人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Lovepan
lovepann.exblog.jp
Top
バブカ
2012年 03月 31日 |
バブカ_c0136926_21441071.jpg

(Canon EOS 7D &SIGMA17-70mm)  次も
写真として何のひねりも工夫もなく全然なのですが…(^^;作った『バブカ』はとっても美味しくできました。
これはポーランドにおけるブリオッシュでおばあさんがお祭りの日に焼くパンだそう。


↑2つのランキングに参加しています。
皆さんからの応援を毎日の励みに頑張っています^^ いつもありがとう!



バブカ_c0136926_21444723.jpg

かなりリッチな生地で、焼きあげたパンのフィリングも全体がチョコのように見えるかもしれませんが、シナモン・ココア・グラニュー糖を混ぜたものをまぶしたあとに、チョコチップとオレンジラメルをパラパラとして巻き上げたものです。
成型は簡単なようで意外に難しいんですよぉ。トップにストロイゼルをまぶすからうまくいかなかったとしても隠れてしまうんですけどね(^^;
大きくて見た目ちょっとごっつい感じがしないでもないけど、ふわふわの生地にこのフィリングがすっごく美味しかった~^^
また作って食べたいなぁと思います♪
<< 春の海 ページトップ 穏やかな時間 >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
White Skin by Sun&Moon