人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Lovepan
lovepann.exblog.jp
Top
光の輪のむこうに見えるもの
2012年 01月 26日 |
光の輪のむこうに見えるもの_c0136926_9295318.jpg

(Canon EOS 7D & EF-S10-22mm)
ここは霞ケ浦。
少し前に三脚が壊れたとお話しましたが、ここに着いてすぐに1枚も撮らないうちに壊れちゃったんですよね(>_<)
(追記で:壊れたというのは脚が折れたのではなく、のばしにくくなったので何か挟まっているのかも?と出してみたらもとのように引っ込まなくなったということです。
あとから知りましたが、三脚の脚は出したりするものではないそうですね(^^;)

一気に意気消沈。ほとんど写真は撮りませんでした(^^;
光の輪の上には釣りを楽しむ子供とワンちゃんがいましたよ^^
輪の中に木を入れて…木を釣っちゃったみたい?^m^
またじっくり遊びに行きたいと思っています♪


↑2つのランキングに参加しています。
皆さんからの応援を毎日の励みに頑張っています^^ いつもありがとう!
by Lovepan1229 | 2012-01-26 10:02 | Photo(その他未分類) | Comments(14) |
Commented by cooking2009 at 2012-01-26 13:09
Lovepanさん、こんにちは♪

可愛らしい銅像(!?)ですね^^

空も高くて、まわりに遮蔽物もなくて、いい場所ですね♪

季節によって、雰囲気がガラっと変わりそう~!
Commented by happysweet1205 at 2012-01-26 14:29
こんにちは~
霞ヶ浦 行ってみたいとこなんです!!
素敵なロケーションが見つかって良かったですね^^
光の輪 素敵なオブジェですね!!
上手いこと木を入れて~~♪ ニクイわぁ。
伸びる影もいいですね。

三脚 ここで折れちゃったんだ。
いつもしっかり三脚使いのLovepanさんを見習わなければです。
でも、粗品でもらったような軽くて華奢な三脚しか持ってません^^;
欲しいものだらけですwwP☆
Commented by サクラびより at 2012-01-26 15:09 x
すっきりとした青空!
オブジェも良い感じに構図に入ってますね〜
でも、三脚残念。。。
Commented by ココア at 2012-01-26 20:45 x
素敵なアングルですね~
輪の中から^^
青空もすてきです。

遅くなりましたが
パンシェルジュ検定 1級おめでとうございます。

AYAさんとともに
素晴らしい&素敵なことですね^^
なかなか勉強できない(頭に入らない)年齢になってしまったので
尊敬です♬
Commented by めがっち at 2012-01-26 20:49 x
Lovepanさん、こんにちは♪
↓美味しそうなオイルサーディンがのっていて
 ちょっとづつ盛り付けもなんか可愛い~です^^

そういや、レッスンは土地が変わっても受講できるんですか?
いろいろ話が聞けたりの授業は本当に楽しいですよね。

今日の後ろ姿の銅像。
愛らしく感じる私です^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-01-26 22:01
こんばんは♪
霞ヶ浦にこんな場所があるんですね。
広々とした風景で気持ちよさそうです。
光の輪の中に木を入れるなんて素敵な構図ですね^^
Commented by お豆 at 2012-01-26 22:15 x
一脚が砂をかんじゃって伸縮させてたらポロっとはずれてお亡くなりになったことが
ありました。参りますよねこういうのは。
広角だし手持ちで撮った一枚でしょうか、何の変哲もないシンプルなフォトだけど、
画題との組み合わせで面白い世界を見せてくれましたね。
広大な景色が望める場所なのかな?リベンジも期待していますね^^
Commented by Lovepan1229 at 2012-01-27 07:59
cookingさんへ
cookingさん、おはようございます♪
霞ヶ浦って大きいところで行ってみたいと思っていたんです。
早くから出掛けていたわけでもないし、三脚のことでこれからの時間帯で
三脚なしに思うような写真を撮れるわけもないとあまり撮影をしなかったけど
場所的に良さそうと思ったのでまた行ってみたいと思います^^
Commented by Lovepan1229 at 2012-01-27 07:59
はぴさんへ
おはようございます。
線量のことがなければもっと早くに遊びに行っていたかと思うのだけど
やっと重い腰をあげて行ってみることにしました。
すっごく大きなところだから今回はこの辺を…とか決めて撮影に臨まないとですね~。
風景だけでなく野鳥もちょっと期待して次は行ってみたいなぁ^^
三脚は新しいのをもう使い始めています。壊れたのも修理が終わりましたよん。
応援どうもありがとう。
Commented by Lovepan1229 at 2012-01-27 08:00
sakurashotさんへ
このオブジェももっと印象的に撮れるはずだと思うんですよね~。
逆側から逆光できらり☆もしてみたのですが、いまいち納得いかなくて…。
次に行ったときには一枚でも気に入るような写真を残せるよう頑張りたいと思います♪
Commented by Lovepan1229 at 2012-01-27 08:00
ココアさんへ
もうちょっと高い位置から撮りたかったんです。
そんな時に限って脚立を持ってくるのを忘れていたり…。
お祝いコメントもありがとうございます。
私も覚えるとなるとなかなか入っていかなくなったなぁ~と思っていたので
一度で受かって良かったです^^ 
再度チャレンジとなると、覚えなおさなきゃならないし料金も結構かかっちゃうから。
覚えるの大変だったのに、忘れるのは早くて困っちゃいますよ!(爆) 
Commented by Lovepan1229 at 2012-01-27 08:00
めがっちさんへ
めがっちさん、おはようございます♪
ちょっとずつの盛り付けも教室で試食にしてくれたままです。
確かこの日、お昼も食べ損ねていたので、撮ってすぐにおなかの中に消えてゆきました(笑)
所属しているパン教室は全国規模であるところなので、どこに転勤になろうが
この先もずっと続けていけると思っています。
この輪っかのオブジェはのんびりとした感じで心が穏やかになるようなところですよね。
Commented by Lovepan1229 at 2012-01-27 08:04
tairikuさんへ
おはようございます♪
広い霞ヶ浦で一番メインになるところなのかな?と思います。
でもここばかりでなく少しずつ回って気に入るエリアを探し出してみたいですね~。
今の季節は緑もないし、お花もないけど、春・夏が一番楽しめそうかも?と思いました^^
また行ってみたいです^^
Commented by Lovepan1229 at 2012-01-27 08:06
お豆師匠へ
あらら、一脚がお亡くなりになったことがあるんですね~。
修理には出されたのかしら?私のは修理に¥6720なりですよ。
三脚が壊れたことに気持ちも落ち込んでいましたが、ここは家から「近い」という
距離でもなかったし、せっかく来たのだからとこのオブジェのまわりもぐるぐる回って
撮影してみました。
午後になってから行ったのですが、次回はもっと早めに向かっていろんなところを
探し出してみたいです^^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ガレット・デ・ロワ ページトップ PartⅣ見直し2日目 >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
White Skin by Sun&Moon