人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Lovepan
lovepann.exblog.jp
Top
背伸び
2012年 05月 21日 |
背伸び_c0136926_10433263.jpg

(Canon EOS 7D &SIGMA17-70mm+C-PL)
たくさんのお祝いコメントをどうもありがとうございました!
更新がちょっと空き、レスもまだできてなくてごめんなさいm(__)m
土曜日はお医者さんで長時間待ちで疲れちゃったし昨日も時間がとれませんでした~(^^;
これから家事の合間にしていきますのでもう少しお待ちくださいね。

チューリップの写真がまだあるので載せます^^
背伸びするチューリップを撮りたくて…でも寝転がるまではできずノーファインダー。


↑2つのランキングに参加しています。
皆さんからの応援を毎日の励みに頑張っています^^ いつもありがとう!



背伸び_c0136926_10435927.jpg

(Canon EOS 7D & EF70-300mm)   4枚目まで
色とりどりのチューリップが本当に美しかったです。
背伸び_c0136926_10461224.jpg

背伸び_c0136926_10443223.jpg

しずくをまとったチューリップ^^ もっと近くでその写り込みを撮りたかったな。
背伸び_c0136926_10464572.jpg

(EOS Kiss Digital X & TAMRON 90mm)  7:37撮影
おまけで…
今朝の金環日食、みなさんのところでは見られましたか?
娘が通う小学校ではドライバーや児童が金環日食に気を取られて事故がないよう登校時間を30分遅らせてくれて、
いつもなら会社に向かっている主人もこれを見てから行こうということで家族3人で楽しむことができました。
金環日食観測用のグラスと昨日主人が工作しておいてくれた90㎝ほどの長さの日食観測器で代わる代わる欠けていく太陽を見て興奮です^^
(はっきりしてませんが日食観測器を覗いた感じが↑の写真。KDXで主人撮影)
太陽が欠けていくにつれあたりが暗く吹く風は冷たくなって、太陽の偉大さをあらためて感じました。
娘は寒いと唇を紫にしていたほどです(^^;; (寒くなるとすぐ唇が紫になるからわかりやすい)
私もどうにか写真を撮りたかったけど~(>_<)  でも綺麗な金環日食を見られてすごく感激しましたよん♪
by Lovepan1229 | 2012-05-21 10:51 | Photo(花) | Comments(28) |
Commented by zhaolu at 2012-05-21 14:32
こんにちは。
うちの近所も小学生たちが大騒ぎしてて、
学校の宿題かなんか出てるっぽい感じでした。

私はパジャマのぼさぼさ頭だったので、
ベランダからちょっと乗り出して覗いただけで
あとはテレビでみてましたww

背伸びのチューリップ、いいアングルですね!
Commented by trafalga-law at 2012-05-21 17:53 x
こんにちは~。
大変遅くなりましたが、結婚記念日おめでとうございます♪
薔薇のケーキがとってもゴージャス!
手作りって言うのがほんと凄いですよね~(⌒^⌒)b うん

チューリップ、3枚目は日本じゃないみたいですね~。
こんな場所で撮影がしてみたいです♪
Commented by sakurashot at 2012-05-21 22:02
1枚目の写真、すごく好きです!!
元気一杯な感じが伝わる写真ですねー
黄色の色もいいですね♪1
Commented by furuinu3 at 2012-05-21 22:13
おりがみで作った鯉のぼりの眼?かとおもっちゃいました~~~(あは)
Commented by お豆 at 2012-05-21 22:32 x
背伸びのチューリップ、気持ちよさそうですね~!
自分が最初にフォトコンで入賞した画題が「背伸びの春」だったんですが、それを
思い出す気持ちの良いショットで和みました♪
森との組み合わせは古巣フラパとはまた違う雰囲気で、これまた楽しめそうでいいなあ~。
工夫を凝らした日食も、ちょっと不思議な見え方で面白いです。
TB撃ったのでよろしくです~m(__)m
Commented by minmi_eight at 2012-05-22 05:58
おはようございます^^
遅ればせながら結婚記念日おめでとうございます^^
素敵な記念日ですね~~

そしてチューリップも美しい~~
元気よく咲いている姿がとてもとても印象に残ります^^
外国での一枚のようです^^


Commented by Lovepan1229 at 2012-05-22 15:48
きむらさんへ
こんにちは。
うちはパパッと朝ご飯を済ませ、グラスと観測器を手にずっと外で楽しんでました^^
あんまり見てる人がいないな~と思ったけど、日食が最大に近づいてくるにつれ
だんだんとマンションのほかの住人も外に出てきて観測している姿が見られました。
TVではぐんま天文台で観測しているところも映っていたのでとても懐かしかったです。

背伸びのチューリップは誰も見ていなければ、そして何か敷くものでもあれば
ゴロンとしてしっかり構図を練って撮りたいところです。
でもやっぱりそこまで勇気ないな~(^^;;
Commented by Lovepan1229 at 2012-05-22 15:49
lawさんへ
こんにちは~。
お祝いコメントどうもありがとうございます。
風車があってその前で記念撮影するような感じになっていました。
松林のもとですが、日本じゃないみたいでしょ。
撮影するときも燦々と陽があたるというのではないから、この場所なら日焼けとか
あまり気にしなくてもいいのがGoodです(笑)
Commented by Lovepan1229 at 2012-05-22 15:49
sakurashotさんへ
たくさん咲いているところをローアングルで青空に届けとばかりに茎を伸ばしているところを撮りました。
チューリップはこういう風に撮るのが好きかも。
いろんな色のチューリップがあり、好きなピンク色のチューリップでも同じように
撮ったのがありますが、黄色に青の組み合わせっていいですよね~^^
Commented by Lovepan1229 at 2012-05-22 15:49
furuinuさんへ
鯉のぼりの目? 何のことだろう?と思っちゃいました。
金環日食のラストの写真のですね~。
確かにそう言われるとそう見えるかも^m^
Commented by Lovepan1229 at 2012-05-22 15:49
お豆師匠へ
チューリップは私もローアングルでこういう風に撮るのが好きです。
太陽きらっを入れたりのばした茎をメインに撮るのが似合う被写体ですよね^^
フラパでは太陽の光をあびながら時に「暑い~」と照りつける日射しと闘いながら
撮影してたこともあったように思いますが、ここではちょいどよいこもれびのもと
撮影ができるので、さわやかで気分良く楽しめます。
日食、6時台から玄関先でずーっと楽しんでました。
TBありがとうございます。
Commented by Lovepan1229 at 2012-05-22 15:49
minmiさんへ
こんにちは^^
お祝いコメントどうもありがとうございます。
前日作ってくれたカレーがあったからこれといって特別な料理を作らず済ませてしまいましたが
家族そろって元気に平穏に暮らせているだけでも幸せですね^^

川の流れのようにあるムスカリが良い役目を果たしていて、いろんなチューリップが
とても美しく咲いている姿には私も感動しました♪
応援どうもありがとう。
Commented by happysweet1205 at 2012-05-22 16:24
こんにちは~
遅れましたが ご結婚記念日おめでとうございました。
薔薇のケーキめっちゃ素敵です!!
お料理上手なお嫁さんをもらった旦那様は幸せですね^^
なんと~私は明日が金婚式です。。。
主人はまだ入院中なので何も予定ないですわぁ。
早く退院してくれるのが一番のお祝いです^^

金冠日食 こちらは雲のなかでしたw
3人で楽しまれて良かったですね。
チューリップもめっちゃくちゃ綺麗!!
透けた花びらや雫を纏った花びらが綺麗ですねぇ。
P☆
Commented by usa104 at 2012-05-22 17:49
こんにちは。
とってもきれいですね。チューリップ・・・
咲く時期はこちらとそんなに変わらないんですね。

金環日食もうまく撮れましたね。
ご主人の工作ですか・・・いいですね。
こちらは日食でしたが
雲のフイルター効果で一瞬肉眼でも
見ることができました。。。
なかなか神秘的でしたね。。。(*^_^*)
Commented by あき at 2012-05-22 19:08 x
こんばんは☆
空に向かって伸びるチューリップ
気持ちいいですね。
チューリップってきっと生まれてから一番最初に描いた絵だと思います^^
黄色の花、元気色で清々しい青い空に映えますね。

日食、私も撮れましたよ(^。^)y-.。o○
感動的な瞬間でした。
Commented by piyokoqtcoco at 2012-05-22 19:15
こんばんは〜☆
チューリップの 空に向かってぐ〜んと
伸びようとしている姿が、とても好きです^^
私も寝転がるまでは出来ず、ほぼノーファインダーでした。

日食観測器からの金環日食、雰囲気があって素敵ですね。
なにより、ご家族3人揃って見られたというのが最高ですよね^^
私も太陽の偉大さを感じつつ、感動しました〜(人・㉨・)P♪
Commented by niji-no-iro at 2012-05-22 20:40
結婚記念日だったんですね!
おめでとうございます(^^)
記念日にふさわしい華やかで素敵なケーキ♪
いつもながら、こういうのが作れちゃうの、ほんと尊敬しちゃいます!!

1枚目のチューリップ。
空に向かってぐぐーっと伸びてるのが、面白いです(^^)
こちらも元気もらえる感じですね♪^^
Commented by june_an at 2012-05-22 20:53
1枚目のチューリップ、凄く素敵です!
みんな空に向かって元気よく伸びてますね。
こういう下からの構図大好きです^^
2枚目も輝くお花が楽しそうに歌っているみたいで
気分もうきうきしてきますね〜
雫つきのお花もなんだか甘い水滴が落ちてきそうです^^
こんなにお花がいっぱいの所、私は行ったら帰って来ないかも〜(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-05-22 21:54
こんばんは♪
1枚目の構図、新鮮で素敵ですね。
色とりどりのチューリップ、ムスカリとのコラボ、
どのお写真も見ていて元気をもらえますね。
金環日食、見る事が出来て良かったですね!^^
Commented by nobu-colors at 2012-05-23 05:54
すっかり出遅れてしまいましたが
結婚記念日おめでとうございます(^^♪

チューリップが空に向かって背伸びしてますね。
みんなで会話しているように見えます。
きれいな花々を見て元気をもらいました。
今日も仕事頑張ります!
ぽち。
Commented by Lovepan1229 at 2012-05-23 09:43
はぴさんへ
おはようございます。
お祝いコメントどうもありがとうございます。
そして金婚式おめでとうございます!
入院中で大々的にお祝いというのはできないかもしれませんが、退院されたら
ダブルお祝いしてくださいね^^ 

金環日食、静岡では綺麗な形で良く見られるんじゃないかと思っていましたが
雲の中だったんですね~。
チューリップ、すごいスケールだったので来年もとっても楽しみです。
応援どうもありがとう。
Commented by Lovepan1229 at 2012-05-23 09:43
usa104さんへ
おはようございます。
チューリップを撮りに出掛けたのは4/29と5/1でしたので、結構前のことになりますが
見頃のときに見られてすごく楽しかったです^^

金環日食…雲が出てくる時もありましたが、とにかく直視しないように…と思って
そっちのほうを見るときにはグラスをしていたので、実際雲がどうだったか良く分からなくって。
(グラスかけると太陽だけくっきりわかるけど他はまっくらだから)
神秘的で美しかったですね~♪
Commented by Lovepan1229 at 2012-05-23 09:44
あきさんへ
おはようございます♪
そうですね~、私もお花をかくのにチューリップをよく書いていたと思います。
フラパでも娘がチューリップの絵を描いている写真を撮っていたこともあるし
身近なお花ですよね^^

日食、良い写真は撮れませんでしたが、実際とっても楽しめました^^
皆さんの素敵なお写真を拝見するのも楽しみです♪
Commented by Lovepan1229 at 2012-05-23 09:44
ぴよこさんへ
おはようございます♪
今改めて思ったけれど、この写真はかなり下から撮っているので、ゴロンとして
ファインダーのぞいて撮ったらこの茎の長さは出なかったと思います。
狙いを定めて何度も写真を撮った中で気に入る一枚を載せました^^

金環日食、朝は早いし夜も遅くまで仕事している主人も一緒に見られて良かったです。
世紀の天体ショーですもんね!
応援どうもありがとう。
Commented by Lovepan1229 at 2012-05-23 10:54
蒼さんへ
お祝いコメントどうもありがとうございます。
大したことはできてていないのですがそんな風におっしゃっていただき
また頑張る励みになります^^

空に向かって背伸びしているチューリップを見ると、背筋を伸ばして元気よく
前向きに頑張ろうって気持ちにもなりますよね~。
チューリップはこんな風に撮るのが好き^^
Commented by Lovepan1229 at 2012-05-23 10:55
juneさんへ
そうなのそうなの。泊り込んでずっと写真を撮っていたくなるほどすごく魅力的なところでした^^
これから四季を通していろいろと楽しめると思うとウキウキしちゃって(笑)
お花の妖精たちもた~くさんいそうでしょ^^
楽しく歌っているように見えるというjuneさんの発想からお花たちの顔が見えてきそうになりましたよん^^
P.S.母の誕生日についてもお祝いの言葉をどうもありがとう!
Commented by Lovepan1229 at 2012-05-23 10:55
tairikuさんへ
こんにちは♪
1枚目は地べたにつくくらいのかなり低いところからノーファインダーで撮りました^^
チューリップはお花もかわいいけど、茎にも注目したくなっちゃいます。
寄せ植えでもチューリップとムスカリの組み合わせはベストカップルという感じですが
こんな風に広くたくさん植えられているところにおいてもお互いが引き立てあって
良いコンビになっていますね~。
金環日食、曇りとも言われていましたがはっきり見えて感動しました♪
Commented by Lovepan1229 at 2012-05-23 10:55
nobuさんへ
お祝いコメントどうもありがとうございます。

辺り一面この黄色いチューリップが咲いていて、空に向かってぐっと背伸びを
しているような感じを撮りたいとかなり低いところから撮りました。
どんな会話をしているのでしょうね^^
花々は見ているだけで元気をもらったりしますよね~。
お仕事頑張ってください。
応援どうもありがとう。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< カイザーゼンメル ページトップ Wedding Anniver... >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
White Skin by Sun&Moon