人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Lovepan
lovepann.exblog.jp
Top
ケーキでお祝い
2012年 09月 17日 |
ケーキでお祝い_c0136926_1319919.jpg

(Canon EOS 7D &SIGMA17-70mm)   以下全部
3連休だったこの週末はここのケーキが食べてみたかったので久しぶりにケーキを買って食べました^^
これはなんて名前のケーキだったかなぁ~(^^;
たくさんの層になっていて手が込んでいます。洋酒が結構効いた大人のケーキといった感じ。


↑2つのランキングに参加しています。
皆さんからの応援を毎日の励みに頑張っています^^ いつもありがとう!



ケーキでお祝い_c0136926_13191789.jpg

こちらは新商品の『ミルクポッドNeo』
ティラミスとカシスムースのコラボレーション。器もかわいらしくて思わず選んじゃいました^^
ケーキでお祝い_c0136926_13193472.jpg

一番下まですくえませんでしたが、コーヒーリキュールもたっぷり吸い込んでいるところがまた美味しかった!
ケーキでお祝い_c0136926_13194647.jpg

これは『サムラビィ』 娘が選んだケーキ。
2007年ジャパンケーキショートップオブパティシェチョコレート工芸部門で優勝した作品だそうです。
葡萄・バナナ・ヘーゼルナッツという異なる素材をキャラメル・エスプレッソ・チョコレートを組み合わせることで、今までにないコクと切れ味を実現しているそう。(HPより)
ケーキでお祝い_c0136926_13201296.jpg

実は娘が自由研究したものが学校で選ばれて市の展示会に出されたのでお祝いにケーキを買ったのです^^
今年は自由研究した子が多くて学校の代表4人に選ばれるのもすごいことだったそうで頑張ったね!と。
私が何かケーキを作ってあげられれば良かったけどまだ手のかかることはお休み中f(^^;
でもたくさんの種類があるケーキ屋さんで自分で好きなものを選んで買って食べるという楽しみも嬉しいようだし。

会場では小学生だけでなく中学生の展示もあり、全部をぐるっと見てきましたがみんなすごいですね~。
長い子では7年間続けて研究している子もいて、パート〇という表示をしている作品がよく目につきました。
内容も液状化のことを調べたり、全国のいろんなところで土を採取して調べたりして、模造紙一枚にびっしりと書かれたもののほかに、それまでの研究の過程を記した資料が膨大でびっくり@@
大人が見ても「すごーい!」と唸ってしまう力作が多くホント圧倒されました。
作品は展示後学校で1年間理科室に展示され、表彰状ももらえるので喜んでいる娘です^^
by Lovepan1229 | 2012-09-17 23:59 | Diary |
<< 落陽 ページトップ サンズ・スカイパークからの眺め >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
White Skin by Sun&Moon