人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Lovepan
lovepann.exblog.jp
Top
栗の茶巾絞りとかりんとうまんじゅう
2010年 10月 25日 |
栗の茶巾絞りとかりんとうまんじゅう_c0136926_23475573.jpg

(Canon EOS 7D &SIGMA17-70mm) 次も
この時期は作りたいものがいっぱい!
自家製栗の渋皮煮から作りたいパンやスイーツもいろいろありますが、
シンプルに茶巾絞りしたのも食べたかったものの一つです。
簡単なのに今まで作らなかったのよね、これ(^^; 甘すぎず栗の味が楽しめました♪ 
日本茶とぴったりで~す^^
巾着包みにキュッとした形がぷっくりしててなんとなくかわいいですよね^^


↑2つのランキングに参加しています。
皆さんからの応援を毎日の励みに頑張っています^^ いつもありがとう!



栗の茶巾絞りとかりんとうまんじゅう_c0136926_1984919.jpg

和菓子関連ということで、この紹介もさせてくださいね。
こちらで有名な『かりんとうまんじゅう』
デパートで群馬県の物産展をしていたので買いに行きました。
10個入り¥950でお一人様2点まで。全部で80点限りで売られていました。
今すごく流行っているのでデパートの開店前に着いて買えて良かった~!って感じです。
黒糖を練り込んだ小さめのおまんじゅうで中にはこしあん入りというのは写真を見ればわかると
思いますが、普通のおまんじゅうとは違い硬めの皮で揚げてあるものなんですよ。
食べるときにはオーブントースターで2分ほど焼けばできたての味が楽しめます^^
そのできたての味というのは、名前のごとくかりんとうのようにカリッと音がして皮の食感が
すっごく美味しいの!!もちろんこしあんともぴったりの相性です。
スーパーでも他のお店のかりんとうまんじゅうは売られているので買って食べたことがありますが、
本場のものがやっぱり食べてみたいと思っていたので食べられて満足ぅ~^^
お店でも売り切れ御免らしいです。
冷凍しておけば1週間ほどこのカリッとした食感の美味しさを味わえるそうで、
並んで買うだけのことはありました!あ~美味しかったぁ~♪ 家族みんなお気に入り^^
(手作り好きな私がブログにこういう情報を載せるのは珍しいでしょ(爆))

御菓子司 おゝみや
高崎市下室田町1068
電話 027-374-0075
OPEN 9:00~18:30
定休日 水曜
HPなし

群馬と言えばガトーフェスタハラダのラスクが一躍有名になってデパ地下でも行列が
すごいらしいですが、かりんとうまんじゅうも美味よん!^^

↓ コメント、応援、ことづて等どうもありがとうございます!
お疲れモードでのちほどお返事させていただきますねm(__)m
<< 草津白根山の紅葉 No.1 ページトップ 光のボール遊び >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
White Skin by Sun&Moon