人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Lovepan
lovepann.exblog.jp
Top
穏やかな時間
2012年 03月 29日 |
穏やかな時間_c0136926_7573717.jpg

(Canon EOS 7D & EF70-300mm)   以下全部
『後ろ姿』にゆっくりと流れる穏やかな時間を感じました^^
平和であること、毎日ずっとこうでありますように…。


↑2つのランキングに参加しています。
皆さんからの応援を毎日の励みに頑張っています^^ いつもありがとう!



穏やかな時間_c0136926_758132.jpg

ここは千波湖。以前来た時より黒鳥が増えていたように思えました。
この写真で背景に見えるのが偕楽園です。少~し色づいているのがわかりますか?(^^;
(この日に撮った梅がこれね)
穏やかな時間_c0136926_7582273.jpg

黒鳥のひなも見つけちゃいました^^
綺麗に写りこんでいるなら全部写るようもうちょっと下まで入れておけば良かったけど、早く偕楽園に行こうよ!と時間をかけられなかったし、ちょこちょこ動いて難しい~(>_<)
それにしてもふわふわもこもこでかわいいな~♪  見ているだけで癒されます^^

P.S. 撮影日は全て3/20です。

花粉で目が痒くてたまりませ~ん!眼球取り外して洗いたいくらい!
喉も耳のほうまで痛いし、眠いし、やる気も出ない…。
酷い時の症状(私の場合:頭痛、発熱、胸がむかむかしたり、白目に皺が寄ったり等)は出ていないけど、飛散量が少ないと言われていてもやっぱり。。。
花粉症のみなさん頑張りましょうね~!(と言って自分に渇!)
PCもまた調子が良くなくて(根本的に直してないからちょこちょこ変になるの(^^;)訪問もすでにかなりスローペースですがごめんなさいm(__)m
良い一日になりますように♪
by Lovepan1229 | 2012-03-29 07:59 | Photo(その他未分類) | Comments(34) |
Commented by happyninonbiri at 2012-03-29 16:15
Lovepanさん、こんにちは^^
お久しぶりです。
偕楽園も、観光客が戻ってきて良かったですね^^
福島の海沿いも、冬はカラッと晴れるみたいで、いい天気らしい。
ただ風が強い・・・と。
我が家の方は、昨日まで、雪が降ってました**
なので、花粉症症状は、遅れています。
眼球を取り出して、洗いたい気持ち、わかります~
お互い花粉症頑張りましょうね^^
Commented by mizuki-39 at 2012-03-29 19:15
黒鳥ですか~
初めて見たので、ちょっとびっくりしました^^;;
まっ黒なんですね、くちばしの赤色がポイントですね。
ヒナはふわふわ可愛いです^^。
花粉症、辛いですよね、私も薬を飲んんで、なんとかしのいでいます。
頑張りましょうね~
Commented by happysweet1205 at 2012-03-29 20:02
こんばんは~
私もこんな風に景色を見ながらぼ~っと
ゆったりした穏やかな時間を過ごしたい今日この頃です。
昨日からゴタゴタの件でバタバタしてたから精神的に
ちょっとまいってて。。。

黒鳥艶やかな羽と赤い口ばしがとっても綺麗ですね!!
私も見てみた~~い。
それにヒナちゃん めっちゃ可愛いですね!!
もこもこの羽 若いだけあって水も弾きそうですね^m^
P☆
Commented by あき at 2012-03-29 20:31 x
Lovepanさん、こんばんは☆
穏やかな風景のお写真が並んでいますね。
お写真のようにみながのんびりと平和な日々を過ごることが出来るといいですね。
でも、あえてこんなふうに時間を過ごすことも大切なこですよね。

黒鳥のヒナ、可愛い~
フワフワの毛、可愛い顔に癒されます。
P☆
Commented by akirasso at 2012-03-29 20:46
料理の方ですみません。
ワンプレート、素晴らしい色合いですね。
料理写真なんですが、色とりどりのオブジェを置いたよう。
それぞれの色がくっきりとして、食べるのがもったいない気がします。
バーニャカウダって、恥ずかしながら作ったことないので、今度やってみたいと思います。
にんにくとか、生クリームとか入っているんでしょうか?
色合いが美味しそうですね。
Commented by piyokoqtcoco at 2012-03-29 21:29
こんばんは〜☆

きゃ〜♪黒鳥のぴよこちゃん、可愛いです〜♥
私もちょうど3年くらい前、鳥さんに興味を持ち始めた頃にコチラ千波湖の
ぴよこちゃんを見て、きゅ〜んとなり このときめきを忘れないように
ハンドルネーム「ぴよこ」にしたのでした〜
年甲斐もなく、あつかましいネーミングでした(〃・ิ‿・ิ)ゞ
ぴよこちゃん見れるの、もうちょっと先かと思っていたのですが
もう誕生していたのですね。私も遇いに行きたいです♬
ほわほわふかふかの産毛、可愛いですね〜^^

花粉症シーズン、早く過ぎると良いですね。
お大事になさって下さいね☆
Commented by usa104 at 2012-03-29 21:59
こんばんは。
一枚目いいですね。
水仙と向こうに見えるお二人さんの
おだやかな感じが・・・

黒鳥のヒナ、かわいい・・・(*^_^*)
Commented by hirokazu0528 at 2012-03-29 22:05
こんばんは^^
どのお写真も背景のぼかし方が絶妙ですね^^
穏やかな時間を感じました^^
黒鳥の雛ちゃん、とっても可愛いですね~♪

花粉症、酷い時は何やってもダメですよね~^^;
お互い頑張りましょうね!
Commented by お豆 at 2012-03-29 22:22 x
どれも300ズームの画角を巧く使ってますね~。
偕楽園の景色とか、いろいろ楽しみです。
黒鳥のひなって黒くないんですね。初めて見ました。こんなに可愛かったのかっ
スイセンの穏やかなショットも優しい雰囲気がいいなと思いました。
Commented by sakurashot at 2012-03-29 22:36
ヒナの写真がかわゆすぎる!!
見てるだけで癒されますよね〜
Commented by 222111a at 2012-03-29 23:38
こんばんは。
のどかな景色。ほんと穏やかな光景ですね。
こんな時間を過ごしてみたいです。
黒鳥のひな、ふさふさの毛がとっても可愛いですね。
Commented by aerial_feeling at 2012-03-30 00:04
水仙越しのご老人カップルが和みますね
良い感じの構図でほっこりしました

黒鳥って初めて見ました
クチバシの赤が目立ちますね
Commented by brian_h at 2012-03-30 09:45
こんにちは~

黒鳥、初めて見ましたがかっこいい鳥ですね~
ヒナがまた可愛いです。 産毛?がフワフワですね(^^ゞ

今日はまた一段と、厳しい日になりそうですね。。
朝からくしゃみ8連発でした^^; 目も痒くてやばいです。
Commented by june_an at 2012-03-30 18:33
Lovepanさん、こんにちは。
1枚目のベンチに座ったふたりの姿がとってもいい雰囲気。
ここだけ、ゆるやかに時間が流れているようです。すてきですね〜
そして、黒鳥の姿って、こちらで見られる場所はないので、
まじまじ見ちゃいました^^ とっても優雅で、赤いクチバシが綺麗
おまけにヒナがまたかわいい〜^^ 
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-03-30 21:57
こんばんは♪
春の穏やかな日差しと静かな雰囲気が伝わってきます。
黒鳥って実際に見た事はないんですが、
真っ黒な羽と赤いくちばしが特徴的な鳥ですね。
ヒナもめっちゃかわいいし・・・無事に育って欲しいですね^^
Commented by tolliano_papan at 2012-03-31 06:23
おはようさんです^^;

ひゃ〜、黒鳥、初めて見たかも!
ひなは白いんすね、不思議だー。

花粉症、お大事に〜^^;
Commented by Lovepan1229 at 2012-03-31 14:50
ハッピーさんへ
ハッピーさん、こんにちは。お久しぶりです。
引っ越してくるまで茨城には来たことがなかったし、この時期どれだけ沢山の観光客がきて
偕楽園がにぎわっていたのか知らないのですが、初めて行った時にはまだ修復工事で立ち入り禁止になっているとこもちょこちょこあったので修復が梅まつりに間に合って良かったな~と思っています。
茨城でもまだ修復作業に取り組めてもいないところもあるけれど、福島はもっといろんな問題が重なって深刻ですよね。
ひとつひとつ解決してもとの良さが戻ってきますように…。
Commented by Lovepan1229 at 2012-03-31 14:50
mizukiさんへ
黒鳥は全体が黒いのかと思っていましたが、羽を伸ばしてみると白い部分があるんです。
撮れそうなときがあったら撮ってみますね^^
花粉症は飲み薬に目薬はしていますが、トローチ舐めててものどが痛くて…飴の舐めすぎに注意しなくちゃ(^^;
今日は南風が強烈で普段はそんなことがないのに隙間から砂が入ってきて何度も掃除三昧な一日になりそう。
花粉も一緒に入ってきているな~と思うとめげそうです…。
Commented by Lovepan1229 at 2012-03-31 14:51
はぴさんへ
こんにちは~。
人の優しさとかあたたかさとか感じる場面っていいですよね。
疲れていたり、忙しかったり、悩みがあったりするほどそういうことに敏感になるかも。
精神的にということですが、大丈夫ですか?
少しだけでも全部忘れて気持ちを楽にできる時間ができるといいですね!

黒鳥のひなのくちばしもよーく見ると白いラインになるところがうっすらわかるんですよ!
羽の色もくちばしの色もまだ全然大人の黒鳥と違うのに徐々に似ていくのがおもしろいですよね^^
応援どうもありがとう。
Commented by kazumi-house at 2012-03-31 15:04
Lovepanさん、こんにちは(^^)
いつもきれいな写真で癒されます^^
花粉辛いよね~
わたしは、何とか薬でおさえているけど、鼻水がとまらないわ・・・
早くこの時期は過ぎ去ってほしいね!
↓のハンバーグもおいしそう☆
Commented by Lovepan1229 at 2012-03-31 15:55
あきさんへ
あきさん、こんにちは^^
そうですね。
旅行とかでもあちこち巡らないでゆっくりゆったり過ごすのが贅沢とも言えると思うのだけど
実際にはここも行きたいし、そこも行きたいし…ってなりがちかな。
時間の贅沢っていうのもいいですよね^^
黒鳥のひなはお父さん、お母さんとこの2羽の4人家族だったようですよ^^ (人?笑)
応援どうもありがとう。
Commented by Lovepan1229 at 2012-03-31 15:56
あきらさんへ
料理についてありがとうございます。
食べ物は視覚から入ると思うので、色合いが綺麗だったり美しく仕上げられていると
より美味しそうに感じるものだし、それを提供されると嬉しいですよね!
いろんな色が入っていることはいろんな栄養が偏りなくあることとも考えているので
私には技術的に難しいこととかはできないけれど、色合いにはできるだけ気をつけるようにしています^^
バーニャカウダはおっしゃる通りです。 
いろんなお野菜をパクパク美味しくいただけますよぉ♪
Commented by Lovepan1229 at 2012-03-31 15:56
ぴよこさんへ
こんにちは~^^
HNの由来はそういうことでついているのですね~。
私はパン作りが好きでそれを記録に残すためにブログを始めて…わかりやすいHNでしょ(爆)
千波湖は気のせいかもしれませんが白鳥より黒鳥を見た気がして…増えてませんか?
黒鳥のひなは初めて見ましたが、お父さん、お母さんにくっついて泳いでいる姿がとってもかわいかったです^^
花粉はヒノキもアレルギーがあるのでゴールデンウィーク明けまでは…(^^;
お気遣いありがとうございます。
Commented by Lovepan1229 at 2012-03-31 15:57
usa104さんへ
こんにちは。
この時期は偕楽園の近くがすごく混むようなので、少し距離がありますが
千波湖の無料駐車場に停めて歩いていくようにしました。
今回その時に目にしたものを載せてみました。
黒鳥のひなはかわいくて癒されますよね~^^
Commented by Lovepan1229 at 2012-03-31 16:47
hiroさんへ
こんにちは^^
ひなはすっごくかわいくって、手のひらですくって乗せてみたくなるほどです^^
でもよその子が近づいて行ったら親鳥が敵だと思ったのかくちばしで追い払うようにしてたし
鳥も子育てに一生懸命になっているときは特に防衛反応も強いだろうから気をつけないとですね~。
花粉症、お互いにまだもう少し辛抱せねば…ですね(^^;
今日は家の中でもマスクだわ~(>_<)
Commented by Lovepan1229 at 2012-03-31 16:48
お豆師匠へ
そうですね。もっといろいろ撮りたいなぁ~と思っています。
白鳥も幼鳥を見てもここまでのひなって見たことがまだないのですが、
幼鳥は黒鳥のひなのようにグレーっぽいし、似ている感じなのかな?なんて勝手に思いました。
白鳥のひなも見つけられたら違いを見つけてみたいものです^^
トップの写真は通りをはさんで咲いていた水仙。これも後ろ姿です。
Commented by Lovepan1229 at 2012-03-31 16:48
sakurashotさんへ
黒鳥のひな、かわいいでしょ~^^
手乗り黒鳥にしたいくらいだなぁって思ったくらいです。
なんでも赤ちゃんとかってかわいいですよね~。
Commented by Lovepan1229 at 2012-03-31 16:48
ふうふうさんへ
こんにちは。
梅を撮りに行った時なのですが、そこに向かう途中のこんな風景にも惹かれて写真を撮りました。
もう少し時間をかけたいくらいだったけど、肝心の梅を撮る時間も少なくなっちゃうのでささっと。
千波湖は水戸市民の憩いの場というのがこの写真でも伝わったかなぁ?なんて思います。
マラソンを楽しんでいる方も多いですが、こんな風にの~んびり過ごすのもいいですよね♪
Commented by Lovepan1229 at 2012-03-31 17:18
aerial_feelingさんへ
通りをはさんで撮ったので、行き交う人がいなくなる瞬間を見計らって撮りました^^
黒鳥は黒い羽に真っ赤なくちばしでインパクトが強いから第一印象は傍目にちょっと怖いかな?
なんて思うかもしれませんが、どう目に映りましたか?
後ろのほうの羽が白鳥よりふりふり具合がすごく優雅な鳥なんですよ^^
Commented by Lovepan1229 at 2012-03-31 17:19
さにさにさんへ
こんにちは~。
黒鳥の美しさは羽のフリル感かな~なんて思っています。
この写真ではそれが伝わってないと思うので黒鳥をメインに良さが伝わる写真を撮れたらいいなぁ~と思っています^^
くしゃみがすごいのですね~。
私は結婚前実家にいたときのほうがそれはひどかったです。
いつ止まるんだろ?と思うくらい一度出始めると何連発も出て、くしゃみで涙が出てきたり腹筋が痛くなったり(^^;
お互いもう少し頑張りましょうね!
Commented by Lovepan1229 at 2012-03-31 20:08
juneさんへ
juneさん、こんばんは。
そうですね。二人のところだけゆるやかな時間が流れているように感じました^^
黒鳥の優雅さは写真で全然伝わってないなぁと思うのに
そんな風におっしゃっていただいて嬉しいです。
そちらでは黒鳥は見られないのですね~。
白鳥とはまた違った魅力もありますよん♪
Commented by Lovepan1229 at 2012-03-31 20:08
tairikuさんへ
こんばんは♪
実家近くの公園に飛来してきてニュースになった時、黒鳥についてちょっと
調べましたが、その鳥がここで普通に見られるなんて思いもしませんでした。
通年通して見られるので、また何かの機会に撮りたいと思います。
このひなが成長していく過程も見守っていきたいですね^^
Commented by Lovepan1229 at 2012-03-31 20:08
トリアーノさんへ
こんばんは^^
成鳥と幼鳥で結構違いがあるなぁ~と私も思いました。
親鳥の近くにいなかったら、白鳥の子か黒鳥の子かわからなかったでしょうね~。(白鳥もいるので)
全国的に花粉症のみなさんは今一番辛いみたいですよ(>_<)
花粉症でないなんてうらやましいです~。
Commented by Lovepan1229 at 2012-03-31 20:08
kazumiさんへ
kazumiさん、こんばんは^^
今はもう雨が降りだして風もおさまったようだけど、今日の風はもう半端なくって
隙間から入り込む砂には参りましたよ~(>_<) 何度掃除したんだろう。。。
kazumiさんは鼻水が一番出てくる症状なのですね~。
鼻をかみすぎても痛くなってくるし辛いですよね。
春は好きだけど、花粉症で悩むのは嫌だわぁ。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< バブカ ページトップ ある日のワンプレートディッシュ >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
White Skin by Sun&Moon