人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Lovepan
lovepann.exblog.jp
Top
落陽
2012年 09月 20日 |
落陽_c0136926_9325931.jpg

(Canon EOS 7D & EF70-300mm)  画像クリックで大きく見られます。
ちょっと遠出して見た夕陽。
雲に邪魔されたけど。


↑2つのランキングに参加しています。
皆さんからの応援を毎日の励みに頑張っています^^ いつもありがとう!
by Lovepan1229 | 2012-09-20 09:45 | Photo(夕景) | Comments(22) |
Commented by june_an at 2012-09-20 10:34
雲もダイナミックで特徴のあるものだから、
たとえ邪魔されても、これは素敵ですね〜
いい空色に溜息です^^
大きな夕陽。このまま止まって欲しい時間ですね。
Commented by nobu-colors at 2012-09-20 10:57
雲間からでもその美しさは十分伝わってきます(^^)
上空の雲が真っ赤に焼けて良かったのでは?
日没までじっくり眺めていたい風景ですね。
Commented by itohnori at 2012-09-20 17:09
Lovepanさん、こんにちは。
 遠出した甲斐のある素敵な写真ですね。
黄金色の空を眺めていると、明日は良いことありそう…
そんな気持ちになりますね。
Commented by madoka_mmm at 2012-09-20 17:14
Lovepanさん、こんにちは。
とっても幻想的なステキな写真ですね。
美しい風景を見ると
人の力では作りえない大自然の大きな力圧倒されて
心の底から感動します♪
ホントに素晴らしい1日の終わりですね。
Commented by furuinu3 at 2012-09-20 20:01
やっぱり上手だな~~~
感性とセンスが絶妙だな~~~
言葉では表現出来ない伝わってくる感覚・・
腕や技では真似できない・・
は~~~(ため息~~~あは)
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-09-20 22:19
こんばんは♪
雲に隠れちゃってちょっと残念ですが、
それでも見事な夕陽ですね。
雲の表情、空の色こんな光景を見ると
嬉しくなっちゃいますね^^
Commented by rsk at 2012-09-20 22:27 x
でっかい太陽ですね。
こちらではなかなか見れない風景です。
こういう違いを見ると日本は広いなぁって感じます。
秋らしくなっていました。
風邪をひかないように気をつけましょうね。
Commented by お豆 at 2012-09-20 22:27 x
太陽が雲で分断されて2か所で顔出しているんですね。面白い瞬間だなと思いました。
茨城から日の入りフォトはなかなか見えづらいのではと思うけれど、どこで
撮ったんだろう??空の色が素敵です(*^-^*)
Commented by ouchi-chie at 2012-09-21 18:56
Lovepanさんこんばんは~
真っ赤な太陽すご~い!
さっきパパと感動してたんですよ~
こんなお写真が撮れるなんてやっぱりLovepanさんだからこそ^^
こんなに真っ赤な景色見たことないかも。
自然の景色に感動だね^^

↓ 娘さんの自由研究が選ばれて良かったね~
おめでとうございます☆
おいしいケーキでお祝い嬉しかったでしょうね^^

Lovepanさんは、どこか写真のコンテストとか出ないの?
それとも出たことあるのかな?

その後体調はどうですか?
Lovepanさんの後ろ姿きれいやったぁ~
きっとべっぴんさんなんやろうね^^
Commented by hirokazu0528 at 2012-09-21 22:15
こんばんは^^
雲がある分印象的になりましたね^^
とても綺麗です♪
Commented by あき at 2012-09-22 11:32 x
Lovepanさん、こんにちは♪
クリアな空もそれなりに美しいと思いますが、
雲があることで太陽が隠れる姿は
とっても素晴らしいですね。
感動しました。

↓娘さん、おめでとうございます。
美味ししケーキでお祝い、きっと思い出に残ることですね。
Commented by Lovepan1229 at 2012-09-22 22:17
juneさんへ
ちょっと残念だな~と思いながら見ていましたが、沈む前に写真を撮れて良かったです。
直前まで広角レンズのセットをしてたので、変えなかったらこう大きくは撮れないし。
そうですね~。沈む前って早いからほんと止まって!もうちょっと見ていたい!
という気持ちになりますね^^
Commented by Lovepan1229 at 2012-09-22 22:18
nobuさんへ
それを期待したい、広く撮りたいところだったのですが、実は上空には黒っぽい雲が…
なので美味しいところだけ切り取ったんです(^^;
ずっと眺めていましたよ~^^ 
この時間帯っていいですよね~♪
Commented by Lovepan1229 at 2012-09-22 22:18
itohnoriさんへ
itohnoriさん、こんばんは。
なるべく水平線の近くで夕陽を見ようと思うと遠出しないと無理なんですよね(^^;
この日、これを撮るのが目標ではなかったのですが(ロケハンしに行ったので)
それから足をのばして夕陽を見ることができました。
美しい夕陽が見られると良い明日が待っているような気持ちになりますね♪
Commented by Lovepan1229 at 2012-09-22 22:50
madokaさんへ
madokaさん、こんばんは。
美しい風景、自然の美って大好き。
それを求めて写真を撮りに行くのもわくわくします^^
転勤族だからそこにいつまでいるかわからないので、いる間にいろんなところに行こうという気持ちも大きいかも。
たくさん素敵なところを見つけていきたいです♪
Commented by Lovepan1229 at 2012-09-22 22:50
furuinuさんへ
またまた~ 褒め上手ですね~^^
furuinuさんのほうがずっと上手ですし、ブロ友のみなさんからいつも色々と
勉強させてもらっていますよん。
おっしゃるような表現の写真が撮れるようになりたいです。
また素敵なお写真を見せてくださいね^^
Commented by Lovepan1229 at 2012-09-22 22:50
tairikuさんへ
こんばんは♪
焼けた空を広く撮りたくて広角でスタンばってましたが、黒っぽい雲で駄目そう…と思って望遠に切り替えました。
望遠ではっきりとらえるなら、tairikuさんもよく撮られる色温度の変化がわかる
夕陽が撮れれば良かったのですが(^^;
でも隙間から楽しみました(笑) また撮れる機会の楽しみにしておきます♪
Commented by Lovepan1229 at 2012-09-22 22:50
rskさんへ
このあたりに住んでいれば水平線に沈む夕陽を楽しむことができるのでしょうけど
なかなか住んでいるところでは厳しくて、良くて山の稜線に沈むといった感じです。
そうですね。今朝なんか結構涼しくて昼間ももう秋だなぁ~と実感する一日でした。
2,3日前喉が痛くて風邪のひき始めになってしまいましたが良くなったかな?^^
季節の変わり目だからrskさんも気をつけてくださいね♪
Commented by Lovepan1229 at 2012-09-22 23:08
お豆師匠へ
撮影場所はとあるものを撮るためにロケハンし、ついでにそこから足をのばしたところです。
(しばらくしてからまた行くことになると思いますが、今話すと面白くなくなっちゃうので秘密にしておきます 笑)
空の色、空の表情が綺麗な時っていいですよね。
今日は買い物をしているときに光芒が見られました。
…こういうときに限ってカメラ持ってない(泣)
Commented by Lovepan1229 at 2012-09-22 23:18
chieさんへ
chieさん、こんばんは~。
私の写真なんてまだまだ全然下手なのに、そんな風におっしゃっていただけるなんてとっても嬉しいです!
あぁ~沈んじゃう沈んじゃう…ってあっという間のことでしたよぉ(^^;
娘のことについてもどうもありがとう。娘の4年生の夏は初めての海外旅行に行ったのもそうだけど、
自由研究で頑張ったことも大きな思い出になったと思います。今後の自信とかにつながっていくといいな^^
体調も気遣ってくれてありがと。以前バンバンパンを作っていたことや、こういうときには
私が作っていたのをご存じだから気になったのでしょ?
この夏の痒かゆは本当に酷かったから、用心するようになっちゃった。
お休みの日に出掛ける時も今までは結構朝から一日中出てることが多かったけど今はそこまでしてないし。だから落ち着いてるので大丈夫^^
それに今日はバナナブレッドを作ったよ~。UPはいつものごとくちょっと先のことになるけど(笑)
フォトコンはこちらに来てからしてないけど、何かやってみようかな。 
あはは。べっぴんさん…ってことにしておいてくれると嬉しいです~(爆)
Commented by Lovepan1229 at 2012-09-22 23:54
hiroさんへ
こんばんは^^
広く焼けた光景を撮りたかったのですが期待していたようにはならず
美味しい部分だけ撮りました。
でもどうなるかわからないからこそまた次の撮影が楽しいのですよね。
思いをはせて頑張ります。
hiroさんのような印象的な写真が撮れるようになるといいなぁ。
Commented by Lovepan1229 at 2012-09-22 23:54
あきさんへ
あきさん、こんばんは♪
朝夕の低~い高さの太陽を楽しむことが日常的にできると嬉しいなぁ~なんて^^
そんな時間を楽しめた日はほんとラッキー!
広く焼けるのを期待していたような感じではなかったけれど、こういう夕景を見れたことだけでも良かったです^^

娘へのお祝いコメントもどうもありがとうございます。
まだ娘の夢はパティシエなので、美味しいケーキを味わえて良かったかなとも思えます^^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< アフタヌーンティー ページトップ ケーキでお祝い >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
White Skin by Sun&Moon