのも実感しました^^
Commented by Lovepan1229 at 2010-09-06 11:12
hiroさんへ
こんにちは^^
検定に向けて今までで一番課題パンを練習に焼きました。
冷凍庫には大量のフランスパン。しばらく焼かずに消費です。
いくら練習をしても本番がどうであるかが問題だし、心配の種を抱えて
合否の通知が来るまで過ごさなくちゃならないので忘れるようにします(笑)
応援どうもありがとう。
Commented by sunnybrian2008 at 2010-09-06 11:19
おひさしぶりです。
試験と疲れ様でした^^
いい結果が出ることを祈っています☆
Commented by Lovepan1229 at 2010-09-06 11:43
トリアーノさんへ
こんにちは^^
ねぎらいの言葉をどうもありがとうございます。
検定で顔を合わせたほかのメンバー、試験官となる先生は普段顔を合わせて
いる方々なのに、毎年検定では緊張しちゃいます。
今回はより緊張しすぎちゃったようで(^^;
結果が気になるけど今は終わってホッ。
したいことを抑えてきたこともあるのでまた楽しんでいこうと思います^^
Commented by Lovepan1229 at 2010-09-06 11:46
お豆師匠へ
昼間は家事に実技練習、あと子供のこととかがあるので、筆記の勉強は
早朝か夜くらいしか時間をとれなかったけどやるだけやりました~。
これが最後のパン検定になるといいけど?です(^^;
家の不調なオーブンでも良いものを目指して練習したことが力になって
いれば…と思っています♪
まだまだもっといいパンをこれからも目指していきたいと思っています^^
Commented by Lovepan1229 at 2010-09-06 11:48
さにさにさんへ
お久しぶりです。
あたたかいお言葉をどうもありがとうございます。
皆さんからたくさんの応援もいただいているので、それにこたえられる
結果が出るといいなぁと思っています^^
Commented by めがっち at 2010-09-06 14:10 x
フランスパンで試験なんですね。
どんな試練なの~~。
きっと 私なら折れてしまうかも・・・

こんなに綺麗に焼けてるフランスパンを見たら
合格じゃない??って思います。

本当にお疲れさまです。
当分 パン焼きは遠のきそうですね(笑)

フランスパン 一緒に消費しますよ~~^^V
Commented by happysweet1205 at 2010-09-06 14:43
Lovepanさん 検定試験 お疲れ様でした~^^
筆記から実技とほんと大変な試験なんですね。
毎回 記事を読みながら すごいなぁと感心していました。
ここまで極めるって素晴らしいですね!!
10月 良い結果が来るといいですね~。
力を出し切ったんですものきっといい知らせが来ますよ~。
それまで、お祈りしときますね^^

お腹 落ち着いたかしら? お大事にね^^
P☆
Commented by Lovepan1229 at 2010-09-06 14:49
めがっちさんへ
そうなんです。
これが上手にできれば一人前と言われるフランスパンが課題。
日に2本焼いて冷凍庫の中まだあるけど、料理に合わせて食べたり、フレンチ
トーストにしたり、オープンサンドにしたり、ラスクのようにバリバリして
食べたり、はたまたカレーにナンじゃなくてカレーにフランスパンで食べたり
もしてました(←結構いけるの 爆)
家族にも協力してもらったし受かってるといいなぁ。
パン焼きね、フランスパンを焼くためにその粉しか家になかったくらいなの。
検定終わってから買って帰ってきました。しばらくしたらまた作ります♪
Commented by Lovepan1229 at 2010-09-06 15:00
はぴさんへ
どうもありがとう!
せっかくこれまでやってきたことだし最後まで頑張りたいし。
もしも駄目でもまた次…合格するまで頑張るつもりです。
いつも結果は11月頃に郵送だったと思うので10月といっても終わりごろかな?
お腹痛いのは昨日のうちに治りました。
試験の最中からじゃなくて良かったですよん。
緊張しすぎたのかなぁ?(^^;
応援どうもありがとう。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 三波石峡 ページトップ フランスパン >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
White Skin by Sun&Moon