人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Lovepan
lovepann.exblog.jp
Top
光輝く
2011年 04月 26日 |
光輝く_c0136926_9533793.jpg

(Canon EOS 7D &SIGMA17-70mm)
2ヶ月半ほど前の写真です。(UPしようと思っていたそんな写真がまだあったり…滝汗)
日の出からしばらく雲をかぶっていた太陽ですが少しだけその姿をあらわしてくれたときに撮りました。
このあとまた曇ってきたので、太陽の光を受けた時間に撮れたものがあって良かったです!
写真クリックで大きくして見られます♪


↑2つのランキングに参加しています。
皆さんからの応援を毎日の励みに頑張っています^^ いつもありがとう!



道明寺の桜餅の水の分量に書き間違いがありましたので訂正させていただきました。
ご指摘があり、水だけ10個作る場合の倍量書いていたことに気がつきました!ごめんなさいm(__)m
プリントアウトされた方、今一度確認していただけるとありがたいです。
Cpicon 道明寺の桜餅 by Lovepann

by Lovepan1229 | 2011-04-26 09:54 | Photo(朝景) | Comments(38) |
Commented by フランカー at 2011-04-26 12:17 x
真冬の早朝なんですね。凍えそうな寒さとそれがかもし出す緊張感がよく伝わってきます。
明暗の描きっぷりは撮り手の現像センスとハードウェアの懐の深さ、双方が現れているように思えます。
荒涼とした雰囲気、広角でも見せて欲しいなと思える場所ですね。
Commented by Lovepan1229 at 2011-04-26 12:53
フランカーさんへ
以前記事をUPしていますが、雪が降った日の早朝です。
ここはそんなに雪が積っていなくてもうちょっと積っていたくらいのほうが
写真を撮りに行った甲斐があったのになぁ~と思ったくらいでしたが、
どういう条件であってもその中で気に入る数枚の写真が撮れるようになりたいと思います。
何度も通いたいお気に入りの場所、しばらく行ってないので行きたいです…。
Commented by happysweet1205 at 2011-04-26 14:28
lovepanさん こんにちは~^^
早朝の静かな時間は、こんなに美しい光景が見れるんですね!!
二ヵ月半前 かなり寒かったでしょ~。
やはり美しい朝焼けシーンを撮るには忍耐と根性がいりそうですね^^;
優しいオレンジ色の空と映りこんだ色がとっても綺麗で感動します。
佇む木船が素敵なシーンを演出してますね^^
P☆
Commented by niji-no-iro at 2011-04-26 16:19
黄金色に輝く美しい光景ですね!
舟のシルエットとか、水面への映りこみとか・・・たまりません♪
完璧です~(^^)
こんな素敵な写真、もしかしてまだまだ在庫あるんですか?
ぜひともアップしてくださ~い(^^)
Commented by usa104 at 2011-04-26 19:49
こんばんは。
黄金色の光景とても素敵ですね。。。
舟のシルエットもなかなかいい感じですね。。。(*^_^*)
Commented by mizuki-39 at 2011-04-26 19:58
黄金に輝く素敵な風景ですね~
静かな朝が、少しずつ明けていくころでしょうか~
神秘的で、とっても美しい光景にうっとりします。
手前には氷が張っているのでしょうか・・・
氷も朝日に輝いていますね~
Commented by pierre1228 at 2011-04-26 20:49
充電完了した太陽が素敵な色をプレゼントしてくれましたね
船出を感じさせる構図が朝に相応しいですね
ジックリと眺めてたいです
Commented by hirokazu0528 at 2011-04-26 22:47
こんばんは^^
これは・・・素晴らしい光景ですね!
そんな光景をとても上手く撮られていますね^^
構図もバッチリ^^
Commented by mio at 2011-04-26 23:11 x
これは早朝の写真なのですね。
金色のなかにシルエット。 すごく神秘的!
それに↓アンダーで撮った雪の写真もため息が出ちゃいます。
イメージでこんな写真が撮りたいと思っても
なかなか考えてるようには撮れないんですよ。
Lovepanさんの写真は私の理想です^^

そう言えばイースターでしたね。 
休日としか認識していなかった・・・笑
オースターフラーデン、またまた新しいパン(私にとって)登場!
しっとりしててすごく美味しそう♪
Commented by のぎり at 2011-04-27 00:16 x
こんにちは^^
これは神々しいシーンですね!!金色に輝く湖面がとても神秘的です!
そしてその中にうかぶちょっと寂れた船のシルエットがとても印象的に描かれていると感じます^^
やっぱり、おやつや雑貨といったテーブルフォトがとても上手い方って、風景やその他のお写真でもすごく構図が綺麗なんですよね・・・!!ちゃんと主題が伝わってくるというか・・・本当に勉強になります><
Commented by sunnybrian1997 at 2011-04-27 09:35
こんにちは。
どうもお久しぶりですm(_ _)m

素晴らしい光景ですね~
この瞬間を捉えられたときは
ガッツポーズでしたでしょうね^^
Commented by happyninonbiri at 2011-04-27 12:39
Lovepanさん、こんにちは^^
早朝なのですね?
見た事がない朝の風景です。
静寂の太陽の光もいいですよね。
いろんな太陽の光を感じます。
写真は、どこで学ばれたのでしょうか?
いい本があったら、教えてください^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-04-27 21:36
こんばんは♪
素晴しい朝の景色に出会いましたね。
なんかすごく懐かしい感じで、
朝の空気の匂いが伝わってくるようです^^
Commented by macokarei at 2011-04-28 00:06
ご無沙汰だにゃ~~
すっかりさぼってしもうた
ははは^^;;;;
ありゃ!朝だったんだにょ
おおお~~~びゅーてぃほー
早起きしないと見られないにょ
んで、道明寺、大好きだぁぁ~~~~
まこの中ではキングオブ和菓子だにゃ
Commented by a__whitewhite at 2011-04-28 01:24
最初、夕方の写真かと思いました。
早朝だとは…びっくり。

写真を撮りに出かけられたのですか?
どこなんだろう?
毎回素敵なお写真撮られていて、本当すごいな~って感動してばかりの私。
こんな写真が撮れるようになりたい。
その前にレフ買わなきゃね(;^_^A アセアセ・・・
Commented by mint at 2011-04-28 08:21 x
Lovepanさん、おひさしぶりです♪
美しい黄金色の風景はずっと見ていたくなります。
太陽の控えめなきらきら感がとても上品。
早朝の空気感が伝わってくるようです^^
Commented by N_HAKO at 2011-04-30 15:09 x
こんにちは〜^^
本当に素晴らしい日の出ですね。
金色に照らされた辺り一面、素敵な時間だったのだろうとおもいます。
それにしてもきれいだなぁ〜
Commented by camera-gokko at 2011-04-30 17:48
こんにちは^^

こういう構図好きです!

光加減がいいですね^^
Commented by intellistation-e at 2011-04-30 19:25
こんにちは!!

黄金色に輝いていますね!!
本当に金色に輝くんですね、感動の時間です。
この1枚を撮られるご苦労、お察しいたします。
Commented by Lovepan1229 at 2011-04-30 21:54
はぴさんへ
はぴさん、こんばんは~^^
お返事が遅くなってごめんなさい。
雪の朝だったので寒かったことは寒かったと思うけれど、確か風があまりなくて
思ったほどの寒さではなかったと記憶しています。
早く起きるのは大変ですが、美しい景色に出会えると嬉しいです。
もう陽が出ることもなさそうだから…とすぐに帰らなくて良かったです^^
応援どうもありがとう。
Commented by Lovepan1229 at 2011-04-30 21:55
蒼さんへ
お返事が遅くなってごめんなさい。
本当は日の出のときにこんな風になることを期待していたの。
でも結果オーライってことで^^
以前から在庫ネタをいつも抱えている方ではあったけれど、地震がおきてから
ブログを休んだりもしてたから…。
最近やっと撮影に外に出るようになったのでおりまぜながらUPできればと思います^^
Commented by Lovepan1229 at 2011-04-30 21:55
usa104さんへ
こんばんは。
お返事が遅くなってごめんなさい。
日の出からしばらく経っているのですが、あきらめずにしばらくいたことで
少しだけ顔を出してくれた太陽の光がもたらす光景を目にすることができました。
懐かしい感じの小舟、いいアクセントになってくれました♪
Commented by Lovepan1229 at 2011-04-30 21:56
mizukiさんへ
お返事が遅くなってごめんなさい。
雪の朝、日の出から少し経った時間帯です。
うっすらと積もった雪も太陽のあたたかさに一気にとけていってしまうような
感じを覚えました。
うまく撮ることができなかったのですが、こう明るくなる前には彩雲?も
見られてラッキーでした^^
Commented by Lovepan1229 at 2011-04-30 21:56
ピエールさんへ
お返事が遅くなってごめんなさい。
この日はこの時間前後ずっと曇っていたので、少しでも太陽が出てくれて
その時の写真を撮ることができたんです^^
本当は小舟は一隻だけで良かったんだけどなぁ~なんて思っているのですが(^^;
そうおっしゃっていただけて良かった♪
Commented by Lovepan1229 at 2011-04-30 21:56
hiroさんへ
こんばんは^^
お返事が遅くなってごめんなさい。
小舟一隻の方が良かったなぁ~と思っていましたが、そういう風にどうしてもなれず…
ほめてもらえて嬉しいです。
hiroさんのようにたくさんの自然美を目にして写真に残していきたいです。
Commented by Lovepan1229 at 2011-04-30 21:57
mioさんへ
お返事が遅くなってごめんなさい。
そんな風にmioさんにほめられると照れちゃう^^
印象に残る素敵な写真をたくさん見て記憶に残して、自分が撮る写真に
生かしていけたら…と思っています。

イースター自体日本でまだ広まってきていないものだし、オースターフラーデンは
知らない方の方が多いかも?!
教室でも何百とパンを習ってきている中まだ出てきてなくて、市販の本では
参考にしたもの以外ではまだ見たことがないよん♪
Commented by Lovepan1229 at 2011-05-01 10:29
のぎりさんへ
こんにちは^^
お返事が遅くなってごめんなさい。
もうちょっと印象的に沈めてもいいかな~と思ったのだけど夕景みたいに
なっちゃうかな?と思ってやめたの(^^;
ほめていいただいてとっても嬉しいです。
自分なりにその時々で考えているつもりではあるけれどまだまだだと思うので頑張ります!^^
Commented by Lovepan1229 at 2011-05-01 10:30
さにさにさんへ
こんにちは。お久しぶりです。
お返事が遅くなってごめんなさい。

確か曇っていた空一面が晴れたわけでもなかったので撮りたいところだけを
切り取ったと思います。
上手な皆さんを見習って、ガッツポーズができることを増やしていけたらいいなぁ^^
Commented by Lovepan1229 at 2011-05-01 10:30
ハッピーさんへ
ハッピーさん、こんにちは^^
お返事が遅くなってごめんなさい。
はい、早朝の風景ですよぉ。
写真は特に何かで学んだことはないです。
カメラの取扱説明書に使用カメラの攻略本を1冊購入したくらい。
熟読し実践を繰り返すことと、あとはブログや雑誌などの写真でもTV映像でも
印象に残るものは良く見ていると勉強になっています。
Commented by Lovepan1229 at 2011-05-01 10:30
tairikuさんへ
こんにちは♪
お返事が遅くなってごめんなさい。
うっすら積もった雪の風景を撮るのも楽しめましたが、日があたってくる
ところも楽しみに出掛けたので、少しでもそんな風景が切り取れて良かったです^^
この小舟が懐かしい感じがしますよね~。
いい味出してくれました^^
Commented by Lovepan1229 at 2011-05-01 10:30
まこさんへ
お久ぶりです。
お返事が遅くなってごめんなさい。
早起きするのは大変ですが、今まで知らないでいた早朝の景色を見ることに
かなり惹かれてます。
空気も違うし、野鳥も鳴いていたりして、自然をたっぷり楽しめます。
道明寺は美味しいですよね~。私も毎年作っていますが大好きです^^
Commented by Lovepan1229 at 2011-05-01 10:31
パールさんへ
お返事が遅くなってごめんなさい。
内緒にしたいお気に入りの場所というところでしょうか(笑)
わかる人にはわかるんでしょうけどね~^^
ここでいろいろ撮りながらネイチャーフォトの腕を上げていきたいと思っています。
でもちょっと遠いのよね~(^^;
レフ板私もちゃんとしたのなんて持ってないのよん。
一緒に買ってもらっちゃおうかしら(笑)
Commented by Lovepan1229 at 2011-05-01 10:32
mintさんへ
mintさん、お久しぶりです。
お返事が遅くなってごめんなさい。
曇り空から少し顔をのぞかせた太陽だったからそんなに強い光ではなかったの。
でもそれはそれでいいかな~と^^
夕景もいろいろ撮りたいけどいい場所が朝景ほど思いつかなくて…。
これからどんどん朝は早くなる一方だから、夕景撮りの場所をいくつか探しておきたいです(笑)
Commented by Lovepan1229 at 2011-05-01 10:50
HAKOさんへ
こんにちは~^^
撮っている近くでほかにもカメラマンがいました。
同じ被写体が気になって写真を撮るにしても、どう切り取るかはそれぞれだと
思うし、私も頑張るぞ~!って感じでシャッター切ってました。
少し気になりつつも良い刺激です(笑)
Commented by Lovepan1229 at 2011-05-01 10:51
リョクさんへ
こんにちは^^
2隻の小舟の配置をどうするかにちょっと悩みました(^^;
間接的な太陽の光がいい色になってくれましたよ♪
Commented by Lovepan1229 at 2011-05-01 10:51
てりすてさんへ
こんにちは!!
せっかく行ったのだからもうちょっといよう!ほかの被写体でも探して撮ろう!
としていたときに少し太陽が出てきてくれました。
苦労というか眠気なんかも吹っ飛んじゃいます(笑)
好きなことをしているのは楽しいですもんね^^
Commented by くるくるぽんた at 2011-05-02 03:04 x
Lovepanさん こんばんわ^^

優しいオレンジの世界
静けさを感じる とても綺麗な朝景ですねー

2ヶ月半ということは 寒~い頃...

寒い早朝の撮影は大変ですが
こんなに素敵なシーンを捉えられたら
なんのその!ですね^^

P☆☆
Commented by Lovepan1229 at 2011-05-02 16:48
ぽんたさんへ
ぽんたさんこんにちは^^
そうですね、雪が降った朝でした。
風があまり吹いていなかったので、そんなに辛くもなく撮影できました^^
好きなことをするときは普通の目線では大変なことも楽しめちゃいますよね~!
応援どうもありがとう。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< マロン・ド・クーロンヌ ページトップ オースターフラーデン >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
White Skin by Sun&Moon