人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Lovepan
lovepann.exblog.jp
Top
あんぱん
2012年 11月 26日 |
あんぱん_c0136926_13503835.jpg

(Canon EOS 7D &SIGMA17-70mm)
見慣れたあんぱんも味はもちろん見た目も綺麗に本当に納得いくように作るのは難しい。
食べる家族はそんなところまでじっくり見たりしていないけど、パンを何年も作っていれば自分で成功とするハードルも高くなる。
それがクリアできたところでやっと「やったー!」という気分。それはどんなパンについても言えること。
うまく作ることができたパンは愛おしい♡ 
これが全部が全部そう作れるようになると良いのだけど(^^;

中は普通にこしあんで作りましたよん。
春は桜あんに桜の塩漬けをおへそに入れた桜あんぱんが美味しいですよね。
秋も栗を入れた栗あんぱんがあるように、季節を感じるパンでもあるかな~。
みなさんは何あんぱんがお好きですか?


↑2つのランキングに参加しています。
皆さんからの応援を毎日の励みに頑張っています^^ いつもありがとう!
by Lovepan1229 | 2012-11-26 13:52 | Bread(イースト) | Comments(15) |
Commented by chocotta at 2012-11-26 14:18
Lovepanさんこんにちは!!

まさに売ってるあんぱんそのものですね。
私はあんこはこしあん派です^^。

栗あんぱんも捨てがたいですね~。

Commented by usa104 at 2012-11-26 17:27
こんばんは。
いや~ 形もばっちりなアンパンですね。
餡は北海道十勝産のあずき使用でお願いします。。。
なんてね。美味しそう~ (*^_^*)
Commented by happysweet1205 at 2012-11-26 20:27
にゃは^^ あんぱんあんぱ~~ん♪
艶々でへこんだおへそがあって可愛い~~♪
もちろん美味しそう!!
ロゴのフォントも可愛くていいですね^^
私は桜あんぱんが大好きです♪
あまじょっぱい味と香りが大好きなの~。P☆
Commented by lynnek at 2012-11-26 20:49
私は絶対の絶対粒餡です*^^*

漉し餡は全くダメで^^;ゞ

小豆あんこって、同じ材料なのに状態が違うだけで好みが
分かれてしまいますよね~。

粒餡・桜の塩漬け・芥子の実の組み合わせなら毎日食べ
られます* ̄m ̄
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-11-26 22:11
こんばんは♪
このアンパン、絶対お店で売れますよ!
私はこしあん派です。
くどい甘さがちょっと苦手なもので・・・^^;
Commented by hogecyan at 2012-11-26 22:26
えっと、えっと、私は粒あんパンが好きです^^
甘いもの、菓子パン大好きです。
Commented by ouchi-chie at 2012-11-26 23:13
Lovepanさんこんばんは^^
おいしそうできれいなあんぱんが焼けましたね~^^
Lovepanさんは、いつも本当にパンがじょうずだもんね!
でもいっぱい努力したり考えたりしながら、
自分好みのパンが焼けるように研究してるんだよね^^

ほんとあんぱんは、季節によって餡を変えたりできるので、
季節のパンでもあるね^^
今夜も応援^^
Commented by ritokotoG at 2012-11-26 23:55
こんばんは〜
コメントありがとうございました♪

わたし、自称あんこ娘(娘って年じゃないけれど^m^)ってくらい
あんこが大好きなので、あんこなら、粒でもこしでも、白あんなんでも大好きです
Lovepanさんのあんぱんは、ミニサイズなのかな
とっても美味しそうに焼けてますね♪

リンクもらってもいいですか〜
これからも、たーくさんお話できますように★
Commented by itohnori at 2012-11-27 08:56
Lovepanさん、お早うございます。
 手作りパンは美味しいでしょうね。
しかも、Lovepanさんが心を籠めて作ったパンなので美味しさ抜群なのでしょうね。
私はパン大好き人間なので、朝食は必ずパンなのです。
一日に一度はパンを食べないと物足りない感じがします。
でも、我が家はスーパーで購入してくるものなので、美味しいと言うものではないのが残念です。
Commented by niji-no-iro at 2012-11-27 16:47
うわぁ〜!美味しそう〜〜〜(^^)
並べ方もおしゃれ♪
あんぱんってあんまり食べないんですが。
(アンドーナツ派です♪)
でもでも。このあんぱんは食べたいっ!^^
Commented by nobu-colors at 2012-11-27 17:20
めちゃめちゃ美味しそう~!
あんこ好きなので種類は問わないです(笑)
どちらかを選ぶなら粒あんかな。
あの食感が大好きなので(^^)
応援ぽちぽち。
Commented by piyokoqtcoco at 2012-11-27 20:57
Lovepanさん、こんばんは〜♪
あんぱん食べて、あんパーンチ(*^ー^)o 
元気が出そうで、美味しそうなあんパンですね♡
どんな事でも、自分で決めたハードルってありますよね^^
それを越えられたらハッピー ヽ(*゚∀゚)ノ♪
私は生クリームと粒あんのコラボも好きだったりします。
めっちゃ高カロリーですよね^^;
ぽちぽち♪
Commented by nimuno-home at 2012-11-27 22:35
こんばんは♪
お惣菜パンもいいけど、甘いパンも好きだわ~
あんぱん、最近食べてないな~
つぶあんが好きでーす*^^*

手の調子は どうかな?
とっても痛々しいので コメントを控えていたのですが
大丈夫かな。
いつもコメなしで、応援ポチっしに来てますからね~♪


Commented by ココア at 2012-11-28 22:19 x
Lovepanさんのパンは焼きムラがなく
ほんと市販のもののようです^^
食べたい~~!!

あんぱん
美味しいですよね・シンプルなものも好き。
桜アンパンもいいですよね~
久しぶりに美味しいあんぱんが食べたくなりました~
Commented by Lovepan1229 at 2012-12-01 23:12
☆みなさんへ☆
お返事が大変遅くなって申し訳ありませんm(__)m
みなさんがコメントを残してくださるのと同じようにお返事したり、訪問してコメントを残そうといつも心掛けているのですが、手荒れの薬の効果があまりなくて結局出来ずにいます…。
まとめレスにてごめんなさい!

ぴよこさんがちょうどおっしゃってましたが、何においても自分でこうできるようになりたいという目標はあるものですよね。
それに向けて頑張り、その時持っている力を出しきるようでありたいなぁ~と思っています。
あんぱんの好みは粒あんがどちらかというと多かったかな?
私は豆という豆類(甘いものでも野菜(枝豆等も豆類にしちゃう 笑)でも)が以前嫌いだったからかどちらかというとこしあんのほうが好きなんです。
今はほとんど克服して食べない豆類といったら納豆とピーナッツくらいかな~?
作ったパンをほめてくださったり、手荒れのことを気遣ってくださったり、応援等もどうもありがとう!励みになります♪

それからkotoriさん、リンク喜んでOKです~。
こちらからもお邪魔させていただきますね^^  
たくさんお話できると嬉しいです。今後ともどうぞよろしくお願いいたしま~す♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 筑波山の紅葉 ページトップ ウインナーデニッシュ >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
White Skin by Sun&Moon