人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Lovepan
lovepann.exblog.jp
Top
夏期研修2012 1日目
2012年 07月 08日 |
夏期研修2012 1日目_c0136926_19564277.jpg

(Canon EOS 7D &SIGMA17-70mm)
ひゃ~失敗した!!
この写真以外にこの日に撮った写真、データをPCに移す前に削除しちゃったよぉ! Oh My God !
暑くなってくるとどうもボーッとしちゃうみたいでダメです(>_<)


↑2つのランキングに参加しています。
皆さんからの応援を毎日の励みに頑張っています^^ いつもありがとう!



例年のように作ってきたのですが、これだけ見ると普通のパン教室だったように思えますね(^^;
とりあえず先生がデモでしたものも含むこの日作ったものは…

  ミニイギリスパン                フォカッチャ
  太白ごま油入イギリスパン          マングー
  ブレッチェン                   ミニプルマン
  あんぱん・チーズパン             スコーン
  バターロール                  ディップ2種
  うずまきく
  ピザ
  メロンパン

写真にあるのはイギリスパン・太白ごま油入イギリスパンにディップ2種、マングー、スコーン、メロンシュクレです。
メロンシュクレはメロンパンにスライスアーモンドと粉糖のトッピングをして模様が楽しく、マングーは今回の研修のスペシャルメニューでマンゴーをた~っぷり使ったリッチなパンでした。
鮮やかな黄色い生地と割るとトロ~リとマンゴークリームがあらわれてワクワクします^^
ディップは右側のオレオとギリシャヨーグルトのほうが好みでした。

夏期研修に参加し始めたころは今何を作っているのか何がなんだかわからないくらいになりながら沢山作ってお土産もい~っぱいあったのに、
今は余裕があるのはいいけれど作るのもお土産も年々少なくなって残念というのが正直なところ。
昔の方がかなりハードで大変だったけれど、メニューも多かったし、成型が変わったものも前の方が良かったのに…と思うのがちらほらあったり(^^;

次の記事もUPして訪問にまわりたいので、こちらはコメント欄は閉じますね~。
<< アガパンサス ページトップ オールドイングリッシュマフィン >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
White Skin by Sun&Moon