人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Lovepan
lovepann.exblog.jp
Top
チーズロールと…
2012年 10月 25日 |
チーズロールと…_c0136926_231324.jpg

(Canon EOS 7D &SIGMA17-70mm)
霜注意報が出るくらいになって朝晩ほんと寒くなってきました。
10月ももうすぐ終わるし冬の準備に入っていく感じですね。風邪などひかないようにしましょう。

プロセスチーズとハムを中に入れた『チーズロール』を作りました。
生地にはスイートコーンが混ぜ込んであります。
表面には粉チーズをパラリ。編んでコロンとした形もかわいらしいの^^
ふんわり膨らんで焼きあがりましたよ~♪


↑2つのランキングに参加しています。
皆さんからの応援を毎日の励みに頑張っています^^ いつもありがとう!



へこむことばかり続いてやる気もないこの頃ですが、今日は楽しみにしていたことがありました。
電波に乗って流れる娘の声。
「私の家族」についての作文を読んだものがラジオで2度流れました。
パーソナリティーの方がそのあと話すことにも耳をダンボにし録音録音。
後日局から届けられるCDも、自分で録音したものも永久保存で宝物が増えました。
1度目が流れた時も2度目が流れた時も声がかわいいってまず言われていたね^^ 
本人が大人になってからも聞いてみるのもいいかも。
両親へもプレゼントしたいです。
子供は親のことはよく見ているのだし、これからもそう思ってもらえるよう私もいろいろ頑張らなきゃ!

↓ たくさんのコメントをどうもありがとうございます。
お返事がまだ済んでおりませんが、先に記事を上げさせていただきました。
明日お返事しますのでもう少しお待ちくださいねm(__)m
by Lovepan1229 | 2012-10-25 23:01 | Bread(イースト) | Comments(28) |
Commented by happysweet1205 at 2012-10-25 23:45
こんばんは~
あぁ。。。この時間に罪なお写真!!
めっちゃ美味しそうだし編み編みが可愛いですね^^
チーズもハムも入ってるんだぁ。
それ 大好き^^
背景の断面画もたまりません~。

あれれlovepanさんも へこむことばかりでしたか・・・
同じです(T_T)
でも 今日は嬉しいことがあって良かったですね。
ラジオから娘ちゃんの声が流れるなんて素敵~~。
素晴らしい宝物ができましたね^^
お爺ちゃんお婆ちゃんも喜びますね。
娘ちゃん きっと自慢のお父さんお母さんのことを
読んだんでしょうね^^

P☆
Commented by usa104 at 2012-10-26 06:51
おはようございます。
モーニングセットいただきま~す。ですね。。。
美味しそう・・・

良かったですね。
素敵な宝物が増えましたね。。。(*^_^*)
Commented by nobu-colors at 2012-10-26 06:54
いやあ、この美味しいそうなパンを見て急激におなかが空いてきました。
チーズロール。あっと言う間に完食間違いなしです(^^)
いつもながら撮り方も上手ですね。
朝晩の冷え込みも厳しくなり布団から抜け出すのも億劫になりました。
昼との気温差もあるので体調には気を付けなければ!
Commented by お豆 at 2012-10-26 06:55 x
チーズとハムが入っているのなら腹持ち良さそうです。
いくつか持ち出せば朝から夕方まで野鳥探索出来そうだな・・と妄想してみました(笑)
ラジオは普段聞きませんが、今はネットラジオもあったり、保存もデジタルデータで
出来るので、良い記念になるのでは。
何全何万というリスナーが、その言葉に耳を傾けたというのは自分にとっても
励みになることでしょう♪
 
Commented by bau-chan at 2012-10-26 09:07
Lovepanさん、その後(って、ずいぶん前からですが)
お身体の方は大丈夫ですか?
がんばり屋さんだから、ちょっと心配しちゃいます。

お嬢さんの作文がラジオで放送されたんですか?
すごいすごい~@@
ワクワク、ドキドキしたことでしょう~!
きっと、最初の放送は、涙でちゃんと聞けなかったかもしれませんね~。
ラジオ局からCDもくださるなんて、素敵なプレゼント!

日々色々あっても、全部吹っ飛んじゃいますね~。

これから秋も深まって、創作には良い季節ですよね^^
どのパンも美味しそうだし、
風景写真もいつも心惹かれてます♪
↓のコキア、初めて見ました~。
秋カラーだけど、渋過ぎず明るく可愛くて、とても好きです☆
Commented by chocotta at 2012-10-26 16:40
Lovepanさんこんにちは!!
チーズやハムの入ったお食事パンになんだかお腹がすいてきちゃいました。

娘さんもすごいですね!!
こういうのって一生の宝物になること間違いないです。
主人の実家には、子供の頃作文で文部大臣賞だかを受賞したときの新聞記事がとってあったりします。

Lovepanさんも、あまり自分を追いこみすぎないよう時々は気分転換してみて下さい。
私も良い時と沈む時とでかなり波がありすぎますので偉そうなこと言えないのですが^^。

Commented by あき at 2012-10-26 18:06 x
lovepanさんも、こんばんは☆
「チーズロール」美味しそう^^
モーニングにいただいたら、今日一日頑張れそうです。
食事は元気の源です(^^)

へこんでしまうことが続き、少ししんどい日々の中で
お嬢さんの咲作文がラジオから流れ、嬉しいですね。
雨が降るたび、風が吹くたび、寒さが増します。
風邪などひかないようにお気をつけくださいね。
Commented by brian_h at 2012-10-26 20:12
ラジオで娘さんの声が流れたんですか^^
それは嬉しい出来事でしたね~♪ もちろん永久保存版ですよね。

寒くなってきましたがコチラはまだ霜は下りていないようです。
そちらはもう結構寒いのでしょうか。体調には十分お気をつけくださいね~
Commented by piyokoqtcoco at 2012-10-26 21:12
Lovepanさん、こんばんは〜♪
私はチーズが大好きなので、こちらのチーズロールたまりません♡
綺麗に焼き上がって、美味しそう〜〜〜 o(*^ー^)o

お嬢さんの作文がラジオから流れるなんて、感動ですよね。
世界にひとつだけの宝物☆ですね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-10-26 22:42
こんばんは♪
ラジオで娘さんの声が流れたんですか?
すごいですね!
ほんとにCDは一生の宝物ですね。
もうすぐ10月も終わりなんですね~
ほんとに早いです・・・^^;
Commented by Lovepan1229 at 2012-10-27 00:05
はぴさんへ
こんばんは~。
編み編みの中のフィリングは結構たっぷり入れたので編んでて編み目から出てきちゃったり^^
ハムとチーズはいいコンビですよね~。
ここに枝豆とかパセリを加えたのも好き^^ 
そうそう、へこむばかりでなかなか起き上がれなくて。はぴさんもなのですね~。
作文にはおじいちゃんおばあちゃんのことも出てきているので喜ぶと思います^^
応援どうもありがとう。
Commented by Lovepan1229 at 2012-10-27 00:06
usa104さんへ
こんばんは。
1つの大きさが少し大きめのパンです。
何かフィリングを入れるにしても編むと表面に模様ができるのでまた違った感じになりますね^^
はい。宝物が増えました。 
録音していたものを本人も聞き直し、パーソナリティーの方々のお話にもニコニコして
聞いてましたよ。
Commented by Lovepan1229 at 2012-10-27 00:07
nobuさんへ
こちらにもコメントをありがとうございます^^
編んだらコキアのもこもこのような?!表面になりました(笑)
ほんとそうですね。
昼間はそれなりに気温が上がっていますが、朝晩結構寒くて気温差がかなりあるかと。
脱ぎ着できる服装でしっかり調節をして体調を整えるように気をつけていきましょうね!
Commented by Lovepan1229 at 2012-10-27 00:08
お豆師匠へ
同じような編みパンにするにしても男性なら少し小さめのハンバーグでも包んだほうが
喜ばれるかもしれませんね。
ラジオはこのこともあって以前より聞くようになりました。
何か作業していても耳に自然と入ってきますからね。
ラジオで流れることは周りに話していなかったのですが、主人の会社の方も
聞いていたようで娘だとわかってすぐ言われたそうです。
Commented by hirokazu0528 at 2012-10-27 22:49
こんばんは^^
チーズロール・・・とっても美味しそう♪
想像するだけでお腹が鳴ります(笑)

娘さんのラジオのお話、いいですね^^
宝物が増えてよかったですね^^

へこむこと・・・^^;
Commented by kazumi-house at 2012-10-27 23:46
Lovepanさん、こんばんは(^^)
チーズロール、偶然にもわたしも作ったの^^
このパンは人気があるよね☆
娘さん、宝ものができてよかったですね☆
Commented by ノーベル賞候補犬メスイゴンサン at 2012-10-28 02:32 x
美味しそう!僕も箒草見てきたよ。綺麗だよね。黄色のコスモスも良かった。
Commented by ココア at 2012-10-28 10:00 x
凹んでたことがあったのですね。でもでも娘さんの作文で
テンションUP!いいことです~☆
編みこみパンも美味しそうで美味しいもの食べるだけで
元気になれちゃう私ですーー
日差しがないと寒くなり体調崩しやすし季節ですが
ムリされないでくださいね^^
Commented by Lovepan1229 at 2012-10-28 17:01
ばうちゃんへ
お返事が遅くなってごめんなさいm(__)m
夏に体調が悪かったのはもう大丈夫です。いつもお気遣いどうもありがとう。
ラジオでの話はある日学校から帰ってきたらランドセルの中にラジオ局の
タイムスケジュールとかペンとか入ってて何だろこれ?みたいな。
学校で収録したようなのですが前もって知らなかったのでびっくりしました。
それから話を聞いてこの日を楽しみにしていました^^
コキアの実はとんぶりになるそうですよ~。
ばうちゃんもその後体調はいかがですか?
無心になって作るに徹したいなぁ。
Commented by Lovepan1229 at 2012-10-28 17:02
chocottaさんへ
chocottaさん、こんにちは!!
お返事が遅くなってごめんなさいm(__)m
チーズは娘が大好きなので、これも好物のパンなんです。
娘の作文はそんな大それたものではないけど選ばれたことはやっぱり嬉しいですね^^
写真で残したり運動会などビデオで残すというのがありますが、こんな風に
声を残すのもいいものだなぁ~と感じました。
いい気分転換はかりたいです。お気遣いどうもありがとう。
Commented by Lovepan1229 at 2012-10-28 17:02
あきさんへ
あきさん、こんにちは^^
お返事が遅くなってごめんなさいm(__)m
ラジオでそろそろかな?と録音をスタートさせたらCMに入ったりしましたが(笑)
オーディオの前で耳をすませて楽しみました^^
どんどん寒くなってきますね~。予報では今度の週末は最低気温がもう5度を切ります。
ホッカイロが売られているのもよく目にするようになったし、寒さ対策もしっかりしなくちゃ!
あきさんも風邪などひかないようにお気を付けくださいね。
Commented by Lovepan1229 at 2012-10-28 17:02
さにさにさんへ
お返事が遅くなってごめんなさいm(__)m
ラジオから娘の声が流れてくることなんて考えてもみなかったので話を聞いたときにはびっくりしました。
こういう永久保存ができてとても嬉しいです。
この記事を書いた日のラジオで霜注意報が出されていたと聞きました。
日が暮れると一気に気温が下がり朝晩冷えます。
昨日は学校にいましたが、予報ほど晴れなかったこともあり昼間でも風が冷たく感じましたよ。
Commented by Lovepan1229 at 2012-10-28 17:02
ぴよこさんへ
ぴよこさん、こんにちは~♪
お返事が遅くなってごめんなさいm(__)m
ぴよこさんもチーズがお好きなんですね~。私も好きですよぉ。
チーズには恋愛ホルモンが豊富に含まれているんですって^^
ラジオから聞こえてきた娘の声はちょっと緊張していたみたい。
良い宝物ができました♪
Commented by Lovepan1229 at 2012-10-28 18:02
tairikuさんへ
こんにちは♪
お返事が遅くなってごめんなさいm(__)m
一生の宝物、今日もまた聞いちゃいました(親ばかf(^^;)。
ハロウィンがまだですが、もうクリスマスのものもちらほら出てきていて、
一年の早さをまた実感するようになってきましたね~。
そちらではストーブももう本格使用かしら?あたたかくしてお過ごしくださいね♪
Commented by Lovepan1229 at 2012-10-28 18:02
hiroさんへ
こんにちは^^
チーズとハム、それからトッピングの粉チーズの塩気が食欲をそそるパンです。
編んだ隙間からフィリングが顔をのぞかせていますよ。
チーズが苦手でなければこういうパンを好きな方も多いかと思います。
まだCDは届いてませんがとっても楽しみです^^
表紙も作って大事にとっておきたいです。
Commented by Lovepan1229 at 2012-10-28 18:02
kazumiさんへ
kazumiさん、こんにちは^^
これはあんぱんみたいにただ包むのではなく編んで模様になっているのがいいですよね!
見た目に華やかになることで人気もUPしている感じがします。
こういう感じで録音しているようなものってないし、本人にとってもそういえば
4年生の時にこんなことをしたなぁ~と良い思い出の一つになると思います^^
Commented by Lovepan1229 at 2012-10-28 18:02
ノーベル賞候補犬メスイゴンサンさんへ
はじめまして。拙いブログにお越しいただきありがとうございます。
ひたち海浜公園にお出掛けされたのですね。
黄花コスモスというとオレンジっぽいものはよく見かけますが、
あの淡いイエローの黄花コスモスは私は初めて見たかもしれません。
ほかにも変わったコスモスがあり楽しめましたね^^
Commented by Lovepan1229 at 2012-10-28 18:02
ココアさんへ
これをしようと思っても結局やる気が出ず一日終わったりすることも
最近はしばしばあるのですが、録音した娘の朗読を聞くとまた頑張ろうって思います。
今日は曇り→雨のお天気。明日も同じようなお天気のようです。
日が射さないとひんやりとしますよね。
ココアさんも体調を崩さないようにお気を付けくださいね♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 筑波山の見える風景 ページトップ 赤く染まる >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
White Skin by Sun&Moon