人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Lovepan
lovepann.exblog.jp
Top
筑波山の紅葉
2012年 11月 28日 |
筑波山の紅葉_c0136926_2256192.jpg

(Canon EOS 7D & EF-S10-22mm)  
去年の秋は引っ越したばかりで放射線が気になってあまり外出しませんでしたが、今年は何箇所か紅葉を楽しみに出掛けました。
まずは「西の富士、東の筑波」と富士山と並び称される筑波山。 
つつじヶ丘駅から女体山駅までロープウェイに乗り、そこから男体山にある筑波山頂駅まで歩いてケーブルカーで宮脇駅まで行くルートの往復を楽しみました。
標高が低い山なので楽にのぼれる感覚で行ったのですが、前日雨が降っていたのでぬかるんでいたり落ち葉などで滑りやすかったりして、歩くのに思ったより時間がかかってしまった…f(^^;
それに紅葉が見頃との情報で行ったのに(11/18)「紅葉してるのはどこ~?」状態でもう終わっているんじゃ?!と。
ケーブルカーに乗ってやっと紅葉らしいものが見えてきて宮脇駅で見事な紅葉に出会いホッ^^
こんなことなら最初からこっち側に来れば良かったと思いましたが、復路のケーブルカーで耳にしたのですが、
紅葉の見頃を迎えてはいたのだけど、前台風だったか竜巻だったかきたときに山頂のほうの葉は落ちてしまったためにこんな感じなんだとか。
今年はちょっと残念だったのかな?
でも宮脇駅周辺は色づいた紅葉がたくさんあることがわかっただけでも良かったです^^
見頃の紅葉、グラデーションが美しい好きな時期に楽しめました♪


↑2つのランキングに参加しています。
皆さんからの応援を毎日の励みに頑張っています^^ いつもありがとう!



筑波山の紅葉_c0136926_21311057.jpg

(Canon EOS 7D & EF70-300mm)   次も
つつじヶ丘駅で撮った写真。
平地だからずーーっと先まで見えるんですね。スカイツリーもこの通り。
筑波山の紅葉_c0136926_21312941.jpg

富士山もうっすら写っているのがわかりますか?

↓ たくさんのコメント、応援、「イイネ」をどうもありがとうございます!
手荒れがますます酷くなっちゃって(>_<)
右手は薬指以外かなり荒れてて痛いです。
薬をつけてぐるぐる巻きにしてたりするけど、手を使わないわけにはいかないし…。
明日からレスと訪問を少しずつしますのですみませ~んm(__)m

P.S. あれ~?画像クリックで大きく見せることができていたのにできなくなっちゃった(T-T)
エキサイトでリニューアルしてる関係かな?トホホ。。。
by Lovepan1229 | 2012-11-28 22:26 | Photo(紅葉) | Comments(13) |
Commented by hogecyan at 2012-11-28 22:33
関東平野~~~~と叫びたくなるような広さです。。。^^
筑波山、、、小学生の時行ったかな^^
Commented by hirokazu0528 at 2012-11-28 23:35
こんばんは^^
す~っごく綺麗ですね♪
太陽キラリがすっごくオサレでいいアクセントになってますね^^
とてもとても気に入りました^^

スカイツリー&富士山が見えるのですね!
すごい!

手荒れ・・・お大事になさってくださいね。。。
Commented by rsk at 2012-11-29 06:28 x
おはようございます。
色鮮やかな紅葉ですね。
関東平野ってやっぱり広い。
初めて上越新幹線に乗って高崎へ行ったときにトンネルがないのにビックリ!
こちらでは見れない景色ですね。
続きの紅葉写真が楽しみです♪
Commented by itohnori at 2012-11-29 09:23
Lovepanさん、お早うございます。
 筑波山に登られたのですね。
私もいつか登って見たい山です。
スカイツリーや富士山も見えるのですね。
自宅近くの水澤山からも富士山が見えるのですが、こんなにかっこよくないです。
スカイツリーも見えるらしいのですが、余程条件が良い時に限られます。
 1枚目のモミジの写真、切り取り方が上手くて良いですね。
とても素敵です。
Commented by あき at 2012-11-29 17:40 x
Lovepanさん、こんばんは☆
ご無沙汰しました。

筑波山、紅葉が見頃のようですね。
今年は紅葉がどこも例年になくきれいと言われてますが、
風で落ちてしまい寂しいですね。
青い空に色づいた葉、コントラストが素敵です。

↓あんぱん、美味しそう(^^)
こしあん、大好きです。
パン作り挑戦しようと色々揃えましたが、
さてどうなることやら(^_^;)
荷物持ちさんに食べてもらえるか(*^_^*)
Commented by usa104 at 2012-11-29 19:13
こんばんは。
紅葉楽しめたようで、よかったね。
色がとてもきれいですね。。。

富士もナイスですよ。。。いいなぁ~ (*^_^*)
Commented by happysweet1205 at 2012-11-29 21:00
こんばんは~
筑波山の紅葉 楽しまれたんですね。
ロープウェーにケーブルカーを乗り継いで
秋の観光コースでいいですねぇ。
見上げた紅葉のグラデーション とっても綺麗ですね!!
私は今年、光あふれるこういう紅葉を撮れませんでしたw
そうそう、どこも台風の影響が大きいですよね。
でも、綺麗なとこがあってよかったですね~^^

さすが平野の大きなとこ スカイツリーや富士山まで見えちゃうんですね!!
すごいわぁ~~。

エキサイト リニュにまだ慣れなくて戸惑ってます^^;
大きな画像 載せられなくなっちゃったんでしょうかねぇ。
復活させて欲しいですよね。

手あれ・・・痛いのは辛いですね。
何かいいお薬が見つかるといいですね。
訪問やコメント 無理されませんように。 お大事にねぇ。
P☆
Commented by kazumi-house at 2012-11-29 22:04
Lovepanさん、こんばんは(^^)
綺麗ですね!
手荒れのじきになってきて、つらいね・・・
↓のあんぱんもおいしそう☆
Commented by お豆 at 2012-11-29 22:41 x
お久しぶりになっちゃいました(≧m≦)
広角のダイナミックなアングルでも、Lovepanさんらしい優しい一枚になるなあと
感心しました。素敵な紅葉に巡り合えて良かったですね。
横浜からスカイツリーは見えないのに、筑波山から見えるなんてびっくり!
Commented by doughnut-love at 2012-11-30 09:55
お久しぶりです☆
美しい世界ですね~+o。。o+゚☆゚+o。。o+
切り取り方とっても素敵です♪
関東の紅葉の名所は全然存じ上げないので
すっごく新鮮に感じます♪
手、お大事にして下さいね!
私もすっごく手荒れしてて
お薬&ハンドクリームが手放せません。。。
ついでに体も乾燥して尿素配合クリーム&乳液も必須。
嫌な季節になってきました。・゚・(ノД`)・゚・。
Commented by zhaolu at 2012-11-30 11:37
筑波山、子供の頃遠足で登りました。懐かしい。
紅葉写真が終わって、次はイルミネーションですかねー。
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-11-30 23:14
こんばんは♪
きれいな紅葉に出会えて良かったですね。
紅葉ってそこに行ってみないと分からない部分があるので
実際見るまでけっこうドキドキしますよね。
紅葉を見上げた構図、こういう構図大好きです^^
Commented by Lovepan1229 at 2012-12-01 23:35
☆みなさんへ☆
↓ に書いたようなことでこちらもまとめレスにて失礼いたしますm(__)m
筑波山へは実は7日にも行っておりまして…そのときは紅葉がまだ全然だったので楽しみにしていました。
葉っぱが落ちてしまっていたところは残念でしたが綺麗な紅葉が見られて良かったです^^
天気が良い日だったこともあり、スカイツリーや富士山も見られラッキーだったかな?^^
でも撮影を終えてロープウェイに乗るころには昼間の天気の良さはいずこ?と思うほどのすっごい風が吹き荒れ、しばらく並んで待たなければならないのが辛いほどでした(>_<)
夕方を想定して真冬の格好して行ったのは正解だったわ~。
トップの写真はクリックで大きくして見られるようにしたかったのですが…ん~。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< かのこうぐいす ページトップ あんぱん >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
White Skin by Sun&Moon