人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Lovepan
lovepann.exblog.jp
Top
ソイシフォン&森の仲間たち
2011年 05月 27日 |
ソイシフォン&森の仲間たち_c0136926_8593618.jpg

(Canon EOS 7D &SIGMA17-70mm) 次も
韓国フェアーしたときに(笑)一緒に習ってきたものです。
『ソイシフォン』…その名の通りに醤油を使ったシフォンケーキ。
生地の材料にも醤油を使っていますが、フィリングの甘じょっぱくしたくるみが美味しいアクセント!
それだけでもぱくぱくしたくなっちゃうような感じです^m^
ふわふわの生地にかりこりっとした食感がたまりません!


↑2つのランキングに参加しています。
皆さんからの応援を毎日の励みに頑張っています^^ いつもありがとう!



ソイシフォン&森の仲間たち_c0136926_8595898.jpg

『森の仲間たち』は…ゆっくり仕上げをする時間もないし納得いかない出来ですが記録に(^^;
2色の生地、2種類のガナッシュでいろんなマカロンを作りました。
そのガナッシュにも醤油を少し使ってこれまたびっくりです。

雨の日が多くなって梅雨入りももう少し…。台風の動きも気になる週末になりそうですね。
良い週末をお過ごしください♪
<< チューリップ 最終章 ページトップ チューリップ >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
White Skin by Sun&Moon