Lovepan
lovepann.exblog.jp
Top
静かな朝
2011年 06月 04日 |
c0136926_2231242.jpg

(Canon EOS 7D & EF-S10-22mm)次も
久しぶりに見た榛名湖の朝。(今日の写真は画像クリックで大きく見られます)


↑2つのランキングに参加しています。
皆さんからの応援を毎日の励みに頑張っています^^ いつもありがとう!



c0136926_22312655.jpg

4月も終わりというこの日は日の出は早くなっても山はまだ寒く真冬の格好で行って良かった。
ここへの途中で桜を目にしたけど榛名湖はまだ。山は遅い遅い春です。


今日は暑かったですね!28℃の予報だったけど、もしかして30℃越えてたかな?
旬なお花を撮影していたのですが暑いとそれだけで疲れちゃう。
すみませんが↓ レスは明日以降にさせてくださいm(___)m 
眠い~~(u_u)。。。zzzZZ
[PR]
by Lovepan1229 | 2011-06-04 21:58 | Photo(朝景) | Trackback | Comments(22) |
トラックバックURL : http://lovepann.exblog.jp/tb/16424096
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hirokazu0528 at 2011-06-04 22:49
こんばんは^^
おぉ~、これは素晴らしい!
どちらも甲乙付けがたい素晴らしいお写真です!
静かな朝の空気感が伝わってきます^^
構図も露出もバッチリですね^^
Commented by sakurashot at 2011-06-04 23:12
すんごく奇麗な写真ですね!!
色合いもいい感じだし、木のシルエットがまた存在感ありますね〜
2枚目の写真が好きです!!
Commented by happysweet1205 at 2011-06-05 00:20
榛名湖 いつ見ても美しい光景に出会える場所ですね!!
山の向こうから色づいてくる朝陽のグラデーションがとっても美しいですね。
2枚目のキラ~~ンがまたイイですねぇ。
裸木の細い枝シルエットもとても綺麗~^^P☆
Commented by vostok0531 at 2011-06-05 12:58
光芒がキレイですね!
きっと数分の景色だと思いますが、
こういう撮影、行ってみたいです。
きっとそれまでの苦労もこのお写真で報われるんでしょうね〜☆
Commented by mogu at 2011-06-05 20:32 x
こんばんは^^

Lovepanちゃんの写真は いつ見ても 本当に素敵ですね!
この景色の色合い たまらなく引き込まれます。
心が ゆったり落ち着くような・・・
とっても不思議な感じがします^^

それに 日の出が美しい!!
湖に映り込んだ景色で 2倍に美しいですね^^
Commented by my_spring at 2011-06-05 21:11
こんばんは☆
とっても素敵な写真で今日もホレボレさせていただきました!
山の影にいる太陽も、日の出の太陽もどちらも別物の風景ですね。
湖に写る様子、とっても綺麗。
こんな場面のところへ行ってみたいと思いながらもなかなかできず…
なので、こんな素敵な写真を見れるだけで、なんとも言えない気持ちになれちゃいます~
ありがとございます(* ´艸`)
本当にとっても素敵で好きな風景!
Commented by 222111a at 2011-06-05 21:40
こんばんは。
とっても透明感のある写真ですね。
夜明けの空の色、とってもきれいです。
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-06-05 21:56
こんばんは♪
素晴らしい朝の光景ですね。
湖に映り込んだ山と朝陽もめちゃくちゃ美しいです。
寒くてもこんな景色に出会えたら最高の気分でしょうね^^
Commented by お豆@フランカー at 2011-06-05 22:26 x
こんな時間にこの場所にいたら萌えるだろうな~って思えます。
朝の静けさと緊張感がよく伝わってきますね。
日中はこんなに水面に榛名富士が映りこむことはないと思いますが、
この見え方も明け方ならではなんでしょうね^^
Commented by june at 2011-06-06 10:12 x
素晴らしい光景!
大好きな色の空と映り込み。榛名山だけでなく、この木のシルエットがすごく好みです
きらりと光る太陽の輝きがとっても美しいですね〜
P☆
Commented by Lovepan1229 at 2011-06-06 11:33
hiroさんへ
こんにちは^^
右側の木がもうちょっと右側に来て榛名山のすそ野の方にかぶらないように
すれば良かった…とかフィルター使ってもっと鏡のような画もこのときなら
狙えたかな~と思うのですが、hiroさんにそんな風におっしゃってもらえて
すごく嬉しいです!
ん~、フィルター買おうかどうしようか悩んじゃう(>_<)
Commented by Lovepan1229 at 2011-06-06 11:33
sakurashotさんへ
ちょっとひらけたところでこの木が印象的だったので一緒に入れて
撮りたいと思いました。
静かめのきらりん☆は入れないほうが良かったかな?とも思ったりしたので
載せてみて良かったです^^
Commented by Lovepan1229 at 2011-06-06 11:34
はぴさんへ
山々に囲まれた群馬県に代表的な山がほかにもあるけれど、私は榛名山が一番好き^^
榛名富士と言われる美しい姿と日の出の朝景を楽しめるスポットでもあるし。
もう少しで出てくる…もう少しで煌めくように顔を出す…とわくわくの瞬間でした♪
応援どうもありがとう。
Commented by Lovepan1229 at 2011-06-06 11:50
vostokさんへ
ブログお引っ越しされたんですね!
リンクしていただきどうもありがとうございました!
私もリンクいただきにまたのちほど伺わせていただきますね^^

待つ時間の方が長く美味しい時間は短いですが、空の色の変化も楽しめ
とてもわくわくとして大好きな時間帯です。
応援どうもありがとう。
Commented by Lovepan1229 at 2011-06-06 12:00
moguさんへ
こんにちは^^
実際の色より印象的にしてはいますが、自然な感じに見える範囲が私は好きだし
色合いも気に入ってもらえて嬉しいです^^
この日の日の出はこれまでの撮影の中で一番湖面が穏やかで綺麗に映り込んで
いたように思います。
実際の山と映り込みの日の出の2つを同時に楽しめて私もわくわくのときでした。
同じように感じてもらえて良かった~♪
Commented by Lovepan1229 at 2011-06-06 12:29
nanamaruさんへ
こんにちは^^
私もそんな風にフォトブロガーさんのところで朝景を見させていただいていたんです。
普段は寝てたり、起きていてもそういう場所にはいるはずもない時間ですが
行ってみたら実際何度も見たくなっちゃって(笑)
映り込みはこの時間だからここまで見れたというのもあるの。
私の写真でそんな風に思っていただけて嬉しいです♪^^
Commented by Lovepan1229 at 2011-06-06 12:29
ふうふうさんへ
こんにちは。
朝日が昇るようになってくるとだんだんと透明感も薄れてくるのがわかりました。
雲もあってもっとドラマチックに焼けてほしいと思ったりもしましたが、
静かに朝を迎えるのもいいものですね^^
Commented by Lovepan1229 at 2011-06-06 12:30
tairikuさんへ
こんにちは♪
ここで撮影してた時、何十メートルか離れた下の方で撮影されている方もいました。
気になるようでちらちら見られていたのが逆に私も気になったけど(苦笑)
素敵な朝景を見られて良かったです^^
きらっと煌めいた瞬間「来た~!!」って思っちゃいますね(笑)
Commented by Lovepan1229 at 2011-06-06 12:30
お豆@フランカーさんへ
一番いいのはどこでもドアがあるといいと思うのですが!(爆)
そうですね、以前は紅葉時期に日中に榛名湖を撮っていることが多かったので
それと比べると、日中より綺麗に映り込んでいると思います。
やっぱりボートも鳥などもまだ動き出す前だからでしょうね^^
朝景、撮り出したらはまりますよ~^m^
Commented by Lovepan1229 at 2011-06-06 12:40
juneさんへ
この木、私もとても気になって榛名山と一緒に撮りました^^
切り絵のような感じに仕上がりましたが、これもまた気に入っています。
日の出前の空の色、私も大好きなんですよぉ~。
自然の美しさにはまっています。
早起きは大変だけど、こういう光景に出会えると思えば頑張れちゃう(笑)
応援どうもありがとう。
Commented by usa104 at 2011-06-07 06:36
おはようございます。
とても素敵な風景ですね。。。

富士と太陽・・・最高!! (*^_^*)
Commented by Lovepan1229 at 2011-06-08 19:37
usa104さんへ
こんばんは。
どうもありがとうございます。
榛名富士に太陽って似合いますよね^^
良い一日の始まりです♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< ウィークエンド ページトップ 天然酵母パンセミナー⑱ >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Skin by Sun&Moon