人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Lovepan
lovepann.exblog.jp
Top
白銀の世界
2011年 02月 06日 |
白銀の世界_c0136926_14302956.jpg

(Canon EOS 7D & EF-S10-22mm)
雪遊びのあと、折角なのであの景色はどうなっているのか見に行ってみました。
あのときは緑があふれカルガモの親子が仲良く泳いでいた覚満淵でしたが、雪遊びの前に
目にした大沼
の様子とも違い雪に包まれていました。
向こうに見えるのが朱色の赤城神社が映える大沼。(ここから神社まで見えないけど)
空には横にまっすぐ伸びる飛行機雲が見えていました。
降りて行ったら運が良ければ小動物の足跡でも見つけることができるかも?…。


↑2つのランキングに参加しています。
皆さんからの応援を毎日の励みに頑張っています^^ いつもありがとう!



白銀の世界_c0136926_15271680.jpg

(Canon EOS 7D &SIGMA17-70mm) 以下全部
そのあとやっぱり新年に赤城に来たのだし…
お参りだけでもしておきたいなと赤城神社に寄りました。
白銀の世界_c0136926_171395.jpg

娘がおみくじを引いてみると…大吉です。娘は小さいころからくじ運が強かったんですよね~。
白銀の世界_c0136926_17291082.jpg

ちょっとだけ写真を…としているうちに雪が降ってきちゃった。
白銀の世界_c0136926_17293660.jpg

だんだん強くなってきたので退散しました。
(ラストの2枚はクリックで大きく見られます)

メールや言伝でも体調を気遣うメッセージをどうもありがとうございました!^^
by Lovepan1229 | 2011-02-06 18:14 | Photo(その他未分類) | Comments(10) |
Commented by お豆 at 2011-02-06 18:20 x
こんばんは~。
赤城神社、春夏秋の風景なら自分の中ではおなじみだけれど、きりっとした
寒さが伝わる雪景色を見たのは初めてかも。なんか緊張感あるな~。
積雪どれくらいあったのでしょうか?
おみくじ、水澤観音で引きましたが大吉1番!でした。今年はいいことあると
信じています(笑)
Lovepanさんのご家庭も、きっとすべて大吉!ですね^^
フォトは2枚目の緊張感が好き。このレンズ、結構歪みないんですね、見直しました~(笑)僕も大事にします(*^-^*)
Commented by rsk at 2011-02-06 20:51 x
こんばんは。
2枚目の雰囲気好きです。
宮島の回廊でも撮れますのでぜひおいでませ(笑)
ここ2、3日ですっかり暖かくなりましたね。
雪が降ったのはいつのことだったんだろうって感じです。
赤の社殿に白い雪も絵になりますね。
Commented by めがっち at 2011-02-06 21:20 x
Lovepanさん こんばんわっ
体調いかがですか??
インフルエンザって死にそうなっちゃうんですよね。
体力が戻るまで無理なさらないでくださいねっ

そしてオレンジクォーターって使った事がないんですが
香りがとっても良さそうですね。
また1度使ってみたいな~~。

今日の雪景色。。。
この写真好きだな~~。
今年はまだ雪を見てないんですが
キーンと張り詰めた空気が感じられますねっ
Commented by sakurashot at 2011-02-06 22:30
2枚目の写真、とても素敵ですね!
朱色がとても奇麗です!!
雪景色の中での朱色の神社は絵になりますね。
Commented by cooking2009 at 2011-02-07 00:37
Lovepanさん、こんばんは♪

おみくじで大吉とは、いいことがありそうですね~^^
雪の中の「赤」、素敵です。
雪景色の神社、 しん とした雰囲気がいいですね♪
Commented by Lovepan1229 at 2011-02-07 10:53
お豆師匠へ
こんにちは~。
積雪、どのくらいあったかな~。
誰も足を踏み入れていないところにずぼっと…膝より上、
腿あたりまでだったか、かなりはまってしまったから結構ありましたよ。
私自身はおみくじなんて随分とひいていませんが…フェーブがそんな
位置づけに思えるものなので今年も良い年になるかな~♪
Commented by Lovepan1229 at 2011-02-07 10:54
rskさんへ
こんにちは。
小さな鳥居が続いて見えるところやこういう回廊っていいですよね^^
雪の中に見える神社、とても綺麗でしたよ。
広島は行ったことないんですよね~。
転勤した同期にもみじまんじゅうをお土産でもらったことはあるけれど。
朝晩の厳島神社、撮ってみたいですね~。
Commented by Lovepan1229 at 2011-02-07 10:54
めがっちさんへ
めがっちさん、こんにちは。
風邪だいぶ良くなりましたよ^^ お気遣いどうもありがとう。

オレンジのものもちょっと加工が違うと名前も違ってなんだかいろいろ
ありますよね~。わけわかんなくなりそうですよね(笑)

住んでいるところでも今年も雪を見ないで終わりそうな気がします。
豪雪地域では今年は大変なことになっているし、なんかお天気変ですよね~。
Commented by Lovepan1229 at 2011-02-07 11:02
sakurashotさんへ
2枚目、要らないところはズバッと切り落として撮ってみました^^
雪の白に神社の朱色はコントラスト良く綺麗ですよね~。
遠方から「寒い寒い」と言いながら訪れている方もいらっしゃいましたよ。
また雪の赤城に行けたら行きたいです^^
Commented by Lovepan1229 at 2011-02-07 11:02
cookingさんへ
cookingさん、こんにちは~♪
娘はおみくじで大吉以外ひいたことがないかも。
ほんと強運の持ち主なんですよ!
しんと静まり返った神社でした。
こういうのもいいですよね^^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ワインハードブレッド ページトップ オレンジクォーター入り食パン >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
White Skin by Sun&Moon