人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Lovepan
lovepann.exblog.jp
Top
ノア・レザン
2012年 10月 09日 |
ノア・レザン_c0136926_22193140.jpg

(Canon EOS 7D &SIGMA17-70mm)
ちょっといろいろあって久々のUPになってしまいましたが、その間もいらっしゃってくださった方々どうもありがとうございました。
手作りの記事が続いてしまいますが下書きをしていたものをUPします。


くるみ、ゴールデンレーズン、カレンズをたっぷり入れたお花の形をしたノア・レザンが私は大好き。
ブログにも出番が多いパンだと思います。
ひと山とっただけではそこにフィリングがよく見えないので(フィリングは中に入れるようにしているので表面・および隣の山とのあいだにはあまり出てきてない)ちぎったところを。
クラスト(パンの皮の部分)はしっかり焼いて香ばしく、フィリングの多さからもしっかり噛みごたえがあってお腹も満足する点も嬉しいんですよね。

スープにはじゃがいも、玉ねぎ、長ねぎをた~~~っぷり入れたじゃがいものスープ。
じっくりコトコトが似合う季節にほっこりスープが美味しく好評。 
ムニエルもふっくらした身にあっさりトマトのソースでこのパンを食べるにあたっても合って良かったです。

今日はUPのみで明日から少しずつ訪問にまわりたいと思います。


↑2つのランキングに参加しています。
皆さんからの応援を毎日の励みに頑張っています^^ いつもありがとう!
by Lovepan1229 | 2012-10-09 22:22 | Bread(イースト) | Comments(32) |
Commented by peaceful-pastel at 2012-10-09 22:42
Lovepan1229 さん〜
こんばんわ〜
素敵な朝食(ランチ?)ですね〜
レストランのようですよ〜
バランスのいい 朝食ですよ〜 理想です。
〜yukari〜
Commented by furuinu3 at 2012-10-09 23:18
大人気者のLovepan1229 さんだからお返しも大変ですよね~
私のところは後回しでいいですから~~~(あは)
Commented by itohnori at 2012-10-10 15:42
Lovepansanさん、こんにちは。
 ノア・レザンと言うのですか。
パンのことは何も分からないのですが、香ばしそうで美味しそうですね。
それに野菜たっぶりの副菜とスープですか、そんな朝食を食べてみたいです。
毎朝食パンを食べていますが、パン好きなので飽きないです。
でも、Lovepanの作ったパンには涎がでます。
Commented by happysweet1205 at 2012-10-10 17:12
こんにちは
あぁ~ 今日もどこかのレストランのようなパンとお料理!!
めっちゃ美味しそうです!!
スープもムニエルもパンも食べてみたい~~。
てか こんなお料理を家で食べれる後家族が羨ましいです。

↓ ハロウィンのお弁当もなんて可愛らしいの~♪
愛情がひしひしと伝わってきます^^
lovepanさんちの子供に生まれたい~~^^;
P☆
Commented by usa104 at 2012-10-10 17:12
こんばんは。

今日のも美味しい一枚ですね。

ごちそうさまです。。。(*^_^*)
Commented by  夢人  at 2012-10-10 17:36 x
こんにちは。
写真見て、お腹が グゥ~~
読みながら ゴクン! ^^
あまりにも美味しそうなのでじぃ~~っと見ています。
ジャガイモのスープ、いいですね~♪
ポチポチ☆
Commented by mizuki-39 at 2012-10-10 20:14
レストランみたいですね~
とってもおしゃれ~
美味しそう~!!
Commented by お豆 at 2012-10-10 21:56 x
レザンってレーズンのことだったんですね。スペル的にフランス語かな?
華やかで美味しそうなテーブルがとてもうらやましいです。
食べる前に落ち着いて目で鑑賞したい気もするけど、多分無理だな、速攻で
胃袋に収まると思われます(^^;
Commented by nobu-colors at 2012-10-11 06:27
食卓にこんな素敵なお料理が並んで凄いですね(^^)
スープは野菜たっぷりで体に優しそう。
空腹には目の毒です(笑)
特にくるみの食感や香ばしさが大好きです。
Commented by ouchi-chie at 2012-10-11 07:49
Lovepanさんおはよう^^
Lovepanさん元気かなぁ。

ご自宅とは思えないほどのすてきな食卓ですね^^
でもでもLovepanさんのあの後ろ姿を見ると、
Lovepanさんにピッタリな食卓ですね^^
上品できれいで^^

ノア・レザンお好きなんですね^^
すっごくおいしそうです^^
こんなすてきな食卓を囲みながら幸せいっぱいな気持ちになれるね^^
応援ぽち^^
Commented by niji-no-iro at 2012-10-11 18:54
ふわぁ〜〜。
ほんっと素敵ですね〜〜。
料理も写真の撮り方も、おしゃれなレストランみたいです。
うちでこんな料理出したら、旦那さんきっと腰ぬかしちゃうかも。(笑)

ねこのいちの応援もありがとうございました(^-^)
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-10-11 22:26
こんばんは♪
いつもながら美味しそうですね~
これからの季節、暖かいスープは嬉しいですね。
こちらはだいぶ気温が下がってきて、
今日ついにストーブの試し炊きをしました^^;
Commented by kazumi-house at 2012-10-11 22:51
Lovepanさん、こんばんは(^^)
ノアレザンおいしそう☆
うちの男どもは、ドライフルーツが苦手だから、作った時は
わたしが、たべているのよ~
なので、大きなかごが使えなくて・・・
やっぱり丸いかごのほううが、かっこよくできますね^^
Commented by あき at 2012-10-12 15:11 x
Lovepanさん、こんにちは♪
美味しそうですね。
☆がたくさんあるレストランの食事みたいです。
お野菜が入ったスープ、これからの寒い季節は
体も心も温かですね。
お腹が空いてきました(^^)
仕事を終えて帰ってきたばかりです^^
Commented by Lovepan1229 at 2012-10-12 20:28
yukariさんへ
yukariさん、こんばんは~。
大したもの作ってないのにレストランのようだなんてありがとうございます。
いろどりに気をつけているつもりですが、バランスの良い食事を心がけていきたいです^^
Commented by Lovepan1229 at 2012-10-12 20:28
furuinuさんへ
大人気者じゃないですが(^^;
よく遊びに来てくれてコメントを残してくださる方ほどこちらからも遊びに伺った際には
見ていなかった分まで見るようにしたり一応時間をかけていますよん^^
Commented by Lovepan1229 at 2012-10-12 20:29
itohnoriさんへ
itohnoriさん、こんばんは。
カレンズも入っていますが、ノアはくるみ、レザンはレーズンのことを意味しているパンです^^
手作りするのを休んでいる間はうちも買った食パンばかり続きました。
普通にトーストしたり、ピザ風にしたり、ジャムを塗ったり、フレンチトーストなど…
食パンにはいろんな食べ方ができるのでいいですよね^^
あはは。涎が出ちゃいますか? ありがとうございます♪
Commented by Lovepan1229 at 2012-10-12 20:29
はぴさんへ
こんばんは。
以前の写真を見るとただできたパンを撮ってたりしてて、今見るとうーん…な感じで(^^;
食事の中のパンのある風景というかそういう撮り方が今は好きなんです^^
普段のご飯はごくごく普通に和食ですが、パンには洋食の方が合うし、洋食のメニューの
レパートリーも増やすべくいろいろ作るのは楽しいですね。
ハロウィンのお弁当についてもコメントをありがとうございます^^
お弁当の蓋を開けたときに崩れていたら悲しいな~と思っていましたが、大丈夫だったみたいで良かったです♪
応援どうもありがとう。
Commented by Lovepan1229 at 2012-10-12 20:29
usa104さんへ
こんばんは。
お口に合いましたでしょうか?(笑)
まだUPしていないのにパン一覧に先に一枚乗せていたパンです^^
その後一覧に先に載せないようにしたので、作ったけれど掲載順番待ち写真が徐々に増えてきました(爆)
Commented by Lovepan1229 at 2012-10-12 21:08
夢人さんへ
こんばんは。
今年は残暑が長かったですが、最近はもう朝晩肌寒いくらいでこういった煮込みものも
似合う季節になってきたな~と感じています。
お天気の良い昼間は薄着で良くても朝晩の気温はもう15度を切ってるんですよね。
過ごしやすい季節はあっという間ですね~。
応援どうもありがとう。
Commented by Lovepan1229 at 2012-10-12 21:09
mizukiさんへ
大したものは作ってないのですが、それなりに見えるようにしてみました~
というのが本当のところなんです(笑)
だからそんな風におっしゃっていただいて嬉しいです^^
Commented by Lovepan1229 at 2012-10-12 21:10
お豆師匠へ
そうですね、ノアもフランス語でクルミのことです。
母もこのパンのファンなのでお土産に作ることが多いんですよ。
華やかに見た目良い感じにできているでしょうか^^
あはは。速効で胃袋行きではむせないように気を付けてくださいね(爆)
Commented by Lovepan1229 at 2012-10-12 21:23
nobuさんへ
男性はお肉好きな方が多いと思いますが、小さいころお肉があまり好きじゃなかった娘も今では好物に。
私はステーキとか肉~~という感じのものとかそう欲しないし脂身は苦手。
ここにお肉は出てきてませんがお野菜はいっぱい摂るべきだと思うので、
煮込んでたっぷり摂れるものはいいですよね~^^
くるみは私も大好きです。パン作りする前は嫌いだったんですよ(笑)
Commented by Lovepan1229 at 2012-10-12 22:16
chieさんへ
chieさん、こんばんは^^  ご心配おかけしてすみません…そして気にかけてくれてありがとう。
後ろ姿をまだ覚えていらっしゃるんですね~。
でもchieさんより年上だしf(^^; 若いお母さんはいいなぁって思うんです!
私はカーヴィーダンスでもしないと!と思って結構前に買ったのがあるはずなんだけど、
どこいっちゃったんだろ?(爆)

小さい頃はレーズンも苦手でパン教室に通う前まではクルミも嫌いだったから、
そういうこと考えると大人になったわぁ(年をとって味覚が変わったのよね f(^^))
応援どうもありがとう。
Commented by Lovepan1229 at 2012-10-12 22:16
蒼さんへ
蒼さんにそんな風におっしゃっていただいてとっても嬉しいです。
上手に作って巧く撮れるように研究してますます頑張る励みになります!!
撮り方が気に入ったものができるとワンパタしやすくなると思いますが、
いろんな見せ方ができるようになりたいと思っています^^
市でたくさんの方々と素敵な出会いがあるといいですね♪
Commented by Lovepan1229 at 2012-10-12 22:16
tairikuさんへ
こんばんは♪
北海道はもう寒いでしょうね~。ストーブですかぁ。冬の準備ですね!
こちらも朝晩かなり肌寒くなってきて、集合住宅のマンションでも素足で部屋を歩くと
朝晩はちょっと冷えを感じるようになってきました。
(夏場スリッパをはかないで素足で歩く方が好きなのですが)
残暑が厳しい今年の夏でしたが、紅葉はどうなのか気になりますね。
そういえば、来春の花粉飛散量はかなり増えるとかで…げんなりしちゃいます(>_<)
Commented by Lovepan1229 at 2012-10-12 22:17
kazumiさんへ
kazumiさん、こんばんは^^
このパンは娘は苦手だから、娘は別のものを食べてるの。美味しいのにね~。
でも自分もそうだったように好みが変わって好きになってきたりすると思うから、そうしたら3人で食べたいなぁ。
今はシンペル角型で作るレシピになってるけど、このお花型にするほうが綺麗だと思うし、存在感もばっちりあって好きなの。
でも好きでも食べてくれる人がほかにいないと大きく作るのはやっぱり難しいですよね~。
お母様が遊びにいらっしゃるときに作るとかいいかも?^m^
Commented by Lovepan1229 at 2012-10-12 22:17
あきさんへ
あきさん、こんばんは♪
飲み物でも温かいドリンクがホッとして美味しく感じるようになりましたが、
あきさんのところはいかがですか?
ちょっと油断するとお腹が冷えた~!とかになっちゃうし(それ私…苦笑) 体は正直ですよね。
もう秋冬に切り替えないと。。。
嬉しいコメントをどうもありがとうございます。
Commented by hirokazu0528 at 2012-10-13 12:17
こんにちは~^^
最近ホントすみません^^; 

ノア・レザン、とっても美味しそう♪
こういったお料理と合うパンなのですね^^
季節的にじゃがいものスープもいいな~♪
Commented by zhaolu at 2012-10-13 20:57
私もこのパン好きです。形も綺麗ですもんね。
でも子供ができてからは全然焼いてません。
フィリング入り(クリーム含む)や外側に粉がついてるのは嫌がるので
もう完全にこれはアウトなんですよ(涙)
Commented by Lovepan1229 at 2012-10-13 23:17
hiroさんへ
こんばんは~^^
もっとシンプルなもののほうが食事により合うかと思いますが、
好きなパンを料理に合わせてみました。
お芋系のスープが似合う季節ですね~。
Commented by Lovepan1229 at 2012-10-13 23:17
きむらさんへ
お子さんが嫌がるものが多いんですね~。
うちも嫌がるものもあるけれど、それは親が食べるように作って別のものも作ったりしています。
だって食べたいも~ん!
フィリングや粉がついているものが駄目でクリームもダメとなると、かなり限定されちゃいますね@@
子供に人気のクリームパンとかカレーパンとかも嫌いなのかな?@@
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ナイトサファリ ページトップ ハロウィン弁当de遠足♪ >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
White Skin by Sun&Moon