人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Lovepan
lovepann.exblog.jp
Top
フラワーパークの春
2011年 05月 03日 |
フラワーパークの春_c0136926_11424146.jpg

(Canon EOS 7D &SIGMA17-70mm+C-PL)
年中お花を楽しめるフラパですが春はやっぱり一番華やかで、遠方から来られる方も多く賑やかな季節。
何度もここへ出掛けたくなる季節だけど、震災の影響で外に出るのが怖かった時からすると、
家から近くとは言えない距離なので年間で一番楽しみにしている春の様子を見に行けないなぁ~と思っていました。
でも見頃になる前に徐々に考え過ぎないでいられるようになってきたので、例年のように何度か撮影を楽しんできましたよん^^
平地の桜はすでに終わっていたけど、これはちょうど満開でした。


↑2つのランキングに参加しています。
皆さんからの応援を毎日の励みに頑張っています^^ いつもありがとう!



フラワーパークの春_c0136926_11433843.jpg

(Canon EOS 7D & EF70-300mm IS) 以下全部
チューリップ街道とでも言いたくなっちゃう^m^
バックに写った丸ボケの多くは桜吹雪。(と言わないとわからないところがなんとも…(^^;)
園内には桜もいろいろあるので風が吹くたびにどこからか桜吹雪が舞っていました。
フラワーパークの春_c0136926_11443879.jpg

雨が結構降った翌日なので、着いて早々はこんな風に雨に濡れたチューリップの姿も。
しずくにはチューリップの足元のビオラがしっかり^^
フラワーパークの春_c0136926_11445633.jpg

スッと伸びるチューリップの茎を見ると背筋をピンとしたくなります。


今日から実家に行くので、お返事が遅くなりますがご了承くださいねm(__)m
by Lovepan1229 | 2011-05-03 00:21 | Photo(花) | Comments(28) |
Commented by お豆@フランカー at 2011-05-03 07:56 x
おなじみの場所、Lovepanさんの手にかかるとこんなアングルで
見えてくるんだなあって新たな発見がいっぱいあり、楽しませていただきました^^
自分が行った日は雨の翌日ではなかったので、しずくのショットが気に入りました。
チューリップの優しい曲線と水滴はよく似合いますね。
フォトコン、また同時入賞目指して頑張りましょう♪
Commented by bau-chan at 2011-05-03 15:50
ご無沙汰してます♪
お花は心なごませてくれますね~。
Lovepanさんの春のチューリップ、いつも楽しみにしてるんですが
今年は一段と綺麗です^^
これからご実家なんですね。
震災から緊張されてたはずですから、
十分のんびりリラックスしてきてくださいね。
遅くなりましたが、わんこのこと、温かいコメントどうもありがとう~。
嬉しかったです♪
Commented by ponta7-7-7 at 2011-05-03 17:47
色とりどりな世界♪
心が弾みます♪☆

雨の雫、美しいですね~。。。
大人な雰囲気のチューリップになりますね♪

ご実家、ゆったりとしたお時間をお過ごしくださいませ♪
Commented by zhizi-zhizi at 2011-05-03 21:55
ご無沙汰してます。
3枚目のマクロ?写真、見事ですね。
落ちそうで落ちないあの水滴、私にはまねできない写真です!
Commented by mio at 2011-05-03 22:58 x
今年ももうチューリップの季節になってきたのですね。
毎年、Lovepanさんのお写真で春を感じている私^^
今まさに落ちようとしている雫が美しい♪
沢山のお花に囲まれると、気持ちが明るくなりますよね〜〜。

そうかぁ、今はGWなのですね。
そちらの方では震災以来、毎日ぴーんと張りつめた中での生活を強いられている事と思います。
お休みの間、ご家族の方とゆったりとした時間をお過ごしくださ〜い♪

ポチx2
Commented by cooking2009 at 2011-05-03 23:06
Lovepanさん、こんばんは♪

写真から、「春!」が伝わってきました^^
たくさんのチューリップ、とっても綺麗ですね♪
やっぱり、お花は「春」が一番ですね!

ご実家で、のんびりしてきてくださいね^^
Commented by hirokazu0528 at 2011-05-03 23:11
こんばんは^^
フラワーパークの春、いいですね^^
1枚目は八重桜かな!? いいフレーミングで撮られていますね^^
色とりどりのチューリップ、見ているだけで元気になれますね^^
3枚目はしっとりいい雰囲気ですね♪
今にも落ちそうな雫がたまらないです^^
ラストはチューリップの背比べみたいですね^^
ご実家へ帰省されるのですね^^
よいGWをお過ごし下さいね^^
Commented by usa104 at 2011-05-04 12:12
こんにちは。
チューリップに八重桜きれいですね。。。
いいなぁ~
GWにこちらはチューリップ撮れそうもありません。
やっと桜です。。。
嬉しい春になりました。今日は雨ですが・・・(*^_^*)
Commented by sakurashot at 2011-05-04 19:18
色とりどりのチューリップがとても綺麗ですね!!
春爛漫って感じですね~
最後の写真もよい感じですね!!
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-05-04 22:27
こんばんは♪
色とりどりのチューリップが見事ですね。
雫のついたお写真も素敵だと思います。
バックの色がこれまたいいですね^^
Commented by tszou at 2011-05-05 19:56
lovepanさん^^
こんばんは○^3^○
ご無沙汰です~!いつも、温かいコメントありがとう(^0^)!!!!

とっても、素敵な場所ですね~。
震災の後にすこしでも心が軽くなったらいいな。と思ってます^^

うんうん、春!伝わってきます^^
チューリップって、1本でさいてるのもかわいいけど、やっぱり、たくさん連なっているのを見ると
春のパワーを感じて、いいないいな~って思うよぉ~~!!

↓ディアボロって初めて聞いたよ。
とっても、濃厚で美味しそう。
最近、チョコ系のがっつりリッチなものとご無沙汰だったので、
お口の中が、唾液でいっぱいになりました(笑)。

ぽちぽち★★
Commented by sugar at 2011-05-06 16:53 x
Lovepanさん、こんにちは!
ちょっと遠出をして、キレイなお花を愛でて
心もパッと明るくなりますね。^^
色とりどりの可愛らしいチューリップがいっぱい♪
チューリップについた水滴の中の中のビオラ、すごく
素敵です☆
Commented by Lovepan1229 at 2011-05-06 17:10
お豆@フランカーさんへ
同じところで撮る写真、私もなるほどなぁ~と拝見させてもらっています。
師匠とはどれをどんな風に撮るかなど似ている部分が多いと感じていますが、
自分にないところや技術面が勉強になっています。
フラパへ行った数やフォトコン何期連続入賞って私は数えていませんが
行って撮ったものが毎回選ばれるとやっぱり嬉しいものですよね^^
腕をあげるべく私も今後も頑張りたいです。 
Commented by Lovepan1229 at 2011-05-06 17:10
ばうちゃんへ
お久しぶりです♪
悲しいことがあったりするとそのあと目にしたりするものから受けることは
それまでより強かったりしますよね。考えたり思い出したり…。

3日間だけだけど両実家に行ってきました。
例年都内はスイスイなのに、今年はいつもより時間がかかっちゃった。
娘は学校の宿題が結構出されたので持っていってまでしたのよん(^^; 
Commented by Lovepan1229 at 2011-05-06 17:10
ポン太さんへ
桜の季節も日本らしくて好きですが、色とりどりのチューリップの季節も大好きです。
いつも私はそんなチューリップはGW前に撮影は終了させてますが、今年はGWに
入ってすぐのときも行ったら予想はしていたけどすごい人出でしたよ~@@
雨の翌日のお土産付きPhotoもいいものです♪
Commented by Lovepan1229 at 2011-05-06 17:11
zhizi-zhiziさんへ
ご無沙汰しています。
3枚目は望遠マクロといったところでしょうか^^
もうちょっと雫が大きくなっているのを撮りたいところでした。
でもあのチューリップ自体も綺麗だったので^^
雫の映り込みも楽しいですよね♪
Commented by Lovepan1229 at 2011-05-06 17:11
mioさんへ
ここのフラパはGWにはチューリップ求めてすごい人出になるの。
でもそれよりちょっと前の時期が咲き具合からしても好きなので、うじゃうじゃ
する前に撮影しちゃうの(笑)

母のほうがもともと地震をかなり怖がるタイプで私は普通くらいだったから、
母のほうが大丈夫かな?と。でもキッチンの吊り棚も揺れ感知でロックが
かかったようだし、落ちてきたもので怪我したりせず良かったよん。
応援どうもありがとう。
Commented by Lovepan1229 at 2011-05-06 17:11
cookingさんへ
cookingさん、こんにちは♪
メインの大花壇のほかにもチューリップが綺麗に植えられていてとても綺麗でした。
チューリップの足元にはビオラ、パンジー、アリッサムなどが植えられているのだけど、
チューリップとの色の組み合わせも良く、タワーから見れば模様になっているという
手の込みようにはいつもすごいな~と感心させられるほどなんですよ^^
Commented by Lovepan1229 at 2011-05-06 17:11
hiroさんへ
こんにちは^^
まだ桜を撮れると思っていなかったので意外な収穫でした。
雫はもっと撮りたいところでしたが、前日の雨は強かったのでうなだれているのも
結構あったり距離的に…とか(^^;
でも膝を濡らしながらも撮影楽しんできました♪
46品種132,000球ものチューリップを目の前にわくわくモードです^^
Commented by Lovepan1229 at 2011-05-06 17:12
usa104さんへ
こんにちは。
待ちに待ってやっと春というのもいいですよね~。
うちの周りでは外に出なかったから気がつかないうちにもう咲いていた状態だったし(^^;
春の雨、しっとりと大人の雰囲気を見せてくれますよね^^
GWの休みが長ければ東京での撮影も…と思うのだけど…あっという間に
終わっちゃいました。
Commented by Lovepan1229 at 2011-05-06 17:12
sakurashotさんへ
年間パスポートを持っているのでよく出掛ける場所だし、毎年この時期は
これを見る(撮影も)のが楽しみで^^
写真は毎年同じだな~という感じにならないように気をつけていますが…
いろんな撮影方法を得て引き出しを増やしたいです。
Commented by Lovepan1229 at 2011-05-06 17:19
tairikuさんへ
こんにちは♪
結構縦アングルも好きで撮ってますが、持ってる三脚は限界だな~と(^^;
お辞儀しなくてなるべく軽いのとかがあれば…。
でも長いのでしっかり撮るにはやっぱり重いのになりますよね~。あ~~(>_<)
まだチューリップPhotoは撮ったのがあるのでまた見てくださいね^^
Commented by Lovepan1229 at 2011-05-06 17:20
tszouさんへ
tszouさん、こんにちは○^3^○
ここね、46品種132,000球ものチューリップがあるのよん。すごいよね~。
一度に咲き切らないように少し開花時期がずれるように植えられてもいるし
模様にもなっていて色の組み合わせも綺麗で美しいの。
山の中腹にあるから傾斜もあり、大きなカメラバックに三脚持ってあちこち
動いていると疲れるけど楽しいよん^m^

実家に帰るなら…と思ったけどパンダが落ち着いたら上野動物園も行ってみようかな。
もうちょっと長く行ってたら気になるパン屋とかにも行きたいんだけどのんびりしてました。

ディアボロ、今頃UPしてる?!って感じですが型を変えても結構うまくいったんじゃない?って思って^^
簡単で美味しいの。妊婦さんだとあれこれ考えて食べられないかもだけど(>_<)
応援どうもありがとう。
Commented by Lovepan1229 at 2011-05-06 17:28
sugarさんへ
sugarさん、こんにちは!
今年は人出も少ないのかな?と思ったけどなんのその。
県外からもたくさん観光バスなどで来られてました。
入るとすぐ目の前にたくさんのチューリップが出迎えてくれるの。
数もすごいから圧巻ですよぉ。行って良かった!って気持ちになります^^
水滴の映り込みってもっと大きくはっきり撮りたいとか思っちゃう。
100マクロ来~い!もしくは400とか500とか来~い!(爆)
Commented by ココア at 2011-05-06 20:31 x
春は花粉が心配ですが
お花が色とりどりで綺麗で
ウキウキしちゃいますよね~

チューリップの時期も短いのでなかなか
チューリップを見る機会って失ってしまいがちですが
とっても綺麗ですね。

背筋がすら~~りとしたチューリップっていいですよね
癒されました~~☆
Commented by a__whitewhite at 2011-05-06 22:44
色鮮やかに写っているチューリップに魅せられました。
しずくのお写真もいいですね~(*^-^)ニコ
今年はあまり外にお花を見に行けなかったので、ここで拝見出来て良かったです。
この記事の前のチョコケーキも美味しそうで、、、食べたいです。
(⌒¬⌒*)んまそ・・・♪
Commented by Lovepan1229 at 2011-05-07 00:20
ココアさんへ
チューリップのさまざまな色などを目にするとやっぱりウキウキしてきますね^^
そうですね、ついこの間はつぼみだったのにもう開花、そしてもう終わり気味~
と行くたびに変化を感じられました。
お花もそうですが、空の表情も違うので見に行くたびに楽しかったです^^
太陽の方に首をかしげているチューリップもありますが、まっすぐに茎をのばした姿も
いいものですよね^^
Commented by Lovepan1229 at 2011-05-07 00:20
パールさんへ
年に何度と行っているフラワーパークですが、一番華やかで美しい季節に
撮影も楽しくなります。
晴れた青空のもとでチューリップは撮るのが好きだけれど、しずくがついた
姿もしっとりとした美しさがありますよね~。

ディアボロについてもありがとうございます。
簡単で美味しくてかなり好きです^^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< バターロール (酒粕酵母) ページトップ ディアボロ >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
White Skin by Sun&Moon