人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Lovepan
lovepann.exblog.jp
Top
天然酵母研修2日目
2012年 11月 19日 |
天然酵母研修2日目_c0136926_2392739.jpg

(Canon EOS 7D &SIGMA17-70mm)    以下全部
パン教室ネタもたまっているので連続でUPします。
『フルーツ種のパンドフルール』
フルールとはフランス語で花を意味しており、お花のような形のカンパーニュです。
この成型の仕方は初めてでしたし、メニューとしてもこれまでと変わったものだったので勉強になりました。


↑2つのランキングに参加しています。
皆さんからの応援を毎日の励みに頑張っています^^ いつもありがとう!



天然酵母研修2日目_c0136926_2310158.jpg

デモの『ライブレッド』
天然酵母研修2日目_c0136926_23102494.jpg

小型パンたち^^
右上から時計回りに『ブリオッシュ』『ブリオッシュ オランジェ』『アリコヴェール』『ペタンセサミブレッド(1/4サイズにカットしたもの)』『フルーツ種のクリームチーズクッぺ』『ライブレッド』のスライスしたものにチョコクリームをのせたもの、『セサミスティック』『ミニチョコワッサン』
『アリコヴェール』はフランス語のharicot vertsから名づけられていて、鹿の子うぐいす豆がた~~っぷり!
天然酵母研修2日目_c0136926_23105152.jpg

研修2日目の研修スペシャルメニューの『パン・オ・グレーヌ』
グレーヌとは粒の意味で16雑穀米を使っているパンです。
開いた花のように見せて粒粒が見えるのがその16雑穀米。
中の生地内にも16雑穀米を主としたフィリングが入っているんですよ。
天然酵母研修2日目_c0136926_23111769.jpg

『クロワッサン』
3枚目の写真で『ミニチョコワッサン』がありますが、あれはこのクロワッサンを作ったあまり生地で作ったもの^^
あくまでクロワッサンをメインに大きく作って、ちょっと残った生地を利用して別ものを作っちゃおうと。
サックサクのクロワッサン、美味しかったですよ~^^
<< バナナブレッド ページトップ 天然酵母研修1日目 >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
White Skin by Sun&Moon