人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Lovepan
lovepann.exblog.jp
Top
オレンジクォーター入り食パン
2011年 02月 04日 |
39度以上熱が出て8度台からなかなか熱が下がらなかったのですが、平熱より少し高めでは
あるけれど、やっと熱が下がりました。
私は普通の風邪↑でしたが、実は娘も同時期風邪をひいてそちらはインフルA型。
40度を超す熱が出ちゃいました。
お互いの風邪を治すことももちろんのこと、もう一方の風邪も移らないように…主人にも移らない
ように…とちょっと大変でした。
少し長くブログをお休みする形になり、ご心配をおかけして申し訳ございません。
そしてメッセージを送ってくださったみなさん、どうもありがとうございました!
ぶり返したりせず完治させることをまずは一番に、少しずつみなさんのところへもお邪魔させて
いただきますね^^ またLovepanをよろしくお願いいたします!
オレンジクォーター入り食パン_c0136926_895329.jpg

(Canon EOS 7D &SIGMA17-70mm)
ちょっとリッチめ配合でオレンジクォーターをカットしたものも入れた食パンです。
あまりオレンジが入っていないように見えると思いますが、なんのなんの。
17%ほど入れたのですがオレンジクォーター使用はオレンジカットよりやっぱり香りがいいのかな?
すごく香りが良くて美味しかったです。

インフルで学級閉鎖になっているクラスもちょこちょこ出てきているし、今ピークなのかもしれません。
みなさんも十分気をつけてくださいね!


↑2つのランキングに参加しています。
皆さんからの応援を毎日の励みに頑張っています^^ いつもありがとう!
by Lovepan1229 | 2011-02-04 09:40 | Bread(イースト) | Comments(20) |
Commented by chocotta at 2011-02-04 11:05
Lovepanさんこんにちは。
娘ちゃんとともに体調くずされてたのですね。
お大事にしてください。

私も今、風邪をひいていて咳とくしゃみと鼻水が止まらない状態です。
インフルエンザもかなり流行ってますね。

オレンジクオーター入りの食パン、とっても美味しそうです。
オレンジ好きなのでたまりません~。
Commented by AYA at 2011-02-04 11:27 x
ちょっとご無沙汰していた間に、Lovepanさんは大変な状態だったんですねー!
娘ちゃんもLovepanさんも熱があるようで心配です(+_+)
ゆっくり休んで、と言いたいところですが娘ちゃんの看病もあるし、難しいですよね…
一日も早く良くなりますように~

オレンジの香りって、とっても良くて癒されますよねー
生クリームを塗って食べてみたいなぁ♪
Commented by happysweet1205 at 2011-02-04 11:32
lovipanさん こんにちは~
高熱で大変でしたね。
揃って娘さんまで高熱 しかもインフルとは・・・
昼間看病してくれる人がいないと辛いですね。
まだ微熱があるようなので、無理せず静養してくださいね^^
オレンジの香りのするパン 食べてみたいなぁ~~。
リッチなパン 最近食べてませんw
P☆
Commented by くっきー at 2011-02-04 13:21 x
Lovepanさん、こんにちは。

そうだったんですね・・・
その後、具合のほうはいかがでしょうか?
家族皆でダウンしてしまうと、
本当に辛いですよね。

美味しいパンを食べて、
そして温かくしてご自愛くださいね☆
Commented by cooking2009 at 2011-02-04 18:29
Lovepanさん、こんばんは^^

お嬢さん、具合はいかがですか?
実は、先月の話なんですが、我が家も夫がインフルA型+私が風邪に見舞われて
なかなか大変だった時がありました。
インフルは大人でも辛いですから、お嬢さんはもっと辛かったでしょう。
もう元気になられているといいのですが。

写真のパン、クラストがサクサク&クラムふんわりそうで美味しそう~!
オレンジの香りのパン、爽やかでいいですね^^
Commented by sakurashot at 2011-02-04 18:52
インフルエンザだったのですか!
しかも高熱とは…
娘さんは辛かったでしょうね~
早く完治いたしますように…
どうかお大事にしてく下さいませ。
Commented by yuuridiary at 2011-02-04 21:23
わ~インフル、大丈夫ですか?
高熱、つらいですよね><
今、かなりはやっているみたいですね・・・
でも、気にせず手洗いを何度もしていると
手があれちゃいますよね。
私も、一度病院行きました><
それからは、いつも手を洗った後は
ハンドクリーム+手袋です。この季節はつらいですね・・・
↓ガレットデロア、おいしそう~
やっぱり、手作りは最高ですね^^
Commented by お豆 at 2011-02-04 21:36 x
復活待ってました!お体の調子はもう大丈夫でしょうか?
これから花粉も辛い時期、気合いで乗りきって下さいね^^
オレンジが入っているとはちょっと分かりにくい(フォトから香りも
伝わればいいのに^^;)ですが、ところどころ見えるオレンジ色は
その果肉なんでしょうか。このまま焼くだけで何もつけずに行けそうですね!
市販の食パンよりぎっちり詰まった感じが伺えます♪
Commented by hirokazu0528 at 2011-02-04 22:32
こんばんは^^
Lovepanさんと娘さん、大変でしたね^^;
Lovepanさんの風邪も十分大変ですが娘さんのインフルA型で40度を超す高熱とは・・・^^;
大丈夫でしょうか・・・。
あまり無理はなさらないで下さいね。
お大事に<(_ _)>

オレンジクォーター入り食パン、とっても美味しそうですね♪
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-02-04 23:02
こんばんは♪
風邪でしたか・・・
でも、快方に向かってなによりです。
しばらくは無理をされませんよう、ご自愛下さいね^^
Commented by zhizi-zhizi at 2011-02-05 00:00
こんばんは。
今、インフルも流行っているようです。
無理しないでくださいね。
40度…キツイですね。。
美味しいものを沢山食べてスタミナつけてください!
Commented by id_unknown at 2011-02-05 01:37
こんばんはッス
風邪やインフル、流行ってますね
会社の人も数名休んでます
私だけ元気(アホやから エヘ)
どうかゆっくりしてください
無理なさらずに♪
Commented by くるくるぽんた at 2011-02-05 04:01 x
Lovepanさん こんばんわ(*^▽^*)

風邪だったんですね~
娘ちゃんもインフルでしんどかったでしょうね~
お体 ムリなさらないでくださいね^^

目映いばかりの白い食パンが美味しそ~っ♪

P☆☆
Commented by yoko_mama at 2011-02-05 06:35
おはようございます。
私も先週風邪で寝込みました。
幸い、私はインフルエンザじゃなかったので38度台が2日間ほど出て、その後は引きましたけどね。
でもその風邪が主人に移り、主人も2日ほど寝込みましたわ^^;
シニア夫婦はちょっとの風邪でも寝込みます(笑)

Lovepanさんは快復されましたか?
お嬢様はもう大丈夫?
学級閉鎖が全国的に広がってるみたいだものね。
どうぞお大事になさってくださいね。
Commented by life-lx3 at 2011-02-05 08:11
おはようございます
風邪流行ってますね~
40度はとても辛そうです><
本当に早く完治するといいですね!
どうか無理をなさらないで下さいね
Commented by camera-gokko at 2011-02-05 17:41
こんばんは。

体調、大丈夫でしょうか。無理はしないでくださいね。

オレンジが入ったパンも美味しそうです^^
Commented by mizuki-39 at 2011-02-05 21:56
39度を超える熱が出たのですか、
それは大変でしたね。
今、インフルエンザと風邪のピークのようですね。
無理なさらずにお大事に。

オレンジが入った食パンなんですね~
ふわふわで美味しそうですね^^
Commented by usa104 at 2011-02-05 22:18
こんばんは。
インフルエンザ流行ってますね。。。
先週、妻が新型インフルエンザにかかりました。。。
タミフルで治りましたが・・・
僕ははマスクにうがいそして手洗いで
なんとか感染を防ぎましたが
忘れたころに風邪になるんですよね。。。

オレンジ入りの食パン
香りもいいし・・・とっても美味しそうです。。。

風邪には注意してお過ごし下さいね。。。(*^_^*)
Commented by  夢 人  at 2011-02-06 11:57 x
Lovepanさん、こんにちは。
もう風邪( インフルエンザ )は、すっかり良くなりましたでしょうか?
私の周りでも、大流行していますので
手洗いとうがいとマスクで頑張っています。 ^^
それよりも 熱が高くて大変でしたね!!
40度を越えた・・・ それだけ聞いてもドキドキしますよ。  

オレンジ入りのパン♪ メチャクチャ好みです❤ (*^。^*) 食べたいです。
幸せの香りと味がしそうですね。 *^^*

Commented by Lovepan1229 at 2011-02-06 18:10
☆みなさんへ☆
記事はUPが遅くなりすぎてしまうものをあげたのがありますが、訪問せずに
いましたし、またみなさんがいらしてくださって良かった~^^
インフルにかかった娘はタミフルを飲んだ翌日には熱も下がりましたが、
高熱を出すとそれだけで体力も消耗するし小さい体できつかったと思います。
インフルの予防接種ももちろん受けていますが、これまでもかかるときは
予防接種しててもかかっちゃってたし…でもまだいいほうなのかな~? 
私もてっきり同じかと思ったのですが普通の風邪だということで…それはそれで
お互いの風邪の移しあわないように気をつかうものですね(^^;
娘は証明書を持って金曜日から登校しているのでこちらはもう大丈夫だと思います。
私はまだもうちょっと。移さないように気をつけないと。
お気遣いどうもありがとう。あたたかいお気持ちが嬉しいです!

オレンジクォーター…
細かくカットされていない分、使うときにカットするから香りがいいのかな?
さわやかな香りっていいですよね~♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 白銀の世界 ページトップ ガレット・デ・ロワ >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
White Skin by Sun&Moon