人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Lovepan
lovepann.exblog.jp
Top
優しさに包まれたなら
2011年 12月 08日 |
優しさに包まれたなら_c0136926_22565110.jpg

(Canon EOS 7D & EF70-300mm)  次も  
※今日の写真は画像クリックで大きく見れます。2枚ともノートリ。
やわらかい真っ白な羽に顔をうずめて、あなたは誰?
こぶのところがアップで見ると雪の結晶みたいだね(笑)


↑2つのランキングに参加しています。
皆さんからの応援を毎日の励みに頑張っています^^ いつもありがとう!



優しさに包まれたなら_c0136926_18331421.jpg

きらきらと輝く湖面に羽ばたく姿が美しい☆
(うわっ。ぎりぎりいっぱいだった~! 滝汗)

水戸市民の憩いの場である千波湖。
年間を通して白鳥や黒鳥をはじめ野鳥がいる周囲3キロの湖です。
ここでマラソンを楽しむ市民も多く、休みの日はのんびり過ごすのに良さそうなスポット。
実家に帰った時に珍しがって撮っていた黒鳥もこちらでは何羽も見ることができました。
(いまいち載せられるような写真が撮れなかったけど(^^;)
今日載せた白鳥はコブハクチョウという種類みたいです。
年間を通して白鳥や黒鳥がいるといっても寒くなるにつれ飛来数も増えてきたりするのかな?
野鳥たちは人慣れしているようですが、飛ぶところなどの撮影の練習になるかな?なんて^^
あんな感じとかこんな感じに撮ってみたいというのが頭にあるので、思い描くものに近付けるよう頑張ってみたい。
動きのあるものでも良い背景かつベストタイミング、もちジャスピンで撮れるようになりたいです!

今日はお天気も悪く寒いですね!
こちらでは明日の天気予報に雪マークもついてるし、風邪をひかないように気をつけなければ!
みなさんもあたたかくしてお過ごしくださいね♪

↓ たくさんのコメントありがとうございます。 のちほどお返事しますね^^
もうすぐ記事のストックがなくなっちゃうけど、PCが調子悪くなって修理に出す前と変わらない頻度でUPしてるからそんな状態とも思えないかもしれませんね^m^  
by Lovepan1229 | 2011-12-08 12:24 | Photo(野鳥) | Comments(11) |
Commented by はぴ at 2011-12-08 14:58 x
Lovepanさん こんにちは~
お祝いメッセージ ありがとうございましたー^^

な~んと白鳥や黒鳥がいるんですね!!
とっても綺麗な白鳥さんですね。
羽の白さが際立って 玉ボケコラボもたまりません。
こぶのとこ ほんと~雪の結晶のように見えますね。
1枚目のふわふわな羽に私も包まれてみたいわぁ~^^
今度は黒鳥に会うのも楽しみですね。P☆
Commented by rsk at 2011-12-08 20:25 x
こんばんは。
白鳥だぁ。光に透ける翼が美しいですね。
白鳥が見られるなんてうらやましい。

こちらも明日から冷え込むみたいです。
体調崩さないようにしてくださいね。
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-12-08 21:10
こんばんは♪
1枚目、すごく優しい雰囲気に撮られていますね。
人慣れした白鳥はけっこう寄っても逃げないので
撮影は楽ですよね。
2枚目の光に透けた羽も美しいですね^^
Commented by hirokazu0528 at 2011-12-08 21:58
こんばんは^^
1枚目、優しさが溢れ出ていると~っても素敵なお写真ですね♪
素晴らしい切り取りですね!
2枚目はこれまた優雅でとても美しいですね~^^
どちらのお写真もホントお見事です^^
Commented by お豆 at 2011-12-08 22:35 x
千波湖の白鳥は人にベタ慣れと聞いたことがあります。
通年ここにいるんでしたっけ?素敵な被写体がそばにあっていいなあ~。
優しげな雰囲気に癒されました。
広角でたたずむ白鳥たちって絵もぜひ見てみたいです^^
Commented by tamirin at 2011-12-09 11:14 x
凄い写真ですね。。。
流石です・・・
Commented by june at 2011-12-09 12:46 x
美しい白がとても際立って、優しくてステキな写真。
こぶのところ、ほんとに雪の結晶を付けているようで、
なんて綺麗^^
煌めく水面に羽ばたく姿も美しいですね〜
光に透けた羽。すごく綺麗^^
P☆
Commented by gloutonne at 2011-12-09 18:47 x
こんにちは。
素敵ですね~
ため息が出ます。。
透き通っていて。
冬の寒さが伝わってきます^^

神戸に住んでいると、白鳥も見ないですね。
実家の北海道でみるぐらいです。
あと。動物園と(笑)
白鳥を見ると冬だなぁ。。と思えてきます。

このところ寒い日が続きていますが
お体に気をつけて。
Commented by gouya_smile at 2011-12-09 21:22
美しいですね。バレリーナのようです。
Commented by megatti at 2011-12-10 00:03 x
1枚目の写真 好きです。
ん??これはどうなってるの?と思ったら
後ろ向いて毛づくろいしてるんですね~。
こんなに綺麗な白がだせるなんてうっとり。

白鳥が見れるなんていうだけで
なんて素敵な湖なんでしょう~。
動物園でしか見れない私。。。

また素敵な写真を楽しみにしてます^^4
Commented by Lovepan1229 at 2011-12-12 09:24
☆みなさんへ☆
お返事が遅くなってごめんなさい。
白鳥は寒くなると見られるというイメージが私もあったのですが、この千波湖では
年中見られるとのことで私もびっくりしています。
近くには梅の季節には毎年ニュースで取り上げられる偕楽園があるのでそちらにも
まわってみましたが、震災の影響がまだ見られ今でも補修作業が行われていました。

トップの写真は白鳥が陸に上がって休憩しているところを間近で撮ったものです。
湖面のきらきらしたバックにふわふわの真っ白な羽がとっても綺麗でしたよ。
優雅で美しい姿を見にまた行きたいなぁ~^^
応援もどうもありがとうございました。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< デカメロン伝説?! ページトップ チョコチップロール >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
White Skin by Sun&Moon