人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Lovepan
lovepann.exblog.jp
Top
Flying dolphins
2010年 12月 22日 |
Flying dolphins_c0136926_2284676.jpg

(Canon EOS 7D & EF70-300mm IS)
夜空を飛んでいるかのようなイルカ^^


↑2つのランキングに参加しています。
皆さんからの応援を毎日の励みに頑張っています^^ いつもありがとう!



Flying dolphins_c0136926_229993.jpg

(Canon EOS 7D & EF-S10-22mm)
群れをなして何頭も飛んでいます。

↓ たくさんのコメントをどうもありがとうございます!
そしてお返事がまだ済んでなくてごめんなさいm(__)m
時間がとれ次第させていただきますねっ☆

クリスマス前でどこも賑わいそうな明日、素敵な一日になりますように♪
by Lovepan1229 | 2010-12-22 22:09 | Photo(夜景・イルミ) | Comments(23) |
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-12-22 22:13
なんとも幻想的な光景ですね~
暗い海の中でイルカが飛んでいる様に見えます。
1枚目の丸ボケ、いい雰囲気ですね!^^
ぽち♪
Commented by ponta7-7-7 at 2010-12-22 22:24
イルカさん達とっても可愛いですね♪
夜の海で遊んでるみたいです(・∀・)

ボケ&キラキラが綺麗で素敵です(´∀`)ノ☆
Commented by sakurashot at 2010-12-22 22:33
1枚目の写真、手前の玉ボケがいい感じですね!
メルヘンチックな雰囲気が素敵です!
とても奇麗なイルミネーションですね〜
Commented by norinori10_07 at 2010-12-22 22:34
1枚目、本当に夜空を飛んでいるようですね。
上手な表現だなぁ!
Commented by id_unknown at 2010-12-22 23:10
こんばんは
超絶ファンタジー!
乙女メーター上がりっぱなしです
夢が詰まりまくった一枚ですね♪

ポッチンチョリーナ凸
Commented by 222111a at 2010-12-23 00:51
こんばんは。
きれいなイルミネーションですね。
1枚目のきれいな前ボケ。とっても幻想的ですね。前ボケの入り方も絶妙です!
2枚目はキリッとクリアで、気持ちいいです。

P☆
Commented by Erin at 2010-12-23 00:54 x
Lovepanさん、こんばんは^^

1枚目のドルフィン・イルミネーション、
幻想的なブルーの世界がとっても綺麗で
何度も見入ってしまいました(^^)
グラデーションの前ボケ&玉ボケがとっても
素敵ですね♪

そして、前回の記事のドレスデンシュトーレン
とってもおいしそうです♪私は自分では作れないので
毎年パン屋さんで今時期買っていますが、おいしいですよね^^
Commented by bobo4195 at 2010-12-23 01:35
こんばんは!
フライングドルフィン、可愛いイルミネーションですね~。
なんかこういうストーリー性があると寒さを忘れてイルミを楽しめちゃいそうですね(^o^)

↓シュトーレン、我が家もクリスマスに向けて少しずつ食べてます。
私、シュトーレンって初めて食べましたよ(^^ゞ
意外と美味しかったです。
Commented by intellistation-e at 2010-12-23 02:27
こんにちは!!

光の海を泳ぐイルカさんですね。(^^)
幻想的なイルミネーションですね。
群れで雄大に泳いでいるのも素敵です。
いいなぁ、見てみたいです。
Commented by デイジー at 2010-12-23 04:46 x
Lovepanさん、こんばんは♪
光の海の中を泳いでいるようなイルカさんのイルミ、
素敵ですね~(o^-^o) ウフッ
夢の国に来たような気持ちになります。
群れをなして泳いでいる姿、素敵です♪
PP☆
Commented by y_and_r_d at 2010-12-23 12:19
こんにちは。
宇宙を飛んでいるかのような幻想的なイルミネーションですね。
ぼかし方が見事です。
Commented by まる at 2010-12-23 14:52 x
スゴイです~!!
イルカが跳んでますね!!(^^)
幻想的な風景ですね~。
1枚目、ボケとのコラボ、構図も良い感じです!
Commented by niji-no-iro at 2010-12-23 16:51
わ~~~(^^)
1枚目、いいですねぇ!!
前ボケの感じがロマンティック~~♪
私が撮ってみたい雰囲気の1枚です。
ほんと素敵です~~(><)
Commented by rosetta531 at 2010-12-23 17:02
こういうイルミは初めて見ました☆
最近はエコだったりLEDだったりして、
凝ったイルミが多いですね!
イルカのイルミも実物を見てみたいです♪
Commented by お豆@フランカー at 2010-12-23 21:28 x
イルカってあまり見かけませんよね、躍動感があってお洒落だなー。
1枚目の前ボケと2枚目のダイナミックなワイド感、どちらも素敵です。
2枚目は本当に噴水の中にいるような錯覚すら覚えます。
Commented by hirokazu0528 at 2010-12-23 23:26
こんばんは^^
イルカさんのイルミネーション、とっても可愛らしいですね♪
1枚目はボケを活かしてとても素敵に撮られていますね♪
2枚目の引いたお写真もとっても素敵♪
構図がとってもいいですね^^
Commented by HITOHA21 at 2010-12-24 00:10
輝くイルカがはねていますね(^^)
どちらのお写真もとっても綺麗です(^^)
今年もあと少し ラストスパートがかかっていることと
思いますけど
風邪をひきやすいのですから 注意してくださいね
寝正月になっちゃいますからね
Commented by くるくるぽんた at 2010-12-24 04:00 x
Lovepanさん こんばんわ(*^▽^*)

1枚目の玉ボケの中を跳ねるイルカ
メルヘンチックで素敵~~♪

2枚目の群れを成して跳ねるイルカ達
いつもながら切り取りと広角が素晴らしい!!
とても可愛らしいお写真ですね^^

P☆☆
Commented by yoko_mama at 2010-12-24 08:08
☆*:.。.☆*†Merry Christmas☆*:.。.☆*†

素敵なクリスマスをお過し下さいね。
Commented by bau-chan at 2010-12-25 09:14
メリークリスマス♪
(↑)のコメントクローズだったので、こちらに。
ブルーの光や、
シュトーレンの向こうのカラフルなイルミネーション(ツリーかな?)
この時期らしい綺麗で幻想的な写真が続いて、何だかワクワクします♪
シュトーレンも焼き菓子も、ほんと美味しそう~。
シュトーレンはLovepanさんくらいの大きさが生地がちゃんと楽しめて、好きです。
フィリングや、生地、周りのお砂糖、全部のバランスがとれてて好みです♪
そして、検定の合格、おめでとう~。
素敵なクリスマスプレゼントにもなったね♪
お返事気にしないでね^^
Commented by AYA at 2010-12-25 10:25 x
メリークリスマス!
うんうん、うちにもトナカイさん(=宅急便屋さん)が、Lovepanサンタさんからの贈り物を届けてくれたわ~
とてもシアワセでしたっ♪
Lovepanさんちは、もうクリスマスディナーをされたのかな!?
お手製のケーキやお料理にと、とても忙しそう~
↑検定の合格おめでとう!!
私もこんな風に、お花に飾ってみたいけど、まだ届いていないんだよね~(+_+)
Commented by happyninonbiri at 2010-12-25 19:12
Lovepanさん、メリークリスマス 。☆*
検定合格、おめでとうございます!!
素敵なクリスマスになりそうですね^^
来年も、Lovepanさんの活躍が楽しみです。
年末、忙しいと思いますので、
お体に気をつけて下さいね。
Commented by Lovepan1229 at 2010-12-25 22:51
☆みなさんへ☆
訪問も滞りがちですが、こちらにもたくさんのコメントと応援をいただき
どうもありがとうございます。こちらもまとめレスにて失礼しますねm(__)m

海にいるイルカがジャンプしているところというより空を飛んでいるかの
ように感じたのでFly(飛ぶ)の表現にしてみました。
>夜空を飛んでいるかのようなイルカ^^
寒いおやじギャグ言ってるの、誰か突っ込んで~!寒すぎ?^m^
引いてみると2枚目のような感じですが、かなり低い目線で撮っているので
より高くイルカが飛んでいるように写せました^^
弧を描いているところはトンネル状になっているので人が通ることができ、
背景のツリーはかなり背が高いんですよぉ~。
でもやっぱりただ引いて撮ってもつまらないので、いろんな大きさの丸ボケが
できるようにトップの写真を撮ってみました。
イルカのイルミはほかで私も見たことがないので見に行って良かったなぁ~♪

検定合格へのお祝いコメントもどうもありがとうございました。
来年のまた同じような時期には今度は1級目指します!
クリスマスイブに通知が届き、ちょっとしたプレゼントになりました^^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< Merry Christmas ! ページトップ シュトーレンと焼き菓子 >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
White Skin by Sun&Moon