人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Lovepan
lovepann.exblog.jp
Top
念願のラベンダー畑!
2011年 08月 17日 |
念願のラベンダー畑!_c0136926_15272542.jpg

(Canon EOS 7D &SIGMA17-70mm+C-PL)  今日の写真はすべて画像クリックで大きく見られます
北海道に行きたいとずっと思っていたのはファーム富田さんのラベンダー畑が見たかったから。
旅行のメインとして考えていたのはここなんです。
(ちなみにこの撮影場所はトラディショナルラベンダー畑より。日本で最も歴史のあるラベンダー畑だそうです)


↑2つのランキングに参加しています。
皆さんからの応援を毎日の励みに頑張っています^^ いつもありがとう!



念願のラベンダー畑!_c0136926_1527519.jpg

(Canon EOS 7D & EF70-300mm IS)
富良野にはほかにもたくさんのラベンダー畑がありますが、ファーム富田さんのラベンダー畑を見たいと長年思っていました。
旅行本などだけではわからなかったことがあったのでメールで伺うと、情報も含めて何度か教えてくださったことに感激!
有名なところだけどおごることもなく親切で優しいなぁ~と行く前からさらにファンになりました^^
(こちらとラストの写真は倖(さきわい)の畑より)
念願のラベンダー畑!_c0136926_15282081.jpg

(Canon EOS 7D & EF-S10-22mm)
この日はすごく良いお天気。一番楽しみにしていたところに行くのにお天気も良いなんて嬉しい!
駐車場から中に一歩入れば、もうラベンダーの香りがすごく良くてルンルン気分です♪♫
広い敷地に大好きなラベンダーがたくさん!!
ほかにも季節のお花が綺麗に植えられていてテンションアップしちゃいました~(笑)

↓ ことづて、どうもありがとうございます!
まだちゃんと勉強していない私…(^^; きっと試験日が近くなったら慌ててるような気がしますが
テキストを読むだけでも空いた時間に少しずつしていこうと思っています。
by Lovepan1229 | 2011-08-17 15:30 | Photo(花) | Comments(34) |
Commented by happysweet1205 at 2011-08-17 19:49
こんばんは~
ファーム富田さん 有名ですよね~。
行く前に下調べに余念のないLOVEPANさN さすがです!!
親切に教えてもらえて良かったですねぇ。

一面のラベンダー畑 写真からもいい香りが漂ってくるようです^^
青空にモコモコ雲もいいですねぇ。
お天気にも恵まれ素敵な景色を堪能できましたね^^
2枚目のラベンダーが光に輝いてとても綺麗~~。
他にも季節のお花を見れて良かったですね^^
p☆
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-08-17 21:36
こんばんは♪
北海道のラベンダーと言えばやっぱりファーム富田が有名ですよね。
天気にも恵まれて最高の条件がそろいましたね。
きっと素敵なお写真がたくさん撮れたでしょうね!
私は今年は行きませんでしたが、
今になって行けば良かったと後悔しています(苦笑)
Commented by HITOHA21 at 2011-08-17 21:39
一面ラベンダー色に染まった風景って・・いいですね
そんなラベンダーと青空のコラボって・・
どっちの色合いを優先するか とても迷いそうですね
綺麗な お写真を見せていただきました
Commented by macokarei at 2011-08-17 21:54
おお~ファーム富田
何年前だったかにゃ~行ったじょ~
毎年まこは「ほっきゃ~ど~に行きたい」と言ってはいるけど
毎年却下・・・・
いいにゃ~雄大で
行きたいじょ~~
Commented by hirokazu0528 at 2011-08-17 23:32
こんばんは^^
ファーム富田へも行かれたのですね^^
僕は新婚旅行の時にここに行きました^^
僕が行ったときは時期がずれてたのでラベンダーはここまで綺麗には咲いてませんでした。。。
青空に白い雲、そしてラベンダー畑・・・最高ですね!
2枚目の優しい雰囲気が心地良いです^^
Commented by lovejub-m at 2011-08-18 03:13
こんにちは〜^^
一面のラベンダー畑! 夢のようですね〜。
写真からもいい香りが漂ってきそうです^^
私もちょうどラベンダーで有名な場所行っていたのですが、
少し時期がずれてしまい見る事が出来なかったの・・
でもlovepanさんのところでこんなに素敵なラベンダー畑が見えれたんですもん。
良しとします^^ ふふ

ポチポチ☆
Commented by freckles at 2011-08-18 10:01 x
おはようございます~。
すっごく綺麗(*^^*)画面に向かって、思いっきり空気吸ってしまった(笑)
惚れ惚れするような爽やかなお写真に、今日の猛暑を忘れそうですよ♪
有難うございます^^
一枚目のコントラストも最高だけど、2枚目とっても素敵です~。ポストカードのよう!
Commented by june at 2011-08-18 15:38 x
北海道のラベンダー畑、憧れです〜♪
香りがしてきそうですね。
空の美しさも素晴らしい! 
広大な敷地のお花に囲まれ、気持ちよかったでしょうね〜
羨ましいです。 P☆
Commented by Lovepan1229 at 2011-08-18 21:46
はぴさんへ
こんばんは~。
ふふっ。時間を有効に使いたいのでわからないことはあらかじめ聞きました(笑) 
そういうときに印象がわかれたりするものですよね~。
親切にしてもらえれば行きたい気持ちが強まるし、横柄な態度をとられたりしたら幻滅したり。
現地でのスタッフの対応にも好印象を持ち、ここで働いてもいい~!くらいに思っちゃった(爆)
やっぱりここを選んで行って良かったです!
応援どうもありがとう。
Commented by Lovepan1229 at 2011-08-18 21:46
tairikuさんへ
こんばんは♪
天気が良かったのはここを見ていたときだけで午後移動してからは曇ってきちゃったんですよ。
北海道にいた4日間で唯一暑いなぁ~と思った日でしたが、良いときに見られて嬉しかったです^^
ファーム富田さんには見所がいっぱいありすぎてゆっくり見て写真を撮っていると
一日じゃ足りないくらいだなぁ~と思っちゃいますよね。
お店も気に入るようなところばっかりでしたよ♪
Commented by Lovepan1229 at 2011-08-18 22:09
HITOHAさんへ
そうなんです。
ラベンダーも綺麗だし、この日の空はC-PLもすごくくっきりと効いた青空で
気持ちよかったんです。
どっちがメイン?みたいな写真になっちゃった(^^;
写真を撮る以上に現地での時間を楽しんでいたのに加え、いつもより家族写真を
多く撮っていたのでブログ用には思ったより少ないのですが。
期待を裏切らないところでとっても素敵でした!
Commented by Lovepan1229 at 2011-08-18 22:09
まこさんへ
私もできることなら毎年行きたいなぁ~。
でもかかるものが大きいしね…。
次に行く時には外にいる時間が長いのだから宿泊を抑えるようにしようとは思っているけど。
今回は美瑛&富良野の旅行。北海道にはほかにも見てみたい風景とかあるので、どうせ行くなら今度はもっと長く行けたらいいなぁ。
宝くじでもあたらないかな~。それより地道に積み立てかなぁ(笑)
Commented by Lovepan1229 at 2011-08-18 22:34
hiroさんへ
こんばんは^^
新婚旅行で行かれたんですね~。6月くらいかな?
でもここはほかにも季節のお花が綺麗に咲いているから結構楽しめたんじゃないですか?^^
ラベンダーはちょうどいいころかな~とは思っていましたが、気になるのは
お天気…と思っていたので晴れて良かったです!
いつも以上に家族写真もたくさん撮って楽しみました♪
Commented by Lovepan1229 at 2011-08-18 22:34
mioさんへ
こんばんは~^^
一面のラベンダー畑というのを上手に表現できていないような気がするのだけど
ほんとすごかったの~。
新潟にいるときにハーブにかなりはまって市立図書館にあるハーブの本を
読みあさってたくらいだから(爆)、ラベンダーの種類もこれがあれで、
あれがそうなんだ~と思ったり(笑)
ラベンダーソフトにラベンダーラムネも飲んで…そうそう、ラベンダーの石鹸も
お土産に買ってきましたよぉ^^
応援どうもありがとう。
Commented by Lovepan1229 at 2011-08-18 22:35
frecklesさんへ
こんばんは~。
いえいえ、表現しきれてなくて…って感じです(^^;
でも自分自身はかなり楽しんで感激しまくって帰ってきました^^
私は石鹸作りにも興味があるのですが、石鹸作りの工程をちょこっと見れるところがあったり、
香水も種類があってシュシュッと紙につけて違いを楽しむことができたり…
風景だけでなく楽しかったです!
Commented by Lovepan1229 at 2011-08-18 22:39
juneさんへ
群馬県内にも関東一の規模のラベンダー畑があるのだけど(見に行ったことはありませんが)
ファーム富田さんのラベンダー畑がずっと見たかったんです。
すごくいい香りが漂っていましたよ~。
旅行に行く前の天気予報ではずっと晴れマークだったように思うのだけど、実際は
曇りがちな日が多かったので、一番楽しみにしていたところで一番晴れてて良かったです^^
応援どうもありがとう。
Commented by vostok0531 at 2011-08-19 07:08
ファーム富田!
学生時代北海道に住んでたので、よく行っていました!
なんだかあの頃の記憶がフラッシュバックしてきます。
意外と暑いけど、マイナスイオンを感じられる気がするんですよね〜♪
Commented by お豆@フランカー at 2011-08-19 10:22 x
ご無沙汰しております。ネット復活しました~。
ラベンダーフォトは絶対出てくるだろうなと期待していたので、綺麗な
薄紫を満喫できて大満足です。
僕も北海道には3回ほど行っていますが、いずれも8月でラベンダーの見ごろは
過ぎていたんですよね。やっぱり7月の北海道はいいなあ~!
いろんなレンズで美しく切り取っていて、どこへ行ってもそのセンスはさすがだなと
思わせるフォトですね。素敵!
 
Commented by N_HAKO at 2011-08-19 10:36
こんにちは〜
ラベンダーの色って、やっぱりいいですね!
品がありますよね^^
Commented by tszou at 2011-08-19 11:28
lovepanさん^^
こんにちは◎^3^◎御無沙汰ですぅ~☆
ラベンダーの色!香り!がコチラまで伝わってきそう!
ワタシ、香りの中ではラベンダー大好きで、ラベンダーのアロマオイルをもってる!
でも、きっと、こちらの花畑のにおいには何にもかえられないんだろうなぁ~。
はぁ~。ため息だよ~!!

↓牧草ロールを見ると、ほんと、北海道だぁ~て感じだもん。
◎年前の北海道の旅をまたまた思い出して、懐かしくなりました。

三色豆のパンも、バランス良くて美味しそう。
そろそろ、こういう甘めのパンもほしくなってくる季節だよね(って、まだまだ暑いけど(爆))

美味しい物を食べて、美味しい空気をすって、本当に素敵な旅行だったね^^
★★
Commented by lycoris_s23 at 2011-08-19 13:14
はじめましてこんにちは✿
リコと申します。

綺麗なラベンダー畑ですね( ✪ฺܫ✪ฺ)。
私も先日北海道に行ったのですが、お腹を壊して何処にも観光に行けませんでした(笑。

私もささやかながらパンを作って生活しています。
是非参考にさせて下さい✿

リンクいただきました(☼ ܫ ☼)。
Commented by niji-no-iro at 2011-08-19 16:59
わ~~~♪
ラベンダー畑だ~~(^^)
お天気にも恵まれて最高のお写真、撮れましたね!
ますます行ってみたい願望が強くなりました。
癒されました~~(^-^)
Commented by brian_h at 2011-08-19 20:13
絵に書いたように綺麗とはまさにこのことでしょうね。
北海道好きですが、いまだ行ったことがない地域です。
いつも馬の方に吸い寄せられるので^^;;
SDカードがいくらあっても足りなそうですね(^^ゞ
Commented by Lovepan1229 at 2011-08-19 21:52
vostokさんへ
手入れが行き届いていることに関心するのはもちろんのこと、ユニフォームや
スクーターもラベンダー色でラベンダーへの愛情をたっぷり感じました^^
近かったら私も頻繁に通うようになるでしょうね~。
あのラベンダーの香りって癒されますよね!
ハーブの女王にふさわしい香り、大好きです♪
Commented by Lovepan1229 at 2011-08-19 21:52
お豆@フランカーさんへ
ネット復活、話されていたより早かったですね!
ラベンダーを見に行きたいのだから時期を逃さず行きたいと思い、調べて
夏休みに入ってすぐに行きました^^
北海道に3回も行ってるなんていいですね~。
私ももっといろいろ見て回りたいです!
レンズはマクロ以外持って行きましたよん♪
Commented by Lovepan1229 at 2011-08-19 21:52
HAKOさんへ
こんばんは~。
ラベンダーはハーブの中でもやっぱり一番好きです!
色も見ていて落ち着く色ですよね^^
アロマテラピー効果もあるし、バンドルズやリースを作って長い間楽しむこともできるし、ハーブの中でもいろんなことに利用されて万能選手だと思います♪
Commented by Lovepan1229 at 2011-08-19 21:57
tszouさんへ
tszouさん、こんばんは^^
私もハーブの中でラベンダーが一番好きなの。
だから石鹸作りのオプションに使うエッセンシャルオイルもラベンダーが多いんだぁ。
やっぱり好きなものに囲まれると嬉しいもんね!
牧草ロールは北海道らしい風景だよね~。
あんなに大きいものだとは思ってもみなかったよぉ。
暑いし節電もあるしパンを焼く気にもならないのだけど今日は涼しめだったから
カッテージチーズを入れたパンを作ったよ♪
応援どうもありがとう。
Commented by Lovepan1229 at 2011-08-19 22:09
リコさんへ
はじめまして、こんばんは^^
北海道に行かれたんですね~。でも体調を崩されたとのこと、楽しい計画を
立てていたでしょうし残念でしたね…。
うちも娘が最終日の朝方全身に蕁麻疹が出ちゃったので病院が開く前に
お医者さんに行って…でも結局蕁麻疹が引かなくて大変でした(^^;
リコさんはパン作りもされるんですね^^ どんなパンがお好きなのかしら?
リンクどうもありがとうございます。
これからよろしくお願いしますねっ♪
のちほどお邪魔させていただきます^^
Commented by Lovepan1229 at 2011-08-19 22:41
蒼さんへ
長年見たいと思っていたラベンダーを満喫できました^^
お天気が悪かったら楽しみも半減だったと思うので晴れてくれてよかったです。
とっても香りが良くてずっといたい気分になりましたよ。
蒼さんもぜひ^^
私もまた行きた~い!
Commented by Lovepan1229 at 2011-08-19 22:41
さにさにさんへ
そうですよね、さにさにさんならお馬さんのほうに…。
食を楽しみにしている方だとこれまた違うところに行くんだと思うけど。
お馬さんがいる風景を切り取るというのもさにさにさんのように切り取れたら
かっこいいな~って思います。
撮りたいところがいっぱいあったのでCFは買い足して行きましたよん^^v
Commented by ponta7-7-7 at 2011-08-21 14:58
お久しぶりです♪
昨日久しぶりのパン教室で
作りながらLovepanさんの凄さ、
改めて感じました+o。。o+゚☆゚+o。。o+
毎回美味しそうなパンのお写真ありがとうございます(●´∀`●)♪

ラベンダー畑~☆
行ってみたいです~!!!
美瑛と富良野と。。。
北海道、、、
今年は他の旅行計画があるので、、、
来年計画しますわ(●´艸`)♪☆

ポチ♪
Commented by sweetsnote at 2011-08-21 22:54
こんばんは、日々の生活に追われ、またしてもご無沙汰しております~><
北海道旅行、こうしてLovepanさんの素晴らしいお写真の数々を拝見しているとわたしも行きたくなります~><
ラベンダー畑のお写真も素敵ですし、美瑛白金の青い池のお写真の幻想的なことったら!
わたし、北海道は遙か昔1回行ったことがあるだけなので…
富良野のラベンダー畑も絶対一度は訪れてみたい場所です。
そう言えば、群馬にもラベンダー畑ありましたよね!
そこでラベンダーアイスなるものを食べてあまりの香りの強さに気分が悪くなったような記憶が…^^;

夏になってわたしも数回パン作りをしてみました。やっぱりパンは化学です。。。
改めて美しく美味しそうなパンを作られるLovepanさんを尊敬です~><
Commented by Lovepan1229 at 2011-08-22 07:24
ポン太さんへ
お久しぶりです♪
久しぶりのパン教室だったんですね~。
私はパン教室の予定がありましたが人数が少なくなっちゃって開催されなかったぁ(T_T)
ついでに涼しくなってきたからだか最近手が痛くて…。気をつけなくちゃ。
美瑛と富良野、すごく良かったですよ~^^
ベストシーズンで人も多かったけど、やっぱり見る価値あるなぁと思いました!
応援どうもありがとう。
Commented by Lovepan1229 at 2011-08-22 07:24
アツコさんへ
おはようございます。
お仕事もあるし、あれこれやっていると時間がなくなるのわかりますよ~。
そんなアツコさんの作品を拝見するたびにすごく刺激を受けて頑張ろうという気持ちになります^^
北海道に旅行して早くも一カ月経とうとしているんですよね~(^^;
まだ在庫ネタがあるんです(爆)更新だけでもやっていかねば!
うん、たんばらラベンダーパークでしょ!
一度行ってみるのもいいなぁと思うけど、入園料やらリフト代がかかって、見るまでに高いなぁ~と思うのも正直なところだったり(>_<)
ラベンダーソフトはファーム富田さんで食べたけど美味しかったですよん^^
うわ~アツコさん、パン作りもされたんですね!どんなパンを作られたんだろう?
繊細で器用だからきっと上手に作られたんだろうなぁ~♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< カッテージチーズ作り ページトップ フランスベーカリーのパン >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
White Skin by Sun&Moon